忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-06 [Sun]
なんでしょうね、この暑さ。
昨日はお墓参りと親戚ご挨拶をかねて、滋賀県まで行ってまいりました。ぶーぶで。
久々の丸一日かけたおでかけ、とっても楽しかったです。
親戚宅ではおみやげまで用意してくれいて、おいしいお寿司もいただいて、本当に大満足でした。

が。

めちゃくちゃ暑かったですよね、昨日。一昨日もですけど。
今日に至っては家から一歩も出る気ないんですけど。でもどうやら今日も暑そう。
昨日は外に立っているだけで、HPがんがん減ってる気がしました。
どこまで暑くなるんだ、これ……。
マジメに身体に悪い暑さです。ゆゆしき事態。


本日は書くこといっぱいにて、トピック分けで!


■フリイラゲットーーー!!!


9d9af4cd.jpg










じゃじゃじゃーーん!!!!
うちとこのブログに来て下さっている方は、たぶんもうほとんどの方がゲット済みだろうと思われますが、あまりの嬉しさに自慢です!!
黒雛さま宅、きらあん大暴走の1500ヒット記念イラストです。フリーということで、もちろんすかさずゲット。

クルイークだぁああああああああっっっ>< (拙作、ヴァストークの歌姫のキャラです。
おひざに黒雛さまの愛犬、アンバーちゃん抱っこです。どうやらいじめていないようで一安心。
アンバー、という名を聞くとどうしてもダーカー(だーかーざんぶらっく:アニメ)を思い出す私はやはりオタク界から抜けきっていないのでしょう。

ああもう、なんてかわいいの……。記念イラなのに、クルイークで良かったんだろうかと心配になりもしますが、もう嬉しいからいいや(笑
もう一枚がお蔵入りというのが口惜しくてしょうがない……><

そしてなんと、黒雛さま宅にてキリ番を見事ゲットなのです!!!
何を依頼しよう……!? やっぱヴァストークか、それとも最近とこで桜子か!!?
悩みすぎて頭どーにかなりそうです。なんて嬉しい悩み!!!!



■短編小説、どんどこ投稿!

新しく書いたわけではないんですが。
以前書いたものを、「小説家になろう」に三つほど投稿しました。

『めぐりめぐってめぐるもの』
http://ncode.syosetu.com/n5957e/

覆面企画参加作です。手直しせず、そのままエイヤと投稿。


『ちょっとだけ憂鬱な時間』
http://ncode.syosetu.com/n5955e/

前回の記事に載せた、あかさとさま作『時間シリーズ』番外編。なろうでリンク貼るとかそういう試みをしてみようということで、投稿。
そういう試みつながりで、


『妖精とワタシ』
http://ncode.syosetu.com/n5952e/

ずいぶん前ですが、nicoさまのイラストがあんまり素晴らしいので、思わずssをつけてしまったんだぜという例のアレです。
イラストをタグ化して貼り付けて、イラストと文とで一つの作品、っていうのおもしろいよね、と思って、実験的ですが投稿してみました。もしイラスト見れないんだけど、ということでしたらご一報を>< パソ知識全然ないので、がんばってイロイロ調べたんですが……成功してるといいな……。
nicoさま、改めまして、素敵なイラストにSSをつけさせていただき、ありがとうございました。
イラストが表紙になっているのはちょっと……ということでしたらすぐ削除いたします><

青蛙さまの異形フェスのSSも、イラストとのコラボをさせていただいたというとっても楽しい経験になりました。フェスタでの出番終了後に、やっぱりイラストつきで「なろう」に載せようかと考えております……──が、これももしダメくさかったらダメいうて下さい><

イラストにSSをくっつける、というのにハマリそうです。絵師様、これ提供してやるからSS書いてみんさいな、という心優しい方もしいらっしゃいましたら、くーだーさーいーー!! デキは全然保証しませんけど;




■オタク寄りなはなし

アニメ、スレーヤーズ!!

見ました、第一話。
なんと11年ぶりのアニメだそうです。恐ろしい事実。
正直なところ、懐かしい!! っていうのが先に出てしまって、純粋におもしろかったのかどうかはわからんのです。いや、おもしろかった、と思う、けど!! 少なくとも私はおもしろかった>< っつーか嬉しかったっつーか。ああ、やっぱり客観視しきれない(笑
声優さんとかそのままで。絵も同じでした。林原さん歌ってました。
盗賊が絶滅危惧種になってしまったようで、リナとガウリイが海賊いぢめをしているシーンから始まります。
そこへ、アメリアとゼル合流。OPにがんがん出てたので、ゼロスも登場するもよう。
結局のとこ、ガウリイの剣探しっていうストーリーになるのかな。
アニメを見てて、「あれ、こんな魔法前からあったっけ?」とか思った自分のマニアぶりにひいた。もう忘れてるんで真偽は定かでないですが、かつては魔法ほとんど覚えてました。そしてドラスレ、ギガスレの呪文は完璧でした(って人、けっこういたと思うナー/笑


マンガ、ランドリオール、新刊!!

たぶん、いま一番楽しみで大好きな漫画です。
ゼロサム連載中。
いまんとこ、学園ファンタジーみたいな感じですが、当初は全然学園ぽくなかった。ドラゴンと戦ったりしちゃってて。
でもそのシフトが違和感なくて、これがまたおもしろい……!!!

兄妹が主人公(どちらかというと兄)なんですが、私は妹のイオンちゃんが大好きで大好きで大好きです。
新刊では途中から、イオンちゃん編(笑)に入ります。
なんかおもろいマンガないかなーーーとか思ってる方、ぜひ!!!
ハズレとか思っちゃったら、責任もって私が買い取りますよ!! ってぐらい好きですよ!!!
あ、でも現実的には買い取り厳しいので、その場合ぶっくおふさまに委託ということで(笑

これ、アニメ化しそうだなー。
ゼロサム、最近アニメ化がんばってるし。アニメ化はまあどっちてもいいけど。




あれー、なんかまだ書くことあったような??
思いつかないからいいか。ど忘れ。

とりあえず、これにて! どろん。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
くぁ~~~~っ!!
す、スレイヤーズ、観たい~~~~っ!!
アメリアとゼルとゼロスがっ!くっはぁぁぁぁ!!!
 
うわぁぁ~~んっ!時間がっ。時間がないんだよう~~~~っ!!(>_<。)
 
でも観たい~~~~っ。
ランドリオ-ルの新刊も読みたい~~っ。
うっ。うっ。せつに時間が欲しい・・・。

黒雛さんの白黒イラスト、可愛いですなぁ~♪
ポップでキュートです♪
もちろん、こっそりお持ち帰りしておりますw
卯月 2008/07/06(Sun)15:40:09 編集
暑すぎまする
昨日、一昨日と暑すぎですよね(´;ω;`)
ノラも溶けてしまいます(ぇw
湿気がむんむんしてると何もかもする気がなくなります。。。

でも黒雛様のイラストを見て復活です!
可愛いしキュートでプリチーです・:*:・(●´Д`●)・:*:・
こんなイラストいつか書けるよう、お持ち帰りしています(ぉぃ

アニメ・・・しばらくその言葉から遠ざかってました。
でも・・・でも・・・もう見ちゃいますっ。゚+.(・∀・)゚+.゚笑
じわじわと湧き出るオタクな血で覚醒しそうなノラでした☆
ノラ URL 2008/07/06(Sun)16:42:31 編集
無題
クルイークかわいー!><
白黒でここまで魅せられるって、本当にすごいです~
すごいイイモノ見た~♪
ワンコもいらっしゃるんですね……ちょっとこっそり覗きにいっちゃおうかなw

そして、スレイヤーズ!
ビデオテープで録ったのに、デッキが巻戻し機能壊れてたため、まだ見れていないのです><
う~見たい! 見たい!
ちなみに、ドラスレ・ギガスレ完璧でしたよ~(笑
あかさと 2008/07/06(Sun)17:25:30 編集
おお、盛りだくさん
いいですねえ、クルイーク!
アンバー・・・ダーカーザンブラック(カタカナだと変な感じ)
 すっごい見てました。全身タイツの彼女!(ご飯たべたら・・・胃がもっこりとわかるんだろうか?とか、いらん心配をしてました。
だってあれは、蛙好みの男子(ヘイ)が出てたもんねぇ。ほんで(マオ)猫が大好きだったなあ。
可愛い猫なのに声がおっさん!うーん、堪らん。
今日の記事っていろいろお得感のある記事でした。
異形フェスの事まで触れてもらって光ちゃんの愛を再確認しました。
青蛙 2008/07/06(Sun)17:59:46 編集
かわゆすイラスト発見!
可愛い!
色がないのにこんなに綺麗に描けてしまうものなんですねぇ
さすがです^^

イラスト…光太郎様がSSつけてくださるなら是非描いてみたいです!
て私絵師さまじゃないや、すみません、でしゃばりましたorz

スレイヤーズ…再放送でしか見たことが;;
ほとんどのアニメは再放送で偶然~てのしかないです…
今は何気に「るろうに」にはまっていますw(古っ!
乙麻呂 2008/07/06(Sun)20:19:21 編集
北海道もあっついです
ぐぴゃぁああ!
恥ずかしい…恥ずかしくて顔出しにくいんですが、言わなきゃなんないこともあるし…
ぐぴゃぁっ恥っ恥ずかすぃ(;´Д`*)

ああっリクはなんなりと!
光太朗さまの小説でも版権ものでもなんだってしちゃうのがキリリクの法則ですからー!(たぶん

まあ、ショッペェらくがき屋にできることは限られてますがorz

スレイヤーズはたしか…小学生の頃、TVで見ていたような。
呪文とか、かっちょいい~!と叫んでいたような(うろ覚え
うぉー!
もう一度見てみたくなりました><
TSUTAYAに行くっきゃないw
黒雛 桜 2008/07/06(Sun)22:59:07 編集
暑いのコメレス!
>卯月さま

 むっふふふふ。以前ハマってた世代なら、間違いなく楽しめると思いますよ!! どうにかして見てください>< ネットで見られる時代ですし(笑
 ランドリオールの新刊は、もう私の大好物な展開で!!! イオンちゃんの活躍に期待大、です! 早く続きでないかなぁ>< ドラマCDも欲しいのですよ。もう三つ目とかですよね。
 黒雛さまは白黒もいけちゃうという万能ぶりで素晴らしいです>< ああ、リク何にしようっ(わくわく><


>ノラさま

 本当に暑いですよ!! どうなってるんですかねこれ。湿気なければなんぼかマシなんでしょうが、湿気も猛威をふるってますよね。
 ノラさまのイラストのプリチー具合も尋常じゃないですよ!!! たまらん!! セリフをいっているわけではないのに伝わる癒し効果。イラスト最高><
 私もしばらくちょこっと遠ざかってましたが……カムバックですよ、ノラさま! さあ、アニメ雑誌を買っていたあのころを思い出して!(勝手に/笑


>あかさとさま

 黒雛さま宅は、イラストももちろんですが、ワンコがまたなまらめんこいですよ!! ワンコ自体かわいいんですけど、写真の取り方が絶妙なのです。犬好きのあかさとさま、ノックアウト確実です。
 巻き戻しできないって、なんて拷問(笑 やっぱり呪文いえました!? わーい、同志!!(笑


>青蛙さま

 黒雛さま宅のコメントの、「99%許す」の残り1%が気になっております、師匠!! でも99パーもいただけるなら上々か、クルイークめ(笑
 ダーカー、ご存じですか!? わあい、嬉しさのあまりSS載っけてしまいますよ! 良かったら読んでやってくださいませ><
 全身タイツ、確かに……; ヘイはかわいいですよね。マオもまた。というほど見れてないんですけどしっかり見たい!!!><
 異形フェス、大々的に宣伝しようと思ってたんですが、なんか生き急いでいるうちに機を逃しました……しょぼん; 毎日、本当に楽しみにしているのです。


>乙麻呂さま

 なぁにぃぃぃぃ!!!? マジですか!? ください、イラスト!! わたくし頑張って書きますよってに!! イラストが描けたらもう絵師さまとお呼びしちゃいますよ、私は。たとえ本業は物書きだろうとも(笑 というわけで絵師乙麻呂さま、気が向いたときにでもぜひぜひお願い致します><

 再放送でなんか見ちゃうっていうの、わかります(笑 るろ剣、懐かしいーー!! はやりましたよね。好きだったなぁ……><


>黒雛さま

 ふふふふ、どいつもこいつもメロメロでございやすぜ、親ビン(笑
 版権ものもありなんですか? なんと! ──あ、いや、でもとりあえずヴァストークか桜子のどちらかには絞ったのです。桜子にした場合読んでもらわにゃってことになっちゃいますが;
 やっぱりヴァストークかなぁぁぁ、うむーーん>< せっかくの機会ですので、熟考します!!
 スレイヤーズ、小学生ですか。くそう、若者めっ(笑
光太朗 URL 2008/07/07(Mon)00:23:04 編集
やっべぇ、うれしー
ぶっはー! こちらこそどうもありがとうございます!!
感涙。
私めのイラストも大喜びっす。
って、こんな嬉しいことになるならもっとがんばって書くんだったー!

黒雛さんのイラストはあいかわらずかわいいっすね。^^
目の保養させていただきました。うっとり。

でわでわ、ごちそーさまでした!
nico 2008/07/07(Mon)01:19:40 編集
無題
ランドリ!
出たんですな~見たい見たい続き見たい~!

アニメ化は微妙ですね。
ゼロサムははてんこの前科があるから……(笑)。
さくら野郎 2008/07/07(Mon)12:24:00 編集
>nicoさま
ああ、快諾いただけてよかったです!事後承諾で申し訳ありませんっ><
妖精のイラスト、良く見ずとも男の子だとわかるのになぜ私も蜻蛉さまもそろいにそろって……妖精への先入観でしょうか。その節は大変な失礼を><

まだ点滴未満(?)ということですが、湿気と熱気でただでさえHP減るので、どうかお身体優先で!エール送っちょります!!
光太朗 2008/07/07(Mon)17:33:00 編集
>さくら野郎さま
むはは、出たのだよ。イオンちゃん活躍編(と勝手に名付ける)始まりましてございますよ!
ああ……はてんこは1、2度見てやめたよ……私の中ではなかったことになっていた……。アニメ化はやらかすとほんとやらかしてくれるもんね。とりあえずドラマCD欲しいのです。
光太朗 2008/07/07(Mon)17:36:47 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]