忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
2017-10-20 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-09 [Wed]

むっははは。
テンション高いです。
大変素敵なモノをいただきました。
夜天夕羽さまから、とんでもなく嬉しいイラストです!!

じゃじゃんっっっ

3da12fa6.jpg









怜 「なな、啓ちゃん、ちょっと俺いいこと思いついたんだけど、どう、聞く?」
莉啓「聞かん」
怜 「即答! それじゃ一瞬で会話終わるだろ、もっとモロモロの事情考慮して発言しろよ」
莉啓「……事情? いいだろう。場合によっては刺すが、いってみろ」
怜 「刺……や、まあいいか。もうすぐさ、悠良ママの誕生日祭じゃん。お祝いってことで、悠良ちゃんと菓子作りに励むっていうの、どう? 悠良ちゃんの手作り、興味あるだろ」
莉啓「弥良様の生誕祭は祝うべきものだが、悠良の手を煩わせることもない。俺が作る」
怜 「それじゃ意味ねーじゃん。こういうのはさ、ヘタでも心のこもった手作りってのが定石だろ」
莉啓「下手、だと? 悠良の料理の腕を下に見るつもりか、貴様」
怜 「いや知らねーよ、作ったことないじゃん、悠良ちゃん」
莉啓「悠良にできないことなど、ない。ひとたび包丁を握れば、それは可憐な包丁さばきを──」
怜 「啓ちゃんはホント妄想家だねえ。あんなのは慣れでしょ、悠良ちゃん絶対ヘタだと思うよ。だからこそ、将来お嫁さんになることも考えて、いまのうちに練習を──」
莉啓「──いいたいことはそれだけか」
怜 「へ? あれ、なんで怒ってんの? いまの話のどこが逆鱗に触れた? やべえ、真剣にわからない! 一応あやまっとこう、ごめんね、啓ちゃん☆」
莉啓「…………(スラリ」
怜 「出た、万能包丁! これはあれか、場合によっちゃったってことか!」
莉啓「そもそも、なぜこの場に貴様と俺だけなんだ。悠良はどうした──!」
怜 「そっからかよ! それこそモロモロの事情だろ! うわ、ちょ……っ、もう逃げる! 皆さん、ごきげんよーーー!!!」

怜がどろんしましたので、以上で!


というわけで、拙作エランシリーズより、怜と莉啓の二人を描いていただきました><
もう嬉しくて嬉しくて大変です。許可がどーのと夜天さまのブログにありましたが、許可などいらんわーー!! です。むしろなんて素敵サプライズ。
夜天さま、ツボ刺激しまくりのイラスト、本当にありがとうございました!!!




ええと、話題がガラリと変わりましたが、以降は「ふらり白衣の失神事件」について。

昨日、また失神してしまいました。ばったりと。
先日風邪で倒れたのがいつでしたっけ、一ヶ月半前、ぐらい?(確かめればすむのに確かめない適当具合。
今回はそれとはちょっと事情が違いまして。
実は来月、手術を受けるんです。といっても、体内に良性の腫瘍があって、別に問題ないんだけど今後その腫瘍がなにか悪さをしでかすということがないとはいいきれないので、念のため切除しておきましょうね、というぐらいの手術なんですが。なんかすごい病気とか、そういうわけでは全然ないのですが。

昨日、術前説明だったのです。
どなたかご家族も一緒に、といわれたので、お父様にヘルプして、行って参りました。
術前説明っつーと、後から万が一のことがあったときに、「こんなこと聞いてない!」とかいわれちゃうと問題になるので、最悪の事態を想定してお話してくれるわけです。
もともと、テレビの流血シーンとか、手術シーンとかでくらくらするタイプなんですが。

話を聞いているうちに、おっとこれはヤバイぞ、と。

倒れそう、倒れそうだ。呼吸に気をつけないと。いや、呼吸は大丈夫だ、過呼吸にはなってない。
よし、この調子、この調子……
……あれえ?? これはちょっと……頭がグラグラ……

「すみません、もう、ムリです」

──失神。


という展開でした。宣言してのフェードアウト。
先生や看護士さんたちが慌てふためくなか、父は以前のことがあるので、「はは、またかあ」って感じだったらしいです(コラ!/笑
手術となると、当然麻酔とかも使うので、手術前に神経内科でしっかり検査をすることになりました。学生時代にやっぱり失神して検査をした際には、「若い女性にはときどきあるから。そのうち治っていきますよ」といわれたんですけども……。その話をしたら、「いやあ、ないよ、そんなの」と先生にいわれました。あれぇ。
なので、検査してきます。

いままでの失神パターンは、

・ ものすごくびっくりする(身体的ショック。
・ 高熱。
・ 風呂でのぼせる。

の3パターンだったので、さすがにドラマの貴婦人みたいに話聞いてふらぁっというのは初で、ちょっとコワイです。ふらぁ、どころか完全意識なかったので。なんか気を失っている間にものすごい濃い夢を見ていて、別の世界で生活してた気がします。ちょっとうるさいな、いまとりこんでるんだけど、と思いながら目を覚ました記憶が;

そんなこんなでした。
以前とちがって、体調が悪いとかじゃないので、昨日はさすがにダルダルしてましたが、今日はもう全開で元気です。



続きは、メッセの返信です☆

 

拍手[0回]


>匿名さま
 あああ、ばっかりでなんの嫌がらせかと……ってこれ私だ、どうやって送信されるのかって試してみたんだった。阿呆め。

>あいぼりーさま
 いやあん、愛を感じる!! 天才餃子って、ナイスネーミングをありがとう(笑
 スレイヤーズ、一話は見なくてもストーリー的には問題ないっぽい。続きはぜひ見るのだ><

>あかさとさま
 うへへ、にんまりしました。だれかひとりぐらい用件なくても送ってくれないかなーとか思ってました(笑
 ぐっじょぶ!! です!!!


メッセ、ありがとうございました>< 
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
メッセ出来ないんでコメ
ケータイだとなぜ確認出来ないのだろう……?
まあ、コメっちゃうから無問題!

失神はそういう事でしたか。てっきり風邪関係かと。
しかも失神前にちゃんと宣言するとは、なかなかやりおる。しかし、手術ですか。厄介ですね。
そんなあなたにマドレーヌ。

昨日はあまりチャット出来なかったけど、また体調の良い時にやりまっしょい!


それでは~♪
ごん 2008/07/09(Wed)13:48:55 編集
なんとっ!!
ま、また。お倒れに!!!

な、なんて繊細なんでしょう。
光太朗さま!!

失神経験のないわたしには考えられないです。
うひゃ~。

うちのパパリンの術前説明についていったことがありましたが、私はぜんぜん平気でした。あれか、自分じゃなかったからか?

なにはともあれ今は元気になられたようで、よかったです。

あまり、無理はしないでくださいね!!
愛田 美月 URL 2008/07/09(Wed)17:34:48 編集
貴婦人!!
貴婦人みたいに倒れるって格好いい!!とかいってる場合じゃないじゃん。
 だいじょうぶ?すごく心配です。光ちゃんいないとフェスタは続かないよぅ・・・。
このさい、しっかり検査して体をいたわってね。

で、「ぎゃあああああ」
莉啓だ!!わーい、SSも付いてる(涙
ああ、感涙の涙が・・・
どーでもこーでも一文でも愛する莉啓が出てくると嬉しい蛙です。
 夜天さま、グッジョブ!!
あ・・・怜にも会えたしね。
 夜天さまの莉啓と怜すてきです。
仲良さそうに見せて・・・(笑
青蛙 2008/07/09(Wed)17:41:59 編集
ひゃああ!
なんと! また倒れてしまわれたんですね!
しかも、貴婦人失神!
驚きです。私はまったくそういう経験がないもんで……。
とにかくお大事になさってくださいね!
暑いし、余計に体調も崩しやすいですから。
来月の手術も無事に済んで、経過も順調であるように微力ながらお祈り申し上げます。

ではでは、お体に気をつけて!
文樹妃 2008/07/09(Wed)18:37:40 編集
無題
流血で失神!?
ナーガ!?白蛇のナーガですかっ!?
大丈夫?光太朗さん~。
私も血は苦手デス。(>_<)
手術頑張ってね!
 
イラスト可愛いですね~♪
私も皆さんに描いてもらいたい・・・。
卯月 2008/07/09(Wed)21:08:28 編集
コメレスれす。
>ごんごんさま

 ケータイ版のいじり方、もう本当に未知の世界なのですよ! パソでいくらいじっても反映されず。ちょっと時間あるときに模索してみたいですが、たぶんムリ……。
 そういうことなんですよ。風邪だったらさすがにチャットに顔出しはして……いや、するかなあ(笑 手術自体は別にやっかいじゃないらしいんですが、無意識にめちゃめちゃ怖がっているのかもですね。なんて軟弱な。
 マドレーヌ、感謝です。オーブンに入れてきます(笑


>愛田さま

 せ、せ、繊細…………!!
 なんて似合わない単語……オフラインの友人が聞いたら嘲笑しそうですが(ひどい)、でもたしかに事象だけ追っていくと繊細な感じですね……なんてこった……。
 術前説明、経験ありますか!? あれってなんかコワイことばっかりいいません!? ちなみに、失神しちゃったんで、続きの説明はまた来週なんです。また失神したらコントみたいだ……。
 あたたかいお言葉に涙が出ます。ていうかピンク(文字色)似合いすぎてきゅんきゅんです。く、いかん、浮気しそうだ……><(笑


>青蛙さま

 う、う、ありがとうございます。私がいなかったらフェスタが……て、そこは問題ないやないかーい(バシーン=3
 青蛙さま宅の私なら、きっと術前説明なんて拳で黙らせるのでしょう。見習いたい。
 えっへっへ、いいですよね、怜啓コンビ!! 嬉しくて嬉しくて。そんな青蛙さまの反応がまた嬉しいです、ありがとうございます><
 また書きますよー、エラン。たぶん。


>文樹妃さま

 ああ、ハニー! いや、浮気なんて、浮気なんてしてな……あ、こっちの話です、ちょっと取り乱してすみません。
 あううう、優しい。ありがとうございます。文樹妃さまのお祈りがあれば、へいきへっちゃら確実です。とりあえずは残りの術前説明を乗り切ります!!


>卯月さま

 ──は!! ホントだ!! ナーガってそうでしたね!! くそう、ボイン度以外は共通点が多いぜ……(阿呆具合とか。
 そうか、世の中には血を見ただけでふらって方もいらっしゃるんですもんね。そこいけばマシですね。
 イラスト、嬉しく大変です! HPを作りたいです、そんでイラストコーナー設置して自分で悦に入りたい(笑 技量的にムリですけど;
光太朗 URL 2008/07/09(Wed)21:41:25 編集
無題
手術! 実は私も胃に小さなポリープあるんですが、
「ああ、この大きさなら大丈夫」
と言われ、そのままほったらかしだったりします^^;いいのかな…
でも、宣言失神って! こないだも倒れられて…心配ですよー!:-;
無理しないようにしてくださいね~

何かいりますか? むぎですか? 余計倒れちゃうかも。重たすぎて(笑

さきほど、夜天さまのサイトをのぞいてきたばかりなのですが……ほんとすごいですね~!
しゃべり出しちゃう雰囲気。柔らかくて優しい色使い! もう素敵すぎ><キャーキャー♪

小話もサイコーです! なんだか久し振りにエラン読みにいってきま~す♪
あかさと 2008/07/09(Wed)22:51:04 編集
んぎゃぁ!
光太朗さまがっ
光太朗さまがっ

今は元気になられたようでホッとしていますが、貴婦人のようにパタリなんて…
うはぁ、でもやっぱ心配ですっ無理なさらぬようにっ><。

うへぇ!
イラストは夜天さまのトコで拝見しちゃいましたが、イラストと共に二人が登場すると更に素敵度がアップですね♪
とうとう桜子を読み終えたので、次なる獲物はまだ読んでいないエランシリーズということで(*´∇`*)
あ、さらに光太朗さまファン度数が上がるぜ、黒雛w
黒雛 桜 2008/07/09(Wed)22:58:41 編集
なんと!心配・・・
こんばんは、夕羽です^^
なんと、光太郎様、失神なんて・・・!
私はしたことないので、なんか、余計心配です!!ああ、か弱い貴婦人ですね・・・!(え?違います?

へたれたイラストにも、こんな素敵なSSがつくとこうも違うのか・・・思わずニヤニヤと読ませていただきました!いや、流石です!
あ、また私のブログのほうに(勝手に)彼ら描いてしまったのをのせてしまいました・・・またご覧下さい。(そしてしかってください

それでは、本当に、お体のほうお大事に・・・!
夜天 夕羽 URL 2008/07/10(Thu)00:23:26 編集
コメレスれすす!
>あかさとさま

 そうなんですか! でもたぶん、大丈夫ですっていわれてるなら大丈夫……なんだと思いますが、何かあると思うと多少不安ですよね; 私の場合は、絶対大丈夫っていうサイズは超えてしまっているようです。痛いとかじゃないんで実感ないですが。ご心配いただけて幸せものです>< ええ、むぎ姫!? お抱っこしたいでございます、姫!!(笑
 しゃべり出しちゃう雰囲気、ほんとそうなんですよ! 嬉しさのあまりしゃべりだしたみたいです(笑 しかもさらにいただいてしまって! ふふふ、載せますよーーっ><


>黒雛さま

 ううう、そんな心配していただいて! ありがとうございます、もりもり元気です! ちゃんと検査して、今後気をつけてまいります!
 えへへ、しゃべりだしちゃって良かったです、ありがとうございます。イラストの力ってすごいです。
 おおっと、桜子読んでいただいて感動です! ありがとうございます!! エランもですか、わはーーい>< 古いのはだいぶ古いので、流し読む感じで、ぜひ(笑


>夜天さま

 いやいやいや、イラストで満タン回復ですよ。緑キノコなみのパワーですよ(あ、1アップだ/笑
 ──って、うはーーー!! 見て来ちゃいました!! 瞬時に保存しました!! なんてこった!! 嬉しいです、ありがとうございます! これはむしろ青蛙さまグッジョブというべきなのか!? ありがとうございました、青蛙さまーー! もっとどんどんリクしてください!!!(笑
 わー、幸せすぎてどうしよう! ありがとうございます! 早速載せてしまうのです!!
 
 
光太朗 URL 2008/07/10(Thu)01:19:10 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]