忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-14 [Mon]

ノラさまに、7000ヒット記念イラストをいただきました!

どどーーーん!!

a8dc0fe4.jpg








超カッコイイ。
セリフがまたすごいです。

「7000hitなんて、俺の前じゃただの数字さ」

ラッカルゥーーー!!
知ってんだぞ、家じゃあいすまんじゅう片手にアニメ見て泣いてんだろ><
でもそんなおまえが愛しいゼ!!!

ノラさま、ありがとうございました!!




以下は、愛田さま宅でキャッチしたキャラバトンでございます。
自分のキャラで好き勝手やってますので、わからない人には本当にわからない不親切なデキですが、わかるキャラがもしいれば、そこだけでもニヤリしていただけると幸いデス。

いっくぞー!!



次の項目に当てはまるオリキャラを答えてね!


・目が綺麗な人

■ クルイーク(ヴァストークの歌姫
■ 悠良(エランシリーズ

ク 「え、なんでオレ? 赤いから?」
悠 「目、限定なの? つまらないわね」
ク 「う、なんだこの偉そうなねーちゃん。感じ悪ッ」
悠 「……(一瞥。スタスタスタ」

……しまった、会話にならなかった。


・目が大きな人

■ 桜田佑衣奈(かみさまロード
■ 桜坂下桜子(宇宙人、桜子

佑 「どもー、ゆいなですー。天使ですー」
桜 「桜坂下桜子です。う、宇宙人です」
佑 「始めまして、サクラコ。宇宙人ですか、すごいですねー」
桜 「天使もすごいと思います、自信を持ってください」
佑 「ところでこれ何の催しですか、くだらない用だったら暴れますけど。──え? 目が大きい?」
桜 「大きい、ですかね」
佑 「しょーぶです、サクラコ! あっぷっぷ!」
桜 「──え? あ、はい! っぷっぷ!」

意図したかわいらしさと、天然のかわいらしさの競演。


・目がエロい人

■ リスト(ヴァストークの歌姫
■ 田中(現実サーガ

リ 「ちょっとこれひどいでしょう、エロくないよ、別に。ショックだ……」
田 「エロいんじゃない、タレ目だし。推薦者、クルイークって書いてあるけど、知り合い?」
リ 「あいつか。くそう」
田 「あ、もう一人いた、推薦者、アエル」
リ 「がーん」
田 「これ以上いっしょにいると、キャラかぶってる感がばれちゃうから、もういいかな」
リ 「……こっちのホストな人はわかるけど、なんで俺まで……」
田 「あ、傷つくなー。もうホストになろうかな。委員会は給料安いし」

なんて面白味のない二人だ。


・口が可愛い人

■ 柳原千鶴(かみさまロード
■ 金田惣太(かみさまロード

千 「ちょ、か、かわいいとかやめてくれない!? いい迷惑だわ! 推薦者だれよっ、……木下、晃平ですって? 嫌がらせだわ!」
惣 「オレのほうの推薦者は佑衣奈だ……ちょっと嬉し……い、いや、騙されないぞ!」
千 「私たち二人なんて、明らかに意図的じゃないのよ! 惣太、さっさと世界征服するわよ! 準備なさい!」
惣 「おう! ──や、でもほら、あんまり迷惑になることはよう……(もにょもにょ」

懐かしすぎて涙が出た。
千鶴→単純に晃平からの推薦。あの男は他意なくこういうことをしそう。
惣太→晃平の推薦を見た佑衣奈がおもしろがって嫌がらせ的に推薦。


・口がセクシーな人

■ 蚊ガール(蚊ガール

蚊 「あ、どうも、血を吸わせていただけませんカ」

思いつかなかったとはいえ、ここからか……。
語尾の「カ」がカタカナなのは、最初は「蚊」と表記していた名残。
漢字のままのほうが良かったです蚊。


・髪が綺麗な人

■ レオン(紫雷)(LosT ChildreN

レ 「やー、にいちゃんは本当はこんな空気読まないことしたくないんだけどな。誰だおまえ、って感じだと思います。ええ、もっともです。三兄弟の長男です。俺には冷たいブラコン次男と、ひたすらかわいい三男とどうにかやってます。──え、どうでもいい? だよねー(そそくさと退場」

空気読んでないのは私です。
知ってるってひとがいたら驚きます。
こっそり消そうかなとか思ってる、だいぶ昔に書いた小説のキャラです。


・髪が痛んでそうな人

■ グリーヴァ(ヴァストークの歌姫

グ 「アタシの髪が痛んでるって? イイ度胸じゃないか、ちょっとこっち来な!」

さらに空気読まない私。マイナーすぎる。
敵キャラです。髪を刃に変えて攻撃。そりゃ痛むでしょう。推薦したのはクルイークあたりかな……。


・顔が綺麗な人

■ プティ(空と桜の冒険記録

プ 「え、わたくしですか? そんなことは……──推薦者、桜? まあ、桜のほうがよっぽどかわいらしいのに。あ、そうだ、じゃあ次の項目は……」


・顔が可愛い人

■ 桜(空と桜の冒険記録

桜 「ええっ? は、恥ずかしいなぁ……。でもありがとう、プティ☆」

なにやってんだこいつら(BY 空。


・体つきがエロい人

■ 桜井有里沙(現実サーガ

有 「っていうかさっきからさ、どう考えても「桜」率高すぎでしょ。そういうのってどーかと思うわ。責任者どこよ! あとエロいってやめてくれない、プロポーション抜群とかそういう言い方にして欲しいわ。こっちはね、どんなコスプレでもこなせるように、日々体形管理には気をつかって…………ちょっと、最後まで聞きなさいよ!」

──逃げます。
推薦者はきっと弟くん。


・ペットにしたい人

■ 怜(エランシリーズ
■ ジョニー(シャルロットシリーズ

怜 「ペット? どゆことっ? こっちの白くて丸いのはわかるけど、なんで俺?」
ジョ「ヒュイーーー」
怜 「うわ、なんだこれ、ほんと得たいがしれない……。どういう仕組み?」
ジョ「ヒュイー、ヒュユユ、ヒュゥーー」
怜 「おっと、悪い。まーいーか、実際にペットにされるわけでもないみたいだし。帰ろっと」
ジョ「ヒュイ」

推薦者は光太r……おっと、いかんいかん。


・拘束したい人

■ 莉啓(エランシリーズ

莉 「……拘束だと? なんだ、このふざけた項目は」

推薦者は青○さんです。
目に見えない何らかのパワーで、推薦状が流れ着いた模様。


・頭をなでたい人

■ ミーシャ(終わりの人形

ミ 「あたしの頭を? ふふ、変なの。でも、ありがとう」

推薦者はロゼとアスフェルと私です。
また空気読まないこのラインナップ。


・ピンクが似合う人

■ キャサリン(シャルロットシリーズ

キャ「まあ、ありがとう、ジョニー! 二人の愛は永遠よね!」

っつーかピンクしか着てないじゃん、あんた。


・緑が似合う人

■ 翠華(エランシリーズ

翠 「緑、じゃなくて翠、なんだけどね。推薦者はだれ? 怜以外だったら怒るよ」

……じゃあ、怜ってことで。


・青が似合う人

■ 桜井良太郎(現実サーガ

良 「うお、こんな出方ならむしろ出ない方が良かったぜ……。つーか俺、別に青とか着ねえけど」

Gパンのイメージがあるので、ご出演いただきました。


・黄色が似合う人

■ シャルロット(シャルロットシリーズ
■ エリスン(シャルロットシリーズ

シャ「はっはっはっ、これはおかしなことを。私は黄の衣類など着たことがないのだがね、エリスン君」
エ 「あたしだってめったに着ないわよ、どういう理由で推薦したの? シャルロットはその気の毒になるほどの脳天気さが黄色のイメージだったってだけよ」
シャ「脳天気か、ふむ、常に自分のペースをくずさないというのも考え物だ。見方によってはそのように映るとはな」
エ 「で? あたしが黄色の理由は?」
シャ「黄のドレスを持っていただろう。あれが特に似合っていたなと、ふと思い出したものでね」
エ 「……あんた最近、調子に乗ってない?」

お互いを推薦し合ったようです。
仲良しめ。


・黒が似合う人

■ セリオ(ヴェッキオの万能薬
■ ガット(ヴェッキオの万能薬

セ 「似合うっていうか、黒しか着ないしなあ」
ガ 「アタシ黒くないわよ! なんで、セリオといっしょにいるから?」
セ 「推薦はどっちもフィオーレ……なんだろう、適当感がうかがえる……」
ガ 「ガットちゃんは紫なのにぃ」

フィオーレさんがなんとなくで推薦したみたいです。
セリオはいつも黒いから。ガットは黒いセリオの胸ポケットにいるから。


・白が似合う人

■ フィオーレ(ヴェッキオの万能薬

フィ「……白が似合う? 私がか? 白など着ないのだが。これは、どういう意図だ?」

セリオからの推薦です。赤い髪に白い服が似合うんじゃないかなーと思ったそうです。
まー適当によろしくやってください。
つーか、こここそ桜子だったか。しまった。


・妄想のオカズにしてる人

■ アエル(ヴァストークの歌姫

ア 「…………。推薦人? いいよ、見なくてもなんとなくわかるから。どうやって思い知らせてやろうか……」

逃げろ、クルイーク!!

 


おしまい!!

自キャラが総勢27名。
全員……はさすがにないでしょうが、半分とかわかっていただける方がいるやも。やもやも。
心からの感謝を><

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=51501
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

でした。
よろしければどぞーー><

拍手[0回]


>藤夜さま

 めちゃめちゃ遅くなりまして;;
 ご心配いただき、ありがとうございます。涙が出ます>< ちゃんと元気です!!
 コメントはチャット化だろうがなんだろうが嬉しいもんですよ、むしろ大感謝です!!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
拘束したい!!
書いちゃってるってことは、してもいいってことだよね、うんうん。よしよし、悠良と怜を丸め込んで(高級ホテルご優待券でどうだ!)罠をはって・・・。
あ・・・翠華を推薦したの実は蛙って・・・・いや、黙ってたほうがいいか。
 蛙の偏愛のためにわからんキャラが何人かいました(泣
 こんな悲しい思いをするならこれから全部読んでいきます。「反省」
 クルイーク好きだぁ。目薬さしてあげたい!
「え?充血じゃない?そうなの?」
青蛙 2008/07/14(Mon)15:42:39 編集
無題
ナイスキャッチです!!
光太朗さま♪

前コメで書き忘れておりましたが7000おめでとうございます!!
すごっΣ(゚□゚;)

いや~。おもしろい!!私けっこう知っているキャラがでてましたし。光太朗さまの各質問へのコメントが短いのに笑えました。さすが光太朗さま♪
愛田美月 2008/07/14(Mon)19:30:55 編集
ラ、ラッカル!!
ダンディズムだ!
かっこええ!

オリキャラバトンって不思議な事に、知らないキャラが出て来てもなぜだか楽しめますよねえ。
それにしても「桜」って付く名前、多いんですね。好きなんですか?
しかし、なんでぼくはあんなに長くなったんだ?
そうですね~、とか入れたせいか?
マスクド・ごん 2008/07/14(Mon)19:56:57 編集
だんでぃずむキター
ノラさまヤヴァイです。
黒雛ハードボイルドにめっぽう弱いのに。
なんすか、この渋さ!!
光太朗さまのラッカル、つぶらな瞳で写メに収まっていた気がしましたが…実はだんでぃずむ(笑

と、キャラバトン、半数以上知っていてニヤニヤしながら読んでいた自分に乾杯(オイコラ

しょっぱなのクルイークで即KOでした(笑
くるいーくぅうう!
まあ本当のところは全キャラに悶えましたが(*´∀`*)
黒雛 桜 2008/07/14(Mon)21:58:38 編集
無題
ラ、ラッカルーーーー!!
やばいよお前。もうほんとはーどぼいるどだよ、お前は。それで世界狙えるよ、マジで。
やっぱりうちにおいでー! 妻も全員引き連れて!(←ドサクサにまぎれて光太朗さまも捕獲狙い・笑)

実は感想残さず(携帯から打ち込むのが面倒という理由で)光太朗さまの作品はほとんど読んでいる自分……(にやり)最近怜がお気に入りです。
終始にやにやでした。
うん、好きだよ、グリーヴァさん! 髪痛んでそうだけど☆
早村友裕 URL 2008/07/15(Tue)00:16:44 編集
鼻血出るだろうがっ!
なんだこのカッコよさは……惚れる……。
そのセリフで吹きました。鼻血。無理だろ理性保つの。ダンディ好きな俺としては、もうドストレートでした。

むしろキャラ半分しか分からないのに楽しめる。文章を見て、最近光太朗さまのテンションゲージみたいなのが見えてきました。というかキャラの掛け合い大好きですね先生。一週間に一度は必ず見てる気がします。面白いからいいですけどw

蜻蛉 URL 2008/07/15(Tue)00:31:50 編集
わああー
うっわ、渋いっ。なんだこのダンディなお方!
っていうかすげー。私、ヴァストークの歌姫しか知らないんすけど、楽しかったです。
楽しめるってすげー! すごい才能。どうもごちそうさまです。^^

っていうか、7000hitおめでとうございます!
っていうか、えっ、ちょっ、失神っすか!? あわわ……
貧血と過労はわかるけど、びっくりでっていうのは初耳っすよ。
ちゃんとバランスよくご飯食べて栄養とってくださいましっ。(ううう、それしか思いつかない……)
て、鉄分とかよさそう……。
サプリメントだーーー!! ……って、何のサプリがいいんだろう?
友達に何がいいか聞いてみます!
とりあえず、どうか無理せずお大事にしてくださいましっ。
nico 2008/07/15(Tue)03:47:23 編集
無題
遅ればせながら7000HITおめでとうございます♪
ラッカルー!!!カッコイイーー!!!
空飛ぶタヌキーーー!!!
惚れたよアタイ・・・・。
卯月 URL 2008/07/15(Tue)05:10:18 編集
コメレス☆
>青蛙さま

 むは、青蛙さまのコメントにいつも笑ってしまいますよ私>< 素晴らしい!! 思わず記事内でいじっちゃうじゃないですか(笑
 高級ホテルご優待券なんてもらった日には、悠良命令で莉啓が一日あなたのものに、ですよ。お好きにどうぞ(笑
 クルイークの目はあれですね、目が悪くもないのに日々眼鏡をかけ続けることによって、多大なる負荷がかかり、もう充血しまくって…………ってコラ!(笑


>愛田さま

 素敵バトンをありがとうです><
 7000、皆さまのおかげです! ありがとうございます! 個人的には7777が楽しみです。なんかいいことありそう(笑
 知ってるキャラ、けっこういました?? わあい>< 私のコメントが短いのは省エネです(笑


>マスクド・ごんさま

 ラッカルまじかっこいいです。巣立っていきおった(笑
「桜」が多いのは、有里沙にいわれるまで気づきませんでした。なぜでしょう。恐ろしく多いですよね。以降、気をつけます(笑
 ごんさんの、おもしろかったですよ。うちとこは省エネになりました(笑


>黒雛さま

 やばいですよね。ラッカルはあのつぶらな瞳のなかにアツイソウルを宿していることが判明してしまいました。っていうか今度グラサン作ってあげなくちゃ(笑
 キャラ、半数以上ですか!? うほほーい! 嬉しいです、ありがとうございます><
 クルイーク、愛されてていいですね。今度目薬さしてやってください(笑


>早村さま

 せ、世界(笑 ダンディ☆選手権とか、そういう……? あったらうちのラッカル送り込まなくちゃっ(笑 ──って、私ラッカルの妻ジャナイアルヨ!!
 うはーー、マジですか! そんな読んでもらっちゃってるんですか! 以前エラン読んでくださったと知ったときには小躍りもんでしたが、もうこれはあれですね、ぶーーですね!(鼻血。
 怜がお気に入りと聞いて、パソのこちら側から手を差し伸べました。ぜひ、握手を(笑
 グリーヴァもさくっとわかっていただけて、感無量です(涙


>蜻蛉さま

 ぶーしましたか!? ぜひ授業中にぶーして、先生とか友人に「おまえナニ考えてたんだー」とかいじられて、頬を赤らめながら「ラッカルを……」と答えていただきたいです。萌える。
 キャラわかんなくても楽しめるとか、なんて嬉しいことを! ありがとうございます! キャラ語り大好きですよ、ひかれないなら毎日だってやりたいぐらいだぁぁ!!


>nicoさま

 うちのラスカル族のラッカルは、大変ダンディなんです(きっぱり。
 うはあ、これまた嬉しい!! ありがとうございます>< さ、才能!!? やったぜラッカル、母さん褒められたぜ><
 失神は、なんかもう個人的には、無意識内の甘え的な要素が引き起こしてる気がしてきました。6、7回中、2回が病院っていう超安全エリアでの失神って、意図的としか思えない::
 サプリ、なんかいいのあったら教えてくださいです! ぜひに!! でも貧血ではないですよ!(難題を;


>卯月さま

 ありがとうございます! 一重に皆さまのおかげでございます。
 ラッカル、かっこいいです。でもタヌキでなくアライグマですよ、アライグマ!! あらいぐまラッカルですよ!(パチモンくさいなあ;
 惚れてもらえるなら種族はなんでもいいか(笑
 
光太朗 URL 2008/07/15(Tue)14:37:11 編集
無題
あは、面白いですねこのバトンw「体つきがエロい人」とかwww
 相変わらず、キャラ愛爆発といったご様子で。バトンに「血が似合う人」とか「目つきやばい人」とかがあったら持ち帰るのにー。

あ、遅ればせながら7000HITおめでとうございます。自分はイラスト書いたりとかはできませんので、影ながら祝わせていただきます。草葉の陰で。
俊衛門 URL 2008/07/15(Tue)17:19:21 編集
>俊衛門さま
おもしろいですよね……ってそこかぁ! ぴゅあなわたくしは、むしろ返答に困ったのに!(笑
キャラ愛爆発です。ご飯三杯いけます。もし「血が似合う人」とかいうバトンだったらキャッチせずに華麗に俊衛門さまにスルーパスすることを誓います(笑
7000、ありがとうございます。草葉の陰て(笑 川を渡る前に戻ってきてくださいよ!!(笑
光太朗 URL 2008/07/15(Tue)20:37:48 編集
あわわわわ
ラッカル様のイラストを受け取って頂いて嬉しいです!
もうラッカル様にべた惚れなので、今度コスプ(ry
こほん、とにかく7000HITおめでとうなのですー*:.。☆..。.(´∀`人)

それにしてもオリキャラバトン、すごく面白かったです!
実は知っているキャラがなかなかいるので、一人ニヤニヤして見てました♪
光太朗様のキャラ愛…ノラも見習いまする☆

今度はあいすまんじゅう持参ですーヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
ノラ 2008/07/15(Tue)20:41:13 編集
>ノラさま
ありがとうございます! もうダンディラッカルにメロメロでございますよ><
ええ、マジですか!? わはー、嬉しいです、ありがとうございます>< もうノラさまに足向けて寝られない……! めたくそ嬉しいです!!
あいすまんじゅう、最近はあまりの暑さに引きこもってなかなか買いに出られない……食べたいぃぃ><
光太朗 URL 2008/07/16(Wed)00:38:57 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]