忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[128]  [127]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
2017-11-24 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-19 [Sat]
以前、イラスト小説なるものを描きたいので、よかったらイラスト提供してやって下さいという話があったのですが、このたび、乙麻呂さまより、すんばらしいイラストをいただきました!!

ででーん!!

0f5acbe8.jpg










ケータイ版
3bb2a46d.jpg









もう美麗の一言。

めちゃめちゃ美しいです。
乙麻呂さまいわく、「能の「伽羅沙」をモデルに描いた」とのこと。

伽羅沙ってなんじゃーーーーー!

そのことが書いてあった乙麻呂さまのブログへの、ごん太さまのコメント、「明智みっちゃんの娘だよね」。

明智みっちゃんってどこのみっちゃんじゃーーーー!!!


あ、ああ、明智光秀さん? あー、まーそういってもらえれば、わからんでもないっつーかわかるっつーか、あれよね、明智んとこのみっちゃんですわよね、ほほほ(重症。

というわけで、お勉強しました。
お勉強して、SS書きました。


『遠くのガラシャ』

http://ncode.syosetu.com/n6808e/

でございます><


どどど、どうでしょうか、すっごい不安。
毎度のことだけど、この投稿後の不安ってどうにかならんのか……。

乙麻呂さま、改めまして、素敵なイラストをありがとうございました!
こんな小説じゃやだーーい! って感じでしたらズバッと削除しますのでいってください><


いや、それにしてもイラスト小説、勉強になります。
ある意味シャッフル企画的な勉強方向。
もし、イラスト描いてやってもいいぜというかたいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します!
書き手さまも、よかったらいっしょにイラスト小説しましょうよーしましょうよー(とか誘ってみる。


そんなわけで、今日はこれにて。
寝るじゃ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
織田はのぶちゃん
和風で演舞が妥当かと思ったら、ガラシャの生き様に改心(?)する少女とは。期待を裏切らないぜ、光太朗!
恋愛のもつれで自殺しようとする人は、戦国時代の女性の生き様を読むのがいいかもしれないですね。
ガラシャもそうですが、お市とか、最近のなら篤姫とかね。波瀾万丈なんてもんじゃないから。

それにしてもイラスト小説面白いかも。
ミルディールもイラストからの発展小説なだけに、人事とは思えない。

またやって下さいよ。
楽しみにしております。
ごん太 2008/07/19(Sat)09:05:36 編集
伽羅沙?
伽羅沙・・・読み方もわかんねえや!
と思ったらガラシャだったんですね。
超有名人だった(笑
 こんなイラスト描かれたら、SS書かにゃあ~いけませんねっ(光ちゃんなら!
 さっき、SS読ませてもらって駄感想入れさせてもらいました。
いつものような小学生の読書感想文みたいですが・・・。
楽しそうだ(人がやる分には!!)
これから続くといいなあ!!
青蛙 2008/07/19(Sat)09:48:51 編集
無題
ガラシャって名前だったのですか。
知りませんでしたー。
SS、雰囲気があってよかったですよん。
殺っちまえ!とか画面の前で叫んでたのは秘密です。(笑)
恋文はいつまでもお待ちしてますよん★
卯月 2008/07/19(Sat)10:08:22 編集
ぐはぁΣΣ(゜∀゜*)
もう光様最高です!
このイラストから現代の小説書いてしまうところなんか、まさに光マジック☆(ふらーっしゅ!←
んもう、早速読みましたよ
驚きました、こんな話になるんだって、大変面白く読ませていただきましたw
というより新しい企画出来そうな予感ですよ
まだ少女企画出来てないので、次がいつか分かりませんがw
今から準備しませうw

それにしても…こんなヘボ絵でもこんな素敵話をつけて頂けるなんて…しばらく興奮が収まりそうにありません
また時間と暇と労力が有り余っているときに、宜しくお願いしますw
共同作業みたいで楽しかったです
ありがとうございました(つω`*)テヘ
乙麻呂 URL 2008/07/19(Sat)10:11:05 編集
Σ(゚□゚;)
どもです。ピンクです。…じゃなかった。愛田です(^-^)v今はケータイなので色はピンクではないですが(^-^)

美しいイラストに酔いしれ、小説見に行ったらそこにもイラストが!
あれってケータイだけなんですかね?イラスト載せられるの。

小説も拝読させていただきました。彼女の考えが変わってよかったですよ。本当に。よい作品でした。光太朗さま、ほんとスゲーです。あの短さであそこまでまとめることが出来るとは!!

イラストで小説かくって楽しそうな匂いがプンプンですね。誰か企画たててくれないかなぁ。(←人任せ(笑)
っていうか誰か私にイラストを…っていうか自分で描けって感じですよね。でもそれじゃおもしろくない(T^T)やっぱり誰か企画を(←もういいって
では、では。長々失礼しました。
愛田美月 2008/07/19(Sat)11:21:09 編集
う、美しい!
なんて美しいイラスト…和ですよ、和!
和みの和で疲れも癒されまする☆
乙麻呂様のイラストって本当に綺麗でうらやましい限りです。。。

小説、読みました!
こうして見るとイラストと一緒にっていうのもアリですね♪
雰囲気もばっちり、ノラも頑張ろうって思いました。
それにしても伽羅沙…ガラシャとは。バサラとばかり(ry

ぅぅーん、元気いっぱい、頑張りますっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ノラ 2008/07/19(Sat)13:58:05 編集
レスです!
>ごん太さま

 和風で演舞……ですよね、そうですよね、そうしなかったというか、それはできなかったというか。専門知識のない人間が、それを1、2時間でやってはいけませんという(汗
 恋愛のもつれ。でも、人によっては本当に深刻な問題ですから、難しいですよね……。あ、ああ、そうですよね、お、お市とか、篤姫とか? ……。……うふ☆(キモイ
 イラスト小説、おもしろいですよ! そっか、ミルディールもそうなんでしたっけ。先駆者ですね。実は他にもいらっしゃるのかも。

 ……とりあえず、ちょっと歴史を勉強しようかなぁぁとか実践しそうにないことをチラリと思いました。


>青蛙さま

 ガラシャです! 超有名人……なんですか、なんですね(笑 うふ☆
 今回、小説の題材にするための、ということで快く描いてくださったので、それはもうウッキウキで! 楽しかったです。そんでもって感想、拝見しました!! 嬉しいです>< 青蛙さまったら本当にもう、いつもいつも愛の供給大感謝です。
 基地で呼びかけする勇気はないですが(笑)、増えると楽しそうですよね!!


>卯月さま

 し、知りませんでした!? ──ガシ!! ソウルメイト!!(笑
 SS、読んでくださったのですか、嬉しいです、ありがとうございます>< 殺っちまえですか、そうですよね、ええ(笑  私ならたぶん、社会的に抹殺します。写真ばらまいてやる。保護者らに匿名で電話かけてやる。ふふ。


>乙麻呂さま

 いやーーん、最高の称号ゲットだぜっ><
 ありがとうございました、本当に良かった。やっぱり何より、これで乙様が納得してくださるかどうかが一番の不安でした; 本当に楽しかったです。素敵なイラストをありがとうございました!
 新しい企画! イラスト小説で、ですか?? わほ、なんという朗報! みんな、小説喫茶に集合だーーー!!><
 また、なんて、嬉しいです! 描いていただけるなら、必ずSSつけます。私の中では楽しいイベントであり、修行です(笑  よろしければ、ぜひぜひ><


>愛田ピンクさま

 ↑とたんにいかがわしい感じになりました(笑 あれーー??;
 携帯での書き込みももちろん嬉しいですが、ぜひパソでピンクで……ぜひ……(もう変態の域/笑
 そうなんです! イラスト載せられるんですよ! パソでもケータイでもいけます。ランキングタグのところに、貼っつけるんです。貼ってみようかなって感じでしたら、シロウトなりに調べた方法をお教えしますのでメッセください(間違ってるかもしれませんが;
 小説、読んでいただけて、すっっごい嬉しいです、ありがとうございます! イラスト小説、書き手としてもそりゃもう、楽しいですよ。乙麻呂さまのサイトでの企画立案を待ちましょう(笑
 または、個人攻撃で「描いてー! 描いてー!」っていったらきっと描いてくださいます!! それか、異形フェスの絵師さまに、「この異形貸してください」とお願いしてみるとか(実はちょっと考えたんです、勝手に/笑
 なんにせよ、またやりたいです。広がれ、イラスト小説の輪!!(笑


>ノラさま

 うっっつくしいですよね>< 和でございます。和ってすごい好きです。ほら、あいすまんじゅうとか(違
 うわーい、読んでいただけて嬉しいです、ありがとうございます! ありですよ、イラスト小説。せっかく機能があるんですし。アリです!
 前向きなノラさまにアイラビューです。よろしければ、企画が立ち上がった際にはぜひ……(って、私がやるわけじゃないんですけども/汗
 
光太朗 URL 2008/07/19(Sat)16:43:00 編集
美しい!
遅ればせながら、リニューアルしたブログも素敵ですね。こんばんはです!

なんて美しいイラストでせう。
そしてSS、早速拝読してコメントしてきました!
すっごくよかったですよ~。
でも本当さすが、光太朗さまです。
このイラストに、あの短さで潔く素敵なSS!
感動でした。

イラスト小説、企画が立ち上がれば参加するかもです……。(小声で)
私じゃそんな素晴らしいSSは書けないかも、と自信はないですが、楽しそうなところに惹かれる……。

文樹妃 URL 2008/07/19(Sat)18:47:10 編集
>文樹妃さま
ブログリニューアル! おおお、そうでした、触れていただいて嬉しいです、ありがとうございます><
コメントもうっきうきで見て来ちゃいました、すごく嬉しいです。うう、なんて幸せなんだ……! もう本当に、大感謝です。

イラスト小説企画、さっそく立ち上がりそうですよ!! 乙麻呂さま、仕事はやいです。始動の際には、ぜひご一緒に! 文樹妃さまのイラスト小説、楽しみです><(早ッ/笑
光太朗 URL 2008/07/20(Sun)00:58:11 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]