忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[127]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
2017-08-19 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-17 [Thu]
妙にヒマ。

というわけで、パソ版のテンプレ変えてみました。メタボ忍者は重いので消去。
しばらくはこれでいくと思います。
あと、ずっと放置だった、光太朗小説案内をいじいじ。ここ見てる人がいるかどうかはさておき、ずっと更新されないのもなんなので。

でもまだヒマ。

執筆はできない状況でヒマなんです。物理的に。
そんなわけで、久しぶりにあてもなくぼんやりとネットを徘徊。
「性格診断」なるものを複数やってみました。けっこうおもしろい。
私の性格診断は、まあやってもしょうがないので、自分とこのキャラクターになりきって答えてみました(イタイとかイワナイデ。
相対性格判定」ってやつです。
せっかくなので、大公開してみます。いや、基本どうでもいいでしょうが、書き手としてはこういうの楽しいもんなんですよ! わかるっしょ!!?(必死

エランシリーズでやってみました。
よろしければ、ひまつぶしにでも。

拍手[0回]



■ 悠良 ■

理知的な女性
感情に流されず、いつも沈着冷静に状況を観察し、判断している。打算的とも思われているのかな。情緒的に安定しているのも度が過ぎると人から冷淡に見られがち。味もそっけもない人ってどんなもんかな?たまには感情を発散させることもいいのでは?気が向いたら子供の遊び相手でもしてみたら自然な感情表現を観察できますよ。

悠 「悪くないわね」
莉 「しかし、『味もそっけもない』という言い方はどうか。作成者に文句を……」
怜 「こらこら。こういうのは遊び感覚でやればいいだろ」
翠 「理知的っていうか、冷淡だよね、悠良嬢は。まさに味も素っ気もない感じ」
莉 「(ムカ)……なぜ貴様がここに?」
翠 「だって僕も参加したもーん」
怜 「でもさー、悠良ちゃん、これってちゃんと真剣に答えたの? 悠良ちゃんの人間味溢れる優しさが結果に表れてなくて、俺は悲しい!」
悠 「さあ、どうだったかしら」
怜 「……うわー、どうでもよさそう」



■ 莉啓 ■

裁判官っぽい男性
責任感や道徳心が特に強く表れている人ですね。いわゆる真面目人間タイプです。とても立派だとか、人格者だとか誉められる人ではあるのですが、まじめすぎて人生を楽しむことができるのかどうか心配です。また、どこか人を見下している風でもあります。仕事はできる人です。ただ、社会や組織の規則に縛られがちで、思い切ったことができないのでは?せめてプライベートでは好きなように生きてみたらどうでしょう。

怜&翠華、大笑い。
莉 「笑いすぎだ、貴様ら。何がおかしい!」
悠 「莉啓はそれなりにプライベートを楽しんでいるものだと思っていたけれど。ちょっと意外だわ」
怜 「意外か!?」
翠 「すごいね、これ。ここまで当たるもんなんだね」
悠 「……考えたことなかったけれど、料理もなにもかも、任せきりだものね。莉啓、しばらくプライベートを満喫してみる?」
莉 「──!? そ、それは、どういう……」
悠 「二、三日なら、店の食事で我慢できるわ。私たちから離れて、一人の時間を持ってみるとか……」
怜 「うわはー! 逆効果! 悠良ちゃん最高っ」
翠 「っていうか、我慢できるのは二、三日なんだ」
莉 「いや、悠良、気持ちはありがたいが、俺は……」
怜 「お言葉に甘えときなよ。人生を楽しむことができるのかどうか、心配です☆」
翠 「僕も心配でーす(棒読み」
莉 「…………(包丁ギラリ」


■ 怜 ■

天真爛漫な男性
好奇心が強くて、想像力が豊か、直感が鋭い、と結構クリエイティブでパワーあふれるあなた。衝動的な行動、わがまま、傍若無人(ボウジャクブジン)さがマイナス点にならないよう気をつけて。勝手気ままはいいことだけど、人と歩調を合わせることも大切です。ちょっと寂しがりやなところがあるのかもしれません。

怜 「すごい! よくわかってんじゃん! そうそう、俺ってこう見えて寂しがり屋なんだよね」
悠 「それは驚きだわ」
莉 「それは驚きだな」
怜 「うわあ、絶対零度」
翠 「だから、僕とコンビ再結成しようよ。それで全部解決でしょ」
怜 「漫才コンビみたいにいうなよ。俺は悠良ちゃんと離れないって決めてんの。ねー」
悠 「初耳だわ」
莉 「これ以上寝言をいうようなら、深い眠りを与えてやるが」
怜 「……いや、いいです。遠慮します。つーか、翠華が加われば待遇マシになるかと思ったけど、変わんないんだ……ひでぇ……」


■ 翠華 ■

思いやりに欠ける人間
わがままなあなたは世の中が自分中心に動いていると思いこみがちなところがあります。自分以外は他人。他人のことなどどうでもよい、などという考えが見え隠れしています。自分かわいさから冷酷に他人を見捨てることは「個の保存」の法則から言って必ずしもまちがいではないのですが、平和な世の中ではそのような態度は疎んじられます。周りの人や弱い者への労(いたわ)りや共感・同情などをできるよう気にかけてみてください。


翠 「ナニコレ。ぜんぜん当たってないね」
怜 「……うーん」
莉 「恐ろしく高い精度で的を射ていると思うが」
悠 「そのまま、自己紹介に使えそうね」
翠 「え、なんで? キミらは僕のどこを見てるわけ? 怜、ちょっといってやってよ!」
怜 「……いやあ、フォローできないわ……」




おしまーい!
ちなみに私の結果は怜とおんなじでしたとさ。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
こ、これは!
なんかすごくジャストフィットしてますね~!
裁判官~とか出てきたとき、めちゃ吹き出しました(笑 たしかにたしかに~!><
もうもう、みんなその通り!って、なんか刺されそうですけどw
でも、ここまで極端に細かい結果が、本当に出るんですね~。。。フォローしようがないといいますか。。
普通に自分でやったら、当たり障りない事ばかりなので、面白いですよね~♪

白状しましょう。
私も載せてはおりませんが、色々みつけてはキャラ当てはめちゃってま~す><
あかさと 2008/07/17(Thu)17:29:07 編集
>あかさとさま
おもしろいですよね! キャラになりきって何度も質問に答えるのが我ながらあほらしいんですが、でもそれがまた楽しくて楽しくて(どっちだ;
あかさとさまもですか!? よかった、イタイとかって本気でひかれるかと; なんかおもしろい診断とかあったら教えて下さい(笑

コメント削除の件、メッセいただいたおかげで初めてコメント管理画面なるものを開いて、色々勉強になりました。大感謝です。あかさとさまが天使に見えました(笑
光太朗 URL 2008/07/17(Thu)18:25:42 編集
クリエイティブで傍若無人なあなたへ
名前、ターンエーにしてますが文字化けしてないか心配な小心者のごん太です。

ぼくは「平凡」みたいな感じの結果でした。
うーん。らしくてさいこー。納得。


えーと、他に書く事が……。
そういえば光ちゃん、ぼくとタメかも知れないらしいですね。
年上だと思ってました、ごめんなさい。
全力でごめんなさい。
この内容バトンのコメにも書いたっけ?いや、多分書いてたないはず。


それでは~♪
∀ごん 2008/07/17(Thu)21:26:28 編集
あえて無題っていう
 どうもです、針井です。なにやら、コメントするのが随分久しぶりな気が……。

 面白いっすね、オリキャラで性格判断ですか! ん~、そのテの発想はできんかった。んでは早速、レッツトライ!

 ……と思ったら。携帯では出来ないという。

 くそーっ! こうなりゃ、バトン強奪してやるかんなっ! さしあたってはバロメータバトンをば。ま、例によって掲載は何時になんのかわかりませんが。ってか、ブログを最後に更新したのっていつだっけ……?(オイ)
針井 龍郎 2008/07/17(Thu)21:27:27 編集
無題
エランシリーズ未だ拝読できていないのが悔しくて悔しくてっ><
しかし、すんごく楽しませていただきましたw
むしろこれから小説を読むのが楽しみで…でへへ(*´∀`*)←キモヒ

あっ黒雛も怜くんと同じ…ということは光太朗さまと同じでした(*´∇`*)

わがまま…にならないよう、気をつけねばorz


黒雛 桜 2008/07/17(Thu)22:59:02 編集
任せろぉっ!(T▽T)
あなたは、 思いやりに欠ける女性 と判定されました。

って判定されちゃいましたヨ。ヽ( ´ー)ノ フッ

光太朗さんの結果が激羨ましいです。orz
キャラでやるっつーのも面白いもんだねぇ。w
面白い診断、教えてくれてありがとう~♪
アタクシもひっそりコッソリ自分キャラで楽しんでみようっとw
藤夜 要 2008/07/17(Thu)23:25:32 編集
無題
ユラちゃんは理知的な女性か~いいなあ~。良妻賢母よりばりばり働く女性なんだろうな~(妄想)そして翠華……(汗)

自分は「寛容な人間」でした。うん、そうかもしれない。相手を否定することはまずないしね……(優柔不断ともいう)
小説の批評は苦手です。
早村友裕 URL 2008/07/17(Thu)23:37:59 編集
無題
やらせていただきましたよー。
結果、天真爛漫でした。
想像力が豊かぁ。
なんか己に陶酔してしまいそうな響きですが……まぁ所詮出来損ないの人間だから現実そないでもないな。
なんて、割と思いつめてます。

性格占いとか、職業占いとかすると、毎回想像力あります、豊かな感受性があります、とか出るんですけど、現実それに該当するようなことがまったくないのはどうなんでしょうねwww

せめて、小説一本書けるようになってから与えられたい結果です。
みお 2008/07/18(Fri)10:14:41 編集
無題
わだすも天真爛漫なオカマと出ましたー!
嘘。一応女性です。
くりえぃちぶなんてホントかしらん。
KYなのには自信あるケド!
光太朗さんと一緒なの?
やっぱりソウルメイトです~~♪
卯月 2008/07/18(Fri)13:11:07 編集
コメレスです☆
>∀ごんさま

 クリエイティブで傍若無人……いや、確かにそういう結果でしたが、そこだけ抜き出すとなんかすごい(笑
 ちゃんとターンエーーーーー♪ になってますよ。ただもう、この記号を見ても、ヒゲよりも口に見える事実に自分で驚愕しました(#´∀`#)
 ああ、そうなんですよ、タメかもです。と見せかけて実は…………、かもです(ニヤリ。  まあネット上ですし、年齢どうでもいいですけどね! 永遠の19歳とかぶっこいときますかね!(笑


>針井さま

 くおお、お久しぶりです! 企画の際、メッセいただいていたのであまり久々感がありませんが、でもお久しぶりですっ><
 キャラで診断、おもしろいですよ! 誕生日の診断とかは難しいですけど、質問に答えるタイプだと、よりキャラの個性をつかむ結果にもなる……ような気がしますし(とってつけたような利点;
 バトン、やっちゃってください!! はい、針井さま、バロメータ及び変態バトンお持ち帰りです~(笑


>黒雛さま

 な、なんかもうむしろ、読んでいただくのがかるくプレッシャーに(笑。 翠華という名の思いやりに欠ける彼は、【ERRANT】にしか出て来ませんのでご了承ください;
 おお、同じ結果でしたか!? なんか嬉しいです>< うふー。わがままは……なったらなったで、そこがまたかわいいといわせて見せましょう!!(超難題/笑


>藤夜さま

 お、思いやりに欠ける、が出ましたか!? けっこうな回答を選びましたね!?(笑
 キャラでやるの、おもしろいですよー! ぜひぜひやってみてください! というか、実は先ほど見て来ちゃいました、両方w 
 
 メッセもありがとうございました>< 歴だけは妙に長く……あの、でも、あんまり古いのはやめておいた方が(笑  読破なんていっていただけるのは本当に嬉しいです、ありがとうございます。ようし、どんどん増やすぞーーー!(嫌がらせ? 笑


>早村さま

 り、良妻賢母の彼女……想像できない……というか、なぜ結婚後の話になってるんですか(笑
 寛容な人間! 何度かいろいろやりましたが、その結果はお目にかかれませんでした。いいじゃなうですか、寛容。その包容力で、ラッカルでなくて私を抱きしめてぇぇ(笑


>みおさま

 おお、仲間ですね! そういえば、以前も診断結果でそういうのが、っておっしゃってましたもんね。いいじゃないですか、複数で出まくるんですから、そうなんですよ。自信を持って! ポキティヴシンキンっっ!!
 小説一本……完結って、けっこう高い壁ですよね……、いや、でも、ポジシン!(略してみた。 ふぁいとです><


>卯月さま

 多いですね、天真爛漫なオカ…………オカマ!?(笑  ちょ、二度見したじゃないですか(笑
 ソウルメイトですよ、そりゃあもう!! 愛の郵便物、リアルの都合でもうちょい遅くなりそうですが、気長に待っていて下さいましまし><
光太朗 URL 2008/07/18(Fri)14:28:02 編集
かえるとしたことが・・・
なななんてこと・・・・
だいすき えらんとかんけいがあったのに
みてなかったとは!!!!!
なんだか・・・かんじもかけない(なき

「ごめんよぉ、りけい!ごめん、ゆらちゃん、れい。そして・・・おきにのすいか!!」

もうすごい大当たりで笑ってしまいました。
まさかの莉啓暇を出される・・・の巻!!
「んじゃさ、蛙のとこにおいで。2・3日
ゆっくりまったり・・・・」

あれ~っ?無視?っていうか、今オレに話しかけんなよオーラが・・・・。

翆華の自己中ぶりはすがすがしいなあ。
また、バトンこのキャラでお願いします。
もー見落としたりしないっ!!から!
青蛙 2008/07/22(Tue)13:57:21 編集
>青蛙さま
あ、流れてました? うはー、でも見つけてくださって嬉しいです>< エランネタは相当青蛙さまを意識しているので(笑 愛が大爆発だ!!
実際休暇を出されたら、彼はどうするんでしょうねー。怜や翠華なら適当に過ごしそうですが、莉啓かぁ……謎; エラン本編やめてそっちの番外編を書いてしまおうか(笑
さかのぼってのコメント、とっても嬉しいです>< ありがとうございました!
光太朗 URL 2008/07/22(Tue)14:15:37 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]