忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
2017-06-29 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-23 [Wed]
『ヴァストークの歌姫』、削除いたしました。
削除しようと思って開いたら、新たに評価いただいていて、感動するとともに、やっぱり消すのなんかもったいないなーー、みたいな名残惜しい心境に;
再度アップしても、いただいたありがたい感想等は消えちゃいますもんね。ブログみたいに、「公開」「非公開」ってあったらいいのになあ……って、十分お世話になっているのに何をこの上って感じですが。

もし読んでる途中だったよコラ! という方がいらっしゃいましたら、そのうち再アップされますのでどうかお待ちください>< 本当に申し訳ないです。
もしくは、メッセかなんかいただければ、文書添付って送りつけます(笑

今日は趣味の話でもたらたらと。
例のコロボックルとかなので、立場をわきまえて続きにて~~

拍手[0回]





いちまいめー!

bebb1a78.jpg









女の子。持ってるのはイチゴです。結局、ボールペン一本でガリガリって方が性に合ってるので、もう色塗りするのは諦めました。いつも紙とボールペンのみ用意! 派です。
いままでのは、一応、ブログに載せるんだから色ぐらい塗っとくか?? ということでぬりぬりしたんですけど、もう無理。 

にまいめ~。

ba31088a.jpg









行進。
旗の中に好きな文句を入れてお使いください(そんなムチャな。

そもそも、そういうのが好きなんです。
いろんな紙に印刷して楽しむ、みたいな。
暴露系のバトンなんかで、好きなもの「紙」みたいにいつも書いてると思うんですが、本当に紙が大好きで。これはそこから派生した感じの趣味です。

たとえば、

c8874971.jpg









クリスマス用カードテンプレ。
豪華な紙に印刷すれば、だいぶそれっぽいです。

他、いろいろ。

4a7f4082.jpg









印刷して切り取って、メッセージカードにしたりしてね。
格言なんかを書いて飾ったりね。
普通の紙ですが、

e827b652.jpg









こんな感じで。
ちょっといい紙にコピーして、飾ったりすると良い感じです。

ほとんど使い道なんてないんですけど。

昔ならともかくね。
でもまあ趣味なので、いまでもときどきボールペンで書き書きしてます。
想像つくと思いますが、アルバムの編集とか異様に燃えるタイプです。
玄関の入り口には、季節に合わせたウェルカムボードが飾ってあったりします。

書いといてなんですが、ものすごいどうでもいい話題でした。
興味のある方、光太朗趣味的カードテンプレセットをお送りするので下記住所まで……

すみません。嘘です。


ぬはー。そろそろ真面目に小説書きます。

PR
≪ カオスHOMEマジか。 ≫
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おめでとうございますっ!!

くっ……正直、今更感が漂うのがなんとも悔しいのですけど、それでも、やっぱり――

第一次選考通過、おめでとうございます!!


うわー、なんと言いますか、自分の事のように物凄く嬉しく思います(←この身の程知らずがっ!)
もう、文庫とかになったら絶対買います!!

例のヴァで始まって姫で終わる作品は、なろうから消えてしまったのですね。

あ、あぶないあぶない……

実は前の記事を見た瞬間、コメントすら残さず、急いでなろうへ直行。
そのまま最初から読み直しました!!

いや、もう、本当に間に合ってよかったです(笑

正直のところ、僕も応募してみたくなりました。
いや、あっという間に消えそうですし、何より出すほどの度胸も腕もないので、出さない気がしますが。

もう、本当に流石と言いますか、なんと言いますか。

ああ、目標の人がどんどんと遠くへ行ってしまうっっ!!

みたいな(笑)

が、頑張って追いつくぞ~。オー!(とあまりの距離の差ににしり込みしながらも、腕をびくびくと振り上げてみたり)

ではでは、これにて失礼します。

何度も言うと、真実味がないものになってしまいますが、最後にもう一度だけ。

第一次選考通過、本当におめでとうございます!!
灯月公夜 2008/07/23(Wed)04:08:46 編集
おめっ
ぐはーっ!
読んでいない内に削除たぁ切ないっ!(ノД`)
ノロマな自分が悪いのさ。しょぼーん…。
|自業自得| λ............トボトボ

いいなぁ、自分の敬愛する上遠野さんトコだ。>電撃
ファンタジーやSFかける人が羨ましいっす。
自分の書くジャンルでは電撃に凸出来ましぇん。
あ? ジャンルじゃなくてスキルでつか?
しょぼーん…。
|身の程知りROOM| λ............トボトボ

再アップではなく書籍化を待ちつつ、読了出来る日を楽しみにしておりまする♪
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※オメデトー!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
藤夜 要 URL 2008/07/23(Wed)08:01:07 編集
ポップdeキュート!
nameに遊び入れすぎてごめんなさい。
例のアレ、公開記念です。
見てないけど。


普通に売ってそうなメッセカードですねえ。雪だるまかわえー。
それよりなにより字が綺麗だ。文字下手なぼくは羨ましいっす。
デジタルだと下手なのがバレない反面、敬語にしちゃえば誰もかれも真面目さんに見られるんですよね。難儀だ。ぼくは真面目じゃないもの。ナマケモノだもの。

私事はさておき。

なぜだか最近イラストをよく見ますよね。
蛙さまの異形の影響?
ぼくもそろそろ小説書かないと、絵師に認定されそう。
お互い頑張るともなく頑張ろう!(訳:ゆる~く頑張る
崖の上の○○の向かいに住むごん 2008/07/23(Wed)08:59:50 編集
朝コメレス
>灯月さま

 うはー、ありがとうございます!! 灯月さまはあったかいひとですねえ。なんだか嬉しくて涙が出そうです……って、拙作を読んでいただいているのは聞いてましたが、まさか読み返してもらえちゃうとは!! い、いろいろ直しとけばよかった!(笑
 小説をどんどん書いて、書いたものを応募するっていいですよ、なんかうまくいえませんけどいい感じですよ! 出版社によっては、一次とか関係なしに批評もらえますし。ぜひぜひ。
 まっすぐなあったかさが伝わってきて、ホント感動です。ありがとうございます。次に向けて頑張ります!!!


>藤夜さま

 わりとすぐ再アップされます、だいじょうぶです!(笑  そうやって、読むぞといってくださるのって本当に嬉しいです。ヴァ~が無理でも、いつか文庫の形になると良いなあ。頑張ります。
 上遠野さんは一時期の電撃のカラーを決めた感じのすごいひとですよね。昔読んでました><
 私には社会派は無理なので、むしろ尊敬です、お姉様!!


>ごんごんさま

 すごいところにお住まいですね(笑
 携帯から見るとだいぶちっちゃく見えると思うので、きっとクオリティがごまかされてますよ。字は印刷です、印刷。飾り文字は自分で書いてますが、うまいとかじゃないですし……あんな字書けません、わたくし(笑
 イラストをよく見るのは、最近の生活スタイルの影響です。えーと、それしかできないみたいな時間が生じるようになってしまって; そうですよ、小説ですよ、小説! ゆるくながらも、がんばりましょうね!!><
光太朗 URL 2008/07/23(Wed)10:46:09 編集
中に書くのは・・・
やっぱり、異形フェスタ夜露死苦!!でしょう(笑

光ちゃん、アルバムの編集好きなんだ・・・蛙のもやってもらいたいです。

可愛いイラスト、旗のやつ、もらってもいい?

エランから続くヴァ・・・・蛙が大好きな系統の話がみんなも好きなんだと思うと
自分が褒められたみたいで嬉しいです。
なんか「良くやった、蛙」みたいな(笑
 これからも蛙の趣味な話をお願いしますね!!
青蛙 2008/07/23(Wed)17:30:16 編集
ブログ移転のお知らせ
相変わらず可愛いイラストで癒されます~。
連れて帰って愛玩したい。(笑)

タイトル通りですが、ブログ移転することにしました。
同じ忍者ブログです~。
どうも今までのが使いにくかったもので。
まだ慣れませんが、移転先でこれから更新していきますので、リンク変更等、お手数ですがお願いします。
URLは貼り付けておりますので、よろしくです~。
文樹妃 URL 2008/07/23(Wed)17:51:35 編集
>青蛙さま
夜露死苦なんだ!!(笑 イラスト、いくらでもどーぞですよ、こんなのでよろしければ。族文字がんがん入れてください(笑

エランについては、この方向じゃほんとだめなんだとヘコヘコしていたので、本当になんとお礼すればよいのやらって感じです。よし、じゃあ青蛙さまのアルバムの編集を(笑
好きで書くものが、青蛙さまのツボを刺激できるなら、こんなに嬉しいことはないです。がんばります><
光太朗 URL 2008/07/23(Wed)20:10:13 編集
>文樹妃さま
愛玩!! ぜ、ぜひこいつらを……っていうかもうむしろ私を(コラ

お、移転されたのですね! 忍者だ忍者だ、おそろいだ><☆ さっそく遊びに行きますー! テンプレとか舐めるように見てたので気になったり。あれかな、あっちかな?? わくわくw
光太朗 URL 2008/07/23(Wed)20:13:06 編集
お久しぶりな感じで☆
るんるん気分で光太朗様のブログへ来たら…。
選考通過!?小説削除!?可愛すぎるイラストォォ(*´Д`)
と驚くことばかりで失神しそうです。。。
いやはや、もうおめでとう&萌え~としか言いようがありません!
あ、最後のはイラストのことです(・∀・)笑
凄い小説をお描きなりつつ、しかも可愛いイラストまで…加えてカードも良すぎ!
ぁぁ、光太朗様がどんどん遠く…(´;ω;`)

文庫になったらノラも3冊買っちゃいます!
読むようと保存用と見せびらかすために買っちゃいます!笑

はふ、もう草葉の陰から応援するばかりですー(*´Д`)
ノラ 2008/07/23(Wed)21:05:40 編集
アトミックボムっす
可愛いイラストですね。アトミックボム並ですよ。是非本になると良いですね! 買いますから(^^)

で本題っす。
また強烈なバトンを先生にやらせました。詳しくブログを見て下さい。
それでは

" "≡ヘ(。≧O≦)ノ
李仁古 2008/07/23(Wed)21:06:18 編集
>ノラさま
萌え~をぜひリアルで! ナマ声で! 聞きたいです、お願いします。
うう、ありがとうございます、でも遠くには行ってないですよう。これを励みに次も頑張るぞと、そんな感じです。ご褒美もらった気分。イ、イラストは……イラストといえるほどのものでもなく;
草葉の陰(笑 ぜひ、そこは日の下で!(笑
ノラさま、テストあと一息ですね! ファイトです><
光太朗 URL 2008/07/24(Thu)13:55:38 編集
>李さま
アトミックボム、キャッチしました。どかんと。苦情とかなしでお願いします、逃げます(笑
他人事で見ていたのに!! でもまだ序盤でよかったというべきなのかどうなのか。序盤でも長いですよね。
続きを楽しみに追っかけますーー><
光太朗 URL 2008/07/24(Thu)13:58:08 編集
わぁ可愛い!
可愛いです!
個人的には上の女の子が好きです(つω`*)テヘ

私は二頭身とかのデフォルメキャラが描けないので、光さまの絵を見て勉強したいです
どうしたら、こんなかわゆすキャラが描けるんだぁ~!

あそれと、遅れましたが
第一次選考突破おめでとうございます!

見た時に、うはぁ遠ざかっていくぅ~…と若干の寂しさが…
こんなスゴい方にイラスト小説書いてもらったんだなぁ、と改めて感謝感激いたしましたw

何はともあれ、お祝いじゃああ~!←

めでたい

と書いた絵でも贈りますw
うーん…8月頃だと遅いかな…
このまま順調に勝ち残っていって欲しいです♪
乙麻呂 URL 2008/07/24(Thu)22:16:57 編集
>乙麻呂さま
か、かわいいですか!? うえへ、乙さまに褒められちったよ>< むしろ丸々したデフォルメしか描けませんが; ひたすらマルを重ねる量産法で(笑

ああああありがとうございます!! と、遠ざかってって……あの、一次、イチジですので; うはあ、でもイラストもらえちゃうなら嬉しいです! 2次の落選が確定するまでにぜひ!(いつかは知らないのですが/笑 
光太朗 URL 2008/07/25(Fri)00:46:54 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
≪ カオスHOMEマジか。 ≫
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]