忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[129]  [128]  [127]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
2017-08-19 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-20 [Sun]

たのもーーーー!!!

a22ef1b2.jpg









兄 「蛙の住処とやらは、ここか!? イギョウのモノふえすた、なるものに参加しとうて参った!」

妹1「あ、あにじゃ、帰ろうぞ、帰ろうぞ。我らは角があるだけじゃ、イギョウなどとおこがましいじゃあ」

兄 「なにおう! 自信を持たぬか、妹1よ! 角があれば、立派なイギョウであろう!」

妹1「だめじゃあ、けんたうろすやまあめいどには敵わぬじゃあ、我は恥をかきとうないぃ」

妹2「……それに……いま……幕間って聞いた……」

兄 「なに! マクマじゃと! マクマでは意味がないではないか!」

妹1「あにじゃ、それはマクアイと読むのじゃ! 恥ずかしいじゃあ、帰ろうぞ~」

兄 「ええい、離さぬか! 兄は行くぞ! 蛙の住処とやらは、ここか──!?」



いいえ、ここは「今日も今日とて光太朗」です。





というわけで、幕間だというのに宣伝。
青蛙さま宅にて、異形フェスタ、絶賛開催中☆(ただしマクアイ中だゾ☆

青蛙さまへ、注!:ネタです。やつらはたどり着けなかったということで、すごすご山に帰りました。間違っても参加しませんよ!!




以下、nicoさま宅でキャッチしたおもしろバトンです。
相も変わらず暴露系。最近こういうの多いですね。


超ぶっちゃけバトン


■強制バトン■
見た人はなにがなんでもやること! ←!
ゲンミツに!! ←!

光太朗注※もちろんこの辺のルールは華麗にスルーで。


=A=
◆学級委員をやったことがある【○】
 ありありです。小学校時代は、多分毎年。
◆長女である【○】
 兄がおりますが、二人兄妹なんで、マル。
◆相談されることが多い【○】
 意外と。
◆お年寄りには必ず席を譲る【○】
 お年寄りがいるのに自分が座ってるとそわそわしませんか。
◆成績は中の上より上【○】
 めちゃくちゃ良かったわけではないですが。
◆人前でメイクするなんてありえない!!!【○】
 メイク中って、マヌケ面になりませんか。


丸の数【6】個  って、ぜんぶかよ!


=B=
◆何もない所でよく転ぶ【○】
 ええ、そりゃあもう。ですが個人的には、目に見えない何かがあると確信しています。妖精さんがイタズラしているんですよ。ふふ、おちゃめさん。
◆自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている【○】
 思い当たってしまった。
◆好きな色はピンク【×】
 基本モノトーンです。ピンクも好きですけど。
◆人に比べて行動が全体的にゆっくり【×】
 わりとちゃきちゃき系です。仕事は粗いが速いという定評が(良いんだか悪いんだか。
◆何か集めているものがある【×】
 好きで良く買うっていうのはあるけど、未練とかないタイプなので集まらない。
◆「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある【×】
 たぶん、ないです。


丸の数【2】個  少なッ。


=C=
◆初対面の人と話すのが苦手【×】
 そんなことないですぞ。
◆自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽【○】
 楽か、っていう質問なら、そりゃ楽でしょう。
◆人前に出るのが苦手【×】
 どちらかというと得意。
◆校則は破ったことがない【×】
 そんな人いるんですかね!?
◆細かい作業をするのが好き【×】
 ムリムリ。


丸の数【1】個 これまた少なッ!


=D=
◆女友達より男友達が多い【×】
 男友達っていえるのって……三人ぐらいじゃないかな。あんまり殿方とお話する機会ないです。
◆声が大きいとよく言われる【×】
 大きくなくてもいい局面でいわれたことないです。
◆自分の知らない子に名前を知られていることがある【○】
 思い当たった。あれって不思議です。
◆自分のまわりはいつもにぎやかだ【○】
 どうかなあ。にぎやかといえばにぎやかだと思います。
◆文化祭や体育会は燃える!【×】
 ぶっちゃけると面倒です。あ、文化祭はそれなりに好きですが。遠足とか休みたいタイプ。
◆「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる【×】
 むしろ真逆。


丸の数【2】個  少ないのが続くな……。


=E=
◆年齢より2歳以上年上に見られる【×】
 たいてい下に見られます。童顔。
◆1人でいるほうが楽【○】
 楽っちゃあ、楽。一人も大好きですが、複数も大好きです。
◆無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる【○】
 聞かれたことあります。ちょっとガラ悪そうに見えることがあるらしいです。
◆自分はめったに怒らない【○】
 自分に深く関わらない限り、そう怒らないです。
◆早く結婚したい【○】
 早く、にこだわる必要はないと思いますが。
◆学校の友達に言っていない秘密がある【○】
 うーん、秘密の一つや二つや三つや四つは。



丸の数【5】個   多いね。


結果
Aの○が多い人⇒優等生タイプ  6こ
Bの○が多い人⇒天然タイプ  2こ
Cの○が多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ  1こ
Dの○が多い人⇒元気ッ仔タイプ   2こ
Eの○が多い人⇒大人 5こ


顕著に「大人な優等生」

そ、そうかなあ……。



そんな大人な優等生がぼんやり描いたもう一枚。

04559aba.jpg









おまえは本当に大人な優等生か。

どういうつもりで描いたのかいまいちわかりません。コスプレ?
描くときは、紙とボールペンを用意して、下書きとかなしでイキナリがりがりやります。所詮この程度のクオリティです。




あ、最後にお知らせ!
乙麻呂さまのブログにて、「イラスト小説企画」やったるぜ、との記述が!!
気になっていたそこのアナタ!! 要チェック☆

乙麻呂さまブログ:cafe de roman
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ネコミミと聞いて
ERO作品を連想した自分は最早ビョーキでつ。orz

この人もまた大人だよ、と軽い凹みが。(´;ω;`)
とっちゃん坊やは激羨ましいのでつ…。(ノД`)
A項目がALL BINGOってすげぇ!(゚Д゚)

イラスト小説を書ける人ってすごいな、と思います(尊敬)。
自分の場合、元々が漫画畑なので、技術的なモノに関心と目が行ってしまって、全然そこから妄想出来なくって。ww
がむばってねー♪
藤夜 要 2008/07/20(Sun)08:22:04 編集
無題
可愛いーー!コロボックルーー!!!
 
もう愛らしくてたまりません!(>_<)
 
え・・・・。でも・・・これ、ネコミミ?
どう見ても角に・・・・・。
と思ったらもう一枚あったw
ネコミミ好きにはたまりませんなぁ~。
私も盛り上がってる異形フェスタになんかイラスト描いて参加したいな~って指咥えて見てるんですが、如何せん時間がなくて・・・。絵を描いてる暇があったら執筆しろ!ってお待たせしてる読者に怒られそうなので、絵は我慢してるんです。(; ;)
光太朗さんは執筆が早くて羨ましい~~。
卯月 2008/07/20(Sun)08:24:49 編集
無題
うわあーかーわいいーーー! ちまい妹がぴったりくっついてる……!
あにじゃああ……しっかりしろお、そのままじゃ妹たちまで路頭に迷うぞぉ!

うちもたいてい、絵を描くときはボールペン一発描きです。たまに失敗して線が二重になってたりします(汗)だって下書きとかめんどくさ(略)

しかも光太朗さま、大人の優等生ですか。素敵じゃないですか! 学級委員やっている光太朗さまを困らせる悪童になりたいです(←何気にSだから)
と、いうわけで地雷踏んだので持ち帰ります(・_・)ノドウモ
早村友裕 URL 2008/07/20(Sun)11:12:10 編集
ポップでキュートだニャ
バトンは女性向けのようなので持ち帰りは断念。

角兄弟可愛いー♪
立体感を感じるんですが、これってキャラ絵を切って背景絵に重ねてますか?
光お嬢様、絵お上手でいらっしゃる。異形に絵師参加なさいよ。

更にネコミミ少女。
いいね!もはや言葉はいらないよね!キュート!
ぼくは等身のバランス取りが下手なんで、全身は描けないんす。
うらまやしい。

まあ、数描けって話しなんですよね。
はい。修行します。
小説ほったらかして絵を描きます。
執筆力が落ちたら、今後は絵師を目指そう!


うん。無理。
ネコミミごん太 2008/07/20(Sun)11:14:11 編集
KOでふ(*ノωノ)
ネコミミと聞いてすっ飛んできました。
その前に角兄妹にKOです♪
かーわーいーいー(*´Д`)ハァハァ
ど、どうしたらノラ家にも来ますかね!?お菓子で釣ったら犯罪ですよね!

すみません、取り乱しましたってネコミミ…キタ━o┃*´・ω・┠o━!
うぁん…どうしてこんな…可愛い…愛でたいです!笑

ぅぅ…これ以上は危ないので逃げます(´;ω;`)
でもバトンだけはお持ち帰りです♪
癒しと萌えをありがとうございまいsたっ!
ノラ 2008/07/20(Sun)11:29:30 編集
おお~!!
かわいい異形発見!!
せっかくなんだから、住処に案内しても
いいですか?
3人+ネコ耳までそっくり・・・(笑
光ちゃんって優等生っぽい。
それってかえって蛙の妄想のツボだったりします。
 「こんな、事すんの?優等生が?!」
 「皆がそう思ってるから見せないように
  してるだけさ」的な・・・ねっ?!
バトンかぁ・・・あはははは・・・(逃げ!
青蛙 2008/07/20(Sun)15:06:41 編集
無題
兄者の「マクマ」発言に悶えまくった黒雛です(゜∀゜)
かわいい~♪

ホント最近暴露系が波にノってますね(笑
光太朗さま、Aが全部○?!
すげぇ、優等生……その響きが素敵です(*´∇`*)
黒雛、Aが1個しかありませんでした…うっそーんorz

ラストにネコミミを持ってくるなんて、光太朗さまはなんて策略家。
ネコミミの絵で萌え萌えしてきました… 萌 え ぇ(*´д`*)
黒雛 桜 2008/07/20(Sun)20:59:52 編集
無題
こんかいもケータイで失礼します。

また、パソにつなげたときにメッセさせていただこうと思っていますので、そのときはお願いします(*^_^*)

話はかわって…。
角3兄弟可愛い~。あんちゃんの口調もかわい~ですね(≧∀≦)
うちにおいでと誘いたいです(笑)

にゃんこ娘さんも可愛いっす。ほのぼのっす。さいこうっす。

バトン最近あっちゃこっちゃで流行ってますね~。こういうのも楽しいです。では(=゜ω゜)ノ
愛田美月 2008/07/20(Sun)22:56:22 編集
こめれすじゃー!
>藤夜さま

 そんなあなたさまに大人の称号を譲り渡します。いや、むしろEROの称号を……(いらんか/笑
 いや、でもこの質問、なんか微妙に変ですよね; 要さんの「元気なとっちゃん坊や」に悶えた身としては、つまんねぇ結果だなぁと(笑
 そっか、要さん、イラスト描いてらしたんですよね! ムチャの時にそりゃもうガン見で惚れ惚れしました。私はもう、イラスト拝見したら妄想トリップ最高速度ですよ、絵師様大尊敬です><


>卯月さま

 えへ、ありがとうございます。まーるかいてまーるかいてまーるかいて、の連続でコロボックルは量産できます(笑
 ほわ、卯月さま、イラスト描かれるんですか!? ぬわんと、存じ上げませんでした! 見たい!! お待たせしている読者さんがいるってのがもうかっくいいです、輝いてます……! 卯月さまの姿勢には、いつも頭が下がります。私も勉強したりしなくちゃです…………れ、歴史とかも(笑


>早村さま

 うへへ、嬉しいですもう、ありがとうございます。妹たちはきっと自分らである程度生きていけるはずです。むしろ兄がお荷物的な(笑
 おお、早村さまも下書きナシ派ですか! え、それであのデキですか!? すげえ!! でもそうなんですよ、下書きってめんどく(略
 いやー、大人の優等生だったんですよ、実は。悪童を導いた記憶は皆無の適当な学級委員だった記憶しかありませんけども(むしろ自分が悪童だったような気も/笑
 おっと、地雷はフリーですよ! でもおもしろそうなんでぜひぜひww
 

>ネコミミごん太さま

 ↑ちょ……、ちょっと萌えたんですが(笑
 バトンぜひ答えていただいて「いつもメイクは人前でします」とか堂々とカミングアウトしていただきたかったような気もします。いや冗談です。
 コロボックルはだれでも量産できますよ、ひたすらマルを描くのですよ! でも褒められるのは純粋に嬉しいです、光お嬢感激。
 ごん太さまは絵にお目覚めですか! それもよかですねえ>< でも小説もかいてくださいよ、コミックなやつ。ほのぼの漫画的小説、応援しております。


>ノラさま

 ネコミミにそこまで反応を! EROじゃなくてごめんなさい(笑
 角兄妹は、疲労困憊の際に目を細めれば見えるはずですよ。蛙の住処は此処かー。あにじゃ、ここも違うじゃあ、的な。ネコミミも披露困憊の際に(同。
 バトンゲットですか! 暴露系ですけど、だだ、大丈夫ですか??(何かを心配しつつ期待。
 楽しみにしてますっ><


>青蛙さま

 いや、ほら、あれですよ、やっぱり異形フェスはあのそうそうたる面々の中、とてもじゃないけど参加できないですよ。でもせっかくそういっていただけたので、幕間のネタに尽きるようなら使ってやってくださいましです。ネコミミはコスプレじゃなくて異形っていう解釈で(笑
 ちょ、青蛙さまのなかで、優等生な私は一体何を!? そ、そんなことしないもん!!(笑
 バトンはフリーでごじゃりまするよ。逃げたら追いたくなりますけど(笑


>黒雛さま

 何を隠そう私、マクマだと思ってたんですよ。そういう勘違いってありますよね! 昼食は「ひるしょく」だと思ってましたからね!
 暴露系、多いですよね! 黒雛さまの最近の暴露っぷりにむしろ愛が増加しております(笑 Aが1個、どこがマルだったのか気になる!!
 ネコミミ、策略的でしたか? そこはほら、大人な優等生らしく(そうか?/笑  うぇへ、萌え萌えしていただいて嬉しいです>< YES,MOE!!


>愛田さま

 く……黒字か……(笑  いや、嘘ですよ、携帯からでもちろん歓迎ですよ!
 角三兄妹、誘っていただけるんですか! ピンポンして訪れた暁には、適当にいじめてやってください、兄はMです(笑 
 バトン、流行ってますねー。というか大好物なので、拾いまくってる感はありますけども(笑  よろしければ、どうぞですー><
光太朗 URL 2008/07/21(Mon)03:09:12 編集
か、かわいー><
三兄妹、間違えて家にもこないかな~♪
妹さんs、しっかりしたイイコになりそうですね~(笑

大人な優等生的、ネコ娘!
いいな~♪カワイーな~♪♪♪
あかさと 2008/07/21(Mon)11:16:31 編集
>あかさとさま
うへへ、ありがとです>< きっと各ご家庭に間違えて訪れます(すごい迷惑;
 ネコ娘、大人な優等生って思うとまた違う味が、というか違う萌えが!(笑 うれしいので、またコロボックル量産したら載っけます><☆
光太朗 URL 2008/07/21(Mon)14:49:52 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]