忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-16 [Wed]
みなさん、こんばんは。
昨日からろくに寝ていない光太朗です。
眠いとかそういうのを突き抜けました。

だって!!
すばらしいものを、いただいたよ!!!!!

どでじゃーーん!!

66f76d6e.jpg







黒雛さま宅にて、2121のキリ番をゲット!!
キリリクイラとして描いていただいた、『ヴァストークの歌姫』です!!

ヴァストークの歌姫のイメージイラスト的な……とかいう曖昧なリクから、こんなすんばらしいものを描いていただいてしまいました。
アエルですよ! 左の長身は、服装とか髪とか、どう考えてもリストですよ!!
映っていないところで手をつないでいるのか!? どうなのか!!? という感じがたまりません><
妄想大爆発です!!
その後とか色々考えてしまいます!!
むっはーー、黒雛さま、本当にありがとうございました><


うう、幸せだ。
幸せすぎるよう。


むわ、あれです、お知らせが!
パソだと左下からリンク貼ってあったのですが、エンキドさま主催の小説大会の結果が出たもようです。
どさくさにまぎれてメッセレス! 文樹妃さま、教えていただいてありがとうございました。まだ先かなーとか余裕ぶっこいておりました;

サイトは、
Novel contest
http://sky.geocities.jp/novel_giruga/top

です。ケータイ対応はしてないっぽいです。
『ヴェッキオの万能薬』で参加致しました。ありがたくも最優秀賞ということのようです。ありがとうございます。
って、見ていただければわかるんですが、特別審査員が私以外の全員という……い、いいのかな;

とっても勉強になりました。
自分のへいただいた審査コメントもですが、他の方へのも熟読して、ふむふむと思うとこたくさんあって。
第二回も開催される……のかな?? 興味ある方は、要チェキ☆(テンション迷走。



以下、バトンです。


変態バトン



うそです。
ムリです。


藤夜要さまに華麗にパスします。

藤夜さまお好きそうなので(コラ)、藤夜さま宅にてそれとなく存在を臭わせたら、すでにテンプレまで用意してお待ちになっていらっしゃいました(笑 ど、どんだけ楽しみにしてるんですか(笑
私はできないんけど代わりにどうでしょう、というつもりだったのに、私からの指名をうっきうきで待っていらっしゃるご様子。最高です。

気になるあなたは、藤夜さま宅、またはすでにやっていらっしゃる青蛙さま(笑いなしじゃ見れないヨ!)、ごん太さま(弱変態っぷりが逆にリアルだヨ!)、ノラさま(かわゆいのにしっかり正統派の変態だヨ!)、早村さま(まさかのラッカル☆×※●□だヨ!)宅へGO!!!


で、次はほんとにバトンです。
長くなったので続きにします、ごん太さま宅で拾った「バロメーターバトン」です。

拍手[0回]


バロメータバトン

自分のバロメータを答えて下さい。
正確に答えるも良し、ふざけて答えるも良し。つまりはフリーダム。
何か変なものが混じっていても気にしないで下さい。


【名前】
光太朗。郎でなくて朗。いまだに光太郎にしときゃよかったとか思ってる。

【年齢】
誕生日にもよりますが、ごんごごんさまとタメかもしれない感じ。

【身長】
159センチ。

【体重】
41キロ。超☆貧☆弱。

【趣味】
小説を書く、読む、考える。
紙を眺める、いじる、折る、切る、作る。
音楽を聴く、ご近所がひくぐらいの音量で歌う。
楽器をいじる、気に入った曲を耳コピ、小説のイメージで作曲。
食べる、食べる、飲む、食べる。
ラッカルとおはなしする。

【頭脳】
医者に記憶力を真剣に心配される程度。

【視覚】
右は0.1以下。左は1.0以上。
なので偏頭痛持ちです。

【聴覚】
驚くほどイイです。
家のどこかのカバンの中で携帯が密やかにバイブってても気づきます。

【嗅覚】
イヤになるほど敏感です。
いままでその部屋で何のお菓子を食べていたかとか、車に何の系統の消臭剤を投入したかとかわかります。

【味覚】
意外にも鋭いです。
あ、お醤油変えた? とかナチュラルにいってしまいます。

【触覚】
阿呆みたいに伝わってきます。
ハンバーグの種を混ぜているとふっと気が遠くなります。あの感触がイヤで。

【腕力】
幼稚園児なみです。

【握力】
赤子なみです。

【腹筋】
ナニソレって感じです。

【背筋】
たぶん生まれつきないです。

【脚力】
ジャンプ機能は備わっていません。

【精神力】
親が心配するぐらいによく泣きます。本読んだり映画観たり音楽聴いたりで。

【能力】
手に職を、と思い教員免許取得(国語。
かつては神童といわれたピアノ技術(いつの話だ。
漫画を読んでて「あ、これって○○に似てる、アシだったのかなぁ」(オタ的。

【装備】
キレイなお姉さんが赤いフレームの眼鏡かけてるの見てきゅんきゅんして、あのアイテムを手に入れればかわいくなっちゃうんじゃね? とか思ってオシャレ眼鏡を購入するも、恥ずかしくて外では結局かけられない。
というサングラス的なアレを、パソに向かう際にかけてます。眩しいから。

【武器】
言葉。

【燃料】
あいすまんじゅう。
内面的なそれは、最近は専らネット界からいただいております。

【最高速度】
50メートル走9秒台。
大体おわかりいただいていると思いますが、運動能力は著しく低いです。
マリオカートだったら周回遅れにしてやんぜ。

【機動力】
柔軟性重視。

【妄想力】
時々、どっちが現実でどっちが妄想かわからなかったりするぐらいの危険レベル。

【汚染度】
影響は受けやすいですが、影響を与えるタイプではないと思う……ってそういうこと? どういうこと?? 

【攻略レベル】
激高。
として、恋愛SLGに出演してみたいです。

【その他】
変態バトンは勘弁してください。



というわけで、自己紹介的に素直に答えましたとさ。
よろしければコチラからどうぞー。




あ、一応載せておこう(笑


『変態による変態のための素晴らしき変態バトン』

●貴方は変態ですか?
●ぶっちゃけ変態ですね?
●レジが何個かあったら、とりあえず定員のカワイイ方、カッコイイ方どっちに並ぶ?
●電車に座った時に隣に超イケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?
●異性に大事なのは匂いだ。
●もう一度よく考えて下さい。
●最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えて下さい。
●過去に自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えて下さい。   
●「私(俺)っちちょっと変態かも」と思うことを答えて下さい。
●変態やめられますか?
●脳内で好きな人を妄想したことがありますか?
●身動きの出来ない相手を攻めるのはゾクゾクする?
●モロよりチラが好き?
●貴方の変態度を表すなら1~5のどこ?
●貴方はS、Mどっち?
●縛るのと縛られるのどっちが好き?
●濡れた瞳と乱れた服を見て最初に思うことは?
●貴方の名前とラブキャラナンバー1をどうぞ。
●そのキャラに一言どうぞ
●彼(彼女)とひとつのベッドに入りました。
●えぇ!!?そんなモノ使うんですかっ!?
●意外と彼(彼女)も変態でしたどうする?
●子供が出来ました。
●貴方はどのくらいの変態ですか?具体的に教えて下さい。
●自分を変態じゃないと言い張る人をどう思いますか?
●貴方が変態に至ったキッカケは?
●貴方は二次元限定の変態?それとも三次元だけ?
●好きな人が貴方より変態でしたどうする?
●エロイと思うセリフ5つを上げて下さい。
●自分以上の変態さん5人にソフトタッチ……じゃなくてバトンタッチ。



…………なんていう破壊力。
こちらも、よろしければ……(笑

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
こんばんわ★
ヴェッキオの万能薬、最優秀賞おめでとうございますーーー!
うへぇ、チキンな黒雛はぽちっとボタンを押しただけで、コメント残せませんでしたが、栄光を手にされたようで、嬉しゅうございますっ(*´∇`*)
って、うへぁっ!!
やっぱり光太朗さまの所にどでじゃーん!と転載されると恥ずかしいですね(;´∀`)
うん、もう、こここそ華麗にスルーだ。

光太朗さまの細身がすごいざます。
41って!41キロって!
貴婦人に相応しい軽さですが、ふらりと倒れないようにどうぞ無理だけはなさらぬように><。

急遽燃料切れのときは黒雛、あいすまんじゅう両手に駆けつけますヨ★
でろでろのどろどろでも、冷凍庫に入れれば…んまいはず(オイコラ
黒雛 桜 2008/07/16(Wed)01:11:29 編集
無題
バトンもいっぱいありますね。変態バトン(苦笑) まあ、考えてみます。さっき、例のオリキャラバトンやったばかりなんで。

というか、いいんですか?体重とか晒しちゃってw
俊衛門 URL 2008/07/16(Wed)04:55:47 編集
光様を崇めるのだ!ははあー……
アエルちゃんかわええのう。飴ちゃんあげるから家においで。
100パーセント無視されちゃうよね。そんなあなたが好き。

アエルLOVEはともかく。

ヴェッキオおめでとう!
珍しく企画作品じゃない、と思ったら企画用だったですか。しかも最優秀。
最も優れてるわけですか。
当然読みましたよ。
感想書いた記憶があるけど、どうだったかなあ。
ガットちゃんでしたよね?

バトンもやっちゃうとは、睡眠不足が心配です。
ちゃんと寝ましたか?
光ちゃんも身長高め、痩せ型か。胃腸がアレな人の典型ですね。
しかしながら多才な趣味をお持ちで!作曲とか!
すごくね?軽く崇めるよ。
連邦の白いアレが、ゴミに見えるくらいのハイ・スペックだよ。

ゴッド様ー。
ごんごごん 2008/07/16(Wed)08:52:43 編集
逃げたわね…。orz
何というドSな光太朗サン…。
自分ひとり変態じゃないでつかっ!(ノД`)

バロメータバトンって、何か質問内容がビミョーに変わってるものの、見たことある様な気がしますわ。
いや、赤裸々過ぎてよぉ受け取らんわ。
ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

しつこいけど、ホント胃弱を何とかしないとねぇ。
ボイン計画(笑)をちょっと一緒に考えませぅwww
藤夜 要 2008/07/16(Wed)09:10:12 編集
バトン満載♪
最近面白いバトンが多いですね!
え~っ、変態バトン、華麗にパスしちゃうんですか?
ちょっと読んでみたかったのに……。
あ、でも藤夜さまのも楽しみだなぁ。むふふ。

それにしても、まずは驚きの貴婦人体重!
大丈夫ですか?……って何がだろう。(笑)
そりゃあ倒れますよ、そんなに軽かったらば。
なんとなく光太朗さまに寄りかかっちゃうよ、ってイメージだったんですが、体格的にも今後は私が支えさえていただきますわ。
っていうかむしろ後ろから抱きしめちゃおうかな、ビューネ君的に。(わかります?笑)
まだ気分は王子な文樹妃でした。

あ、バトンまたもらってきま~す♪
文樹妃 URL 2008/07/16(Wed)10:44:35 編集
題名、やばいくらい気合い入ってますな~
イラスト綺麗ですね~。見事に世界観が滲み出ている様、素晴らしいです。

体重、軽……って、女性が体重を明かすとは、少々マズいのでは……? まあ、とやかく言うことではないですね、はい。

あ、バトン、いただきます。それでは。
Mr.logic URL 2008/07/16(Wed)20:15:55 編集
おめでとうっす!
ヴェッキオの万能薬、最優秀賞おめでとうございます。
 
なんか、がんばってる光太朗さまを見ると蛙までうれしいです。

 黒雛さまのイラストいいですね。ああ、うらやましいです。

 変態バトン、やらないのぉ?
っていうか、あのバトンは危険すぎですね。
蛙だって必死で捏造したんですよ(笑

ばーんっ!!と体重を公開できる豪胆さと
体重にエールを送ります!!
青蛙 2008/07/16(Wed)21:27:18 編集
変態バトンが。。。
ななーん;;
楽しみにしてましたのに><

それにしても五感に優れていますね
私も嗅覚はそれなりですが、聴覚・視覚があまりよろしくないです^^;
いや、聴覚は人間の声限定で聞こえませんw
多分聞く気がないんですねー(オイ

それにしても軽い!
私の肉を!脂肪を差し上げます!!
もうほんと、やせないといけませんねぇ
装備:肉
て感じです

背が高いのが羨ましい…
私にその身長を少しください;;
乙麻呂 2008/07/16(Wed)21:28:18 編集
祝!!
 ども、久しぶりのコメント水菜です。
 受賞おめでとうございます!!いーなーカッコええなー、尊敬しますってか崇めます。

 バトンもやってますね~、バロメータ強奪します、変態はしません(笑)
 
水菜 URL 2008/07/16(Wed)23:05:48 編集
こめれす!
>黒雛さま

 うはあ、ありがとうございます>< ぽちっとボタンを!? なんと、参加くださっていたんですね、嬉しいです>< 
 いただいたイラスト、本当に嬉しくて、もうこのためにHPを作ってしまいたいぐらいです。イラスト展示場を作りたい……!!
 41キロはあれです、細身とかじゃないです。まさに貧弱です。ハリセンボンのガリ子さん的な。でも一年ぐらい前はもっとあったので、きっとそのうち戻ります!
 なんと、あいすまんじゅう両手に……新幹線乗り継いで、ですか?(笑 そんなもん、冷凍庫入れずに飲みますよ! 愛の一気飲みじゃああっ><!


>俊衛門さま

 バトン色々ですよね。ぜひやってくださいよ、変態バトン。私がこれをできないのはリアルに変態だからなので、身に覚えがなければきっと問題ないですよ(笑
 体重は標準体重じゃないんでだいじょぶです。というか、外見の見えないネット上なんでなんでも晒せますよ。バストサイズだけはどーーーーしてもいえませんが(この発言でわかりそうなもんだ/笑


>ごんごごんさま

 飴ではヤツは動きませんよ。パフェです、パフェ。もれなく保護者面した白コートと、ストーカーを自覚している赤目がついてきますがいいですか(笑
 ヴェッキオありがとうございます! 感想いただきましたよ、真っ先に。とっても嬉しかったのです、忘れるものかですよ。ありがとうございます。
 寝…………寝?(笑  いや、あんまり; でもまあなんとかなってます。身長高いですかね? 貧弱になっちゃうのは胃弱の宿命ですよね。父方が代々そうらしいです。放漫な感じに憧れる……。
 作曲は昔取った杵柄ってやつです。たいしたレベルじゃないです。白いアレか……じゃあヒゲのMSレベルを目指すか……(笑


>藤夜さま

 全力で逃走しました。要さん宅のコメントでパスしたら受け取ってもらえない気がしたので、公衆の面前でパスしました(笑  ごごごごめんなさいっ><
 胃弱はもうどうしようもない気がしてきました。父は未だに病院で胃薬を処方してもらっているそうです。とはいえ標準体重はもっと上なので、回復を目指します!!
 つかみ取れ、栄光のボイン!! この服胸のところがキツくてむりぃ、とか言ってみたいっ(笑


>文樹妃さま

 バトン、多いですね~。変態バトンはやってしまうとごまかしようがないのでパスです(笑
 去年の春頃に夏バテし始めてからこの体重です。きっとそのうち回復します! よよ、寄りかか……っっ、ぐおおお、寄りかかってください! ぽすってしてください、ぽすって!! 筋トレとかするから!!
 ああ、でも支えられるのもイイ! 姫もいいけど王子もイイ!! あああああ……っっ
 ビューネ君的な文樹妃さま……やばい……新しい一面にますます深まるこの恋(笑
 
 え、バトン? 変態バトン?? どうぞどうぞ!!


>Mr.logicさま

 綺麗ですよね>< イラストのパワーってほんとすごいです。自作品でここまであれこれ妄想するとは思わなかった(笑 
 体重は標準体重じゃないのと、ネット上だってことで問題なしです。たまにどこかで誰かが明かしているとちょっと勉強になるじゃないですか、物書きな目線で(笑  オフな友人にはいえませんけどね!!
 
 え、バトン、変態バトンですか??(期待の眼差し


>青蛙さま

 ありがとうございます! そんなことをいってくれちゃう青蛙さまにきゅんきゅんです。物理条件をぶっ飛ばしたあげくに逆にぶっ飛ばされた苦い思い出の作品ですが、その思い出を忘れられそうです(笑
 変態バトンは危険ですよ! 一個も心当たりなければ問題ないんですけど、ごまかしようがない雰囲気がひしひしと伝わってきて危険です! 色々バレる!!(笑
 体重は標準体重じゃないのでいいのです! 取り戻してみせる、栄光のボイン!(虚言。


>乙麻呂さま

 た、楽しみにしてらしたんですか!? おもしろくないですよ、やってもひくだけですよ、確実に!!
 バトンやってて初めて思ったんですが、五感的なのにはわりと自信があるような気がしてきました。デビルイヤーは地獄耳です(古い
 装備:肉に爆笑>< ぜひください、たーんとください、胸に!!!!(そればっかり/笑


>水菜さま

 いらっしゃいませーー! いや、ども、ありがとうございます>< 崇め……(笑 じゃあ奉納は新鮮な水n(このネタばっかでスンマセン/笑
 バトン、どぞどぞ! いやそんな遠慮なさらず、いまならもれなく変態バトンがついてきますよ!(笑
光太朗 URL 2008/07/17(Thu)01:01:49 編集
無題
最優秀賞おめでとうございます!
すごいですね~! さすが師匠。やっぱり師匠(笑)

そしてそして、アエルちゃんじゃぁないですか!
おおお~~~♪ カワイー!!!><
あかさと 2008/07/17(Thu)01:22:19 編集
>あかさとさま
ありがとうございます>< アエルかわいいですよね。どうしよう。イラストの威力で私の中のヴァストーク熱が数倍に膨れ上がってます(笑 でも読み返したら色々へこみそう;
と、ところで変態バトンどうですか?(変態バトンをすすめる変態になってきた/笑
光太朗 2008/07/17(Thu)10:14:25 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]