忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
2017-12-12 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-10 [Thu]
とくと見よーーー!!

ででーーーん!!!

ef8c7f74.jpg









前回に引き続き、夜天さまに描いていただきました、莉啓と怜です!!

もうこれ、エラン知らない人にしてみりゃ、え、料理小説? ってなるような気がしますが、それはそれでおもしろいのでアリです。事実、私はもう莉啓のことを思い描くと、必ず包丁がセット状態です。ヤツは料理人です。ブログに載せてるオマケなんて『莉啓の中華一番』だしな。弁解のしようもない。

実はこのイラストは、ありがたくも「莉啓らぶ☆」といってくださっている青蛙さまへ、夜天さまが描いてくださったものなのです。つくづく、青ちゃん、グッジョブ。
そんなわけで、上の二人に捏造青蛙さまと加えたやりとりをば。いきまーす!


莉啓「ほら……疲れたときは、甘いものが一番だよ」
怜 「啓ちゃん、棒読みですけど。やり直しやり直し。テイク2!」
青蛙「いや、いい、いいですもう、このままで。って莉啓がほんとに? 蛙に??」
莉啓「ほら……疲れたときは、甘いものが一番だよ」
青蛙「セリフがそれだけしかないとしてもそれでイイ! そんで……その……口にあーんって、あーんってして欲しいなあ、って……」
莉啓「…………(無言。ズズイと差し出す」
青蛙「おお! いってみるもんだ! ──あ~ん☆ おいしい……!!!」
莉啓「…………」
怜 「青ちゃんさ、俺にもちょうだいよ。啓ちゃんはくれないからさ。青ちゃん経由ならもらえそう。ねね、お願い」
青蛙「ぐ……、い、いや、ダメ! こんな機会ないんだから! これは蛙がぜんぶ食べます」
怜 「えー、そんなにぜんぶ食べたらお腹壊すって」
青蛙「だいじょうぶ、胃腸には自信が。ラッパのマークと無縁の鉄の胃袋、いま活躍せずにいつするのか! ──さ、啓ちゃん、カマーン。あ~~~ん☆」
怜 「めそめそ……──いいや、こっそりもらっとこう。んまい」
莉啓「…………(機械的にスプーン往復運動」
青蛙「もう莉啓のケーキとても美味しいです。甘いのはケーキじゃなくて二人の関係かもっ!! なあんて☆」
莉啓「……(カチャリ)。仕事は終わったな。帰る」
青蛙「蛙、だなんてそんな甘く名前呼ばれちゃったら……あ、あれ? 莉啓?? いや、夜はこれからって……おーい!! ああでもそんなツレないあなたが素敵! 待って待ってぇぇ(ぴょんこぴょんこ」
怜 「らっきー。ぜんぶもーらい」

以上!!

夜天さま宅の青蛙さまのコメントがあんまりおもしろかったので、セリフはほとんどそちらからいただいてきました。共作ってことでお許しを、青蛙さま><



ええと、もう一つの話題をひっそりと。
乙麻呂さま主催、「小説喫茶」の企画小説投稿しましたー!

交流サイトは、

『小説喫茶』
http://otomaro.ho-zuki.com/

小説は、
『蚊ガール』
http://ncode.syosetu.com/n6235e/


です。くだらないだけの超短編です。
こちらの企画は、
「ある日少女が訪れた。しかしその少女は実は──」
に続く物語を考えようというものです。おもしろかったです。

私は、
「ある日少女が訪れた。しかしその少女は実は──蚊だった」
という物語にしてみました。
もうこの時点でくだらないことが確実です。もうタイトルからわかるか。


そろそろ、ダークとファンタジー成分を思い出すために毛色の違うの書きます。たぶんエランをいっこ。
その後は、久しぶりに長編かなぁ。まだ未定です。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おぉ!
イラスト描いてもらうと凄く元気になりますよね? ……あれ? 僕だけかな。
とまぁ、3回ぐらいしかないんですけどね(^^;

ダークファンタジー。期待してますよ。なにげダーク系は好きなんでね。頑張って下さいね(^^)

本日チャット開催します。詳しくブログに書いてますので、お時間があれは遊びに来て下さい。
李仁古 URL 2008/07/10(Thu)14:47:17 編集
お、企画短編小説だ!
しかも蚊ですと?!
恐らく蚊に悩まされていたんでしょう。生贄のもそうだったし。
ぼくは毎年刺されまくりまクリティーです。
クリティーです。
あとで読みに行きます。

プリン。プリンだ!
プリンか?
ケータイだと、画像がちょっとちっちゃいの。
いいなー、プリン!
アラモードなモードで!
ぼくにも一口運んでくんろ。
相手は、よろしく守護霊のセンセで!名前ド忘れだ。センセ、ごめんね。
ゴッド・ごん 2008/07/10(Thu)18:20:02 編集
あれ?デジャブ?
さっきした会話がパワーアップしてここで?
光ちゃん、ありがとう。
蛙の煩悩へ直接働きかけるようなSS。
なんでも言ってみるもんですよね。あのあと、すっごい勢いで莉啓帰っちゃったんですけど。
 足にがしっと掴まったままここまで来ちゃいました。
悠 「何つけて帰ってきたの、莉啓」
莉 「いえ、何も・・・光太朗さんにおコメ券と引き換えに頼まれた仕事をこなしただけですが」
悠 「それよ」
莉 「どれ?」
怜 「あっら~っ、青ちゃん引っ付いてきたの?たっだいまぁ、悠良ちゃん」
悠 「わたしへの帰宅のあいさつが蛙の次なんて
怜ったら、怒らせたいの?」
怜 「あ~これ、お土産・・・」
悠 「♪」
蛙 「あ~っ、それ蛙の!!」
莉 「悠良が目をつけた瞬間から蛙の既得権は無くなった」
莉 「はい、スプーン」
蛙 「ぎゃああああ・・・(泣」
青蛙 2008/07/10(Thu)20:55:14 編集
無題
エランダブル~~~!><
莉啓のテイク2変わらずが、笑えます~♪
青蛙さま、イイ位置取りです!(笑

蚊ガール! 読んできましたよ~♪
んもう、笑えるお話、大っ好きです!
次回作の、エランもダークなファンタジーも楽しみにしてます~♪

あ、でも、本調子ではなさそうなので、無理はしないでくださいね~><
あかさと 2008/07/10(Thu)21:37:22 編集
ふぉぉ!
とくと見よ…むむぅ、身構えます!
(ででーん)
ぐはあぁぁ(*´∀`)━━)゚Д`)・;:'━σ ドギューン!!!
殺人級の美麗イケメン眼鏡料理萌え花男的な男子ですね!!(長いw
どうしましょう、今夜は眠れそうにありません。
しかも蛙様がぴょんこぴょんこ…今日の光太朗様の日記は反則です☆
企画の小説も面白そうですし、ダークなファンタジーも楽しみ♪
テストが終わったら網羅しちゃいまするーヽ(`Д´)ノ

はぁはぁ…かっこいいよぅ(´Д`*)
ノラ 2008/07/10(Thu)21:37:25 編集
今日もいいもの見たぞぅ
こんばん…うへぁっ(*´д`*)
イラストは夜天さまのところで(以下省略
いえもう夜天さまの美男子(何か古い
はホントに秀逸で…♪(惚

青蛙さんとの掛け合いに笑わせていただきました(笑
そして、蚊ガール拝読いたしました。
うへへ、もう大好きです。
やっぱす光太朗さまのこめでい大好きですっ(*´∇`*)

折角読んだのに小説の方に感想残してなくてすみません、手が空いたら感想書きに行きます!!
えっと、読み終えてネタバレにならない程度の感想を一言…
黒雛なら翌日絶対タラコだ!(笑
黒雛 桜 2008/07/10(Thu)22:41:19 編集
コメレス!
>李仁古さま

 なります! ものすごく元気になります!! 絵師さまってすごいですよね、イラストで人のテンションをここまで上げる(笑
 ダーク系お好きですか! 同志!! がんばって書きます><
 チャットお誘い、ありがとうございます、嬉しいです! 夜の方には顔出せると思いますー><


>ごん太さま

 蚊です。すんません、進歩なくて。
 ごん太さまの企画もの、読みましたよー! ほのぼのハイテンション、おもしろかったです><

 ほほう、なるほど。ミズキさんに聞いてきますね。

「名前も覚えていないのに、なんて都合のいい! ぷんぷん。まあ、幽霊だからあーんできないけどね」

 あ、口調覚えてなかった、センセ、ごめん(笑 

>青蛙さま

 うは、おもしろい>< もうこいつ等使ってなんか新作かいてください(笑
 青蛙さまの報われなさっぷりがすごいんですが。莉啓め、これだけ愛されておきながら、なんてやつっっ>< そんでもってお米券かぁぁ(笑
 どんどん所帯じみていく我が子がかわいいです。久々に真面目な新作を、と思ってるのに、うっかり包丁持ってたらどうしよう(笑


>あかさとさま

 青蛙さまのコメント内の続きが最高ですよ><

 蚊ガール、コメント拝見しました! めちゃめちゃ嬉しかったですよ、ありがとうございます>< あかさとさまの企画小説も読んじゃいましたよ、相変わらずおもしろかったです!
 ありがとうございます、ちょっと笑えるのからは遠ざかるかもですが(笑、がんばります!!


>ノラさま

 殺人級ですよね! 実際こんなして出されたら、もうどないせーっちゅーんじゃって話ですよね。やばいやばい。食べ尽くすしかない(笑
 て、てすとですと!? なんて懐かしい響き! 射抜かれてる場合じゃないじゃないですか(笑
 チョコ食べつつ、ファイトです!! 
光太朗 URL 2008/07/10(Thu)23:12:33 編集
>黒雛さま
うっへへ、いいものもらいまくりです。美男子バンザイ。それほどでもなかった(コラ!)料理人への愛がどんどん膨らんでおります(笑  ……や、うそですよ、作者ですから我が子は大好きですよ! でも怜の方が……(ごほごほ。
 蚊ガール! ちょっと恥ずかしい>< でもありがとうございます。じつはタラコのくだりを加えようかとも思ってたんですが想像にお任せすることにしました。まさに欲しかった感想を! 大感激です><
光太朗 URL 2008/07/10(Thu)23:18:41 編集
蚊!
予想外ですね、蚊ですかw

えと、忙しい中書いていただいてありがとうございます^^
ちょっと今テスト直前週間でして、すぐには読めないかもしれないですが、できるだけ早くに読ませていただきます!!
ほんとにありがとうございます~♪(感激!

それにしてもオマケに笑いましたw
バスの中で笑っちまったじゃねぇかコノヤロー!
な感じでしたorz
絵がほんと綺麗ですねぇ^^
こんな風に描けたらな~と見惚れてしまいましたw
乙麻呂 2008/07/10(Thu)23:44:40 編集
>乙麻呂さま
蚊です。ええ、蚊です。憎き天敵なはずなんですが、最近きゃつらのことばかり考えている気がします。なんということでしょう。
いやいや、残念ながら(残念でもないか)全然忙しくないですよ。「ある日少女が──」ってすごくおもしろいと思います。楽しい企画に参加できて嬉しいです、ありがとうございます><
て、テストですとぉぉ。なんて懐かしい響き(デジャブ。どうか全身全霊で! ふぁい!!

キレイですよね! しかして、乙麻呂さまのイラストに惚れている人間も多いはず。ワタクシもその一人です>< 例のイラスト(小説用)の件、いつでも良いので、気が向いたときにぜひ!! お願いします!!!!
光太朗 URL 2008/07/11(Fri)01:37:08 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]