忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024-04-25 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-26 [Mon]
またしても鼻血ぶーな事件が起きました。
鼻ぽんの準備はよろしいでしょうか。

じゃじゃーーーーーーーーん!!!!

3477b451.jpg









愛する黒雛さまにいただきました、『かみさまロード』の佑衣奈でございます!

更にアップ!!

634ee070.jpg









ああ、もう……、

なんだろうこのかわいさ。


彼女は、

★ 元悪魔の天使見習い
★ ゴスロリ衣装
★ 常に傘を持っている
★ 底なしの胃袋
★ 天然キャラを装った性悪
★ 一夜で地元のヤンキーを従えた(らしい
★ ヤンキーから「姐さん」と呼ばれている

とかまあ、書き出すと大体そんなキャラなんですが、
そういうのを丸っと表した素敵イラストに大感動です……!

背中にちょこんとくっついた二種類の羽がたまらない!! たまらないよ!!!
黒雛さま、すごすぎます。
メロメロです。
このちょっと上目遣いとか狙ってやってるとしか思えない。というか狙ってるはず。ああもう、見れば見るほど佑衣奈だ><
コーヘーも思わず甘くなりそうなかわゆい佑衣奈を、ありがとうございました!!!!




以前は私の小説の性悪少女率はものすごい高かったんですが、最近落ち着いていることにふと気づく。
性格の悪い女の子って大好きです。
ある意味ツンデレ。

拍手[0回]

PR
2008-05-24 [Sat]
ちょびっとストレスが溜まったので、発散しました。
よーするに小説書きました。


『生贄の女』

http://ncode.syosetu.com/n3368e/novel.html



です。
読了時間五分です。
ほんとはブログ用に、と思ってたんですが、これで読了時間何分になるのかなーとか思って「なろう」に投稿してみました。五分でした。

恐ろしくくだらないですが、よろしければ見てやってくださいませませ><

ストレスの要因は、作中から察してください。

拍手[0回]

2008-05-21 [Wed]

最近、「なろう」の小説をちょこちょこ読む機会があったので、ちょっとそれについて書いてみようかな、と。
どなたも文章力が高いので、そういうの読んでいると、なんというか刺激になります。がんばらねば! やらねば! 進めーー! みたいな。

読んだ順に勝手に載せるので、マテマテ! という方いらっしゃいましたらご一報ください><


Dark of the Moon(Mr.logic先生)

シャッフル企画で、私のキャラ案を使用してくださった作品です。
すっごいですよ。描写がすっごいです。一時期、ミステリをがつがつ読んだんですが、まさに「ミステリ」っていう文体です。ため息もの。
展開もミステリ仕立てです。かわいい奇術師と、人語を解するにゃんこが出て来ます。
なんだか雰囲気で押し切られてしまう良作です。


いつまでも、変わらない時間(伽砂杜ともみ先生)

くすぐったいです。くすぐったいですよ。
ムチャ企画ご存じの方は、あれです、大切な時間の続編となっております。でも単品でもほとんどわかります。
中学生の男の子の気持ちが、くすぐったくてくすぐったくて>< どうしてこうリアルなんでしょう。──はっ、もしかして伽砂杜さまは現役男子中学せ(ソンナバカナ。
なんだかほんのりと優しい気持ちになれます。その時間を取り戻したい、とか思う私は歳なのか。そうなんだろうな。


千の涙、万の誓い(文樹妃先生)

なんだかとってもオトナなフンイキにドギマギしてしまいます。これって冷静に考えたらすごいシチュエーションだ……って感じです。どんな感じだ。
天使と悪魔の恋物語です。天使側に視点が置かれ、彼女の目線で描かれることで、なんだかシンクロしてしまいます。文体も、ストーリーにあった美しさ。美しい描写ってすごいです。
ラストはどうなるのか、と最後までハラハラしますが、もう大満足なラストシーン。こういう読後感大好きです。


白い女(愛田美月先生)

前回拝読したときにも思ったんですが、もう習得しちゃった感じの安定した文章で、大変読みやすいです。すごい。
ストーリーも、起承転結をもってきれいにまとまりつつ、それだけではないアクセントがちりばめられているので、読み応えがあります。男の子たちのやりとりが自然でかわいいです。混ざりたい。
非常にまとまりの良い、きっちりしたお話です。なんとなく「タイム・リープ」思い出します。時を渡らないけど。ってだれも知らないかも。
いや、実際のところ、一つの話でまとまりを出すって難しいと思うんですがどうでしょうか。どうでしょう? 賛成の人、ハーイ。ってなんだこれ。そういう意味でも安定感です。




とかそんな感じなんですが……

あたりまえといえばあたりまえかもしれませんが、皆さん書き慣れた素晴らしい文章を書かれるのに、んもう四人四様。持っている雰囲気、カラー、そういったものがここまで違うことに驚きました。
いや、あたりまえか……。
こう立て続けに読むことなかったんで、特にそう思ったっつーかなんつーか。
ええと、先生方、勝手に紹介じみたことをすみません。
苦情はやんわりとお願いします(コラ


続きには自分のことをだらだらと。

拍手[0回]

2008-05-09 [Fri]
ぶっとばせ!!!!

ぶっとばせ案1として、深夜一時ぐらいからの活動を試みましたが、あえなく断念。どこまでも私にフリータイムを与えないつもりか、時の神よ。

ぶっとばせ案2=最終手段として、結局片手一本で書きました。
右手だけで打つキーボード。意外と慣れるものです。それでもケータイよりは早い。

というわけで、投稿!


『ヴェッキオの万能薬』
http://ncode.syosetu.com/n2402e/


短編異世界ファンタジー。短いです。
ひとことでいうなら「不親切なお話」です。エランとかと似た感じ。
もしよろしければ、私の片手の産物を覗いてみてやってください。

っていうか終わった瞬間、妙にヒマな時間が与えられていますがどういうことでしょうか。
知ってるけどね。
世の中ってそんなもんだよね!!!



今回はトピック盛りだくさんです。
新リンクさまです!!

「ただいま考え中」
http://d.hatena.ne.jp/egg1977/

「なろう」で小説を書いていらっしゃいます、碧檎さまのブログです。素敵なHPもお持ちです。
好きな本とかゲームとか、なんだか私と似通っていて、とても嬉しくなります><
しかも、淡い色遣いの雰囲気溢れる素敵イラストを描かれるんですよ! ブログからチェックできてしまうので、ぜひぜひ!!!




トピックまだありますよ!
黒雛さまから、鼻血ぶーもののイラストをまたしてもいただいてしまいました!!!

じゃーーーーーーーーん!!!
cb2d8306.jpg









『ヴァストークの歌姫』に出てくる、エイラ=ミリシアさんです!
ああああもう!! なんて美人!! なんて美しい!!
ものすごい仕事できそう!!

彼女については、へたれるリストを罵るシーンを書くのが楽しくて楽しくてしかたなかったように記憶しています。きっと彼女も楽しかったのでしょう。Sか。ふふん。

この表情が。この険しい感じが。まさに作中での彼女の役割を表していて、作者としては感動と申しますか本当にもう感無量です。クルイークのときにも思いましたが、どうしてこうイメージどんぴしゃなんでしょう。すばらしいです。

黒雛さま、ほんとうにありがとうございました!!!




最後のトピック!!

病院行ってヒマだったんで血圧計ってみたら、

最高90
最低60


でした。
──低っ。
そりゃツッコミのテンションも低くなるわ。


以上、朝の弱い光太朗がお送りしました。




あ、それと、お礼というかなんというか。
あれです、ムチャ企画の「空と桜の冒険記録」もそうですが、他のにしてみても、相互リンクしていただいている皆さまが小説読んで感想くださることがたくさんあって、そのたびに感動に打ち震えております。
皆さま、本当にありがとうございます。
心から感謝しております。
愛しています。

「なろう」に登録して、まだ一年経っていないように思うのですが、たくさんの素晴らしい方々と巡り会えて、本当に幸せです。
あー、登録して良かった><


そんでは本当にここらで。

拍手[0回]

2008-05-06 [Tue]
物理的に。


要するに時間がないです。
いつも夜、日付が変わるぐらいから時間が取れるんですが、最近はそれもままならずストレスが!!
おやすみ欲しいなあ。一日書ける日が欲しい。

おねがいです、サンタさん。フリーな日を一日ください。

いいよ。

マジ!?

次のクリスマスにね。


遅ッ




ちなみにこれやってる時間はまた特殊なので、この時間を執筆にまわすことはできないんです。ええ、物理的に。


ムーンチャイルド企画の作品も読みたいんだけどなぁ…。
レビュー掲示板とかイラスト掲示板とかあってすごいですよ。絵師さん、ぜひイラストいかがです?(見たいだけ。
レビューは、「読者さま」という方が複数丁寧なレビューをしてくださっているんですが、レビュー自体の質が高くて高くておののきます。拙作にも恐ろしく素晴らしいレビューをいただきました。なんかすっごいおもしろそう!!

またリンクぺたり。
http://mucha.yu-nagi.com/
要チェック!!


──見ましたか?
見ましたね?
イラスト掲示板のイラスト、見ましたね!?

そこに雰囲気あふれるキューティなイラストがありましたね!!?


というわけで、新リンクです!
「なろう」の作家さまであり、実はかわいらしいイラストも描かれる、しかも写真を加工する表紙なんかも作れちゃう匠、nicoさまと相互リンクさせていただく運びとなりました><

★nico★の★しゅみ★の★へや★(nico様:blog)

です。
とてもかわいいです。癒し効果むんむん。
みなさまぜひに!

拍手[0回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]