忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
2017-11-23 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-09 [Fri]
ぶっとばせ!!!!

ぶっとばせ案1として、深夜一時ぐらいからの活動を試みましたが、あえなく断念。どこまでも私にフリータイムを与えないつもりか、時の神よ。

ぶっとばせ案2=最終手段として、結局片手一本で書きました。
右手だけで打つキーボード。意外と慣れるものです。それでもケータイよりは早い。

というわけで、投稿!


『ヴェッキオの万能薬』
http://ncode.syosetu.com/n2402e/


短編異世界ファンタジー。短いです。
ひとことでいうなら「不親切なお話」です。エランとかと似た感じ。
もしよろしければ、私の片手の産物を覗いてみてやってください。

っていうか終わった瞬間、妙にヒマな時間が与えられていますがどういうことでしょうか。
知ってるけどね。
世の中ってそんなもんだよね!!!



今回はトピック盛りだくさんです。
新リンクさまです!!

「ただいま考え中」
http://d.hatena.ne.jp/egg1977/

「なろう」で小説を書いていらっしゃいます、碧檎さまのブログです。素敵なHPもお持ちです。
好きな本とかゲームとか、なんだか私と似通っていて、とても嬉しくなります><
しかも、淡い色遣いの雰囲気溢れる素敵イラストを描かれるんですよ! ブログからチェックできてしまうので、ぜひぜひ!!!




トピックまだありますよ!
黒雛さまから、鼻血ぶーもののイラストをまたしてもいただいてしまいました!!!

じゃーーーーーーーーん!!!
cb2d8306.jpg









『ヴァストークの歌姫』に出てくる、エイラ=ミリシアさんです!
ああああもう!! なんて美人!! なんて美しい!!
ものすごい仕事できそう!!

彼女については、へたれるリストを罵るシーンを書くのが楽しくて楽しくてしかたなかったように記憶しています。きっと彼女も楽しかったのでしょう。Sか。ふふん。

この表情が。この険しい感じが。まさに作中での彼女の役割を表していて、作者としては感動と申しますか本当にもう感無量です。クルイークのときにも思いましたが、どうしてこうイメージどんぴしゃなんでしょう。すばらしいです。

黒雛さま、ほんとうにありがとうございました!!!




最後のトピック!!

病院行ってヒマだったんで血圧計ってみたら、

最高90
最低60


でした。
──低っ。
そりゃツッコミのテンションも低くなるわ。


以上、朝の弱い光太朗がお送りしました。




あ、それと、お礼というかなんというか。
あれです、ムチャ企画の「空と桜の冒険記録」もそうですが、他のにしてみても、相互リンクしていただいている皆さまが小説読んで感想くださることがたくさんあって、そのたびに感動に打ち震えております。
皆さま、本当にありがとうございます。
心から感謝しております。
愛しています。

「なろう」に登録して、まだ一年経っていないように思うのですが、たくさんの素晴らしい方々と巡り会えて、本当に幸せです。
あー、登録して良かった><


そんでは本当にここらで。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ううむ
あれだ。イメージ的に刑事だ。女刑事。FBIとかにいそうな。ダメな新人とかに「使えない男だな」とか言ってそう。って、何のイメージだそりゃ。

あ、どうも。1年と2ヶ月の禁を破り、馳せ参じてしまいました。なんか結界が張られていたような気がしましたが根性で突破しました。今、右手が大変なことになっており(ry

失礼しますた。

光太朗先生あれですね。もうなんか、凄いペースで新作を生み出してますね。あれですか、陸上で言うところのドーピン……いやいや、天分の才って奴でしょうね。

ブログ始めましたんで、よろしければ見に来てください~。
俊衛門 URL 2008/05/09(Fri)06:06:14 編集
どうも、初めまして(?)
こんにちは。どうも初めまして、千風と申します。
こうしてコメントを書かせていただくのは初めてなのですが、「?」を付けさせていただいたのは、青蛙さまのメガネ男子フェスタで、いつもご一緒しているからです(笑)
会話の中ではもうかなりマブダチな感じなので、これはフェスタが終わる前に一度、挨拶をしておこうと思って、青蛙さまのところから飛んで参りました。
光太朗さまのお名前は前々から多々、見る機会がありましたので、フェスタでああいった形でお近づきになれていて、嬉しかったです(笑)
光太朗さまはメガネSSを出品されるとのこと。楽しみに待たせていただきます。
メガネ男子フェスタ内で、今後ともよろしくお願いいたします(^^)
では、失礼しました。
千風 URL 2008/05/09(Fri)13:50:42 編集
はやっ!@@
あ、あれ? こないだ作品出来てませんでした?
恋愛モノを要求され、苦悩の日々のあかさとです;
血圧。正常値だったためしが……あ、辞めた会社で、ものっそい怒りが長期間続いてるとき、会社の健康診断があったのです。
そんときだけ、正常値だったわぁ。
沸騰してたほうが、いいのかも?糸が切れたら、えらい疲れたけど。

そして! エイラさんだ~~! かっこいー!
イメージぴったりwすごいわ~w
ここまで描けると、楽しいだろな~w

あ、ブログ始めたばっかなんですが、よかったら覗きにきてくださいませ~まだなんもないですが。。
伽砂杜 URL 2008/05/09(Fri)15:15:53 編集
コメレス
>俊衛門さま

 ああなるほど!「使えない男だな」とか似合う感じしますね、たしかに。なんにせよカッコイイ。
 いやいや結界など張っておりませんよ! むしろウェルカムの術をかけてました。深夜に着信ありませんでした? 「うぇる……かむ」だけ言って切れるやつ。あれ私です。
 「なろう」に登録してから、特にがつがつ書いてます。いままで孤独に書いてたので、反応もらえるのが嬉しくてしょうがないんですよ><

 ブログ遊びに行きます! ウェルカムの術が発動する前に、ぜひまた来てくださいねー☆


>千風さま

 こんにちは、はじめま…………して?? すごいですね、全然はじめましてな感じがしない…!まるでどこかで毎日ボケとツッコミを繰り返している関係みたいな(笑
 HP、おじゃましつつも足跡残さずに失礼しました。今度は残してきました!!
 わ、私の名前などどこで?? あわあわ。でもこちらこそ、お近づきになれて嬉しいです。青蛙さま、グッジョブ!!!

 眼鏡SSは……ごめんなさい超期待はずれだと思いますが、文樹妃さまのをぜひお楽しみに!! ということで><
 コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。HPにもちょこちょこおじゃましますね><


>伽砂杜さま

 いやいや、違うんです、「空と桜の~」は一月に書いたんです。リアルタイムに書いてたら神業だ(笑
 恋愛ものですか! 私は恋愛部門中退しましたが(笑;、伽砂杜さまのはぜひ読みに行きます。楽しみです><
 血圧、これって別にふつうなんですかね?? 高くないぶんにはなんにもいわれないですよね、別に。そーか、私も怒ってみよう。ぷりぷり。

 ブログ、素敵ですね! さっそく遊びに行っちゃいました。ときどきのぞきに行きますー>< 
光太朗 URL 2008/05/09(Fri)16:51:03 編集
ありがとうです><
ただ、恋愛モノこそ苦手なので…今書いてても、ソレに繋がるものかと疑問の嵐であります。。
他の友人にも先に平謝りしてありますので、こちらでも(笑
来てくださってありがとうでした! 拝見しました。そして「空人」の訂正をしておきました~^^;
色々訂正したけど、直ってないみたい…しょぼーん。。チェックありがとうございました!
伽砂杜 URL 2008/05/09(Fri)20:15:06 編集
>伽砂杜さま
いやなんというか、すぐに報告できればよかったのにすみません;

ってまたブログおじゃましたんですが、イラスト描かれるんですね! ニヤリ眼鏡のかっこよさにどきどきしてしまいました>< いや、もちろんカエルにもときめきましたよ!!(笑

コメレスがとんでもなく遅くなってすみません>< また遊びに行きますー!
光太朗 URL 2008/05/11(Sun)17:44:02 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]