忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
2017-12-12 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-13 [Tue]
比喩ではなく。


12日の朝、こりゃだるいぞと熱を計ると「38,1」。
これって一般的に、そうむちゃくちゃに高い熱ではないと思うのですが、私はその方面に関して完全にダメな人間なので、

「もうダメ、ムリムリ、もう動けん」

を朝から連発。
人知れず失神したらもーどーしょーもないので、実家の父にヘルプ電話。
病院へと連れて行ってもらいました。

「風邪でしょうねー」
「もうほんとなんにもできないんで、注射打ってください」
「いいですよー」
「痛いですよね」
「痛いですねー」

そんなやりとりをしつつ(元気そうじゃん)注射をチクリ。痛い。
そして待合室に戻る。

座ってたら吐き気をもよおし、トイレに行こうとふらふら歩き出す。

で、倒れました。

意識の遠くの方で、看護師さんらがばたばたとかけつける気配、運悪く目撃したらしいちびっ子(赤ちゃんかなあ)の絶叫やらを感じつつ。

血圧60 80 で立ってられなくなったみたいです。
あと過呼吸。これもたまにやるんですが、手がしびれてしびれて大変だった。


点滴&薬でだいぶ回復したものの、ほんとに何もできないので実家に転がり込んできました。
ケータイ触る元気は昨日のうちに復活。
パソ触る元気は現在復活。でもくらくらしてきたからおとなしく寝ます。


みなさん、風邪にご注意!!
つらくても、たくさん呼吸しちゃダメですよ!!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
( ̄□ ̄;)!!

大丈夫ですか?無理はいかんですよ……最近のこの異常気象もあるんじゃないですかね(汗)

過呼吸…あれ、辛いですよね手足が痺れて痺れて立てなくなりますよね(笑)

お大事にしてくださいね☆
愁真あさぎ 2008/05/13(Tue)09:22:14 編集
ひぃぃ……!
だっ、大丈夫ですか!?
驚きで、タイトルがおかしなことになってます。
私、まだ人生で倒れたことないので、びっくりです。
無理は禁物ですね、本当に。
とにかく今はご実家に甘えて、ゆっくりして、治してくださいね。
早く治りますように祈っております!
文樹妃 URL 2008/05/13(Tue)10:15:56 編集
わわわ!
血圧が、低すぎます!!私の血圧を分けてあげたいですが、……私が倒れそう(私も少々低め)なので、気持ちだけですみません。
私も一度倒れて救急車で運ばれたことがありますが、あの倒れる時の意識が飛ぶ感じが、何とも言えないです。倒れた時にどこかぶつけても分からないですよね……
ともかくお大事に。
碧檎 URL 2008/05/13(Tue)11:07:12 編集
無題
久しぶりに見たら倒れてる!(笑)

いや、笑い事じゃにゃーすけど。
ちゃんと食べてますかー!?
私の健康を分けてあげたいよ……。

昔私、健康診断で血圧下40台だった記憶が。
実感は全くなかったですが……。

治りかけたと油断せずにしっかり休んでくだされー。
お大事に。
さくら野郎 2008/05/13(Tue)12:22:01 編集
パソってないで、寝なさい!
とか言う書き込みは、恐らく元気になってから見ているでしょう。
油断せずに行こう。って某テニス部の眼鏡部長も言ってるし、治ってもしばらくはダラけてなさい!
ストレス大敵!
でん助 2008/05/13(Tue)12:54:36 編集
無題
わぁ。お疲れ様です。
……っていう言い方はちょっと変ですが。
大変ですね。

しかし、風邪ひきすぎなような……。

体調管理には気を抜かないようにです。

でわ^^
みお。 2008/05/13(Tue)15:13:50 編集
最近寒いですからね
風邪とは……まああれですね。体を壊してしまっては執筆もままならないでしょうからね。どうぞお大事に。

ちなみに、わたしゃ38度はまだ平熱っす。やばいのは9度からです。

ええ、どうでもいいですね。
俊衛門 2008/05/13(Tue)17:08:10 編集
お大事に
なんとかは、風邪ひかない!を地でいってる蛙です。このところ、光太朗さまは生き急いでました(笑)よねえ。
 これは、蛙の神様からもらった、お休みだと思ってしっかり養生してね。
青蛙 2008/05/13(Tue)19:47:39 編集
無題
なんと! 大変なことです!
絶対に大丈夫。になるまで、ゆっくり休んでくださいよ~><
倒れるなんて、大変なことです!

あ、ジョニーさんの件。ラフってたら、何かに似てるな~って考えて…
ハットリ君に出てくる、シシ丸!? と。
いかん、いかんですよ。イメージはそーじゃなーい!
伽砂杜 URL 2008/05/13(Tue)20:15:27 編集
な、なんと!!
うっひゃ~。

た倒れられたとは…。風邪恐るべしですな。
38度もあったらダルダルですよね~。ゆっ~くり休んで下さいね。

過呼吸まで…。
本当にお大事になさってください。
愛田美月 2008/05/13(Tue)20:56:33 編集
無題
 ご無沙汰してます、針井龍郎です。いや、それよりもお体大丈夫ですか? 何をするにも健康が一番。くれぐれも無理はなさらずに。

 時間がなくてずっとROMってたんですが、最近の人口密度にはびっくりです。いや~、光太朗さま、人気者ですね~。これもまた、光太朗さまの作品の素晴らしさの賜物ですね。

 何はともあれ、ゆっくりなさってくださいね。ではまた。
針井 龍郎 2008/05/13(Tue)21:23:52 編集
うわーーーん
ご無事ですか?!
無理はなさらないでくださいねっ
自分は超健康人間(最近そうでもないけど)なので、低血圧の恐ろしさは光太朗さまが倒れたって文でよおく分かりました(;´Д`)

うひぃ、お体労わってくださいませ!
ではでは早く治りますように<(_ _)>
黒雛 2008/05/13(Tue)23:05:41 編集
あわわわわっ
こちらでははじめまして。

風邪を甘く見てはいけないのです~
無理しないでしっかり休息を取ってくださいなっ
くれぐれもお大事に~。
月宮姫乃 URL 2008/05/14(Wed)00:04:26 編集
何よりも驚いたのが
光太朗さまが愛されすぎていること。なんだこの「お大事にしてくださいねっ☆」コメントの多さは。あなたは神か!!(ぇ

最近、気温の変化が激しいですからね。体調崩してしまうのも仕方ないかと。それにしても38℃でそこまで重症になるってのは大変ですねー。お大事にしてください。

……べ、べつにあんたのこと心配してるわけじゃないんだからねっっ!!////

お見舞い変わりの、ツンデレ一つ。
え?悪化した?

「……ごめんね。わたし、そんなつもりじゃなかったの。ただ、光太朗のことが心配で……」

正直自分で書いてて死にたくn(ry

最後に真面目に。お大事にしてくださいまし。
蜻蛉 URL 2008/05/14(Wed)00:06:30 編集
涙のコメレス><
うわああん、なんてことでしょう!!
そ、そんなオオゴトでもないんですけど、書き方が悪かったのか!? ご心配おかけしてすみません>< いやでも正直、すみませんよりありがたいの方が勝ってます、ありがとうございます!!
そんなわけでコメレスです!

>愁真さま

 異常気象ですね! 夏かと思ったら、急に寒くなりましたもんね。今日は多少あったかいですが。
 過呼吸は辛いですねー、なんなんでしょうね、あれ>< ひっひっふー、で気をつけます(違
 お優しいお言葉に感動です、ありがとうございます><

>文樹妃さま

 大丈夫です! 人生で倒れるのは……ええと……さっと数えられないぐらいには場数踏んでるんで意外と大丈夫です!!
 文樹妃さまの愛の祈りにて、もりもり回復いたしております。感謝感激、さらに感動です!!!
 甘えまくりでそろそろ実家の家族の方が倒れそうですが(笑)、もう少し甘える気です。本当にありがとうございます><

>碧檎さま

 それぐらいになると倒れるらしいですよ、危険ですね>< でも、血圧って低い分にはそんなに問題視されないですよね。お医者さんも、風邪で倒れる人はしょっちゅういるから気にすんなや的なことをいってました。レアじゃないみたいです。
 そうなんですよね、倒れた時に頭打ってそっちの怪我の方がオオゴトで、みたいな話を聞いた事があります。そういうのって、もう運なんでしょうか><
 気持ちだけでも血圧ゲットです、ありがとうございます!

>さくら野郎さま

 (笑)ってコラ!
 でもありがとう。痛み入る!
 ちゃんと食べてるかっていわれれば食べてない……って、そーか、夏ばてとかいって食べてなかったのが響いてきたのか。そうに違いない。
 実家ではけっこう食べてます。ふっくらしてきました、ふっくら。
 血圧40とか有り得るの!? やばいよそれ!!!

>でん助さま

 え? ええ、もちろん、元気になってから見ましまとも……とと、噛んだ、見ましたとも!! ええもちろんですとも!!

 ……。
 …………。
 ごめんなさい(>□<!

 すとれす、すとれすなんですかね。たぶん、単に風邪です。
 おっと、私信ですけど、ブログ作ってくださいよ~お願いしますよ~~。掲示板じゃなんか遠慮しちゃって、食いつきたくても食いつけないですよ>< コメント残したいのに!!
 余裕ができましたら、ぜひ前向きな検討を!!

>みお。さま

 いらっしゃいませ!! せっかくなのにこんなんでごめんなさい>< ありがとうございます!!
 ええそうなんです、ひとから「趣味が風邪ひくこと」認定されたことあるんです(それもどーか。
 いかんですねえ、風邪。我慢をせず、市販の薬に頼りまくって生きてきたからいけないんですかね。反省。

>俊衛門さま

 38度が平熱ですと!!? つわもの…! すごいですねそれ!! 私の場合、37度越えたあたりから「もーだめ」とか言い始めますよ。大変うざい自覚はあるんですけどもこらえ性がなく。
 み、見習わねば……!!

>青蛙さま

 蛙の神様、ありがとーーーとーーーとーーーー(エコー
 生き急いでいた感がありますねえ、確かに(笑 なにが私をそこまでさせていたのか。
 これを機におじゃるを見習おうと思います。まったりまったり。

>伽砂杜さま

 うわあん、ありがとうございます><
 ジョニー!! マジですか! 実は友人宅に実物があるので(衝撃の事実/笑)、写真でも撮ってもらってアップしようかな。それを、あのかわいらしいカエル様をかきあげた素晴らしいテクでもってぜひイラストに><
 まんまるです、まんまる! シシ丸チガウ(笑

>愛田さま

 うう、お優しいお言葉、ありがとうございます><
 風邪は油断できませんね! っつっても、世の中みんなが38度で倒れたらお医者様たまんないと思いますが(笑 鍛え方が足りん!!!
 いやほんとにちょっと反省しました。運動しなきゃです…。

>針井さま

 お久しぶりです! 8000ヒットおめでとうございます!!(ここでいってもですね、すみませんどうも。
 や、ほんとにもう、皆様の優しさに心震えております。さ、ささ作品のスバラシサノタマモノ!? ええと、はい、じゃあそういうことで(コラ
 なんでこんな良い方ばかりなんでしょう。な、涙でキーボードが見えない……><(でも打てる

 ほんとうにありがたいです。幸せです><

>黒雛さま

 ありがとうございます><
 世の中、高血圧がどうのばかりが問題になりますが(いやもちろん高血圧は怖いんですけども)、低血圧も地味~によろしくないんですね。いかんですね。
 高血圧の人がやってはいけないこととかを率先してやろうかと思います。知らないけど;
 黒雛さまも不健康気味なのですか!? わわ、どうか、ご無理なさらぬよう><

>月宮さま

 うおおおお、こんなタイミングでいらっしゃいませ!!
 ブログ再始動されたようで>< またぜひ遊びに行きます故!!
 風邪って意外に手ごわいですよね! 体重倍になるぐらいに(誇張表現)、のんびり養生いたします><

>蜻蛉さま

 なんなんでしょうかね、このありがたさ! いまならげんき玉が放てそうです。いや、放たずに飲み込みますけども。ごっくん。
 うはー、ツンデレ、ごっつぁんです!
 「なによ、別に嬉しくなんかないわよ! でも……げんきになるまでそばにいてくれなきゃ、許さないんだから!////」
 いかかでしょうか(砂を吐きつつ。
 もう本当にありがとうございます! 大感謝です!!
  
光太朗 URL 2008/05/14(Wed)16:17:27 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]