忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
2017-05-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-14 [Wed]

前回記事にあたたかいコメントの数々、本当にありがとうございました。
だーいぶ元気になりました。

ブログ記事の流れをざっと見ていただければわかるんですが、あれですね、

物理条件をぶっとばしたら逆にぶっとばされる

という教訓を得ました。
ごめんなさい、物理さん。



元気になってきたところで、バトンです!

童話バトン

文樹妃さま、愁真さま宅にて拝見。どちらもとってもとってもおもしろくて、ぷーってなりました。ぷーって。
愁真さまにご指名いただきましたので、うっはうはでやります!!


★初めに回す3人を決めて下さい。

 3人かぁ。
 じゃあ、ブログ開設記念で、

 ☆ 伽砂杜さま
 ☆ 俊衛門さま

 もしご覧になっていたらぜひ。
 あと一人……

 ☆ 蜻蛉さま

 母の日のプレゼントです☆

 あれ、不思議。なんだろうこれ……デジャブ?
 ひどく似たようなことが最近あったような。
 あ、そうだ、ブログを開設された暁には記念で、

 ☆ でん助さま

 掲示板でやっちゃだめですよ(笑
 
 おおっと四人になっちまったぜ。まあいいか。
 もちろんスルーOKです。
 というか、このバトンおもしろいので、ぜひみなさんやってみてください!


★犬はともかく、猿とキジなんて近所にいない。桃太郎…どうする?

 「桃の旦那よ、どうするよ」
 「まいったな。もう俺らだけで行っちゃう?」
 「勘弁しろよ、一人と一匹じゃぼっこぼこだぜ。それにきび団子あと二つ、どうすんだよ」
 「おまえにやるからよ」
 「……マジで? えー、じゃ、がんばっちゃおうかなぁ」
 「頼むよ。なんなら帰ってからまたばーちゃんに作ってもらうからさ」
 「ったくよう、しょーがねーなー」

 返り討ちにあいました。


★ガラスの靴が脱げないハプニング!シンデレラ…どうする?

 「これが脱げなくちゃ、迎えに来てもらえない……。──はっ、そうだわ!」
 「シンデレラ、待っ……って、何を?」
 「王子、いまから、足首のとこちょん切るんで、これでどうにかしてくださいね」
 「ちょん……?」
 「大丈夫です、人間やればできると思うんです。ぃよいしょっと」
 「その剣、どこから……」
 「ほぁああああっっ」

 ずば。
 ぶしゅ。

 
 ホラーになりました。


★お椀の船が転覆しました。一寸法師…どうする?

 一寸「おいどんをなめとったらあかんで! 見よ! この華麗なクロール! このフォルム! このスピード! う、しかし、どうしたことだ! 岸が、岸が遠い! いっこうに岸までたどり着かんでごわす! ──は、そうか、一寸だから?」

 一寸だからです。


★熊が予想を上回って強そう。金太郎…どうする?

 「ギブアンドテイクって言葉、知ってるかい」
 「なんだと?」
 「ここで俺があんたを倒したことにする。そうすりゃあ、俺は褒美をたんまりもらえるわけだ。それをあんたと俺とで山分けする。どうだい、悪い話じゃないだろう」
 「ほほう、おぬしも悪よのう」
 「いやいやいや熊さんこそ」
 「ひょっひょっひょっ」
 「ひょっひょっひょっ」

 後日、金をもらっても使えない事実に気づいた熊が反旗をひるがえしたが、そんなことは予想していた金太郎と金で雇われた傭兵らによって熊は倒された。
 
ってなんだこれ。


★キスされる王子様がものすごくタイプじゃない。白雪姫…どうする?

 「ぶふぅーーーー」
 「うっ、なんだ、この風圧!?」
 「ぶふぅーー、ぶふぅぅーーー、しゅごーーーーーーー」
 「こ、これ以上近づけない……!」

 王子、退散。


★近頃、子供が生意気になってきた。ピーターパン…どうする?

 「みんな、本当は純粋なんだ。生意気なんて、そんなこと、ボクは思わないゾ!」
 子1「ちょっとここ電源ないんだけど」
 子2「マジ? うわ、DS充電できないじゃん」
 子3「ネット環境も整ってねえの?」
 子4「ねー、ご飯まだぁ?」
 
 「キシャァァァァァ──!」

 ピーターパンが何かに変身しました。
 
でもフック船長もいまどきのちびっ子にはカタナシだったので、結果オーライ。


★どうしても兎が昼寝をしてくれそうにない。亀さん…どうする?

 「う……!」
 審判「亀さん、どうしたんだね?」
 「ど、どうしたんでしょう……急に動悸、息切れが……あ、あと吐き気も……」
 審判「そりゃいかん。棄権するかね」
 「いえ、でも、正々堂々と勝負しようって、素晴らしい戦いにしようって、兎さんと約束したんです。棄権するわけには……ごほごほっ」
 審判「持病でも? それとも、なにかおかしなものでも食べたのかね?」
 「そういえば、スタート前にこれを……兎さんからもらったのですが……」
 審判「すぐに鑑識に回そう」

 飲料から薬剤が検出され、兎さん失格。
 
亀さん、まんまと勝利。
 世の中、頭を使えるときには使いましょうという教訓。
 いい人ぶりつつ被害者ぶるのがポイントだゾ☆


★魔法のランプで願いが三つ叶うらしい。アラジン…どうする?

 「一つめ・どんな願いも無効にしないこと
   二つめ・こちらの意図することを正確に汲み取り、理解すること
   三つめ・願いごとを無限に増やすこと」

 世の中のバランスを崩さない程度に願いを小出しにして、幸せになってね、アラジン。

 
★助けてあげたのに王子様がそっけない。人魚姫…どうする?

 「……ちょっと危機感が足りなかったかしら。──エイッ!」

 どぼーん

 「ちょ、ちょっと、おぼ、おぼれ……!」
 「んまあ! だいじょうぶですか、王子さま! すぐに助けますわ!!」

 ・・・・・・

 「……ちょっと危機感が足りなかったかし(以下略、エンドレス。

 


おしまい!
バトンって大好きです。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
イイモノ見たわぁw
そして、タイトルをもデジャブで返してみたりしてw
おかげんはいかがですか? まだ油断せず、早めに休んでくださいね~
そしてそして、もちろん開設記念ですし! いただいていきま~す♪
ジョニーさん似の画像、見てみたいです~! どんなだろ? ワクワクw
伽砂杜 URL 2008/05/14(Wed)20:50:35 編集
はははは・・・
愁真さまのところでも見たんですが、これ笑える!!
 とくに冒頭のゆるい桃太郎が蛙は好きだなあ。
下校途中の高校生みたいで。
 「もう、行っちゃう?」みたいなノリ。たまりません。楽しいバトンで光太朗さまの復活を実感しました!!
青蛙 2008/05/14(Wed)22:27:21 編集
どぅん
バトン頂いていきましたー。
ガラスの靴は正直、同じこと考えた。足切って云々。昔読んだ赤い靴の本、靴が女の子の足を食べちゃうという話を思い出しガクガクブルブル。っていうか赤い靴ってそんな話だったっけか。

願いをかなえるための願いをかなえるというのは、無限ループの発生ですね。たとえ、「願いを増やすことは出来ない」という決まりがあっても「願いを増やすことが出来ない決まりを失くす」という願いを云々……。

あ、なんだか無限パラドックスについての論文を書きたくなってき(ry
蜻蛉 URL 2008/05/14(Wed)22:49:03 編集
おまけなでん助
なんでかバトン回されちゃった♪

これを超えるネタ出しをしろと!?
足首切り落とし以上のインパクトを……。
まあ、やってみますよ。

あ、それと。
リンクなんちゃらの件ですが、私はなんかするんでしょうか?
え?そこから?って感じでしょうが、そこからです。

更に更に、パソコメ可能に変更しておきました。
なにか面倒が発生したら切り替えたり、色々調整しまっス。
更に更に更に、トップページやら自己紹介やら、めちゃめちゃイジりました。
もはや別ページみたいになっちまってます。
お暇なら、覗いてみてネ。


それでは~
でん助 2008/05/14(Wed)23:38:43 編集
で、出遅れた……!
こここんばんは拓平です!

この間は掲載してくださって有難う御座いました!
そしてお元気になられたようでほっと一安心です。
いろいろと出遅れましたil||li _| ̄|○ il||li

バトン面白すぎですねっ。
うわぁ、童話が、童話が……!

ではでは、お体にはお気をつけて。
失礼します~。
拓平 URL 2008/05/14(Wed)23:38:50 編集
おお
元気になられた御様子、よかったです〜!
体、大事にしてくださいっ。^^
バトンも楽しませていただきました。
すげーなぁ! 夜中におもしろいっていいことですねっ。

また遊びにきます! ^^
nico 2008/05/15(Thu)01:49:54 編集
ああ、なんかそんな話が
どうもすみません。なんかあらぬところですれ違いをw バトンはちゃんとやらせていただきますので。某所で。

そういえばシンデレラの靴なんですけど、原作じゃいじわるな姉が無理やり履こうと踵を削っちゃうんでしたっけ。不恰好な足で生きるか、いっそ全部切っちゃうかどっちがいいのでしょうかね。迷う。

いや、迷うところじゃないか。

あ、ところで話変わりますけどリンクしてくれませんか?(醤油とって的なノリで)

え、いやいやそうおっしゃらずにお願いしますよせんせ。ちゃんと歯ぁ磨きますんでさあ。あ、ちょっと無視しないで・・・いやあああああ!
俊衛門 URL 2008/05/15(Thu)09:49:06 編集
コメレス
>伽砂杜さま

 あれ、このコメント……あれ? あ、内容は違った・・・とかってなりましたよ、まんまと(笑
 
 ジョニー! いえいえ、ジョニーはですね、ジョニー似ではなくてジョニーなんです。写真送ってもらいました。詳細は帰宅後にまた!


>青蛙さま

 これ、おもしろいですよね!!
 青蛙さまもぜひやってくださいよ、眼鏡フェスタの一環として(ムリか。
 そんなノリで鬼倒せちゃったら人生ウハウハですね、ウハウハ。


>蜻蛉さま

 おおう、ありがとうございます!
 靴が女の子を食べちゃうぅぅ? なんてホラーな! 靴履けなくなるんですけど本気で>< 歌はさらわれちゃってどうの、ですよね。あれ、歌とはまた別??
 願い三つについてはあれですよね、きっとそんな考えが頭をよぎった瞬間に精がドロンするか、はなから姿を現さないかですよね。まかり通ったらえらいことです。


>でん助

 すいませんどうも、そんな強制力はないつもりだったんですが(笑 でもブログ開設されたんですね、その行動力に脱帽です! 単純に嬉しいです。遊びに行きますね。
 

>拓平さま

 いやいやいやこちらこそありがとうございました! シャルとエリスンともちろん私とが感涙にむせんでおりました。期待通りの、というかそれを上回るステキイラスト、ありがとうございます><
 バトン、これ、おもしろいですよね! 個人的に童話バトンリンク集とかしたいぐらいです。トラバっていまいちわかっていないので; よかったらやってみてくださいまし><


>nicoさま

 ありがとうございます! nicoさまのブログのレスにも、ありがたいお言葉感激いたしました。うぅ><
 なにやらお忙しそうですが、お身体に気をつけてくださいね。深夜のハイテンションは危険ですよ! 早寝早起きというエコはいかがでしょう!(私にはムリです。

>俊衛門さま

 いやいや、すれ違いというかチヤさまのほうが単純に早かったと思いますので、スルーOKです>< というか拝見しました、童話バトン! おもしろいですねえ。どんなときにもツンデレを忘れない姿勢に教祖さまとしてのきらめきを見ました。
 リンク! うわあい、ぜひともよろしくお願いいたします><
 
光太朗 URL 2008/05/15(Thu)15:12:45 編集
よかった!
童話バトン、光太朗さまはまだお加減がよろしくないのだから……と回さなかったのに、な、なんと、もう受け取ってるし! やってるし!
って驚きました。(笑)

でも、少しお元気になられたようで、よかったです。まだまだ無理は禁物ですよ!!

童話バトン、私もやりましたが、やっぱり光太朗節にはかなわないわ~。(笑)
全部面白いけど、最後のエンドレス人魚姫がなんとなく気に入っちゃいました。

ではでは、また来ます!
文樹妃 URL 2008/05/15(Thu)16:08:41 編集
>文樹妃さま
えへへ、ありがとうございます><
実は文樹妃さま宅にて爆笑して、ウラの顔にときめきつつ(笑、長々とコメント作成したんですが、なんでだか実家のパソからは送信できなかったのです! 悔しいーー><
明日あたりおうち帰るので、そんなこともなくなるかと思います。お優しい言葉、大感謝です><
光太朗 URL 2008/05/15(Thu)16:15:55 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]