忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-19 [Mon]
おはようございます。
これからは毎朝6時起きを誓います。
有言実行のために、ベル式の目覚まし時計を購入。そしたらこれ、警報装置みたいに鳴り響きます。さすがに目も覚めるけど……

近所迷惑なんじゃなかろーか。

ごめんなさい、ご近所さん(謝るだけ。


時間のあるうちに新リンク先のご紹介をば!!

essence
http://ameblo.jp/e-essence/

「なろう」作家の藤夜要さまのブログです。ムチャ企画でご一緒しているんです。
以前にも作品を拝読したことがありますが、書き慣れた感のある文章はとても読みやすく、なんというかすでにご自身のカラーをお持ちの方でございます。ぜひご一読を!
ブログは、小説の話から普段の何気ないことまで幅広く、単純に読み物としておもしろいので、ふらりと立ち寄ったら最後、けっこうがつがつ読んでしまいます(笑。最近カウンターを設置されたのです! めざせ1000ヒット踏み! 踏んでやる、踏んでやるぞぅっ><


夜のソラ
http://nightsky-feather.at.webry.info/

早村友裕さま経由でお友達になりました、 夜天夕羽さまのブログです。紹介するよりブログ行った方が早いです。もう、おっそろしく美麗なイラストがずらりとならんでいますよ、ヨダレ…じゃなかった、感動ものですよ! いまなら最新記事がハダカ祭ですよ!!(笑
美しいだけではなく、ストーリー性を感じさせる深いイラストには感嘆です。創作意欲が刺激されること請け合いです。


というわけで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします><


続きには、『名探偵シャルロット=フォームスン物語』のジョニーの実物をアップ。
勇気のある方だけどぞ。 

拍手[0回]


これが、ジョニーだ!!   4e34b271.jpg










さらにバックスタイル。

8d62d329.jpg











うちにはいないので、愛するハニーに写真を送っていただきました。
なぜ実物が存在するかというと、名探偵~はもともと人形劇の台本だったからです。
詳しくは以前語ったので以下参照↓↓
http://kakikukekotaro.blog.shinobi.jp/Entry/31/

実はこの子はミニ版で、ほんとうはもっと大きいです。
下から手を入れて、口をぱくぱくできます。
もともと人形劇なわけですから、ヒュイ語を操る声師ももちろんいます。


どーなんでしょう、私はもうぬいぐるみありきで小説を書いているんですが、小説から入った方はこれ見てどのように思われるものなんでしょう??
単純に興味がある。どーなのかなー。

というわけで、ジョニーでした。
ヒュイ!

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
あ!思ってた以上に目がでかかった!
…昨日、ラフ画描いていたのですが。。
ん。足がある。足しとかないと~(あせあせ
伽砂杜 URL 2008/05/19(Mon)10:21:22 編集
>伽砂杜さま
おおお、やったぁ!楽しみにしています><
いや実物とはいえ、あくまでぬいぐるみなんで、ぜひ伽砂杜さまのイメージを見てみたいです。わくわくっ。
光太朗 2008/05/19(Mon)10:37:12 編集
ぷふっ!
ちょ!?ジョニー!?
あんなのが棲息してんの!?なんか食われそうなんだけど!?
しかも後ろって!
ぷっ……!


それにしてもスゴイですねえ、ここ。
元気とか人気とか、吸収されてる気がするんですけど。
もっとも、私は大して人気ありませんけどねえ。……ぐすっ

な、泣いてないよ!
ちょっとアキレス腱が切れただけだよ!
でん助 2008/05/19(Mon)16:25:04 編集
>伽砂杜さま2
おおっとすみません、いまその重大さに気づきました! ミニなんでわかりづらいですが、バックスタイルで見えているのは羽なのです>< 訂正遅れてごめんなさい!!
光太朗 URL 2008/05/19(Mon)20:36:51 編集
>でん助さま
どうです、ジョニーのあまりのかわいらしさに心奪われちゃいましたか。ってそんな感じじゃないですね。あれー。

吸収してる感じですか?(笑 最近リンクしてくださる方が増えてうれしい限りです。へっへっへっ、吸収しちゃいますよ、生命力(´ー`)
光太朗 URL 2008/05/19(Mon)20:39:43 編集
リンクありがとです★
リンクありがとですー。m(_ _)m
もう、どんどんキャラ壊れまくりの藤夜です。w
ジョニー、わかんないけど、顔可愛い。
昔、NHK教育に出て来てた「パック」だったか「パックン」みたいで激可愛いっ♪
パペットなんだ、これ。欲しいかもー。

あ、やべっ。
余所様のblogでまでマシンガン・トークしてしまいそう。

よくお見かけする作家さんのリンクが多くて、流石光太朗さん、とかこっそり感心している藤夜でした。
それでは、アディオスっ!(≧∇≦)ノ
藤夜 要 URL 2008/05/19(Mon)21:53:59 編集
>藤夜要さま
こちらこそありがとうございます><

ジョニー、かわいいですよね! かわいさがわかっていただければ充分でございます。教育テレビの人形も口がぱくって開くの多いので、私も教育テレビを見ては親近感。ジョニーが紛れてても違和感ないな、と(あるか。
コメントの返信もいつも丁寧で感動しています。どうぞどうぞマシンガントークを! かまいませんとも、さあ!(笑

なんかあれですね、改めて見るとほんとにリンクがずらっと。いや、私がさすがってことは全然ないですが、ありがたいです><
光太朗 URL 2008/05/20(Tue)01:33:57 編集
お願い☆
光太朗さん、こんばむはっ。

えーっと、リンクしていただいたばかりなのに、
blog移動(?)のお知らせと、リンク張替えのお願いにあがりましたです。
小説ネタ関係は下記に分割いたしました。

http://ameblo.jp/touya-novels

もしよかったら、今後とも宜しくお願いしますです。m(_ _)m
藤夜 要 URL 2008/05/26(Mon)01:10:44 編集
>藤夜 要さま
おお、ほんとだ!!
了解しました、リンクいじっときますね。ありがとうございます!

って、企画の方、もう書き終わったんですか!! なんてこった!! あわわ、妙な焦りが(笑

小説ネタじゃない方も楽しみなので、こっそり両方におじゃましますね><
光太朗 URL 2008/05/26(Mon)01:18:58 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]