忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-23 [Fri]

【ジョニー】


伽砂杜さまに、ほんとにほんとに描いていただいてしまいましたよ!!!

どどん!!

25d47c2f.jpg







うおおおお!!!
ふにふにしたい! ふにふにしたい!!!!

さらにさらに、


「ジョーーーーニーーーーーーー!!!!」

がしっ

fc5f2b01.jpg









幸せ全開! 二人(一人と一匹)ともなんていい笑顔なんでしょう><

名探偵シャルロット=フォームスン物語より、ジョニーとキャサリンです。
伽砂杜さま、ありがとうございました>< なにげないコメのやりとりから、まさか本当にこんなかわいいジョニーをいただけるとは。感動でございます! ありがとうございます!!
ジョニーからお礼の言葉があるようです。
ささ、ジョニー、いらっしゃい。──ん? なあに、恥ずかしいの。だいじょうぶ、さあ、勇気を出して!

「ヒュイ!」

心の耳で聞いてください。
あまりの名ぜりふに、向こうでキャサリン嬢が泣いています。
良かったね、二人(一人と一匹)とも><


【拍手】


「なろう」についてのとあるブログで、

「評価・感想は敷居が高い。みんなもっとウェブ拍手設置しないかな」

というようなことが書いてあるのをみかけました。
ウェブ拍手を設置している方もいらっしゃるんですか? どーなんでしょう。
詳しい知識はありませんが、確かにHPとか見ているときに気軽にポチリできるので、ウェブ拍手とか一言フォームとかあるといいのかな、と思ったりしました。
その場合、ランキング設置のところにはるんでしょーかね。ぜんぜんわかんないですけども。
敷居はぐっと下がる気がします。
私も、せっかく読んでもうまいこと感想がまとまらなくって、書き込めないことけっこうあります。


これを見かけたブログさま、素晴らしいです。
勝手にはっつけたらいけないんだろうか。
このブログをご覧になっていることはまずないと思いますが、ダメでしたらいってください……とかいいながら紹介しちゃいます。

ウェブ小説 斜め読み

気になった方は検索してみてくださいませ><
ぜひぜひ。






【詩】

実はこそこそと詩を書いています。
また書いたのでちょこっと宣伝。

「「「 詩 」」」

基本、ダーク系です。



以上、三つのトピックでした。
すでに出現し始めた蚊にやられ続ける光太朗でした。
蚊ウォーズ計画を実現したい……。




ところで
リンク張ってあるんですよってことわかるように、下線入れますよね、普通。
管理画面では下線入ってるのに、ブログ画面に入ると反映されないのはなぜなのでしょう。
解決法、ご存じの方いらっしゃったら教えてください><

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
むむ……
 なるほど、評価の敷居って、そんなに高いもんなんですね。ふーむ、知らなかったなぁ。僕の場合、なにも考えないで思ったこと書き込むんで、敷居が高いとか感じたこともないです。

 ふーむ、ただたんに僕が鈍感なだけなのか、図々しいだけなのか……。でも、作者にとってみれば、一行程度の感想文でも、飛び上がるくらいに嬉しいですけどねぇ?

 と言うより、拍手の設置の方が、僕にとっては難しいんですが……。どっから引っ張ってくるんでしょうかね!?
針井 龍郎 2008/05/23(Fri)08:21:37 編集
難しい問題、か?
拍手の件について。

私は設置可能なんですが、設置してないんです。同じく自由書き込み板も。
簡単に言うと、悪戯で連打したり、めちゃくちゃな事書き込まれないか、という警戒心です。
名前なんて適当で済みますし、名前があってもわざわざ人物を探したりしませんからね。
警戒し過ぎなんでしょうか?


キャサ&ジョニーはあかさとさんのブログで見ましたよ。
キャサリン可愛いですよねえ。なんか、ロリっぽくなってますが。
ジョニーふわふわもこもこー!
抱き潰してしまいたい!

私も絵お願いしてますが、どうなるやら楽しみです!
でん助 2008/05/23(Fri)09:24:11 編集
>針井さま
うーん、どうなんでしょう。結構思うままに書いてしまいますが、「評価を送る時の注意」(でしたっけ?)みたいなのを読み返したりすると、妙に気が引き締まります; 最近ではほとんど感想にしています。星ってやっかい。
ウェブ拍手のページがあったはずですが、私もさっぱりです(笑
光太朗 URL 2008/05/23(Fri)15:00:52 編集
>でん助さま
えっっ!
メカオンチ伝説が……!(笑
あれですよ、なろうの小説に、ですよ? 可能なんですか? そうなのか、やろうと思えばできるものなのか……。
うぅん、なるほど、確かにそういう危険性はあるかもですね。スルーすればいいっちゃいいんですけどね。読んでもらった上での書き込みならともかく;

かわいいですよね>< なんかもう幸せピンクオーラが漂ってきて、まさに! って感じです。すばらしい><
日向道~ですよね。伽砂杜さまのブログ、見逃さないようにせねば!
光太朗 URL 2008/05/23(Fri)15:04:26 編集
勘違いでした。すみません
ブログの拍手の事かと……。
なろうの方にそんなシステムあるんですか?
だとしたら、どっかしらのランキングサイト経由じゃないですかね。
わかりませんが。

それ以前に最近はなろうサイトにすら、顔を出していないしまつ。
作品書いてないし。

日向道~は、あちらで完結したら、なろうサイトに引っ張る予定ではありますが……どうしよっかなあ。って感じです。
評判次第?
生意気言ってんなあって感じですか?
すいません。ついでに長くてすいません。
ダラダラと申し訳ない。

それでは~
でん助 2008/05/23(Fri)18:11:50 編集
>でん助さま
ああ、よかった。いつの間にかエキスパートになっていらっしゃるのかと思いました。メカオンチ仲間としてそれは寂しい><
でもよく考えたら、ウェブ拍手ってそういう単位で置いてもいいもんなんですかね。いやほんとに全然知らないですけども。

なろうに顔出してないですか。どうしたんですか。っていうかどんだけ謝ってんですか(笑
どこでも、小説書けるってのは楽しいことですよね。見てくれる人がいる幸せ><
光太朗 URL 2008/05/23(Fri)19:09:42 編集
拍手
ウェブ拍手ですか。
私はネット投票がそれのつもりで置いてますが、拍手も置こうと思えば、投票と同じ要領で置けると思いますよ(投票の設定画面でタグを張るだけです)。

HPの方には投票、拍手両方設置していますし、メールフォーム、ブログといろいろ置いてますが、どちらにせよなかなか感想は貰えないです。一言でもすごく嬉しいんですけどねー。
碧檎 URL 2008/05/23(Fri)20:20:13 編集
こんばんわ~
前のコメントの題名すみませ~ん。わざとです(笑)


Σ(゚□゚;)
ジョニー?!か、可愛い。ギュムってしたいです!!ギュムって☆

拍手については、サッッパリわからないので、華麗にスルーします。


イラスト描いていいんですか?!

描きますよ。マジで!お詫びも込めて☆
愛田 美月 2008/05/23(Fri)23:53:17 編集
コメレスコメレス!
>碧檎さま

 おお、ありがとうございます! そうですよね、碧檎さまはHPお持ちですから、お詳しいですよね。
 なるほど、ネット投票の要領ではっつけられるんですね……でも、そっか、なかなか感想はもらえないものなんですね、やっぱり><
 一言でも嬉しいですよね。本当にそうです。「つまんない」とかだとへこみますけど(笑
 なろう内をさまよってみて、ウェブ拍手見つけたら押してみようかと思います。とりあえずなんか興味あり(笑 設置はないですけどね。

>愛田さま

 Σ( ̄△ ̄)ッッ!!
 やっぱりわざとだった>< いえ、でもやられた感がとっても爽快でした。突き落とされたあとに天までいった感じで(笑

 イラスト、もしかしてあれですか、リクとかしちゃっていい感じですか!? うはーーー!! 嬉しいです!! ここはやはり、愛田さまと私の思い出の一ページである「よろしく守護霊」でお願いしたいな、なんて……ってこれ、針井さまに了承得るべきでしょうか; いいですか、針井さま? って見てないかなー;; 
 あ、でもなんかいま電波ごしに、「オッケー! めぇぇんどぉぉぉうこぉぉぉてぇぇぇ!」 って聞こえてきましたのでそれでお願いしたいです!(ってどんだけ失礼なんだコレ;
 だいじょうぶです、針井さまは心のおっきいステキな方です。

 というわけで、ご一考いただければ幸いです><
 
光太朗 URL 2008/05/24(Sat)01:19:07 編集
ありがとう、ジョニーさん!
おおおおお! ジョニーさんに、ソノヨウナ事言ってもらえるとは!
あかさと、至極感激の渦に巻き込まれちゃいます!
喜んでいただけたようで、なによりです~><
こちらこそ、ありがとうございました! ジョニーさんは、描いてて楽しかったです~w……ほぼ丸だけれども……

「拍手」は、良い案だな~と思いましたが……今現在となっては、ちょと尻込みですね。。評価版でさえ、勇気を出して(?)ひぼうしてくる方もいるくらいなので、気軽になるとどうなるのか。。今ではコワイが先立ちます。。ふぅ。。
伽砂杜 URL 2008/05/24(Sat)21:46:10 編集
>伽砂杜さま
ヒュイヒュイ。
ヒュイィ、ヒュユユ。ヒュイ、ヒュイー!
ヒュヒュゥ、ヒュイ。ヒュイ、ヒュイ!


とのことでした。
では、これにて……いやいやマテマテ(笑
真剣な会話感がおもしろすぎて! すてきです、伽砂杜さま><

評価もいろいろですしね……確かに怖いかもです。これがネットの世界ってやつか><
スルースルーー☆ ってできれば楽なんですけど、そうもいきませんもんね;
光太朗 URL 2008/05/24(Sat)22:01:37 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]