忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
2017-12-14 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-28 [Wed]

「ねえ、要クン」

 ミズキさんの声が耳元まで迫ってきていたが、オレは必死で平静を保っていた。
 ああ、つっこみたい。
 死ぬほどつっこみたい。
 だが、こんなところで突っ込んだら、オレの社会的地位がそーとーやばいことになる。それは阻止すべきだ。

「ねーえ、要クンったら」

 赤い顔、熱い吐息。ただようかおりは、酒臭いのひとことに尽きる。
 やめるべきだったのだ。
 オレは、もう、酒を卒業すべきだった。
 だが、昨夜──なんというかまあ、いろいろあったんで、秘蔵のVSOPを引っ張り出して、思わずヒトリ酒パーティをしてしまった。
 ミズキさんのことなど、忘れていたのだ。
 いや、正確には、酒のにおいだけで酔ってしまうミズキさんのやっかいさを、忘れていた。

「返事してくれなきゃ、私泣いちゃう、泣いちゃうわよ。女の子泣かしていいと思ってるの?」
「女の子ってトシかよ」

 思わずつっこんだ。
 周囲の目線が集中する。ここは、待ち合わせの代名詞、ヤヤちゃん人形前だ。大勢の人間が、手持ち無沙汰に突っ立っている。
 何も知らない人間から見れば、オレは独り言を自在に操るアブナイ男だ。
 咳払いをして、携帯電話を取りだした。
 ボタンは押さず、通話中のポーズをする。

「ミズキさんさ、あんたいつまで酔っ払ってるつもりだよ。そのへんうろついて、酔いをさましてこいよ。もーじゃまだから。イロイロめんどくさい」
「えー、なになに、血液型? ふふ、何型でしょうっ」
「聞いてねーし」
「せいかいは、ガタガター!」

 何がおかしいのか、ミズキさんはけたけたと笑っている。
 つまるところ、それは親父ギャグなわけだが、彼女にとっては青春の風を感じるやり取りなのだろーか。まあどうでもいいんだが。
 だが、少し興味がわいた。
 オレは、ついでに質問した。

「ミズキさんって、何座?」
「星座? 星座はね、フリーザー! きゃー!」

 ──なるほど。
 いっそすがすがしいジェネレーションギャップだ。

「なーんちゃって、ほんとはね、シューマイなの。じゃなくて、あれあれ、ほいこーろ? じゃないなー、ほら、肉まんみたいな……しょーろんぽ! あ、これもちがった」
「…………ギョーザ?」
「すごい! さすがは要クン! ガタガタでフリーザとみせかけてギョーザのミズキです、今後ともどうぞよろしくぅ!」

 オレは、携帯電話を閉じた。
 無言でポケットにつっこむ。
 だめだ、これ以上付き合っていたらだめだ。
 待ち人が現れるまで、オレは明鏡止水の精神で呼吸に専念することにした。
 




オチもないけど、なんかいつまでも続きそうなので、

強制終了で。




愛田美月さまから、「よろしく守護霊」のイラストをいただきました><
愛田さまの小説もすごいんですが、イラストもすごいんですよ。愛田さま宅にて、美しいイラストの数々に出会えますので、要チェック! 要々チェック!!!

『よろしく守護霊』は、針井さま主催のシャッフル企画で、針井さまのキャラクターを使わせていただいて執筆した短編小説です。
やー、楽しかった。ほんっと楽しかった。
またシャッフル企画の募集があったら、もうゼッタイ参加します。ゼッタイです。
というか、シャッフル企画のキャラの再シャッフルとかも面白そうですよね。同キャラでいろんな小説が出来そうで。
……いや、現実的にはだいぶ難しそうですが;

つーことで、これだぁ!!!

f2c38f85.jpg









イェアっ>< どうです、この技術!!!
主人公要くん、こんなにかっこよかったなんて>< なんてさわやか美形さんなんでしょうか。ミズキさんのピースがまた、彼女ならではのオチャメさと時代(笑)を表していて、ステキすぎます。
おわかりでしょうか、ミズキさん、微妙に透けてるんですよ! すげえ!!!
足が妙になまめかしいんです。いいな、スーツの色気。
なぜ透けてるかっつったら、そりゃもちろん守護○だから(って伏せる意味ないなコレ。
ちなみに、要くんのTシャツのロゴの意味は、極上の苦労人です(ウソです。

もう一枚、なんとキャラ紹介バージョン!

8ed3937c.jpg 










これも、なんというか、『シャッフル企画』ならではという感じで、とっても嬉しいのです><

針井さまのサイトから、シャッフル企画の各作品に飛べますので、よろしければのぞいてみてください。本当に楽しい企画でした。シャッフル万歳!!

愛田さま、私の親ばか精神と萌え精神を見事に突いた素敵イラスト、本当にありがとうございました><
最近、家宝がどんどこどんどこ増えていって、本当に幸せでございます!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
あー、見たよこれ!
いち早く、あちらで拝見しましたともさ!
要、カッコイー!
ミズキ、カワイー!スーツがなんかカワイー!

あれかな。
成り立て新米教師?

個人的には木刀構える要、すっげえ酔っ払らっちまったミズキ、とか見たい。

どう?光太朗さん?
あなたも見たいでしょ?
ベロンベロンのへべれけミズキみたいでしょ?

とかね。
とりあえず、拍手!
でん助 2008/05/28(Wed)17:05:34 編集
お誘いです
今日チャットあります。詳しくはサイトのブログを見てもらえれば嬉しいです。お時間があれば遊びに来て下さいm(_ _)m
その作品は読んだ事ないので読みにいきたいと思います。
李仁古 2008/05/28(Wed)17:10:11 編集
わ~い
おぉぅ!!

要くんとミズキさんの会話やっぱり最高ですね♪また見られるなんて幸せです~(*^_^*)楽しい~

シャッフル企画バンザイ、ついでにオヤジギャグもバンザイ(ぇ

再シャッフルも面白そうですよね~!!
シャッフル企画は、本当に楽しかったのでわたしもぜひもう一度やりたいです!!

こんなに喜んでいただけて嬉しいです!!描いたかいがありました~(^-^)

ではでは、長くなったのでこの辺で。描かせていただいてありがとうございました~。これからもよろしくお願いします!!
愛田 美月 2008/05/28(Wed)17:28:07 編集
わ~♪
すっごいお得感が!!
要くんとミズキさんのやりとりに、クスッとしちゃう私は、オヤジギャグ好きです。(笑
あああ、要くんかっこいー♪
ん? 苦労人? と思ってみたら、爆笑しました! たしかに!みたいな。

うわー! うわー!
みなさんすごく丁寧で、細かくて、素敵に描かれて……ああ、目の保養♪
ミズキさんカワイー!>▽<
要くんカッコイー!>▽<
あかさと 2008/05/28(Wed)19:51:06 編集
ぐひゃっ
光太朗さまのこの短編、まだ読んでないのがもの凄く悔しいです。新しい作品は読んだはずなのに、なぜか「よろしく守護霊」は目を通してませんでした。後で読みに行きます~♪

うわあ、いいもの見てしまいました!黒雛ドツボの素晴らしいやり取りでした。要くんとミズキさん。ステキだっ!

そして愛田さまのすんばらしいイラストが輝いてます!ほんと、目の保養です~♪

あと、例のゴスロリ天使見習いの日記にコメ残そうと思っていたのですが…あまりにも恥ずかしくなってそのまま逃げ去ったチキン野郎でごめんなさい(笑
黒雛 桜 2008/05/28(Wed)21:31:15 編集
コメントレス!
>でん助さま

 ご覧になりましたか!!
 そうなんですよ、まさにカッコイー&カワイー。新米教師的ですね、きっと彼女はそういうキャラなのです。かわいいってステキな事だ><

 そりゃ見たいですよ! 見たいですね!!!
 見たいですよーーーー(さりげなく声を大に/笑
 でもそれが一枚に描かれたら、完全に要vsミズキですね(笑


>李仁古さま

 ありがとうございます! 日記を拝見した時には、おお今度こそ勇気を出すぞ、と思ったものの、やはりしり込みを;; このようにお声をかけてくださって、なけなしの勇気捻出に成功しました>< 少しの時間でしたが、とても楽しかったです。ありがとうございます!
 おおっと、読んでいただけるんですか! わあい>< あたたかいお言葉に感謝です!


>愛田さま

 勢いで書き始めたら収拾つかなくなって、投げっぱなしでごめんなさい(汗
 いやー、ほんとに見るたびににんまりです。すばらしいです>< この子たちの動かし方とかほとんど忘れていた(コラ!)のに、イラスト見たら愛がむくむくってなって、キャラたちがしゃべくってました。イラスト効果ってすごい!
 本当にありがとうございました。また、機会があればぜひに。というか機会がなくてもぜひに(笑


>あかさとさま

 くすっとなっていただけましたか! 良かったです>< 
 そうなんですよ、苦労人は私が素でそう思い込んだのが発端なのですが(笑 なんだかしっくりきすぎたので思わずそのまま載せてしまいました。
 イラスト万歳ですよね、本当に目の保養です。みなさんすごすぎる。


>黒雛さま

 うわあん、なんと嬉しいお言葉!! 新しいのは読んだはず、とかって、嬉しすぎですよ、ありがとうございます><
 時期的に、「ヴァストーク」を書き終わって、すぐに取りかかってアップ、その後短編挟んで一ヶ月せずに「空と桜~」がのっかってるので、大変見逃しやすい位置づけだと気づきました(笑
 前回の日記、あれだけの盛り上がりを見せれば、そりゃあ書き込みにくかろうと(笑 男性陣のハートをがっちりキャッチでしたから(いや女性陣もですけど><
 私、チキン度数に自信があるので、とてもよくわかります(笑
光太朗 URL 2008/05/29(Thu)02:18:54 編集
無題
 いやー、いいですよね! やっぱりサイコーですよ! イメージとぴったりですもん、2人とも! あれですね、光太朗さまの的確な描写力の賜物ですね。あんなキャラ設定から、あそこまで2人を育てられるとは!

 えーと、要が苦労人と言うお話ですが、あながち間違いではないのでございます。シャッフル直前で削除した設定なんですが、彼は大学中退してることになってたんですよ。理由は決めてなかったんですが(笑)。あまりにかわいそうで止めたんですがね。

 あいかわらずの2人ですね。こんなステキイラスト貰ったからには、続編も期待して良いんでしょうかね?

 あ、冗談です、冗談ですよ! 今回の特別出演だけで、産みの親としては大満足ですんで(笑)。

 うあぁ、ついつい長くなってしまった。なるだけ短くと思ったのに。でも、つい止まらなくて。

 それでは!
針井 龍郎 2008/05/29(Thu)08:31:09 編集
>針井さま
ステキですよねっっ>< 愛田さまのイラストのおかげで、私もなんだか褒められちゃってほくほく>< ありがたや、ありがたや~!
大学中退! なんと! あれだ、きっと授業受けてるつもりが霊向けの授業で、単位足りなくなったんだな(笑 中退設定はなくなったにしろ、なぜかなんとなく、彼は苦労人なイメージですよ。がんばれ、要クンっ><

続編、といってもらえるのは、ほんと嬉しいことですね>< ありがとうございます。そのうちひょっこり書くかもです。

長ければ長いほど嬉しいですよ!(笑 こんなステキキャラを生み出してくださった針井さまに、感謝感謝です!!
光太朗 URL 2008/05/29(Thu)13:42:49 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]