忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
2024-04-24 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-03 [Tue]
気分転換に、私がかつてはまったゲームについてつらつら語ろうと思います。
気分転換って、別になにもしてないけど。

あー、あれですよ、碧檎さまのブログでFF9について書いてあったの見て、懐かしくて懐かしくてゲームやりたくなってしまいまして。でもまぁできないので語ろうかと。
時代前後するかもですが、思いつくままに書きます。


ドラクエ
5と8が好きだったかなー。ちなみに、ビアンカよりフローラ派でした。

FF
ダントツで9が好きです。愛してます。
ミニゲームとかやりまくりました。懐かしいよ…。EDも大好きだったよ…。
えーと、6も好きだった気がする。
でもヤツはティナとくっつくと思ってたんだ。だから裏切られたような気分だったんだ。
7もそう、エアリスぅぅぅ。
おっと、12もやり込んだぞ。
モブモブ!
アホみたいなHPのやつもちゃんと倒した。数回に分けず、一回で。名前忘れたなー。
12は、もっと主人公に活躍して欲しかったよ…。

ゼノギアス
1の方ね。音楽良すぎ。かっこ良すぎ。
家に歌詞ついたヴァージョンのCDとかあります。ほんとイイ。
先生も好きだったけど、やっぱバルトだな。ビンゴーーーー!!

デュープリズム
わりとマイナーですけど、これってほんと名作ですよ。ほんといいです最高です。
ARPGだけどね。なんで2出してくれなかったんだ…。
もう一回やりたいなあ。

テイルズシリーズ
やったのは、ファンタジア、ディスティニー、エターニア、リバース、レジェンディア、ジアビス…かな? うろ覚え。
はずれのない良作っていうイメージ。色々いわれてるけどレジェンディアも好きですよ。
DS版の二作目が気になってる…。

スターオーシャン
1と2をやりました。
テイルズのパクリだって当時散々いわれましたが、ちゃんとおもしろかったから良かったんじゃないでしょうか。
2はやりこんだなぁ。

アトリエシリーズ
大好物です。一番好きなのはエリーのアトリエ。次がリーズのアトリエかな。
RPG化したのはやってないです。イリスだったか。私がアトリエに求めるものはそれではナイ。
あの雰囲気がいい。おちよしひこさんのマンガも全部持ってますよ。
この漫画家さんは、GOGOミニ四ファイターもスーパービックリマンも読んでた。恐ろしく小さいころ。
エリーのイラストレーターさんによるマンガもしっかり購入。
大好きすぎる。
マリエリ系統は、たぶんぜんぶやった。GBとかワンスワとか。
近所の「喫茶ダグラス」に行ってみたいけど勇気が出ない…(ダグラスっていうキャラが出てくるんですよ。

幻想水滸伝
はまったのは1と2。
108人ちゃんと集めたよ。
当時にしてみても、いまどきこれかってシステムだった気がするけど大好きだったよ!!!
ぼっちゃぁぁぁぁん。

ワイルドアームズ
最初のがいちばん好き。ロディのやつ。
あのOPでもう震える。口笛練習したけど習得できなかった。
3はキャラにはまったものの挫折。

クレイジータクシー
大変クレイジーな気持ちになれる、清々しいレーシングゲームです。
つい最近、PSP版にハマリ直すも、攻略しきれず。
逆走も器物破損もなんでもアリ。でも人は巧みに避けてくれる、心に優しい設計。

ポップンミュージック
妙にはまった。普通のコントローラーでね!
親愛なる友人にポップンコントローラーをいただいたんですが、そっちではうまくできんのよ…。

シュビビンマン
知ってるひといたら驚くなー。
しゅびびーーん。
二人同時プレイで傷つけあえるのがツボだった。

サイキックフォース
ばりばりのバトルものだけど異様にはまった。
OPを鋼鉄兄弟一号が担当。
バトルものは、あすか120%とかもはまった気がする。あとは……あー、名前が出ない。なんか2Dを貫き通した、サッカイのやつもやり込んだ気が。

エメラルドドラゴン
超名作。
PCエンジンのアニメ&ゲームは画期的だったなぁ。

風のザナドゥ
↑と同時期にやりこんだ。

ぷよぷよ
これは萌えゲームだ。
ばよえ~ん。

ヒーロー戦記
あのなんでもあり感が大好きだった。
バンプレストすげぇって思った。
ショッカーがみんなで一つのカップラーメン食べる演出に泣いた。

ブレイブサーガ
勇者シリーズの歌、ぜんぶ歌えます。

金色のコルダ
地味にやり込んだネオロマ。
意外と難しい。
男の子とラブラブになれちゃうんだゾ☆




んーーーー。
ぜったいまだまだあるんだけど出て来ません。
いわゆるキャラゲーもやったなぁ。スレイヤーズとかフォーチュンクエストとか。キリがないな。
あとあれ、グループSNEのとかさ。ああだめだ、出てこないわ。

でもこれだけ書いたら、なんかすっきりしました。
時代前後するかもどころかしまくりましたが。
あれだね、こうやって書き出してみると、オタクっつーかゲーマーっつーかね。知ってたけど。

一個でも共感していただければ嬉しいです。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
マイナーが凄いね、これ。
ドラクエはまあ、ね。
語るまでもなし。
我がやり込み伝説を、誰も聞いてないけど教えるノダ!


FF10-2、メタメタ叩かれた駄ゲーですが。
私はやり込みました。
ユウナ好きだから。悪いか!
チョコボ、トンベリ、サボテンダーのマスコットをHP99999まで強化、攻撃、速さを255にして、破壊神3体完成。
超絶モンスター、アンリ・マンユをオートでボコる。
チートじゃないよ?
相当時間掛かった。

パラサイト・イヴ。
武器強化しまくって、ラスボス一撃。
隠しボス相手にその場から動く事もせず、滅殺。

ヴァルキリー・プロファイル
咎人の剣入手後、隠しボスを数ターンで瞬殺。

ウィザードリィ・サモナー
隠しボスを忍者が首はね、瞬殺。

バランス重視のドラクエとかは、飽きるの早いんですよ。
やるほどに物凄い事になるゲームが好きです。

そんなあなたにグランド・セフト・オート!
チェンソーとショットガン持って警察署にぶっ込め!
10分は持つヨ?


現実でやっちゃダメだよ。

レース系ならニード・フォー・スピードが好きです。対向車線を爆走すると爆笑出来ます。

現実でやっちゃダメだよ。

ヘコんだら、スペランカーとかどうですか?
自分がどれだけ強い人間か再認識出来るとともに、凄まじくフラストレーションが溜まります。
それを力に変えた瞬間、あなたはなんかしら進化出来るでしょう。


ダラダラ失礼しました~
ごん太 2008/06/03(Tue)15:57:52 編集
無題
エメドラ! スーファミだったかでやりましたが、弓を扱う兄ちゃんが、
「えー!そんな死に方しちゃうのー!」
ってショックを受けて、早々にストップ。ショック過ぎて途中リタイアしちゃいました><
ドラクエはやった事ないんです。。FFばかりでしたね。
7。。名前を変えられる事をイイコトに、全キャラ冴木忍先生の、カイルロッドの苦難のキャラをあてたのに。
ミランシャに幸せになって欲しいと思ったのに~
エアリスに名前をあてたばかりに……
ショックが大きすぎて、これも途中リタイア(笑

しょぼ~ん。。。
あかさと 2008/06/03(Tue)18:00:02 編集
うはあ
おお、私のところで触発されましたか。
ゲーム、量がすごいですね。負けました……。
何度も言いますが、FF9がダントツで一番です。PS以前のはほとんどやっていないんですけどね。
このリストの中では、ゼノギアスが好きですねー。あれはストーリーが好きでした。
幻想水滸伝も好きで、全部やりました。5が意外に良く出来ていて好きでした。
アクションが全く駄目なので、選ぶの大変でした。FFもミニゲームに相当苦労した覚えが。蛙も捕まえられないくらい鈍いんです(汗)
ああ、懐かしいなあ。まただらだらとゲームする時間が欲しいです。もうさすがに無理ですけど。
碧檎 URL 2008/06/03(Tue)18:08:05 編集
無題
ちゃっす。お久しぶりです。
Mixi更新がぜんぜんなので、もしやまた倒れてらっしゃるのかと思ってしまいましたが。
こちらでは元気溌剌でなによりですwww

ゲーム。
ぷよぷよを萌えゲー扱いしちゃだめよwww
僕も割りとゲーム好きですが……ここに書いてあるタイトルの90%以上が未経験ものだったり。
マイナー路線を楽しむタイプなので、コアな作品ばかりやってるからかも知れませんねwww。

リストに載っていなかった作品で、個人的に光太朗氏にお勧めしたい作品があります。
それは「アルトネリコ」「アルトネリコ2」です。
もしかしたらプレイしているかも知れませんが、コレ効きますよー。いろいろな方面で。
こう人間関係がごちゃごちゃしてるのが特徴です。
愛と絆のRPGだそうです。
mio 2008/06/03(Tue)18:30:09 編集
ゲーム・・・
蛙はFF一本やりです。
F7とF8がかなり好きです。この間ももう一回!!とばかりにやってました(笑)
 F12・・・話は壮大だったんだけどねえ・・・
フランとバルフレアが主役かっ!ってくらい主人公の影が薄かった・・・蛙はラーサーさまが好き!!
とまあ・・・FF語りだしたら長い、長い・・・。

 光太朗さまのメガネ男子SS!蛙のブログにのせさせてもらいました。
夜天さまのイラストと相性バッチシです。
ありがとうございました。
青蛙 2008/06/03(Tue)19:01:53 編集
なんという
凄いゲーム量ですな、確かに。

ドラクエは7とモンスターズ。FFはお勧めされている9しかやったことないです。10は購入して数秒で止めました。KHやったあととか無理。
テイルズはレジェが最高でしょう。戦闘がクソですが。一応全作品やっているために言えますが、DSの奴良ゲーですが、難易度がなんとも(ry

ワイルドアームズも全部やってますが、自分も第一作目ですかね。アルターコードのほうですけど。ブロックパズル面倒臭すぎで死んだ。最高だけど。

自分は、
「聖剣伝説3」「LIVE A LIVE」「女神転生シリーズ」「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」が好きです。「アルトネリコ」も良いんですが、もうあれ些かなんてレベルじゃなく変なゲームなので。

ホラーゲームは家でやらないようにしましょう。あれは精神に来る。

蜻蛉 URL 2008/06/03(Tue)19:12:56 編集
無題
こんばんわ~。

パンダになったんですか?!
残念ながら今ケータイですので確認できない。パソをネットにつないだときに一番に見に来ます(笑)

ゲームはぷよぷよと金色のコルダとFFならやったことあります。でも結局後ろ2つはクリアーできなかったです。
バイオハザードとか数えるほどしかないです。クリアーできたゲーム。

根気がないとダメですね~(^^;)
愛田 美月 2008/06/03(Tue)19:58:32 編集
無題
大学生になってからようやくゲームを始めた早村です。まだドラクエとテイルズとスターオーシャンくらいしかやってません。
テイルズD2の途中で止まってます。忙しさにゲームに手をつける時間がなく、今や話のあらすじを忘れ……(汗)

FFは何番からやろうかなーと思ってたのですが、どうやら9が良さ気ですね!
誰かに借りて(ぇ?)やります。
早村友裕 URL 2008/06/04(Wed)00:17:04 編集
無題
あ・・・・そのゲーム一覧、ほとんど私もやりました・・・w
グループSNEはソード・ワールドかな?
TRPGにはまってたんで、楽しませてもらいましたよ。自分の中では名作です。(^ ^)
スレイヤーズ!フォーチュン!
また凄いところがでてきましたねw
小説は知っててもゲームになってることを知らない人は多いと思いますよ~。
 
ファミコン時代の自分の中での名作は「スイートホーム」。
スーファミのアクションゲームで自分の中での名作は「アクトレイザー」とか「アラジン」。
PCではルナティック・ドーン、マイト&マジック、マジック・ギャザリングなんかがいいですね。
ってマイナーどころを一気にあげてみました。(笑)
 
お呼びじゃないオタゲーですみません~~!!
卯月 2008/06/04(Wed)07:24:37 編集
驚いてください
しゅびびーん。

うわあ、どうしようわかる。
てかやったことある。
さくら野郎 2008/06/04(Wed)12:16:26 編集
無題
リストの中だとヒーロー戦記が一番大好きな私は異端ですかそうですか(笑)

マリーのアトリエを数年間借りたままにしてあったとか勇者系のテーマソングがたっぷり詰まったCDを借りたことが思い出された訳ですよ。あぁ、懐かしい。

金色のコルダはバイト先のぶよぶよの御姉様方が熱狂していたのを思い出すので私には受け入れられませぬ(苦笑)
月宮姫乃 URL 2008/06/04(Wed)15:08:12 編集
無題
うわぁ~私もFF9大好きです~!ドラクエは5ですねやっぱり♪
ちなみにドラクエもやりましたが、私はFF派です・・・中でもFFは1~3以外やってみましたが、9が一番好きです☆レトロで!
そしてゼノギアスも好き!!音楽が良すぎます~
ああ、でも、光太郎さまの足元にも及ばないゲーム数でした・・・すごいですね!!
また何かゲームやってみたくなりました^^
夜天 夕羽 2008/06/04(Wed)21:00:28 編集
うはっ
ゲームですか……究極のゲーム音痴の自分には疎遠なキーワードですが、コメ残したくって……(モジモジ

光太朗さまがあげたゲーム全てやったことない自分にびっくり(笑
ファミコンのマリオさえクリアできない超絶っぷりがイタイ∵(´ε(○=(゚Д゚ つ
もの凄い速さでカメの甲羅が滑って来ようものなら、心臓が『ヒィッ!!』となりますからー。orz

黒雛にゲームのいろはを教えてください、ししょー!(オイコラ
黒雛 桜 2008/06/04(Wed)21:36:01 編集
ゲームコメレスー!
>ごん太さま
 
 そ、そそそんなにマイナーありました?? そんなハズは(笑
 FF10、友人に大プッシュされてやりましたが挫折しました。武器がめんどい。まわりには10大好きだっていう方多いですよ。10-2出たぐらいだから人気なんですよ、きっと。
 パライヴ…やったような気がする…? ヴァルキリーは名作ですよね。スペランカーは、あれはイライラするんでだめですよ。それで死ぬのかよ、と。ネタにはなりますが。
 いえいえ、ゲーム話も長コメも大歓迎ですよ! とても嬉しいのです><


>あかさとさま

 おお、エメドラご存じですか! そんでもって、カイルロッドですとーー?? どこまで趣味が合えば気が済むんですか!!(笑
 ああ、大好きだった卵王子…。また読みたいなぁ…。
 エアリスには誰もがやられたはずです、当時。すいっっっごい話題になりましたよね;


>碧檎さま

 ええ、がっつり刺激されましたとも! FF9はほんと名作です。ゼノギアス、一枚目が大好きでした(笑 碧檎さまとは、小説もそうですが、ゲームも話が合ってなんだか嬉しいです>< 喫茶店とか誘い出して語りたい(笑
 ほんと、ぼんやりゲームしまくりたいです…。あのころは良かった…。いまはいまでいいんですが、やっぱりもう取り戻せないものは魅力的にみえてしまいますよね…。


>mioさま

 おおおお、も、申し訳ありません!!! みくし完全に放置で。しかもメールいただいているのに返信も遅れまくっておりまして……も、もう少々お待ちを!!!
 ぷよぷよ、だって萌えるんですもん(笑 小説の魔導物語とか読んじゃいましたよ。アルルおいしすぎる。おまえはネオロマか(違
 アルトネリコは、蜻蛉さまのブログで紹介された際に買う寸前までいったんですが、テーマソング収録のアルバム(士方さんのRakaです)購入にとどまりました。まだ気になってはいるんですけどもね。みおさんオススメですか。やりたい…。


>青蛙さま

 12はあれですよね、地図全域に行けないのが寂しい……とか思ってたらDSで続編で、ちくしょうそうきたか、と。あるけど未プレイです。
 あれはもう、バルフレアの話でしたよね。私は常に主人公派なのでなんとも。主人公のガールフレンドの名前は冗談かと思ってたらほんとだった……って私も長いですよ、話し出すと(笑

 め、めがねえすえすはもう黒歴史でお願いします…。恥ずかしぃ…。
 お祭り、楽しかったです! お疲れ様でした!!!


>蜻蛉さま

 すごいですか? おお、嬉しい。まだまだありますぜ、ダンナ。
 あ、DSテイルズ2、おもしろいですか! ぃよし、買います。これはもう買います。ほんと気になってたんです。情報ありがとうございます!!
 あああ、メガテンとかペルソナとかも触った気が…。でもあのシリーズって道に迷いますよね。リアルに方向音痴なのでもうダメです。ムリ。
 ホラーゲームは金つまれてもやりませんよ(笑


>愛田さま

 すみません、もうパンダじゃありません(笑
 またうっかりパンダになることもあると思うので、見られたらラッキー☆ な感覚でお願いします。かわいいんですけど目がちかちかするんです、私の(笑
 コルダ、意外に難しいんですよね。私もコンプはムリで、友人にデータがっつり見せてもらいました。素敵な友人を持ちました。本当は遥かシリーズも気になってるってのはナイショです。


>早村さま

 おお、いらっしゃいませ! お疲れ様でした!!!! 
 有名どころに手を出してますね、正しいです!(何様だ;  テイルズD2は、キャラ紹介見てやる気を失いました。仮面の彼が…。えぇぇ。でも評判いいですよね。
 FF9はいいですよーー!! あんまり騒がれなかったのは、PS2発売と時期かぶったのにPSだったからだと、それだけだと、私は思ってます。名作なんです!! ぜひ!!!
 ゲームのあらすじ忘れちゃうのは危険ですね。それでクリアに至らなかったの、たくさんあります(笑


>卯月さま

 わわ、卯月さまだ! いらっしゃいませ! 連載お疲れ様でした>< ブログROMったりしてるんですが、コメの機会逃し逃しでごめんなさい…!

 っていうか友だちになってください! すっごい趣味合いそう…いやむしろ負けそう(笑 私もTRPG大好きでした。ドラマガ買ってました。TRPGはなかなかまわりに友がおらず、結局あまりできなかったのですが、リプレイとか読みあさってましたよ。ああ、でも↑であげたゲームはソードワールドじゃないんです…あああ名前が出ないぃぃ。ソードワールドもやりましたけどね。弓惹くのに1ターンとかいうリアルさが良かったですよね。
 アクトレイザー、はまりましたよ!! なつかしぃぃ。うわあ、語り合いたいです…!!


>さくら野郎さま

 マジで!!?(笑
 いや、でも驚かないぞ、君とはそもそもゲームつながりじゃないか。しかも出会いはエメドラじゃないか。つったらPCじゃないか。知っててもおかしくないじゃないか!!!
 あのころが懐かしいね…。君との絆のた~むりん。生かすも殺すもおまえ次第だということだ…!(懐かしいなオイ。


>月宮さま

 ヒーロー戦記!! なんてこった!! これってすごいマイナーだと思ってましたよ、スパロボばっか売れちゃってさ>< コンセプトはいっしょじゃんよ、ぶつぶつ。
 どんなオトメがネオロマをやろうとも自由でしてよ!!!(笑  なんというかオタ度では確実に負ける自信がありますよ、師匠。


>夜天さま

 おおっと、趣味が合う! わあい>< 好きなゲームとかかぶってると嬉しくなっちゃいます。
 そうなんですよ、FFはあのレトロ感がいいんですよね。またああいうFF、出してくれないかなぁ。──あ、リストにロマサガを入れ忘れたと急に気づきました今。しまった…。
 私も最近はめっきりで。オタの称号も過去の栄光です。またやりたい…。


>黒雛さま

 な、なんですか、そのモジモジっこは! ハートの矢が心臓貫きましたよちょっと!! か、かわいらしすぎる…! コメントありがとうございますハグ!! むぎゅぅぅぅぅ。
 いや、マリオは難しい、難しいですよ。単純なだけに。陽気といえど、おじさんにはキツイ冒険だと思います。
 ゲームのいろは、有里沙なみに厳しいですけどついてきますか!?(笑  すんませんゲーマーで。でも金髪にしたことはないです。コスはしてたけど(笑
光太朗 URL 2008/06/04(Wed)22:32:55 編集
ヤッター!
と、友達に・・・!ヤッター!!(>▽<)ノ
ドラマガ!懐かしい!私も買ってました~~!
ソード・ワールド・リプレイもほとんど持ってます!
一番大好きなのはやっぱり一番最初のスチャラカです♪
アクトレイザー、良かったですよね!
ちっちゃい村人達を導いていくのがまた楽しくて・・・。村の人口を増やすために頑張って苦手なアクションを克服しましたww

なんか光太朗さんとはめっちゃ趣味合いそう・・・w
こちらこそ友達になって欲しいです!
実はこっそり光太朗さんの作品読んで、ファンタジーとか勉強させていただいてました!
なんか好きな文体とか、お話とか傾向が似てそうだな~とか勝手に思ってました!w
ブログ見ていただけてたんですか!うわぁ~~ありがとうございます!(>▽<)ノ
「さま」はいりませんよw 「卯月」か「カイト」でいいですww
卯月 2008/06/04(Wed)22:53:33 編集
>卯月さま
うおおお、友だちゲットだぜ>< ありがとうございます!!
やっぱりですか、絶対買ってみえると思ってました、ドラマガ!(笑 当時のファンタジーブームでこっちにはまった人種なのです。良き時代でしたよね…!
 スチャラカ! 懐かしい…! ○○ワールドシリーズ(コクーン・ティルト・アビス?)とか、ルナルサーガなんかも大好きでした。ってだめだこれ、止まらないぞ(笑
 えええ、小説読んでいただいたりしちゃったんですか?? うわあああ、嬉しいです、ありがとうございます。なんてこった。う、嬉しいよぅぅ。
 さま、はなんかもうクセでして、よくさまはいらんですよ、とお言葉をいただくんですが引っ込み突かなくなっちゃった感じと申しますか(笑 とってもフレンドリーな「さま」だと解釈いただけると幸いです;

 これはもう、ブログリンクしてしまってもよろしいでしょうか。何卒よろしくお願いいたします><
光太朗 URL 2008/06/04(Wed)23:08:43 編集
ポッ
ぶ、ぶろぐりんくですかっ!!
 
どきどきどき・・・・。ポッ。("▽")
 
ふ、ふつつかものですがよろしくお願いします・・・。(違)
 
是非よろしくお願いします!
 
「さま」はフレンドリーな「さま」なんですね~。了解です!
コクーン・ワールド!懐かしい!!ソアラ~~!!
大好きでしたよもう!!(>▽<)
卯月 2008/06/05(Thu)05:35:52 編集
無題
ゼノギアスもテイルズも大好きです!!

あれは名作ですよ><

あとはバテン・カイトスとかハマりました。
燈女 2008/06/05(Thu)08:01:36 編集
Re:光太朗氏
かなり私伝ですが、メールで送ったあのタイトル。現在大幅編集中にて更新がかなり停滞してるのでもう無視ちゃってもいいですよー^^。
まぁ暇なら適当に返してくださるとありがたいですが。
とはいえ……6人の同時キャラ回しって思った以上に苦しい……。
みお 2008/06/05(Thu)09:54:34 編集
>みおさま
あ、そうなんですか??
じゃあせっかくなので、みおさんの納得のいくものが届くのを待ってますね。せっかくなら、短編でもなんでも、完結してからの方が嬉しいです。途中だと、ストーリー上のことがよくわからないので;;
作品が届くの、待ってますよー。でも6人は、読み手が混乱しないようにまわすのが大変そうですね…。
光太朗 URL 2008/06/06(Fri)16:14:57 編集
>燈女さま
うわあい、いらっしゃいませー!!
存じておりますとも! サイトでテイルズのイラスト拝見してうはうはしましたとも!!!
バテンカイトスは、やってないです…と思ったらキューブですか? キューブ時代にはもうほとんどゲームをやってませんでした……いや、そうでもないか。キューブで何やったんだったか。思い出せない…。
光太朗 URL 2008/06/06(Fri)16:20:59 編集
>卯月さま
ソアラーー!! ああ、あのバカ大好きでした! バカめ! バカがかわいい! また読み返したくなっちゃいました……(ゴソゴソ…発掘。

ありがとうございます!! ではリンクはっつけてしまいます>< 今後ともどうぞよろしくお願いいたしますー!
光太朗 URL 2008/06/06(Fri)16:22:41 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]