忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
2017-08-18 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-04 [Wed]

伽砂杜さま宅からいただいてきました、わんこ☆バトンなるものをやってみたいと思います!!

「ヴァストーク」か「エラン」か「シャル」か「かみさま」か「ヴェッキオ」で悩んだんですが、こういうのでヴァストークはレアなので、今回はヴァストークでいきます。気が向いたら他のでもやります。バトン大好きだ!


わんこ☆バトン


バトン内の「あなた」は、アエルということで。


①ある雨の日、あなたは一匹の捨て犬を見つけました。近づいてみると、なんとその犬は人間の言葉を話し始めます。何と言っていましたか?

?     「アエルちゃん、アエルちゃん」
アエル  「……? あたし、犬に知り合いはいないけど」
?     「オレもいねえよ。っつーか犬じゃねえし」
アエル  「ふうん」

すたすたすた。


②その犬は自分のことを [クルイーク] と名乗り、元は人間だったのだと言いました。さてそのいきさつとは?

クルイーク「オレだよ、クルイーク。姿変わってもそれぐらいわかってよ」
アエル  「クルイーク? だれ、それ」
リスト   「……アエル君、さすがにそれはかわいそうだよ。ほら、このわんこ眼鏡かけてる」
アエル  「めんどくさいな。なんなの、つまりどういうこと?」
クルイーク「愛を感じない……」
アエル  「いままで感じたことあったの?」
リスト   「もうしわけないけど、君がフォシールだろうがわんこだろうが、愛は持てないな」
クルイーク「てめーにいってねーよ。──なんか気づいたら犬だったんだよ、これってタレ目の仕業なんじゃねーの。はやく直せコラ」
アエル  「ね、せっかくだから語尾に『わん』ってつけたら?」
クルイーク「は? なんの嫌がらせっ?」
アエル  「そしたら、ご飯と寝床ぐらいなら世話してあげる」
クルイーク「…………よろしくお願いしますわん」


③その[クルイーク]をあなたは拾って帰ることにしました。お腹がすいているようなのでご飯を用意することに。何を作ってあげますか?

アエル  「おにーさん、適当によろしく」
リスト   「よぅし、今夜は焼き肉だぞう!」
クルイーク「おい! アエルちゃんが作るって流れだろこれ! そういう流れ無視すんなよ!」


④身なりが汚れていたので、食後早々に[クルイーク]をお風呂に入れてあげようと考えますが?

アエル   「え、考えないけど、別に」
クルイーク「ありかよ、そんなの!」
リスト    「おにーさんと入ろう」
クルイーク「アホかてめえ! タレ目はひとりでタレてろ!」


⑤お風呂上り、しっかりと身体を乾かしてあげると、布団に転がったまま幸せそうに[クルイーク]が寝息を立て始めました。どうしますか?

クルイーク「寝られるかぁぁぁぁ」
アエル  「あんたも流れ無視してんじゃない」
リスト   「ああ、いい湯だった」
アエル  「宿代もったいないから、ベッドは二つしかないよ。クルイーク、どうする?」
クルイーク「選ぶ権利あんの?」
アエル  「当然でしょ。どっちがいい? ソファと、床」
クルイーク「…………ソファで」


⑥その晩夢の中で、元の姿に戻ったと思しき[クルイーク]が、あなたに話しかけてきました。

クルイーク「こんな危機的状況なのにさ、ちょっと冷たいんじゃねーの、アエルちゃん。──あれ? アエルちゃん? 眠り深すぎて夢見てないってやつ? だから本なんか読んでねえで早く寝ろっていってんだろ、いつも! ちょ、せっかく元の姿なのに! オーーイ! うわあ、なんだこの状況。ひでえ」 


⑦翌朝目覚めてみると・・・やっぱりわんこはわんこのままでした(笑)。さてこれからどうしましょう?

アエル  「べつに」
リスト   「これといって」


⑧思い出したようにある日、元の姿に戻るには条件が必要だと[クルイーク]が言い出しました。それは何?

クルイーク「アエルちゃんのちゅうで」
アエル  「…………」
リスト   「────よし、おにーさんが代わりに」
アエル  「よろしく」
クルイーク「オレがずーっとこの姿でもいいのかよ!」
アエル  「うん」


⑨[クルイーク]を元に戻してあげますか?また、その後どうしますか?

アエル   「戻しません。どうもしません」
リスト    「元気でねー」
クルイーク「くそぅ、なにもかも予想どおりでちょっと清々しいぜ……」

⑩よろしければ、わんこにしたいキャラクター等を指名して、次の方へ回してくださいませv

そんじゃ、蜻蛉さま、灰田くんをわんこにしちゃってください。
見つけるのは蜻蛉さまってことでぜひ☆

興味ある方、もってってくださいませませ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
すごいスルーっぷり
どうも、改名したはいいけど、まるでなじめないごん太です。

全ての質問に投げやり感が。
世界記録も余裕で超える投げっぷりですナ。
クルイーク結局犬のまま?
らしいなあ。予想を裏切らないなあ。
クルイーク何犬だろ。
ドーベルが妥当だけど、まさかのチワワとか。
むぎみたいにダックス?
オモシロ!
プードルとかもなかなか。


キリがないのでこの辺で!
ごん太 2008/06/05(Thu)00:57:16 編集
無題
伽砂杜さまのブログでもお見かけしましたが、楽しいですね~これ(*^_^*)

私もやってみようかな~♪気分転換に☆

小説書かなきゃなんですけどねぇ(~_~;)うまくいかないのでちょっと現実逃避します(笑)
>°))))彡
愛田美月 2008/06/05(Thu)09:18:06 編集
おお! ヴァストークだ~w
あまりにもっぷりが、ホント清々しい!笑
リストが自分で、「おにーさん」って使うの大好きです~
「べつに」
「これといって」
がものっそいツボ♪ いや~面白かったわ~www
あかさと 2008/06/05(Thu)10:43:26 編集
あのクオリティが再び
時刻二時半からお送りします。蜻蛉です。

どう考えてもいじめとしか思えないバトン、ありがとうございます(オ
みんなして、みんなして灰田君のバトンは面白いって言うけどなっ!クソめんどくせEEEEEEE!!

でもやる俺。キャラ的に非常に扱い易いので楽で良いですね。
今回も変態クオリティでお送りさせていただきます。あ、殴らないでっ、彼に罪は無いのよ!

いや、正直自分でもこのバトンであんなわけのわからないことする人は、俺以外いないと思ってる。つまり俺最強説浮上し、すぐ沈没。はい、新たな刺客、蜻蛉でした。
蜻蛉 URL 2008/06/05(Thu)14:21:50 編集
ごちそうさまです。^^
なにコレ……ウケます。ハハハ!
うっわー、お約束展開でいいなぁ……。
クルイークは絶対Mです! 親近感。^^
ボケとツッコミが絶妙で、楽しませていただきました!
清々しかったです。^^

それにしてもリスト……隠し味ですね。笑
nico 2008/06/05(Thu)22:26:31 編集
こめれっす
>ごん太さま

 どうでしょう、何ごともなかったようにサラっと戻してみては? ごん太ってなんだっけ、みたいな(笑
 すいません、私の投げやり感がアエルらに伝わったようで。クルイークはてきとうに勝手に戻るんじゃないでしょうか(これも投げやり。
 犬種考えるのって楽しそうですね!!! うわ、想像ふくらむ!
 ──チワワで!!(笑


>愛田さま

 このバトン、いいですよねー。バトン倉庫(でしたっけ?)あさってみたいですよね。おもしろバトン、カモーーーン!!!
 た、七夕ですか? いよいよやばい感が漂ってきました。そんな胃腸風邪の午後です(笑


>あかさとさま

 自分を「おにーさん」と呼ぶおにーさん、リアルに想像するとうさんくさいですよねー(笑 まあいいか、リストだから(笑
 素敵なバトン、大感謝ですよ!!! ツボっていただけて嬉しいです>< またバトン発掘してくださいね、ぜひ!


>蜻蛉さま

 すんません、いじめっこで。今後もこれでもかと回します(反省ナシ。
 珍しい時間にいらっしゃいませですね! ちょっとびっくりしました。学校からだったら笑います。
 うへへ、バトン、楽しみにしてますよーーー><


>nicoさま

 わーーい、ウケた>< ありがとうございます! Mっこかもしれませんね。いいんじゃないでしょうか、Mっこ。最近Sっこが蔓延していたので。
 リスト、いなくてもよかったんですが一応出しました。存在認知、感謝です(笑
光太朗 URL 2008/06/06(Fri)16:32:30 編集
無題
クルイーク涙目www

おもしろいですね、これ。やってみたい気もするけど、なんかいろいろと危険なかほりがするのでやめときますw
俊衛門 URL 2008/06/06(Fri)19:42:16 編集
>俊衛門さま
だいじょうぶです、クルイークはきっと喜んでます(あれ?

危険なかおりなど! このバトン拾ったらあとから請求書が届くとかないですよ、だいじょうぶです!!!(笑
光太朗 URL 2008/06/08(Sun)00:28:26 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]