忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
2017-05-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-11 [Wed]

以下の項目に合うと思う知人を挙げてください。
指名された管理人さんは必ず答えてください。
一度やった人はやらなくてもいいです。
(この文は必ず記述してください)

名称不明のバトンです。
拓平さま宅よりいただいてきました。
上のルールはスルーしてくださいね。

どうもこんにちは、光太朗です。
高校生です。
ウソです。
別に若ぶりたいとかいうわけでは決してなく(ぶりたいけども)、今回のバトンの趣旨に合わせて、高校生気分でスクールメンバーの紹介をしようと思った次第です。

というわけで、17歳です。セーラー服です。
相互リンクしていただいている方々の名前を勝手に挙げ、かつセリフ捏造しまくりますが、フィクションですので微笑で許していただきたいですゴメンナサイ。
※○○さま、としたいところを、最初の三文字だけ取り出しています。

くりかえしますが、フィクションです。
捏造です。
ごめんなさい。




では、はじめます。
まずは、生徒会の紹介を。

◇生徒会
会長兼副会長:碧檎さま
会計:さくら野郎さま
書記:拓平さま


(キィ、バタン)あのぅ、こんにちは……。会長さんいらっしゃいますかー?

碧檎さ「会長と副会長を兼任しております、碧檎です。というか何故兼任なんでしょうか」

ええと……なんていうかなんでもサラリとこなしそうなイメージが。まずかったですか。

碧檎さ「まずくないですよ(にっこり)。やりがいがあって素敵です」

ああ、よか……って、そこはかとなく笑顔怖くないですか。怒ってますか。

碧檎さ「怒っているように、見えます?」

見えません。

拓平さ「書記です。忙しいです。書類に落書きしてるとかそんなことないです」
碧檎さ「裏ならオーケーという方針です」
拓平さ「……! (ば、ばれてた……)」

(それはばれるだろう……)。

さくら「なんで自分がここに混ざってんの。相互リンクとかじゃないけど」

ごめん、さくら野郎さん。会計、ときいたらもう君しか思いつかなくて。

さくら「オチに使おうとかそういうことか」

愛ゆえに。

さくら「……秘技、冷凍光線」

ああ、寒い! 寒い!!! その目! でもそのツンデレが好き!!

 

──き、気を取り直して、次は会議室へ行きます。
会議室では、各委員長さん方が集まって、何やら会議の最中です。

◇委員会
学級委員長:愛田美月さま
保健委員長:蜻蛉さま
風紀委員長:針井龍郎さま
図書委員長:愁真あさぎさま


(こっそりこっそり)……おじゃましまーーす……。

蜻蛉さ「まず議題としてあげたいのは、これだ。なぜ、俺が保健委員長なのかと。何を持ってしてそうなったのかと。なんかもうちょっと想像つくけど、そこはあえて問いたい。なぜ」
針井さ「次の予算の件ですが。風紀委員全員に木刀を配布しようとすると、どう考えても足りません。生活指導の俊衛門先生は、ぜひ全員にと賛同してくださいましたが、図書委員にばかり資金が流れるこの状況はどうにかならんもんですか」
蜻蛉さ「おお、無視か。暴力には屈しないぞ。暴力など……ぼ…………あ、胃が。胃痛が」
愁真さ「読書は大切ですよ。蔵書が増えるのは良いことじゃないですか。私は一切問題を感じません」
愛田さ「ところで、この場に学級委員長は必要なんでしょうか……」
愁真さ「必要ですよ。ラッパのマーク、お持ちです?」
愛田さ「あります」
愁真さ「さ、蜻蛉さん、どうぞ」
蜻蛉さ「涙が出ます」
針井さ「木刀を! 風紀委員といえば木刀でしょう! もっと、木刀を!」

話に割り込めそうにないので、こっそり退散します。

次は職員室におじゃまします。
まずは校長先生……あれ? 私、校長先生にお会いしたことがないような気がします。

◇職員
校長:むぎさま
教頭:伽砂杜ともみさま
理事長:千風さま
事務:ごん太さま
保健医:文樹妃さま
生活指導:俊衛門さま

国語:卯月海人さま
社会:水菜さま
理科:早村友裕さま
数学:夜天夕羽さま
英語:nicoさま
音楽:月宮姫乃さま
美術:青蛙さま
技術:李仁古さま
家庭科:藤夜要さま
体育:黒雛桜さま


(コンコン)……失礼しまぁす。

むぎさ「ワン(はい」

──!
こ、校長先生ですか?

むぎさ「ワン(そんなことも知らないの?」

これは、どういう……

伽砂杜「むぎが校長です。なんて素敵な学校。私が教頭です。全力でむぎをサポートすると見せかけて、鼻で使われたりしますが、不満はありません。かわいいから」

えええええと…………確かに驚異的にかわいいですけども。

伽砂杜「むぎのプロマイドは、私のブログにございます。要チェキ☆」

キャラ違いますよね。

伽砂杜「違いますね。なぜか」

ええ、なぜか。
あ、私か。
すんません、どーも。

千風さ「理事長です。リアルな私がこの記事を確認するかどうか大変疑問ですが、そういう勝手なことをして良いんですか」

ええと、笑って許していただけそうな予感が……もにょもにょ。
とある場所(※眼鏡フェスタat蛙の住処)であんなに親交を深めた仲じゃないですか!

千風さ「そこです。私の知るあなたはもっと武闘派なんですが、どうなっているんでしょう」

が、がんばります。
ところで眼鏡から鼻血を出すで有名な彼が校内にいらっしゃいますが、眼鏡フェス特別顧問としてはいかがですか。

千風さ「マジですか。確認してこなきゃ」

あとでいっしょに行きましょう、ぜひ。

ごん太「ネタになりそうなんで、ぼくもご一緒していいですか」

いいですが、なんのネタですか。

ごん太「いろいろと。なんかもういろいろと。世の中いろいろありますし、いろいろ」

ところで、「ごん太」で検索すると犬の名前ばっかりひっかかってきちゃう現実をどうお考えですか。

ごん太「もうごんごんでいいや、とお考えです。ウソです」

んん、なるほど。深い。

文樹妃「ああ、お茶がおいしい。光太朗さんもいかかですか。……? あら? 素朴な疑問ですが、この場合、光、が名字で太朗が名前ということになりますか?」

実に素朴ですね。じゃあそれで。
お茶いただきます。……ふぃ~、癒されるぅ~。

俊衛門「うぅむ……極めようとすると、難しいものだ」

どうかしましたか?

俊衛門「生活指導を、いかにツンデレに達成するか……否、どのように指導することで、ツンかつデレが好配分で供給されるかということを……」

がんばってください。

俊衛門「あとは、針井くんとこの委員会に木刀の配布を急がねば」

がんばってください。

卯月さ「あら、光太朗さん。取材活動? 熱心ね。次の課題図書は読んだの?」

あ、卯月先生。えーと、なんでしたっけ、課題図書。

卯月さ「リスト渡したでしょう。とりあえずはTRPGリプレイ集を読破。あそこから学ぶものはとても多いから」

オススメ貸してもらえます?

卯月さ「あら、いいわよ。どうぞ、好きなのを」

わあい…………って、先生の机……富士見とか角川とかばっかりですが……。教科書、とかは?

卯月さ「あれはあれ。これはこれ。それは?」

それです。オールオーケーです。

水菜さ「興味深いんで、自分もいくつか借りますね。代わりに宮部みゆきさんの著書置いておきます」
卯月さ「あら、ありがとう。……これは?」
水菜さ「ああ、それは、水菜です。新鮮な」
卯月さ「サラダに良さそうねぇ」
水菜さ「よろしければ、どうぞ。ところで、ぼくって社会のイメージですか?」

なんかいろいろ詳しいですよね。博識という感じが。何となく社会かなぁ、と。

早村さ「わかります、水菜先生はいろいろお詳しくて……採点も早いですし……」

早村先生。どうしたんですか、顔色悪いですけど。

早村さ「終わらないんです。やってもやっても終わらないんです……」
夜天さ「君は、丁寧にやりすぎるんだよ。やってあげるから、貸してごらん」
早村さ「ううう、ありがとう、ありがとう……!」

夜天先生は、なぜ数学教師に?

夜天さ「この子助けなきゃと思って。二人三脚でやっていけるといいよね」
早村さ「私は学会の準備してきます……」

仲良しですね。羨ましいです。

nicoさ「私が英語教師になった理由、わかりますか」

あ、nicoせん…………あれ、なんか暗黒オーラしょってますけど、どうかし……

nicoさ「わかりますか」

わ、わかりません。

nicoさ「あれでしょ、名前が唯一アルファベット表示だからとか、そういうことだ、そうにちがいないんだ、チクショー!」

nico先生、そんなキレ方をしたらキレキャラだと思われますよ!?

nicoさ「おまえのせいじゃーー!」

ほ、ほんとだ……! なぜだ、指が勝手に……!
nico先生、おわびにこの新鮮な水菜を……あ、ナメクジがついてた。

nicoさ「ギャーーーー! ぐれてやる! 旅に出てやる! スーツケース持って旅に出てやる! 高かったんだぞーー! ナメ○ジのバカーーーー!」

あ、行ってしまった……。

月宮さ「もうちょっと静かにしてもらえません? 次の授業の曲を確認しているところですから」

月宮先生。友情出演感謝です。
曲って、何を……?

月宮さ「これ。聴く?」

こ、これは、アニソン的なあれですか。

月宮さ「それね」

お好きですよね。

月宮さ「とてもね」
黒雛さ「私もけっこう詳しいです……たぶん。あ、あれあります? サジタリウス」
月宮さ「ありますよ。影山さんはもちろん制覇ですよ」
黒雛さ「おお! ぜひ聴かせてください!」
月宮さ「ん。体育の授業がないときは、音楽室のぞいてみてください、いまやってるのは影山ヒロノブの歴史ですから」
黒雛さ「わあ、ぜひ!」

黒雛先生は、なぜ体育教師を志したんですか?

黒雛さ「志してないですよ。そういう設定なんですよね?」

うおお、直球……!
でもなんか、ほら、快活かつ活発なイメージが。

黒雛さ「言いにくいですね、快活かつ活発」

ほんとだ……。

青蛙さ「かいかつかちゅかっぱちゅ……くっ、噛んだ。やっぱり蛙には蛙の合唱しか……ああ、でも次の課題どうしよう、モネの睡蓮の模写だなんて。もし生徒が間違ってありもしない蛙を付け加えたりしたら……」

どうしたんですか、青蛙先生。

青蛙さ「美術の先生って、大変なんです。大変なんです。どういうことですか、光ちゃん!」

でもなんか、美術的というか……教えるのうまそうな感じが……

李仁古「ぼくも異を唱えたいです……なぜ技術教師」

ぱ、パソコンとかお詳しそうだなぁ、と……

李仁古「技術=パソコンじゃないですよ。いろいろやるんですよ。あなたもかつてやったでしょう」

や、やったかなぁ……。
青蛙先生、やりましたっけ?

青蛙さ「地球誕生のころの話を持ち出されても……」

ですよねえ。

青蛙さ「ところでおなかがすいてきたんですが。いいにおいが。なんだかとても良いにおいが」
藤夜さ「ふーー、できた。あ、お先に失礼しまーす」

と、藤夜先生! 帰るんですか? っていうかそのタッパーに収納されてる料理の数々はなんですか?

藤夜さ「なにって。作ったの。調理実習の具材あまったから。今日の夕食。なんかマズイ?」

ま、まずいんじゃないでしょーか。

藤夜さ「そう? なんかいわれたら適当にごまかしといて☆ あ、Dグレが始まっちゃう! 元帥出るのに! じゃ、ごきげんよう!」

ご、ごきげんよう……
あのう……ここの学校の採用基準は、どういう……

……ああ、それを誰に聞けばいいのかもわからない……
誰か教えて……

むぎさ「ワン」



オシマイ


 

本当にごめんなさい。

みなさん大好きです。
なんかもうやり出したら止まらなくなっちゃって、完全に自己満足なんですが、勝手に名前を出し、しかもセリフの捏造、心から申し訳ないと思っています、ほんとうにごめんなさい……!!!

く、苦情とか、あったらどうぞ……。あるわな……。
いっそ消した方が良けりゃ、消します>< 

ノリノリで書いた自分がにくい……。なぜやってしまったんだ……。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
校長お付の教頭ですwチェキ☆
読み終わってから、この面白さをどう表そうかと、振り返りました。
校長と目が合いました。
即座に目をそらされました、伽砂杜です(笑

すみません、大笑いしてしまいました。
今度リアルで「チェキ☆」って言ってみようかな(笑
今まで嫌がっていた、精神病院へと確実に担ぎ込まれるに違いありませんが><

むぎまで参加で、幸せです♪
ええ、むぎがいれば良いんです!だってかわいいから(笑 よ~く私の事をわかっていらっしゃるw

なんといいますか、ありがとー!って感じです~
あかさと 2008/06/11(Wed)15:56:14 編集
なんとまあ・・・
こんなにたくさんのリンクの皆さんの名前を使っての遊び放題!!さすがです。光ちゃん!!モネの「睡蓮」に蛙はいなかったっけ?
いたとおもったけど・・・じゃあ、ゴッホのヒマワリにしましょう!!あれには蛙が出てたし・・・?
「さあ!!みんなすてきなわたしを描いてごらん!!」
結局そーいうこと!!
面白かったです!!
青蛙 2008/06/11(Wed)17:50:57 編集
無題
国語教師!国語教師のイメージですか私!w
自他共に認める国語能力欠落人間なんですが。たまにどう聞いても日本語には聞こえない言葉を発します。('▽')
そしてTRPG教師!!うわ、なりたい!!TRPGを広めたい!!きっと部活は演劇部顧問ww
光太朗さん、相変わらず面白いw
こんだけ大人数使って話を進めるセンスに脱帽です!しかもちゃんと皆さんの特徴を捉えて!
そして光太朗さんのお友達の多さにも脱帽・・・w
うーん。すげぇ・・・。友達少ない卯月には羨ましいです。( ̄▽ ̄;)
卯月 2008/06/11(Wed)19:17:12 編集
ジムです
事務です。
ごん太は、隣で飼ってるゴールデン・レトリバーの名前なんで、犬がHITするのは当然でありんす。
ちなみにぼくも眼鏡野郎ですよっと。
しかしなんともはや、これすごいっすね。
光ちゃん、仲間多過ぎない?軽く鼻血が出たよ。

そりでは、タンスに入れると害虫や湿気から衣類を守る、ごんごんでした~♪
ごんごん 2008/06/11(Wed)20:38:14 編集
遅い、遅刻だっ! 斬るぞ!
 校内帯刀(木刀)は風紀委員のみ。それから、正当な理由があれば、切り捨て御免も認めていただきたい次第。

 はい、どうもご無沙汰してます。針井です。風紀委員ですか。最近、某マンガの影響で、風紀委員=校内最強集団というイメージがついちゃって……。あれです、マフィアとかのたまってるヤツと、ロン毛の空手家が主人公のヤツです。どっちも最強風紀委員ですよね~。そう言えば、まかりとおってる方は、スキンヘッドの男が剣術家でしたね。白木の真剣持って。

 生活指導の俊衛門さまとコンビを組んで、校内問題を一掃できるよう……! しかし、僕ってそんなイメージなんですね。他人に持たれたイメージを聞くのって、なにやらおもしろいもんですな(ダレ?)。
針井龍郎 2008/06/11(Wed)21:15:07 編集
簡潔明瞭(拍手)
最近すっかりタイトルを入れ忘れたままコメっていたDグレマニアです。w

いや、存じ上げない方のキャラまで凡そ把握出来ちゃったw。
nicoセンセ、サイコーwwwwwwww
もう、当分彼女の事は「nico先生」と呼ばせてもらうわww

しかし、顔が広いだけじゃなく、個々のキャラを掴んでますよね。
自分の存じ上げている人のイメージが全然ぶれなくて、一人モニタを眺めながらニヤニヤしてたら愚息に思いっ切り
「キモイ( ̄- ̄;)」
とか言われましたww

唯一の間違いは、自分は料理が苦手という事。w
義母っちなんか煮物料理はコッソリ味付けしなおしてますがな☆
(関西人に関東の味付けは不味いらしいw)

いやあ、面白かった!
元帥マニアの家庭科教師 URL 2008/06/11(Wed)21:15:38 編集
今日2回目です
ウザったい奴!!と思われちゃったら、それはそれで嬉しい・・・い、いやそういうことじゃなく。
言いたいのは・・・
「好きです」
じゃあなくて(汗
蛙は7月に向けて企画を考えています。その名も
「異形の物フェスタ」
光太朗さまにも是非、SSで参加してもらいたいなあ・・・って(もじもじ)
良かったらでいいので考えてみてください。
詳細は蛙のブログで!!
青蛙 2008/06/11(Wed)21:44:17 編集
ありゃ?
なんで自分の名前が? これは何か間違い……か?

う~ん。別に消さなくても良いと思いますよ。結構楽しかったですし。しかも豪華キャスト。益々自分が出ていいものなのか(-.-;)
てか僕技術、全然ないですよ(^^;
あるのは無駄知識のみ。
技術の李 2008/06/11(Wed)21:55:22 編集
いやそんなことより
ラッパのマークを要求する!!(コッペパン的な意味合いで

保健委員、良いですね。俺はいつだって腹痛に悩める人類の味方です。ちなみに敵対勢力は便秘に悩むお方々です。妹とは良く言い争いに(ぇ
おおおお、放置プレイには慣れてますぜ……なんてったってリアルじゃスベリの王者だからな……あ?オヤジギャグの何が悪いってんだ!!

いやしかし、これは良いwwノリノリでもここまで多くの人たちを登場させるとは脱帽しすぎて二度と帽子被れない。
賑やかなクロスオーバー(?)ありがとうございました。

あ、正露丸ありがとうございます。涙が出ました。
蜻蛉 URL 2008/06/11(Wed)22:06:02 編集
かいかちゅかちゅかっぱちゅ
こんばんわー!
今日も楽しませてもらいました(*´∇`*)
なんですか、このメンツの多さ!!
そして皆さまを把握しまくってる光太朗さま、すげぇ!!

いえ、素敵なブツを拝見させてもらいましたw
快活かつ活発とサジタリウスに悶絶ですがw

黒雛、バドミントン魂に火がつきましたので明日ビシバシ鍛えてきます(自分を)
黒雛 桜 2008/06/11(Wed)22:52:50 編集
ふむふむ
 社会教師です、博識ですか・・・博識は博士の知識、つまりもともとは一点におけるその中の広い知識を有すると意味でもあると考えられます。つまり現代において・・・おっと脱線脱線、水菜でもどうぞ。

 面白いですね~、言わば三人称の自分、実に興味深い。何よりこの人数に驚いた、いっぱいいて良いな~。
水菜 URL 2008/06/11(Wed)23:24:02 編集
図書委員長です♪

わぁ~い♪名前が出てますよ!有難うございます(笑)

図書委員長のイメージですか?(笑) 確かに本大好きですが♪

予算がうちにがっぽりで実はウハウハだったりします(笑)

光太朗さんの文才に乾杯!
愁真あさぎ URL 2008/06/11(Wed)23:30:43 編集
学級委員長です
ども。学校やすんで旅行いってる、悪い子の学級委員長です☆

寝る前に見に来たら、面白いのやってましたね~。

私学級委員長ですか!!ラッパのマークもってるんだ(笑)

楽しかったです。それでは~(*^_^*)
愛田美月 2008/06/12(Thu)00:31:19 編集
理科教師です
うわーい、皆様とからんでしまったっ!どきどき。初めて会う方も多くいらっしゃいます。ハジメマシテ
でも、もうほんと、リアルに終わんないんです(涙)
「明活かつ活発」……モニタの前で練習しました(笑)
お友達がたくさん……素晴らしい! さすが光太朗さまです。人徳ですね。
友達の少ない自分はバトン拾って退散します……
早村友裕 URL 2008/06/12(Thu)01:35:37 編集
大感謝のコメレスです!
み、みなさん心がおっきい……!
ありがとうございます、涙でディスプレイが見えません……(ずびー、ぐしゅしゅ。
というわけで大感謝のコメレスです。

>あかさとさま
 
 むぎ校長……! なんて期待を裏切らない反応(笑
 どうぞよろしくお伝え下さい。お会いしたことはありませんが大好きです。エピソードに悶えます。
 大笑いとか、もうほんと嬉しいです……! よかった、よかったよ……>< 合い言葉はチェキ☆ で、ぜひ(笑


>青蛙さま

 ほんとに遊び放題してしまいました。おしかりを受けたらどうしようかとドキドキしていました(じゃあやるなって話なんですが、なんかもうどうしょうもなくノリノリだったんです…;
 フェスタの件、ラジャりました! ぜひ参加します! 恋愛ものよりは自分フィールドな予感がしております(笑 リベンジ、リベンジだ!!


>卯月さま

 ええ、単にあれです、卯月先生の国語授業受けてみたいな、と。もう授業そのものがTRPGでもいいです。GMお願いします(笑
 いろんな素敵サイトさまにストーカーしているうちに、相互リンクしてくださる方が増えて、本当に感謝感激なのです>< しかもみなさん、心が広いっっ! と、特徴は……捏造なんでごめんなさいとしか(汗
 よかったらやってみてくださいー><


>ごんごんさま

 ジム、ってカタカナだととたんにアメリカンですね! そうか、そういえばプロフィールにそうありました……。「ごん太」ってそんなに犬につけたくなる名ですかね。いまやポチより多いのでしょうか。
 おおおお、なんと、眼鏡男子さまでいらっしゃいましたか! 残念ながら眼鏡フェスは終わってしまいましたが、第二弾があればぜひ実写で参加を(冗談です。


>針井さま

 すみません、ほんとにもう、針井さまの名前を出すたびにそういう方向の捏造で。もう私の中ではすっかりそういうキャラで(キャラって;
 風紀委員長は、学校を愛するあまり卒業できませんしね。まかりとおる方は、他人事と思えません、名前的に(笑
 なんとなく針井さまは風紀委員ってイメージががっちりきます。なんでだろう。なんとなく厳格なイメージが。これはプラスイメージですよ!!


>藤夜さま

 ぶれませんでした? マジですか? うはあ、嬉しい。良かったです、ありがとうございます。あ、いやでも、ほんとやりたい放題なので、100パー冗談として受け取ってください、ごめんなさい(笑
 お、お義母さま……! コッソリ、ってとこに愛を感じますね(笑 お料理って慣れも重要だと思うので、やはり藤夜さまの料理ははやくてンマイんだと思うのです。食べたいです。


>李さま

 すんません、相互リンクしていただいているので、バトン趣旨にのっとってお名前出してしまいました……間違いじゃないんです、気のせいじゃないんです。でも夢ということでお願いします(悪夢的な;
 なんとなく技術スキル高そうなイメージが。なぜなんでしょうね。不思議。でも知識があるってのは素晴らしいです。イイトシですが、私は常識すらままなりません(笑…って笑いごとじゃないな。


>蜻蛉さま

 わかります。便秘は便秘で大変なんでしょうが、きゃつらに我らの気持ちはわかるまい……!! 妹さんめ! いやしかし、妹さんはイラストを操るとのこと。便秘でも愛を感じます(コラ
 ラッパのマークのお礼は学級委員長まで……というか実は私のポケットにも常備されてますが。トーイAが。涙のきらめきに心が洗われました。ありがとうございます。
 なんかもう、いじり倒してごめんなさい。楽すぃ。


>黒雛さま

 ゴルゴ一発クリアでした! ってコメントし忘れたのでこっちで。ふふふ、元ゲーマーなめんなよ(ニヤリ
 「かいかちゅかちゅかっぱちゅ」って「つ」が全然いえてないところにきゅんきゅんしました。なんとかわいらしい。リアルでいわれたら目眩がしそうです。いまもうしてますが。
 バドミントン! 素晴らしいですね! 五分でネをあげると思いますが、ぜひ教えて下さい、先生>< 目指せ、かいかちゅかちゅかっぱちゅ!
 

>水菜さま

 うおおおお、これまた博識な……! ブログ拝見してていつも思うんですが、その知識はどこから来てるんですか! あとお名前なんていうんですか!(最新記事見て気になって気になって。
 さりげなく水菜を渡してくださる水菜さまが素敵です。大事に食べます。
 近所のスーパーで水菜を見かけるとついつい買ってしまいます。野菜に抱く親近感。いや、食べるんですけどね(笑


>愁真さま

 図書委員なイメージです! そして、最小限の動きですべての資金をゲットしそうなイメージです! あ、いや、悪い意味では決してなく、敏腕とかそういう!!
 素敵な本を注文して、図書室充実させてください……(ってそれやるの図書委員なのかな;
 ブンサイ。うはあ、ありがとうございます。好き放題にやってお褒めのお言葉、こんな嬉しいことないです><


>愛田さま

 旅行中なんですよね! 明日も晴れることを祈っております、委員長……!
 なんというか、すごく準備のいいしっかりもののイメージがありまして。「あ、○○ないよ!」とかいってたら、「持ってるよ」と差し出してもらえそうです。
 でも肝心なものを忘れてそうなイメージもあったり(笑。弁当もってってお箸忘れた、みたいな(笑。
 そんな愛されキャライメージです。勝手にすんません><


>早村さま

 すいません、勝手に絡ませまくり(笑。しかも採点とか学会とか、まんま日記にあったことですよね。現実と虚実が入り乱れて余計やっかいなことになっちゃった感が。申し訳ないです。
 バトンキャッチしていただけるんですか? わあい、楽しみにしております><
 新スケブの作品群も楽しみにしてます! 赤と黒をもう一度!!(笑
光太朗 URL 2008/06/12(Thu)02:47:59 編集
ぎゃっさぁ~っ!
どうも、理事長・千風です。
ああっ!めっちゃ出遅れましたねっ!でも出していただけて嬉しいっ!しかも理事長とか、けっこういい身分っ…(そこっ?)
何か青蛙さまのところに登場する光太朗さま&千風の名コンビ(勝手に名にしました)が復活した感じでいいですねっ!
7月に青蛙さまがフェスタを開催されるそうなので、そこでまたキレのいいしゃべりを展開しましょうっ!(考えるのは青蛙さまですが…)
ではではっ!失礼しましたぁ~っ!
千風 URL 2008/06/12(Thu)08:42:35 編集
貴様、弛んでいるぞ!
アメとムチですね、わかります。

配分は確かに難しいですわなw 正門に立って「指導!」と檄を飛ばしつつ、生徒が良いことをすれば誉める。しかし、べた褒めじゃなく「ま、まあ……お前にしちゃ頑張った方……かな」とか?%E:567%#ュな誉め方をすると丁度良いかなと勝手に夢想してみる。

とりあえず、木刀の配備を急がねば。女子は薙刀ね(断言)
俊衛門 2008/06/12(Thu)09:22:21 編集
超出遅れました(汗)
うわ、最初に名前が出てるくせに、出遅れました。すみません!!
生徒会長って柄じゃないです〜〜(涙)「おら、お前ら勝手にやってろ!」とか全て副会長に任せて放置して帰ってやる!とか思ってたら、副会長も兼任とは……!何かの罠ですか。
碧檎 URL 2008/06/12(Thu)09:53:00 編集
さらりと名前が。
どうも。
オチ要員です。

てかツンデレじゃないって何度言ったら。
それ屈辱だから。

うん、まあ、お金に堅実と言ったら私ですよね☆
ケチだからじゃないですよね。
間違ってもケチだからじゃないですよね?(にっこり)。
さくら野郎 2008/06/12(Thu)12:34:32 編集
大感謝のコメレスです!2
>千風さま

 うわあい、ホンモノの千風さまのほうが優しいぞっ(笑
 理事長さまです。きっとこのメンツの面接やって採用したご本人です(笑。怒るどころかあたたかいコメントに感謝です><
 フェスタですね! 名コンビ復活ですね! 名コンビ炸裂トークでフェスタを盛り上げましょう!(目線:青蛙さま/笑
 

>俊衛門さま

 うはあ、さすがです、さすがです、先生! 先生に生活を指導していただきたいです、先生! でも滝にうたれるのはいやです、先生!(笑
 薙刀! それはとてもわかります。かっこいい。薙刀ってほんとかっこいい。なんかもうそれだけでかっこいいですよね。
 風紀委員の全員が木刀or薙刀持ってるってスゴイですね(笑。行きたい、そんな学校。


>碧檎さま

 罠です。お仕事放棄できないように、兼任になっております。すべてお見通しさ! ──ウソですごめんなさい。なんかほんとに、こなしちゃいそうなイメージなんですよ><
 やー、でもやっぱり、なんだかんだいってこなしちゃう気がします。このイメージはなんだろう。すごい仕事早そうです。ついて行きます、会長っ><


>さくら野郎さま

 ごめん。だって、堅実なあなたに憧れていて、つい。ツンデレじゃなくてツンツンだっていいたいんでしょ、でもちょっと照れちゃったりしたところがかわいいんだものっ><(←何キャラ?
 全面的に愛ゆえ、ということでお許し下さい。あと私信ですが、まーメールしろって話なんだけど、夏なんで例のアクセ欲すぃです(覚えてた。
 愛してます、ケ……げふんっ、堅実なアナタ!!! 
光太朗 URL 2008/06/12(Thu)13:53:56 編集
チクショー! 笑
グレて金髪金眉にしたnicoでございます。
ただいま、スーツケース(高かったぞこの野郎!)をひっさげて、なめくじつきの水菜はもうないかとビクビクしながら電信柱の影から校舎をのぞきこんでます。
ぶっはー! 英語超不得意なのに英語教師にさせていただき、どうもありがとうございます。感涙
nicoという名にしてよかった!
高校のとき『people』を授業中寝ぼけてたために「ぴおぽろ」と読み上げてしまい、「中学生に戻れ! どあほ」と先生に叩かれて立たされたのは、ほろ苦い思い出です。ふ、ふふ。恥

おもしろかったです! ごちそうさまです! ^^

p.s.
要さん! だ、だめっすよ、先生つけちゃ……。笑!
nico 2008/06/12(Thu)14:08:03 編集
>nicoさま
え、エクスキューズミー…フワーユーヒア あんど ホワッドゥーユー……あ、nico先生でした、金髪金目でうっかり(笑
もう、私はnicoさま節が大好きでして、少しでもそのイメージが出せればと尽力した次第ですが……いやもうこれはnicoさまでないと無理なので、全世界の皆さまにnico先生ブログに行ってもらいたいです、もう。おもしろすぎる。セリフに「ぶっはー」を入れ忘れました。大好きなのに、ぶっはー。
急に思い出したんですけど、忍たま乱太郎ナメクジ大量に育ててる少年がいますよね。彼なんて天敵ですね(笑
コメントがまた楽しくて楽しくて、大感謝です! やりたい放題やってしまって、申し訳ありませんでした>< あたたかいお言葉、わたくし幸せです。
ここの学校の生徒は、皆「people」を「ぴおぽろ」と発音します。nico先生、バンザイ。

光太朗 URL 2008/06/12(Thu)14:24:25 編集
無題
毎回毎回、ほーんっともう見るたびに切実に痛切に、叫びだしたくなるぐらいに思うんですが。
ほんとーに光太朗さん。こんな雰囲気のコメディを書き上げると、絶対受賞しますよ?
真剣に、何割って入る余地なく完全無欠に面白いっすわぁ。
ってか正直そろそろ僕もいじってほしい……。毎回無視されて……。

つーわけで。
mio 2008/06/12(Thu)16:19:54 編集
キャッチ有難う御座います!
どうも書記の拓平です!(笑

バトン受け取ってくださってありがとうござました!
すごく面白かったです~。いやぁ、光太朗様の手に掛かれば何でも楽しく面白い読み物になってしまうんですねぇ。

有難う御座いました^^
失礼します~。
拓平 URL 2008/06/12(Thu)20:46:49 編集
Donnerwetter!
 面白いですな、実に。
 取っ換え引っ換え、こうも次々と濃いキャラを……ついつい笑ってしまいました。
 それにしても、多人数にもかかわらず、見事な書き分けのうまいさ。本当に尊敬します。経験がしっかりと力になっておられるのですな。畏怖の情さえ覚えますよ……。
 Usus sunt noster magisti.(経験は、我々の教師なり)
Mr.logic 2008/06/12(Thu)21:08:50 編集
お茶を片手に保健室から♪
読みました!
もう~皆さんがぴったりはまってる感じで、面白すぎです!
光太朗さまには毎回笑わされますよ~。

私はいつ出てくるのかしら……とわくわくしていたら、保健医なんですね!
なんか、頭には「うる星やつら」に出てくるあの保健室の先生(名前忘れた。そんな人いましたよね?)が浮かんでるんですが……笑。

えーと、お茶を片手に、優雅な振りして実は今日も美少年の手当てだけを楽しみにしている文樹妃でした。(笑)
文樹妃 URL 2008/06/12(Thu)21:53:57 編集
大感謝のコメレスです!3
>mioさま

 うはーーー、褒められたっ>< マジすか、そんじゃもう、次の長編はコメディでいきます。コメディでファンタジります。方向性が決定してしまいました。ありがとうございます。
 えええ、みおさんいじってよかですか!? 今回のバトンは相互リンクの皆さま&リア友にご出演いただいた(勝手に;)ので、まずいかなーと……というか、いま見たらブログがスッキリしてる! 再動ですか?w これはもうリンク申請してしまってもよろしいでしょうか>< ご検討ください!


>拓平さま

 素敵バトンをありがとうございました!! そしてやりたい放題やりました(笑。すいません、書類の裏に落書きとか勝手なことばかり。落書きした暁にはください(アレ?
 これだけ好きなようにやってしまったのに、みなさま心が広くて、あたたかいお言葉をいただいて、なんかもう幸せです。バトンってスゴイ。
 またおもしろバトンを見かけたらかすめとりますので!(笑 よろしくです!!


>Mr.logicさま

 うはああ! Mr.logicさまだ! いいいいらっしゃいませ! ま、抹茶でいいですか? 抹茶ってイメージじゃないですけどいいですか?? ──ああ、泡立て器しかない! シャカシャカ……そ、粗茶ですが><
 こ、興奮のあまり混乱しました。ようこそいらっしゃいませです! とても嬉しいです! そんでもってこのコメントのかっこよさ、どうしたことでしょう!! か、かっこいい……。ドキドキ。
 いやもうなんというか、お褒めにあずかり光栄の至りです。こんなブログですが、よろしければまた遊びにきてやってくださいませ><


>文樹妃さま

 保険医です! あそこは癒し空間ですから。私がよく些細なことで保健室で授業をやり過ごす子だったので(コラ)、そこに文樹妃さまがいらっしゃったらどんなに良いだろうかと……!
 って、美少年限定ですか!(笑 じゃあ男装していきます!(笑 …っ、だめだ、美がナイ!!
 あああ、サクラ先生ですね! あのグラマラスな。憧れます。あのグラマラス。かっこいいですよね。あのグラマラ(そればっかり;
 
光太朗 URL 2008/06/12(Thu)23:07:25 編集
タイミング逃しまくりですが
おおお、おもしろい・・・!!思わず吹きだしました!存じ上げない方もいっぱいいらっしゃる中ですが、皆さんの個性なんかが垣間見えるバトンですねぇ☆楽しいです、さすがは光太郎様☆
あと、自分は数学教師ですか(笑
そのイメージを崩さないように頑張ります(何を
とにかく、おもしろかったですvv
夜天 夕羽 2008/06/13(Fri)11:16:17 編集
>夜天さま
おおお、コメントありがとうございます! 勉強は、勉強は大丈夫ですか!?(余計なプレッシャー 笑
なんかもう好き勝手申し訳ないです。とりあえず早村さまと仲良しなのは間違いないなという、そういう理由でこの位置づけでございました;
おもしろいといっていただけて、嬉しいです>< 思い切って載っけてよかった!!! ありがとうございます><
光太朗 URL 2008/06/13(Fri)23:16:20 編集
今更感漂ってますが(苦笑)
しっかり楽しませて頂きました~
さりげなく友情出演してたのねっ(笑)しかも影山ヒロノブを語る音楽教師だなんて。思わず噴出してしまったよヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
歌の授業はきっと「晴れてハレルヤ」の合唱に違いない(笑)

あっ、でも友情出演ってことは私の出演料は…(ォィ)
月宮姫乃 URL 2008/06/14(Sat)23:53:08 編集
>月宮さま
すんません、勝手なことして;
でもゼッタイ語ってくれそう、アニソンについて! そんでもって晴れてハレルヤだとぅぅぅ?? それは私のだ、渡さんっ(笑

ギ、ギャラは……えーと、電波にのって何かがとどきます、何かが(笑
受け取ってやってくださいまし。気体的な何かだと思われますが(笑
光太朗 URL 2008/06/15(Sun)01:12:26 編集
無題
返信おくれました。
相リンの件ですが、こちらとしてはぜんぜんOKですよ^^。
余裕があれば、適当につなげちゃってください^^
それでわ。
みお。 2008/06/16(Mon)10:51:48 編集
>みおさま
ありがとうございます!
ではでは、後ほどリンクしちゃいますね。今後ともよろしくお願い致します><
光太朗 URL 2008/06/16(Mon)14:58:56 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]