忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
2017-09-23 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-10 [Tue]
あれれの件です。

久しぶりに、「小説家になろう」内の自分とこのアクセスのぞいてみたり、いただいた感想読み返してみたり、なんだかイロイロやっていたんですが、あれれが2件発見されました。あと、日常のあれれも2件。




あれれ1

以前投稿した、「生贄の女」っていうSS、アクセス数ちょっと変ぽいです。
あれはとってもとっても短いお話なので、ほとんどユニーク=PVになると思うんですよ。自分でも何度か開いたりしてますから、PVの方が多少多くなるとは思いますが。

変だな、と思ったのは、携帯からのアクセス数でして。
なぜか、PVがユニークの三倍強。
試してみたんですが、携帯から開いてみても1ページにおさまります。
他の似たような短編(どちらも後書きアリで、条件はまったくいっしょです)のアクセス見たら、携帯からもパソコンからも、ほとんどユニーク=PVでした。

読んでくださった方が、みんなして三回アクセスするとも思えないので(そりゃそーだ)、これは何か不具合でもあったのかなーと思った次第です。
別にそれで迷惑被った的なことは一切ないんですけどね。




あれれ2

小説を読もう、で、「ムーンチャイルド」で検索してみたら、16作品しかヒットせず。
むむ、これどっかで見た気がするぞ、と思って質問板で確認したら、理由はわからないですが、キーワードに「ムーンチャイルド」と入れていても、ヒットしない作品が複数あるみたいですね。
あらすじ内に「ムーンチャイルド」と入れれば解決するということだったので、自分とこのあらすじにさっそく追記。そうしたら、さっきまで出なかった自分のは出て来るようになりました。
でもまだ17作品しかヒットしない状況。
「よもう」から探したひとは、見逃しちゃう作品もあるんだなーと思うと、なんだか切ない気持ちに。

これ、たまたま企画もので検索してみたから気づいたわけで、実はそういうことが他にもあったりするのかも。とか。
いま見たら、全小説数が三万作にとどこうとしている……それだけ登録があれば、プログラムもいっぱいいっぱいになっちゃうのでしょうか。大変だなー。
そっち方面、さっぱり事情はわからないですが。
管理していくのって、とても大変なんでしょうね……。





あれれ3

買う気満々で、ヤマダ電機にいったんですが、売ってませんでした、テイルズ。DSの二作目のやつ。
悔しい……!
あれれどころじゃない絶望感でしたが、やり場のない悔しさをここに。




あれれ4

とても嬉しいあれれですが、
前回の記事でビバップが好きだと吠えたら共感していただける方がたくさん>< 嬉しいですね、そういうの。自分が大好きなものを大好きだと聞くと、なんだかとても嬉しくなります。


ビバップは、

最高です。


肉のないチンジャオロースーだって、チンジャオロースーなんだぜ!!!

そのうち、私のアニメ歴についても語りまくりたいです。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
テイルズかあ……無理
光太朗さん、テイルズ好きのようで。
私は対立系の重い話は、どうにも苦手です。
PSPでリバースがリメイクされたみたいですが。種族間紛争か。重い。
デスティニーが一番のお気に入り。


またまたビバップに食いつきますよ!
むかーし、ビデオにダビングしたやつがあるんで、たまに観てます。
ジェットの過去話、ガニメデ慕情とブラック・ドッグ・セレナーデ、染みる。
あれはBGMもヨいよね!
素敵!


リンクは宣伝してもらっても無問題でしたよ。
ツッコミが激しかったですか?少し控えめにします。
ごんごん 2008/06/10(Tue)08:34:37 編集
食いつくよ!
おはようございます♪いつもこちらにはコメントいただいてるのに、なかなか出来ずすみません!
(T_T)

ビパップ!私も好きです♪何たって音楽担当は菅野よう子さんだし(笑)

アインが可愛い!(コーギー)

スパイクも格好良いし、エドが不思議可愛い♪

もう~私も語りだしたら止まらないのでここら辺で止めときます(笑)
愁真あさぎ URL 2008/06/10(Tue)10:20:47 編集
無題
うがーっ!
光太朗師匠の講評が聞きたかったのに、アメブロメンテのお馬鹿さん!
とコメレスみてのた打ち回った藤夜です。
(。・"・。)ノ おはやぅ

あれれ1
これについては自分もあれれと思ってたw
ムチャ作品にコメ戴いて、久しぶりに「空翔け」のアクセス見に行ったら、pvが変な数値になっていた。
そんな何回も読み直さないと解らない作品だったのか、と軽く落ち込んでいたんだけど、そうか、変なだけなのか、って今ちょっと安心しましたw

あれれその2
質問板で結構前に出てたんで、自分もあらすじに「ムチャ」投入したんだけど、結構周知されてないのね。
連絡掲示板に今更書いてももう遅いのかな、なんて思ってしまった。
藤夜 要 URL 2008/06/10(Tue)10:22:22 編集
無題
あれれ1 は、私も思いました。
なんか変な数字になってるな? と思ったですが……なんかのエラーなのかな~
ほら、2千年問題とかもあったし、システム上なんかあるんだろーなー
くらいにしちゃいました>< 考えてもよく分からないので…

テイルズ! 貸しましょうか~?(←きっと会えそうな距離ではあるんですよね^^;

ビバップ! あ~れは面白い作品ですよね♪
みんなカッコイーし、エドとアインのペアが好きです~♪ あの雰囲気がいいですよね~w
そういえば、米映画かなんかで、ビバップの人気がすごくて、実写になるとか聞いたことが……
ガセだったのかな。。お金つぎこむだろーから、結構なモノが出来そうなのにね~><
ビバップのお話、乗り遅れちゃいましたが(笑
あかさと 2008/06/10(Tue)13:57:12 編集
>ごんごんさま
問題なかったです? ああ、よかったです。ふぃー><
テイルズはですね、私はストーリーがどうのより、あの手軽な感じのシステムが好きなんです。キャラゲー的要素とか。もともとアクションも好きなので、さくさくできるのが良くて。また買いに行かねば。

ビバップ、音楽ががっちり最高でもだえますよね。私はどのエピソードが、ってのはあんまりないですが(ロブスターかな/笑)
半分で終わってカニパン始まったときには恨みました、カニパンめ……発明ボーイめ……見てたけど(笑
光太朗 2008/06/10(Tue)16:52:00 編集
>愁真さま
うおお、同志!(笑
そうなんです、菅野よう子さん最高です!その流れで坂本真綾さんも大好きです。
菅野さん、あこがれる……なんだろうあのステキ音楽たち>< マクロスプラスやエスカフローネもそうでしたっけ。懐かしい~~~。
ああ、私も止まりません;
光太朗 2008/06/10(Tue)16:56:08 編集
>藤夜さま
いや、そんなたいしたことは書かなかったよーな(笑 とにかく△発言がインパクト大で笑いました。サンカクつけてきた、て(笑

あれれ1、やっぱりそうなんですね、なにやらあったんでしょうね。あれれ2は確かに今更……かもしれませんが、そうでもないのかな; 微妙なラインですね…。
私はいつもムチャのサイトからとんでたので気付きませんでしたが。他にも(ムチャ以外にも)よくあるとかだと対処のしようがないですねー;
光太朗 2008/06/10(Tue)17:00:56 編集
>あかさとさま
おおー皆さんお気付きだった! システム上の何か……いやもう未知の世界ですが(笑

テイルズお持ちですか!? じ、じゃあ栄か名駅か…………この話リアルに進めちゃいましょうか、もう(笑
いや、テイルズは買うですよ。やられたままではいられぬ…!(ヤマダ電機に。

ビバップはいいですよね! 食いついていただいて嬉しいです。偉大だ、ビバップ。
って実写!!!? そ、それは……危険な香りが(笑
吹き替えが同じ声優陣ならありかなー…(笑
光太朗 2008/06/10(Tue)17:06:04 編集
アクセス数って
携帯からのアクセスは、真か偽か分かりませんが、一度ページを閉じてからまた前回画面表示で出すとアクセス数が加算……なんてこともあるようなないような。

恐らくテイルズDSの2作目をやれば、「テイルズ史上最強の変態」に出会えると思います。かの有名なD2のバルバトスをも俺は超えたと思っているw
語尾に「~~だポン☆」とかつける変なやつがいたら注意してください。脳内犯されます(何

あれれ5

ビバップを知らない俺!
蜻蛉 URL 2008/06/10(Tue)20:17:27 編集
>蜻蛉さま
あ、そうなんですか?
もしかしたら、最近そういうことになったとか、あるかもですね……どうなんだ。いや、いいんですが。
テイルズは時々うっかり変態が出て来ますよね。そんなところも好きです。

ビバップを知らないですとぉぉぉ??? それは、もしかしたら世代的に…………いやいや、知り合いの蜻蛉さまと同い年の方は着メロがビバップでしたんで、そういうことでもないのか、どうなんだろう……。
ぜひ観てください! 損はさせませんよ!!
もし「損した!」ということがあれば………………ええと……謝ります。
光太朗 URL 2008/06/11(Wed)15:25:17 編集
こちらでは初めまして
テイルズってイノセントですかね
だいぶ前に買ったのですが、弟にとられました(´Д`;;)

絵も綺麗で良かったですよ!
ただ犬を連れた少年が強すぎて挫折した乙麻呂でした(´へ`;)
乙麻呂 2008/06/13(Fri)07:59:10 編集
>乙麻呂さま
わは、いらっしゃいませ><
そうそう、それです。イノセン……ト? いやいや、イノセンスです。あれ? あ、イノセンスでした(←調べてみた)。
とりあえず音楽に惹かれたのが最初なんですが……やりたいーー。弟さんの評価はいかがだったのでしょう……い、いや、なんといわれようと買いますけどね!!!(笑
犬を連れた少年。オーケーです、キーワードインプットです><
光太朗 URL 2008/06/13(Fri)23:13:34 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]