忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
2017-06-27 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-14 [Sat]
パソ知識はほぼ皆無です。
高校時代、プログラミングとかに詳しい友人に教わりつつ、言語打ち込んでミニゲームとか作ったような気もするんですが、そんなものは丸ごと忘れました。

小説家になろうに登録して、ネット小説ランキングとかに登録できることを知っても、やりかたがまったくわからず。親愛なる友人に家に来てもらって丸投げしたものです。

だがしかし。
さすがに、これだけネット漬けになってれば、ちょこっとはわかるようになってきました。
パソだけですが、左下とかイロイロいじってみました。いじりすぎて順番わかんなくなって、しょうがないからカウンタが一番上に来てしまっているという有様。
わかんなくなっちゃったら、どこに置いても不自然な気がして……; 難しいな。そのうち慣れるかな。

というわけで、紹介。

まずは新リンク様です!

「cafe de roman」

乙麻呂さま主催の、小説家交流サイトです。
お世話になっております、伽砂杜さまやごん太さまも参加されています。
色々な掲示板が設置されている他、チャットルームもありますよ。乙麻呂さまのブログもこちらから行けます。
乙麻呂さまは小説だけでなく、イラストも描かれます。イラストにふらふら吸い寄せられて参加に至りました(笑
だってかわいいんだもんよ!!
ぜひお立ち寄りを><


野良猫の塒 

ノラネコの……読めますか? 私は読めませんでした(エッヘン。
ノラネコの、ネグラ、と読むそうです。
黒猫乃ノラさまの小説サイトでございます。ブログではかわいらしいイラストも拝見できてしまいます。ってなんなんだ、みんなして小説もイラストもできるって><
クールなHPデザインが非常に好みですにゃ。





参加する企画のリンクもはっつけてみました。



もうすぐですねー。
とてもとてももうすぐですね。15日、16日だったかな。
投稿したらまたこっちにも書き込みます。

覆面小説家になろう

こちらも、もうすぐ……もうちょっと先か?
とても楽しそうな企画です。
誰が書いたか探す、というよりは、純粋に楽しみたいなぁと思っています。(無名だし;
あ、でも見つけていただけるととても嬉しいです。

【七夕小説企画】 

こちらは……バナーってありました? あったらごめんなさい、針井さま><
七夕、なのでまだ先ですね。いま書いてます。



んでもって、「アルファポリス」というのに登録してみました。
藤夜さまのとこで知って、いろんなサイトさまで見かけて、気になって気になって。まだよくわかってないながらに登録。なんだかおもしろそうです。




最後に近況。

パソで動画をめぐっているうちに、「耳をすませば」の「カントリーロード」に到達。
本編みたことないのに、そこだけで号泣でした。
なぜだ!
なぜだ!!!!
音楽ってすごい力を持っていると思います。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
是非見てっ!
「耳をすませば」是非みてっ!
住所知ってたらDVD送りたいくらい、みてっ!
も、きゅうううううんっっっ(壊)
聖司クン萌っ!
雫ちゃんの彼氏だからこそ、萌っ、だから!
やっぱ職人気質ってとk(ry

「塒」、自分が狂い惚れている攻殻機動隊関係のサイト「野良犬の塒」で初めてその読みを知りましたよ。
あ、攻殻ってのは、MATRIXの監督がベタ惚れしてMATRIXを作成した、と言われている(らしい)アニメの事っす。

アルファポリスは多岐にわたるジャンルから
「脱ヲタ! 他ジャンルのサイトも見れるし!」
と登録し、却ってBLのヲタ街道に嵌り直してしまった私。w
都市散策すると楽しい電脳空間だよね。(^-^)

最近露出度高くてごめんね。
何か荒らしみたいだな。(-"-;A
和むのよ、光太朗さんとこってw
えぇ、息詰まって書けなくなってますよ、また。w

もうね、白鳥準先輩を穢してしまった罪深さで何も書けなくなりましたよ、筆力の無さに落ち込んで。orz
藤夜 要 URL 2008/06/14(Sat)15:55:28 編集
ジブリネタ
ジブリネタに引っかかった蛙です。
中学生の淡い恋物語だったような・・・。
蛙的に好きなタイプの男子がヴァイオリンを作る修行のために外国に行っちゃう!!
坂道を彼女を自転車にのせて「大丈夫!!」と必死でこいでいく彼。
キスとかも無かったような・・・中学生の精一杯の愛情表現の甘酸っぱさにジーンときたと蛙は記憶しておりますが・・・。
 それにしても光太朗さま、交友関係広すぎ!!
びっくらこいた蛙です。
青蛙 2008/06/14(Sat)16:00:53 編集
早速遊びに来ました
 三つの企画を平行して進めているとは、脱帽以外の何ものでもありません。
 かなり遅筆の私からすれば、その執筆速度の能力、奪取したいですッ! 日を待たずにッ! 今すぐにッ! いかにプロットやトリックが蓄積されていようが、書けなければ無意味にしかすぎないですッ!……と、不満をぶちまけて、すみません。
 カントリーロード、懐かしいですね。若さゆえの淡い恋愛模様……私も若き日は(一応、二十歳ですが……)ついつい感傷的になって感涙にむせていましたよ。そう言えば、原歌は、オリビア・ニュートンジョンだったと思います。女優なのに高い歌唱力を所持しているとは……"C'est belle beaucoup"!
 ところで、最後に図々しいお願いを。
 ブログを開設したので、ぜひともリンクしてもらえませんか?
Mr.logic URL 2008/06/14(Sat)19:49:10 編集
乙麻呂さまのイラストの件
えっと、ごん太ですよ?

あの絵、乙さんの交流サイト、ブログには貼られてないんですよ。実はね。
イラストは『マイルーム』にしかないという摩訶不思議。
今はどうかな?貼ったかな?

耳をすませば見よーよ!
続けて、猫の恩返しもよろしく!
ハルちゃん可愛いよ!
よろしくメカドック!
タンスにごん 2008/06/14(Sat)21:15:13 編集
様子見☆
こんばんは、5分主催者の祐です
企画を数多く持ってらっしゃる光太朗さんには不要かもなんですけど、一応様子見で伺ってみました☆

投稿の際の注意事項などは秘密基地のスレを確認して下さいね☆
ではでは投稿開始まであと数時間。よろしくお願いしますm(__)m
弥生 祐 URL 2008/06/14(Sat)21:39:59 編集
コメレスです!
>藤夜さま

 おおお、絶賛! 激烈オススメなわけですね! そりゃもう見なきゃですね。DVD借ります。そして本格的に泣きます(笑
 「野良犬の塒」……って、「野良猫の塒」と無関係とは思えませんね、サイト名的にもう(笑 偶然かなぁ。
 攻殻機動隊、知っちょりますよ。といえば、押井守とか思っちゃいますが。昔小説も読んだ気がします。あ、詳しいってほどではないんです、オタクのたしなみ程度だったので(たしなみ?
 私はまだまだ、アルファポリスを使いこなせていませんが、なにやら楽しそうです。教えていただいて、ありがとうございます。BL属性は皆無なんで、そこんとこはだいじょぶです(笑
 例のコメディ、アップされてましたね! まだ蜻蛉さまの方が未読なので、七夕の書いたら全部読んでその後……になりそうですが、ぜひに>< っつーか早いですね; 素晴らしい。

 コメントいただけるの、とても嬉しいです。荒らしなんてとんでもとんでもとんでもないですよ! いつもありがとうございます><


>青蛙さま

 そうそう、そうなんですよ、昨日見た画像でもヴァイオリン演奏してました。あと、女の子が歌ってて、おじさま方もいっしょに楽器演奏してた。泣いた……。
 ああもう、ゼッタイ見なきゃですね。見ます。ジブリはけっこう見てる気でいたんですが、耳をすませばはなぜか完全スルーでした。興味あるない以前で。なんでかな。
 ノラさまはいうまでもなく青蛙さまつながりですよ!!(笑 フェスタのにぎわいに、いつも度肝抜かれています。異形フェスタ、楽しみです><


>Mr.logicさま

 うはーーー、Mr.logicさま!! いらっしゃいませ!! なんだかMr.logicさまのまとっているダンディな空気に緊張してしまいます>< く、くそう、カッコイイ……。私の方が年上なのに!!(笑 そのかっこよさはどこからくるんでしょう。博識ですし。羨ましいです。その雰囲気をまとってみたい><
 ブログ、開設されたんですね! さっそく遊びに行きます!! リンク、もちろんです! ぜひぜひ、相互リンクしていただきたく存じます><


>タンごんさま

 ですよね!? そんな気がしてました。なぜでしょう、あんなんまいのに。かわいいのに。乙麻呂さま、イラストコーナー作りましょうよ!(ここで言っても;

 耳をすませば、皆さん見てらっしゃるんですね。おっと、猫の恩返しも見てないです。なぜだ。わりと新しいのは見てないってことなんでしょうか。いや、聞かれても困るとは思いますが。
 よろしくメカドックて。懐かしすぎて視界が揺らぎましたよ。同年代とは思えない……!(たぶん同年代ですよね。


>弥生祐さま

 おお、こ、こんばんは、いらっしゃいませ!!
 なんてマメなんでしょう。素晴らしいです。感服です。企画を数多く……ってなんか最近参加しまくってますが、それほど慣れているわけでもなく一過性のものなので、とってもとってもありがたいです。ありがとうございます。
 いよいよですね! どきどきです。全作品読む気満々です。楽しみにしてます><(自分のことはもうそっちのけで;
 本当にもう、ご丁寧にありがとうございます、です。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします><
 
光太朗 URL 2008/06/14(Sat)23:31:25 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]