忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
2017-08-19 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-13 [Fri]

カテゴリの「小説について」よりも「バトン」の方が上回ってしまったという衝撃の事実。 
書いてないというわけでは、書いてないというわけでは……!

……あるよーなないよーな。

ごん太さま宅の、うちんとこのリンク紹介に、「バトンばっかやってるバトン魔です」とありました。
反論の余地なし。


というわけで、バトンだゾ☆

藤夜さま宅からいただいて参りました、ツンデレバトン。
正式名称は、

【自己紹介バトン】

だそうです。

■これは自己紹介バトンです。

■どの質問にも、絶対にツンデレ風で答えて下さい。

■ない、もしくは当てはまらないという回答は認められず、これなら一番無難だな…という答えを書いて下さい。

■エンドレスにつき、決して止めないで下さい。

というルールなんですが……。

わたくし、ツンデレってよくわかんないんですが。
『ヴァストークの歌姫』の主人公、アエルをツンデレとお二方に指摘され、マジで!? そうなの!? と驚きました。
一応、ツンデレっぽい感じで頑張ってみますが、なってなかったらゴメンナサイ。

ちなみに、「ツンデレ度チェック」なるものをやってみたところ、


光太朗さんのツンデレ度は、
38 度です。

ランク: D (A~E)

偏差値: 31.2

順位: 477,533位 (497,312人中)


総評
あんまりツンデレでは、ないね。
普通かなー?


光太朗さんは、どんな人?

よく笑う人


という結果でした。
まーそーだろーなーという結果。


というわけで、そんなツンデレ度38度なわたくし、精一杯がんばります!!!




◆まず始めに、アナタのお名前は

⇒なんで答えなきゃなんないの。つーかアンタだれ?
 あのさー、先にそっちが名乗るべきなんじゃないの。ナニ? いえないワケ?
 ちょ……っ、そんな顔しないでよ。
 なんかあたしが悪者みたいじゃん。
 ……光太朗よ、光太朗。
 名乗ったんだから、ちゃんと覚えてよね。
 
 
◆可愛いお名前ですね。

⇒な……っ!
 そ、そういうこと、いわないでよ! 恥ずかしくないのっ?
 かわ……イイ、とかって。信じらんない。
 赤くなってる? あ、あたりまえでしょ、怒ってんだから!

◆アナタのご趣味は?

⇒教えない。
 イヤ、これだけは教えない。
 なんでって……笑うでしょ。ゼッタイ笑うから。
 ──ほんと?
 笑ったら、怒るよ。

 …………づくり。
 え? もう! なんで聞こえないのっ?
 だから……っ、──お菓子作りよ!!

 ──! ほら、その顔!
 似合わないっていいたいんでしょ!
 だからいいたくなかったの!

◆なんだか意外ですねぇ。

⇒素直に似合わないっていえばいいでしょ!
 ──もう、ほんと、いうんじゃなかった。
 なんで答えちゃったんだろ。

◆アナタの好きな食べ物は何ですか?

⇒それ、聞いてどうすんの。どうせまた似合わないとか、意外ですねとかって、からかうんでしょ。
 ……まあ、いいけど。ここまできたら、ちゃんと答えてあげるわ。
 オムライス。
 あれって、すごく好き。ふわとろ派。卵が固いのは、イヤ。
 

◆今度、一緒に食べに行きませんか?

⇒──っ!
 な、なにいってんの! ばかじゃないの!?

◆そうですか…。残念です…。

⇒ちょ……っ、
 行かないとは、いってないでしょ!

 ……もうちょっと頑張って誘いなさいよ。
 え? な、なんでもないったら! 
 

◆アナタには好きな人がいますか?

⇒そ……っ、ふつう、そういうこと、聞く?
 ノーコメント。
 なによ、いけない? ここまで丁寧に答えてあげてるんだから、一問ぐらいいいでしょ。
 
 ──ほら、またそんな顔する。
 もう。
 いるかいないか、だけでいいの? 
 …………じゃあ、耳、こっち。
 
 ちょっと、なんでそこで赤くなるの!
 もう教えない、ゼッタイ!

◆あーっ!照れてますね!!

⇒て、照れてない! ばかじゃないの!
 信じらんない!
 ここまで答えてあげたんだから、なにか見返りがあるんでしょうね?
 
 え、オムライス?
 今度の日曜?
 ……それって、二人で?

 し、しょうがないな。
 どうしてもっていうなら、行ってあげなくもない、かな。
 ヒマでヒマでヒマでしょうがないからよ! 他に理由なんかあるわけないでしょ? 本当はあんたとなんて行きたくないけど……

 ……なんでそこで引き下がるのよ!
 ほんっと、信じらんない!
 男なら、一度いったことに責任持ちなさいよ!
 約束守らなかったら、承知しないから!!





鳥肌がおさまりません。

キモイとかそういう次元を超越しました。
これはヤバイ。
自分を取り戻す旅に出ます……。


おおっと、最後に。


♪では最後に、アナタがそのツンデレっぷりで悩ませてやりたい5人を指名して下さい!

 俊衛門さまはゼッタイにゼッタイです。
 
 あと、我こそは、という方、私にツンデレを教えてください……。




もうだめだ………………ガクッ。

あーそうだ、なんかアクセス数が5000行きそうで、感謝感激です。
なんか踏んじゃった方、なんかあったらなんかします(アバウトだなー。

拍手[0回]


【自己紹介バトン テンプレ】

■これは自己紹介バトンです。

■どの質問にも、絶対にツンデレ風で答えて下さい。

■ない、もしくは当てはまらないという回答は認められず、

これなら一番無難だな…という答えを書いて下さい。

■エンドレスにつき、決して止めないで下さい。


◆まず始めに、アナタのお名前は

◆可愛いお名前ですね。

◆アナタのご趣味は?

◆へえぇ…。なんだか意外ですねぇ。

◆アナタの好きな食べ物は何ですか?

◆今度、一緒に食べに行きませんか?

◆そうですか…。残念です…。

◆アナタには好きな人がいますか?(2次元可)

◆あーっ!照れてますね!!

 

♪では最後に、アナタがそのツンデレっぷりで悩ませてやりたい

 5人を指名して下さい!

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
凄い!ツンデレだΣΣ(゜∀゜*)

上手いですねぇ、電車でニヤニヤしてしまいましたw
乙麻呂 2008/06/13(Fri)08:05:48 編集
はじめまして♪
いつも青蛙様のブログでお名前を拝見しておりました!
黒猫乃 ノラと言います♪
いつも日記を密かに読ませていただいているのですが、ツンデレと聞いてコメントせずには居られませんでした!笑
光太朗様のツンデレぶり最高です~゚+.(*ノェノ)゚+
読んでてこっちがツンデレになっちゃいました(ぇw
そこでお願いがあるのですが、勝手にこのバトン受け取っても良いでしょうか??
あ・・・あと、リ・・・リンクを貼ってしまって良いですか?
べ、別に光太朗様のブログに行きやすくするためじゃないんだからね!

と、初コメントが暴走してしまいました(´・ω・)
良かったらよろしくしてくださいませ☆
ノラ URL 2008/06/13(Fri)16:16:47 編集
おぉ~、これがツンデレというものなのか!
いやもうマジ感動!

このバトンをやって
「ドS」「Sしかない」
と言われた、ツンデレ度78%の藤夜です。

バトンキャッチありがとう~♪
そうか、ちゃんと答えてあげなくちゃいけないのか。
そしてそして、「決して~~って訳じゃないのよ!」と本音をぶはーっ!っと盛大にぶちまけないといけないのか。

勉強になったわ、マジで。
今、ツンデレキャラを書いているのに、ただのドSになってて息詰まっていたところだったの。
ホント、参考になったわ、ありがとう♪
(でも、今日中にツンデレの前にネコミミをアップしようと目論んでいる浮気者w)
(追記:愚息が帰宅してタイムアウト…浮気失敗。orz)
藤夜 要 URL 2008/06/13(Fri)17:12:46 編集
きゃーー!
あの、あれですよ。
バトン魔、とか、あの。
ご、ごめんなさい。
なんか毒舌みたいになってましたか?
ごめんなさい。
ヤなやつって思われる前に紹介変えなきゃ!

それはともかく、光ちゃん可愛いなあ!
ツンデレラ!
オムライス、いいですよねえー。ぼくも好きですよ。ふわふわね、最高!
うちの方には、オムライスお持ち帰り出来る、不思議な店がありましたよ。
そこで食べて行けばいいのにね?不思議。
ごんごん 2008/06/13(Fri)19:36:40 編集
ツンデレを世界遺産に
といってはばからない。どうも、自重しない教祖俊衛門です。ツンデレバトンというから、わがファミリーの長がつくったアレかと思ったけど。なるほど、こういうのもあるんですね。

しかし、ツンデレってのは難しいですね。ステレオタイプなツンデレというのはえてして評価が低くなりがちなんですよ。表面上の「ツン」を強調しつつ、いかにして隠れた本心、つまり「デレ」を透かすのか。はっきりいって、ワタシには無理ですwww

といいつつもしっかりと持ち帰る気満々です(笑)
俊衛門 URL 2008/06/13(Fri)23:01:01 編集
コメレス☆
>乙麻呂さま

 ちゃんとツンデレなってます!? ます!? よかった、よかったです。一安心です。ニヤニヤを供給できて本望でございます><


>ノラさま

 おおお、ノラさま、いらっしゃいませ!! 実はちょこちょこサイトに遊びに行かせていただいたりしてました>< 我が家にも来ていただいてたなんて感動でございます><
 ツンデレと聞いて……ということは、ツンデレ好きさんでいらっしゃいますね!? ぜひバトンを! ぜひぜひどうぞ!!! 今なら同じバトンがもう一つ(ウソです。

 リンク! わわ、ありがとうございます! 相互リンクということで、こちらからもはっつけてよろしでしょうか…?? ぜひぜひに><
 低姿勢からのツンデレに脱帽、マネしようとしたんですがムリでした; ノラさまのツンデレっぷり、楽しみにしております!!


>藤夜さま

 いやいやいや、これがツンデレかどうかはよくわからんです! 申し訳ない! よく見る典型的なツンデレの「わよ」「なのよ」という非現実的な語尾をできるだけ削除した版、と思ったのですがそれも挫折……ナチュラルなツンデレって難しいですね;
 バトンキャッチしていただいた俊衛門さまがツンデレのプロなので(プロ?/笑)、ぜひそちらでホンモノをご堪能ください!!
 私はデレのないツン藤夜さまにときめいたりもしたんですが(笑 78パーって高いですよね;


>ごんごんさま

 ど、どうされました!? そこはさらっと流していただいて問題ナシですよ!! バトン魔、けっこうじゃありませんか。わたくし、その道で行きたいです。バトン大好物です。
 ツンデレラでしたか。嬉しいス(動揺のあまり;)。でもよくわからん……難しいですね、ツンデレ><
 オムライス、冷めちゃったらダメじゃないですか。ちょっとちょっと。冷めてもんまいんだぜ、ってことですかね。ちょっと気になる。


>俊衛門さま

 ──き、教祖さまぁぁぁ><
 正直、どっきどきしておりました。こんなのツンデレじゃねええといわれるのだろうと>< ハラハラ。
 難しいです。どうしたものでしょう。奥が深いですね、デレが強すぎたらいけないですもんね。
 バトンキャッチ、ありがとうございます! ものそい楽しみにしております><
 
光太朗 URL 2008/06/13(Fri)23:30:24 編集
光ちゃん、ツンデレだったんだ!!
光太朗さまは真性Sだと思ってました(蛙のブログん中で)
 蛙は逆に真性のMなので(だから光太朗さまとの相性バッチリ。ブログの中ですよっ)
ツンデレがよくわかりません。
なので、ここで勉強・・・と思っております。
ツンツンして実はデレデレ??
「なによぉ!別にツンデレ教えてもらったからって嬉しくなんてないんだから!!」
うお~っ??やっぱり蛙は
「ツンデレの極意、からだで教えて、光ちゃん!!」こっちですね。
面白かったです。
青蛙 2008/06/14(Sat)08:19:16 編集
ツンデレねぇ
 どうにもそういったものには縁の無い水菜ですが○○チェックとかは好きなんでやらせてもらいましょうかな。
 個人的なイメージでは光太朗さんはもっと素直な感じなんですけどね、これはこれで・・・か、可愛いと言う感じですかね。
 
水菜 URL 2008/06/14(Sat)14:48:55 編集
レスレス
>青蛙さま

 えーと、SでもMでも……というか多分どっちの側面もあるのではないかと(何を真剣に答えているんだか。
 でも年下の殿方と接しているときは著しくSになることが多いです。危険。元々ショタなんでそのへんはしょうがないなと思ってます(元々?
 ツンデレの極意をからだで……よぉぉし、今日からノン休憩で一週間労働だ! 労働しまくりだ!!(→ツン) まあ、ねぎらいのケーキぐらい差し入れてやろう(→デレ) ……こんな展開になるでしょうかね。難しいですね。


>水菜さま

 「か、可愛い」て、ななな何をどもっていらっしゃるんですか!? ツンデレを感じましたよ、私をおとすつもりですかコレ、ごくあっさり落ちましたよ!(笑
 素直。素直ですか。う、嬉しいじゃないですか。ツンデレ度38度らしいので、ツンデレよりはデレデレに近いのだろうと思われます(デレデレ?
 ツンデレ度チェック、で検索すると出ると思われますよ! 意外と高そう(笑。楽しみにしております><
光太朗 URL 2008/06/14(Sat)15:09:23 編集
無題
私も別バージョンのツンデレバトン拾って、ツンデレ男子でやってみましたよ、以前。
ツンデレ度ってなんだ・・・w
38度は傾き具合としてはどうなんでしょう??
 
ちなみに卯月はMなんでデレデレです!('▽')
卯月 2008/06/14(Sat)17:40:47 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]