忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
2017-08-18 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-02 [Mon]
ひぃえええええええ。

藤夜要さま宅にて、もうこの題名で一度はスルーしたのですが(コラ)、気になっちゃって結局拝見。そうしたら回していただいていたという。

コワイの苦手なので、いまのうちに!!! いっけぇーーーっ!!


夏ホラーバトン
☆ルール☆
・バトンは質問をひとつ消して、新しい質問をひとつ付け足すことができます(質問⑩のみバトン回し用にしてね)
・回す人がいない場合は地雷バトンに。



①あなたの名前を恐ろしげに教えて!

「教えて!」とかってフレンドリーに聞かれてるのに恐ろしげとかどーなんだ。
まずそっちから恐ろし演出をすべきなんじゃないかね。んん?
さ、やり直して。

①ぬしの 名 前 を恐ろ しげに教え んしゃ ー い ……

光太朗ですしゃーい。



②自分を妖怪などに例えたら何だと思う?

正直、生まれてこの方例えたことがありませんが。
ひとからいわれるのは……うぅーん、メドューサとかそれ系(それって妖怪?
あんまり詳しくないんですよ。申し訳ない。



③夏といえば何?

夏休み。
学生じゃないのにすみません。
僅差で「暑い」。



④ホラーといえば何?

藤夜さまも書いてらっしゃいましたが、「リング」かなぁ。
小さいころ、深夜の再放送でぼんやりと映像を見て以来、怖くて怖くて。
でもおもしろいので、大きくなってから小説も読みました。シリーズで。

ちなみに、ホラージャンルじゃないんでしょうが、金田一少年を借りたものの、ヤツが家のなかにあるだけで眠れず、翌日半泣きで友だちに返した覚えが。あれってコワイですよね。ですよね?
なんかのマンガでだれかが似たようなこといってて激しく共感したんだけど、覚えてないな…。金田一は怖い!!
コナンは平気です。



⑤幽霊や妖怪などを信じる?

信じますよ。見たことはないけど信じます。
だから怖いんだっつーはなし。


⑥この世で一番怖いものは?

これは……うーん、天災かな。地震とか雷とか。防ぎようのないモノは怖い。

あとは、心。自分の心。
こいつによって世界の見え方が左右する。これって怖いことだと思います。
常に余裕を持って、やわらかな心でいたいものです。



⑦お勧めホラーは何?

ないですしゃい。



⑧恐怖体験談をひとつ!

ないけど…。
ああ、出身が広島なので、小さいころからよく原爆ドーム&資料館に行きます。
あれは怖いです。


うおお、怖くないように朝を選んだのに怖くなってきたっつーの!
ぴーんち!!



⑨ホラーの良さを力説してください。

できません。
できませんが、だれかが力説してくれることを願って、こんな質問に変えておきました。
よろしく。何卒。



⑩バトンを回す人(1~3人)を妖怪などに例えてください。

例えられるかーーーー!!!
もうフリーで。フリーでどうぞ。
とりあえずこの管理画面に打ち込んでいるだけで怖くなってきたので早く終わらねば。
簡単ですがこれにて!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
あはーw
無理言っちゃってごめんですー。>バトン強制指令w
めっさビビってる光太朗さんに、ドS心が剥き出しになってしまったw

何がショックって……
「小さい頃の再放送」を見て、という一言。
小さかったのか、その頃光太朗さんは……。
_| ̄|○lll
い、いいな、若いって、いいな……。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
(全然ホラーバトンと関係ないところにインパクトを覚える自分w)

頑張ってくれてありがとうですっ♪
藤夜 要 URL 2008/06/02(Mon)09:35:56 編集
はじめまして
はじめまして、と言いながら、全然はじめましてな気がしないのは、私がでん助だからです。
ごん太というのは、お隣りに住む犬の名前です。

さておき。

ホラー苦手なんですね。

リングの面白い話、教えてあげます。
あれ、元ダンナにビデオ見せに行くシーンありましたよね?
菜々子さんが、ビビってベランダに出て行くシーン。
あの窓ガラスに女性の顔が映ってるんですよ。
どんな顔かは忘れましたが、向こう側はカーテン掛かってますから、菜々子さんでないのは確かです。

怖くなりましたか?
じゃあ、更に。

リング2、洞穴みたいな場所を歩くシーン、「助けて」と声が入ってるらしいですよ。
まあ、自殺名所らしいですからね。それくらいはあるでしょ。

気になったら確認してみてネ!


最後に、怖い話をしていると、面白がって寄ってくるみたいですよ?

お気を付けて……。





なんてね。
ごん太 2008/06/02(Mon)12:47:31 編集
>藤夜さま
たいして頑張れなかった感じで申し訳ありません…;
リングって何度か映画になってますよね。当時見たのはたぶん最初のやつですよ。ってそれを承知の上でしたらもうごめんなさいとしか(笑

バトン自体は大好物なので、ご指名とても嬉しかったです!ありがとうございますっ><
光太朗 2008/06/02(Mon)13:38:30 編集
>ごん太さま
いらっしゃいませ!もちろん存じておりますよ、ブログできてたりして、とか思いながらこっそり検索かけたりしてました。コメントとても嬉し…………いやいや、コメントいただけたのはとても嬉しいんですけどこの内容、もはや悪気100パーのこの内容はどーしたことですか。世の中Sばっかりかっ><
その手のは演出のひとつとして納得できるのでだいじょうぶです。決して確認はしませんが。


うおー、振り返れない…。
光太朗 2008/06/02(Mon)13:42:46 編集
よし
いいねいいね、夏ねなホラー!!
自分で変換型も面白そうですね、やらせてくださいな♪
水菜 2008/06/02(Mon)13:49:38 編集
>水菜さま
おー、相変わらずバトンに食いつきいいですね!やっていただけますか、ありがとうございます>< ぜひホラーの良さを力説してくださ…………って今気付きましたが、そこの質問を消すってのもありなんですよね。がーん。
き、期待していますっ(>□<)
光太朗 2008/06/02(Mon)13:58:09 編集
あら~
怖いの苦手なのですね~。

なんでだろう。なんか意外な気が……!?あ、そうか。よろしく守護霊読んだからだ(笑)

ではでは、ホラーバトンお疲れ様でした~。
愛田 美月 2008/06/02(Mon)19:23:28 編集
>愛田さま
意外ですか!? え、よろしく守護霊!? あれホラーとは無縁ですよ!!?(笑
でもたしかに、考えてみれば、「霊」が主要キャラだなんて、自分では思いつかなかった設定のような気がします。なんてこった。シャッフルって偉大ですね。
バトン、よろしければどうぞ……って勧めたら読むときに怖いのかといま気づく。
新たな発見ばかりです。世の中って奥が深いです。
光太朗 URL 2008/06/02(Mon)21:28:33 編集
そういえば
ワタクシ、昔金縛りにあったことがあります……。

以上です。バトン、暇があればやらせていただきますんで。
俊衛門 URL 2008/06/02(Mon)21:29:07 編集
こんばんは
なんか皆さんやってるみたいですね。流行りに乗り遅れないように持って帰ります(^-^)/
僕は、ホラー苦手……と言えばそうなるかも。でも基本見ないです。なんかバカげてるから(^^;
あっ、光太朗さんのブログ、リンクしても宜しいでしょうか?
李仁古 2008/06/02(Mon)21:31:10 編集
>俊衛門さま
ぬおお、ここにもSっ子が…! なんて世の中だ!!!
でもあれですよ、金縛りは、身体だけ寝てるのに精神だけ起きちゃってるとかそういう状態だって科学的に…………もにゃもにゃ……あぁもうせめてそのコメントは明るい時間にしていただきたかった……。お風呂終わってて良かったです。髪洗ってるときが一番狙われる気がする。
ライトホラーな感じで、バトン期待してます。
光太朗 URL 2008/06/02(Mon)21:41:36 編集
>李仁古さま
なんかばかげてるから……! おっきい! 李仁古さまがおっきいです! 輝いています!!! 私も今後はそのスタンスでぜひいきたいと思います。鼻で笑って「まあまあだね」みたいな。

リンク! おお、嬉しいです、ありがとうございます! ぜひとも相互でお願い致します><
光太朗 URL 2008/06/02(Mon)21:44:07 編集
そういえば
ワタクシ、昔金縛りにあったことがあります……。

以上です。バトン、暇があればやらせていただきますんで。
俊衛門 URL 2008/06/02(Mon)22:02:32 編集
>俊衛門さまぁぁ
ちょ、ちょっと、勘弁してください、内容が内容だけにホラー的なモノを感じ取って怖いんですが!!!
ミス、ミスですよね。うっかり再送信しちゃったんですよね。なーんだ、そうですよね。ウフフ。

ね、寝れる気がしない……。
光太朗 URL 2008/06/02(Mon)22:30:53 編集
あれ?
おっかしいな、再送信した覚えは……ああ、きっとワタクシの中の「もう一人」が(強制終了)
俊衛門 2008/06/03(Tue)01:07:40 編集
無題
おお~! こういうバトンもやっぱりあるんですね~
面白そうなので、拾っていきます♪
……って、なにも見たことないですが。。
ん? あれはどうなんだ……まあいっか。
あかさと 2008/06/03(Tue)10:36:03 編集
ホラコメレス
>俊衛門さま

 騙されませんよ……! こっちにはパンダパワーがあるからだいじょうぶです。
 とかいいながら昨夜はリアルに眠れませんでした。トイレに立って鏡が見られない恐怖。


>あかさとさま

 さ、最後の一文がぁぁぁ。
 杞憂で終わらせるために、こわごわながらもバトン拝見いたします><
 ワンコバトンに大うけして、こっそりキャッチをもくろんだんですがコメントの機会を逃してたり;
 ほんと,バトンっていろいろありますよね。
光太朗 URL 2008/06/03(Tue)13:05:56 編集
ぜひ!
ワンコバトン! ぜひ拾ってってくださいよ~♪
返事は遅れるかもしれないですが、とりあえずチェックはしてるので、どんな前でも書き込みOKですよ~♪
流れちゃうと、コメント難しいですよね~><
あかさと 2008/06/03(Tue)17:52:42 編集
>あかさとさま
ありがとうございます! 拾いますとも!!
「オレオレ」を思い出すたびに吹き出してますよ。なんてセンス!!!
バトンって楽しいですよね。大好物です。よろしければがつがつ回してくださいっ><
光太朗 URL 2008/06/04(Wed)21:53:50 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]