忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
2017-08-19 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-20 [Tue]

千風さま、碧檎さま、nicoさま宅で拝見したバトンでございます!
その名も、「学園生活バトン」!!

かみさまロードで行きます!


このブログ見てくださってる方で、かみさまロード読んだよって方は稀だと思うんですが、学園っつーとこれぐらいしか思いつかないのでこれでいきます><

というわけで、あらすじとURL↓↓
木下晃平、14歳。彼の将来の夢は、『神になること』──果たして、ごくふつーの中学生である晃平は、神になれるのか!?元悪魔の性悪天使や、金髪の高飛車お嬢様が登場する、ナンデモアリのどたばたコメディ!
http://ncode.syosetu.com/n1531c/

でございます。

☆キャラクター☆
桜田佑衣奈:晃平のパートナーである天使見習い。元悪魔。
木下晃平 :頭は良いのに神様とか本気で目指してるイタイ子。
金田惣太 :佑衣奈のあとを追ってきた悪魔見習い。元天使。
柳本千鶴 :頭は良いのに大魔王とか本気で目指してるイタイ子。
中本    :化粧の濃いクラス担任。
孝史    :晃平のマブ。
光太朗   :わっち。


学園生活バトン!

1.あなたは『佑衣奈』の隣の席になりました。どうやって挨拶する?

光太朗「ええっと……どうもコンニチハ」
佑衣奈「こんにちはー」
光太朗「…………」
佑衣奈「なんですか、じろじろと。初対面で失礼な方ですね。お金取りますよ、お金」
光太朗「……なんでゴスロリ? 制服は?」
佑衣奈「制服ってそれですか? やですよ、かっこ悪い。ゆいなはこれが好きなのです。文句あるなら受けて立ちますよー。どんとこいです。ファイ?」
光太朗「ノー、ファイ」
佑衣奈「おっけー」
光太朗「いえーす」


2.『佑衣奈』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?

光太朗「見る?」
佑衣奈「へ? なにをですか?」
光太朗「なにって、教科書」
佑衣奈「え、なんでですか」
光太朗「……うん、そうだよね。いらないよね。っつーかなにしにきてんの」
佑衣奈「コータローこそ、なにしに来てるんですか」
光太朗「やめてくんないかな、その呼び方。なんかまかりとおりそうでヤだな」


3.体育祭です。『佑衣奈』は何の競技に出ると思う?何で活躍すると思う?

晃平 「おまえ、もうなんでもいいから帰れよ。体育祭出てもぶちこわすだけだろ」
佑衣奈「コーヘーコーヘー、お友達ができました。コータローです。ささ、ご挨拶どーぞー」
光太朗「どーも光太朗です。いつもご苦労様です」
晃平 「なんだイキナリ」
光太朗「そういえばあなたも眼鏡キャラですね」
晃平 「は?」
光太朗「私がいうのもなんなんですけどね、この子が学校来てたら、みんな勉強進まないと思うんですよ。体育祭だって、どーせめちゃくちゃにしますよ。もっとちゃんとしつけたらどーです。そこから始めることが、ほんとの神への第一歩だと思うんですよ」
晃平 「う、正論……!」
佑衣奈「なんですかなんですか、コーヘーもコータローも失礼ですよ。ゆいな、迷惑かけるなっていわれれば三割程度は我慢できる子ですよ」
晃平 「三割か……」
光太朗「三割じゃな……」


4.文化祭です。『佑衣奈』は劇に出ることになりました。 何の劇で何の役?

佑衣奈「出ませんよ、めんどくさい」
光太朗「そういう前提だから、そこを否定しちゃあ」
佑衣奈「体育祭のときも思いましたけどね、ゆいな、基本そういう行事はスルーです、スルー」
光太朗「なんかやりたい役とかないの」
佑衣奈「そですねぇ……あ、悪事の限りを尽くす大魔王とかならやってもいいです。うん、それいいですね、それでいきましょう!」
光太朗「──! ピーンチ! 木下くん、木下晃平くーん! 保護者としてこの子どうにかしてください!」
晃平 「俺に振るなよ!」 
佑衣奈「ふはははは、みなさんゆいなに服従しなさーい(どかーん、どかーん)」
惣太 「そうはさせるかあ! おまえの悪事はこのオレが許さん! いっけえ、スイーツ69号! ──ああ、やられたぁー!」
光太朗「早ッ」
晃平 「あああ、堕天使カードが……」
千鶴 「小悪魔カードが……」


5.文化祭です。『佑衣奈』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースで回る?

光太朗「イヤダ」
佑衣奈「がーん! なぜですか!」
光太朗「私にはあなたのスポンサーになれるだけの財力がない」
佑衣奈「──なるほど! じゃあいいです。財力、財力……チヅルには断られそうですけど、ソータならお小遣いとかもらってそうですね。ソータ☆ いっしょに文化祭まわりましょう☆」
惣太 「──!!(ビシャーン/雷音) ど、ど、どど、どういうつもりだ! なんのワナだ!」
佑衣奈「ワナだなんて。ゆいなはただ、ソータといっしょに文化祭したいだけです」
惣太 「し、しょーーがねえーーなぁ」
佑衣奈「そのかわり、いっぱい貢いでくださいねー」
惣太 「しょぅがねぇなぁ」
光太朗「……それでも嬉しそうな君が不憫……」


6.文化祭です。あなたと『佑衣奈』のクラスは何の出し物をする?

佑衣奈「なにやるんですか?」
光太朗「さあ。なにやるの?」
晃平 「喫茶店だろ! いいから働け!」
千鶴 「ちょっと、桜田さん! まだそんな格好なの! はやくメイド服に着替えなさいよ、まったくつかえないわね!」
惣太 「菓子、これだけ作ったら足りるかな……」
佑衣奈「マジメですねー、みなさん」
光太朗「そういえば優等生な設定だったね……」

 
7.服装検査、『佑衣奈』は何かに引っかかったようです。

中本 「あのねー、桜田さんだけ検査にがりがり引っかかったんだけどー、ちょっともろもろの都合でナニがドウ引っかかったのかはいえませんー」
晃平 「……ものすごい枚数の堕天使カードが降ってきたんだけど……」


8.修学旅行です。『佑衣奈』と同じグループになったあなた、どこにいってどんなコースで回る?

光太朗「先生、桜田さんと同じグループになってしまったので、修学旅行欠席します」
中本 「あらそうー。しょうがないわねー」
晃平 「止めろよ! そんな理由で欠席とかどういうことだ! そりゃ、あいつといっしょのグループじゃ命がいくつあっても足りないけど!」
佑衣奈「コーヘー、ゆいなはなにをいっても傷つかないと思ってますね?」
晃平 「思ってるよ」
佑衣奈「せーかいでーす」
孝史 「俺は佑衣奈ちゃんと同じグループで楽しそうだけど……ってあれ? 俺の出番これだけ? みなさん、孝史を! 孝史をよろしく!!」


10.『佑衣奈』はクラスでどんな存在?どんな人と仲がいい?

光太朗「どんなって……」
晃平 「どんなって……」
クラス全員、沈黙。


12.『佑衣奈』と2人で下校しました。一体何の話をする?

光太朗「佑衣奈さんは、本当に天使になりたいの?」
佑衣奈「はいな、もちろんです」
光太朗「木下君が神になるのに、協力する気満々なの?」
佑衣奈「あたりまえですよー。おなかすきましたねー」
光太朗「そうだねー」
佑衣奈「あ、寄り道してパフェでも食べましょうか」
光太朗「ん、いーんでない」
佑衣奈「あれ、なんか元気ないです?」
光太朗「いや、あまりにも上っ面な会話に投げやりになってみた」
佑衣奈「そですか。まーどーでもいいんですけど。お店、どこにしますー?」
光太朗「……この子、ともだちできなさそうだな……」


13『佑衣奈』とふたりで下校。寄り道しようと誘われました。どこに行って何をする?

佑衣奈「さ、パフェも食べましたし、ゲーセン行きますか、ゲーセン」
光太朗「パフェにノっといてなんだけど、中学生の寄り道はいかんよ。ゲーセンなんて許しません」
佑衣奈「そですか? じゃあ、doruv83496;sdghq73に行って.mnhiuya=)('('hauしましょうか」
光太朗「えええええええええ」


14.突然『佑衣奈』が転校することに!! どんな理由でどこに? 何て言葉をかける?

一同、拍手喝采。
佑衣奈「あれ、なんですか、この反応」
晃平 「これで平穏が帰ってくる……!」
佑衣奈「別にいいですけど。ゆいなとコーヘーがパートナーだってことは変わりませんよ。いいんですか? ゆいな、ちからいっぱいおりこうしてますけど、いいんですか?」
晃平 「…………!」
光太朗「……がんばれ」
晃平 「質問は佑衣奈にどんな言葉をかけるか、だろーが!」
光太朗「私は君にエールを送りたい」
晃平 「…………(涙」


15.お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください

佑衣奈「フリーでどぞー」

 

以上!
懐かしいな、この子たち。もう二年前なのか……。
お付き合いいただき、ありがとうございました><

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おもしろかったです。^^
ぐっはー、バトン楽しませていただきました。
昇平のマブ、孝史、いい味だしてますね! こういうせつないキャラ、大好きです。笑
寝る前にいいもの見させていただきました。フフフフ。
って、ぐわーー、周囲が明るい!
夜があけちゃったーーー。も、もう朝じゃねーか! 寝れないじゃんっ。
ハハハ。でわでわ失礼します〜。^^
nico 2008/05/20(Tue)05:34:18 編集
普通に小説?
バトン回答というより一つの話になってますよ。
ファイ、ノーファイ、おっけー、いえーす。って、なんだコイツら!オモシロ!
ゆいなは悪魔なんですかね。破壊神の間違いではないんですか?

かみさまロードなつかしいなあ。光太朗さまとの出会いの作品ですヨ。

他の方のバトンも覗いてみまーす!
きっと笑わせに来るはずだから構えておかねば!
でん助 2008/05/20(Tue)11:56:24 編集
無題
孝史の出番をもっと増やしてあげて!(笑)
あいらぶたかしー。

ノーファイ
おっけー
いえーす

ツボ(笑)

もう二年も前なんだ……。
年月ってこっええ……。
さくら野郎 2008/05/20(Tue)12:13:25 編集
無題
読んだのは、そんなに前じゃないのに、懐かしい感じ♪
面白かった~笑った~w
ゆいなには、光太朗さんもタジタジ?笑
かけあいがすっごい好き! 楽しかったです~♪
伽砂杜 URL 2008/05/20(Tue)15:09:05 編集
どうもです。
どうも、千風です(^^)
バトン拝見しましたっ!やっていただいてありがとうございますっ!
『佑衣奈』さん、いいキャラですねぇ~天然振り回し系な感じが素敵っ…でも転校で拍手喝采はちょっと悲しいですねっ(涙)とても楽しませていただきましたっ!「かみさまロード」も気になってしょうがないので、今度こっそりお邪魔します。
ではでは、失礼しましたぁ~
千風 URL 2008/05/20(Tue)18:22:07 編集
コメレェス
>nicoさま

 わあい、ありがとうございます>< 孝史は切ないですね。いいんです、彼はあれで(ヒドイ
 そうですか、寝る前に……ってすごい時間ですけど!! ひぇぇぇ、だ、だいじょうぶですか><
 け、健康第一にて、ぜひ><


>でん助さま

 ああ、破壊神かも……って佑衣奈に伝えておいたので、月のない夜には気をつけてください、ゴスロリに(笑
 そうですよ! 出会いの作品です。その節は大変お世話になりました(深々
 上記作家さま以外で、蜻蛉さまもやられてました。チェェック!!


>さくら野郎

 孝史はあれでいいんですよ、出番が増えた孝史など孝史ではない!(言い切った。

 そーなんですよ、二年前なんです。ん? 一年半前? 私もこれはわりと最近なイメージあったから、びっくり。月日って怖いね、ほんとにね……。


>伽砂杜さま

 おお、これも読んでいただいていたんですね! お姉様にはどんだけ読んでもらっているんでしょうか>< いつもありがとうございます!
 タジタジというか、リアルなら関わりませんよ、こんな子(笑
 楽しんでいただいて幸いです>< 書いてよかったーーー!


>千風さま

 おお、いらっしゃいませ! ありがとうございます!
 千風さまのところで大笑いだったので、少しでもそのクオリティに近づけようと>< 楽しかったというお言葉に感動です。
 かみさまロード、気になっちゃいましたか! おお、それは思わぬ宣伝効果が>< ありがとうございますーー><
  
光太朗 URL 2008/05/21(Wed)07:15:48 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]