忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
2017-11-23 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-29 [Tue]

クルイーク「ふっふん。今日のオレはちょっと機嫌がいーんだよね」
アエルふうん」
クルイーク「え、そんだけ? あのさ、アエルちゃん。そこはつっこんで聞くところじゃねえの。気になるだろ?」
アエル「なんない」
リスト「ならない」
クルイーク「タレ目には聞いてねーよ」
アエル「とても機嫌良さそうには見えないけど」
クルイーク「さっきまでは良かったんだよ! なんだこれ、イジメ?」
アエル「いいたいことがあるならいえばいいでしょ。まわりくどいのって腹立つんだけど」
リスト「よし、おにーさんが聞いてあげよう。なにがあったの、いってごらん」
クルイーク「テンション下がるなぁ……でもいーや、これ見たら驚くぜ。ほらよっと」

734d0ee4.jpg










クルイーク「どうだ!」
アエル「すてき。どうしたの、これだれ?」
クルイーク「だれって。どー見てもオレだろ」
アエル「………………は?」
リスト「すごい、うまいなあ。なんでこんなものを?」
クルイーク「…………(つーん)」
リスト「無視! さすがにちょっとショックだよ、おにーさん。代わりに聞いて、アエルくん」
アエル「なんで。興味ないけど」
リスト「いやいやいや、ここはさ、円滑な人間関係を保つために聞くべきでしょう。アエルくんに足りないのはそういう配慮だと思うね。また短いスカートはいて、はしたない」
アエル「……話題がそっちに飛ぶよりはましか。クルイーク、どうしたの、それ」
クルイーク「実はさー、ジョカットロに有名な絵師ってのが来ててさ。おもしろそうだったから描いてもらってきた」
アエル「ポーズをとって?」
クルイーク「や、座ってただけ。ポーズとかはイメージだってよ」
リスト「それにしては、特徴を良くとらえてるね。多分に美化されてはいるけど。……ん? じゃ、フォシールってこともがっちり知られてるんじゃないの、これ」
アエル「あ、ほんと。目が真っ赤」
クルイーク「わ、マジだ。やべえか、これ? まーいいか。逃げるし」
リスト「というか、表情といい鎖の感じといい、君のことをよく知る人物が描いたとしか思えない」
アエル「ちょっと興味出て来た。ジョカットロ? 行ってみよ」
リスト「え、じゃ俺も。ついてにパフェをおごってあげよう」
アエル「どうも」
クルイーク「そんで俺は置いてかれるわけか! なんかだんだん扱い悪くなってるんじゃねえの、オレ」
アエル「あんたは来ないの?」
クルイーク「……! そんな小さなことが幸せっ。行く、行く!」


強制終了。

というわけで、相互リンクの記念にと、黒雛さまにいただいてしまいました!!
かっこいい! かっこよすぎて鼻血ぶーです。あまりのテンション急上昇っぷりに語彙もなくなってすみません。鼻血ぶー。
せっかくなので、キャラを引っ張り出してきました。
『ヴァストークの歌姫』、書いたの先月な気がするのに、もうほとんどあやふやだ……短期で書くってのはこういうことだな、いかんな。反省。
っていうか、こいつら決定的にこういうやりとりに向いてない。わかってたけど挑戦してみた。わかってた、わかってたよ……!!
私のテンションの高さがいまいち伝わらないやりとりになってしまって申し訳ないです。アエルにチョーカッコイイーとかいわせればよかったか。

ご存じの方、本編開始から終わりまでのどっかでのやりとりだと思ってくださいね。その後じゃないです。
ご存じない方、簡単に紹介しますと、『ヴァストークの歌姫』っていうのは、主人公アエルが二人のストーカーにつきまとわれまくる話です。ウソです。えーと、ちょい暗めのファンタジーです。長さは文庫一冊分程度。
一応URL→http://ncode.syosetu.com/n9067d/


とにかく幸せ……!
余韻にひたりつつ、今日はもう寝ます。おやすみ、クルイーク。むちゅ(重症

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おお
なんか頭の中に描いていたイメージ通りですね。

とくに人を食ったクッソ生意気な雰囲気とか……失礼。いいなー光太朗先生。イラスト描いて貰えるなんて。ウラヤマシス(^^)
そしてアエルのツンデレっぷりに萌くぁwせdrftgyふじこlp(以下略

ごめんなさい、最近ちょっと情緒不安定なものでして。1年と2ヶ月ほどROMりますm(_ _)m
俊衛門 URL 2008/04/29(Tue)02:10:13 編集
これは……!
すごいです! クルイークです!
かっこえ~~www はわ~~~www
こんな素敵キレイな絵が描ける方って、尊敬にあたいします。
光太朗 さん、うらやまし~><

3人の会話も、とてもツボだったし。
今日は良い日になりそうだわ~♪
伽砂杜 2008/04/29(Tue)12:27:25 編集
ぐぴゃっ
三人のやり取りがこれまた・・・!!
いやぁもう、PCの前でニヤニヤしている自分は変態?みたいな事まで考えました(笑

光太朗さまの「鼻血ぶー」発言に激しく悶えましたが!
いえ、なんか、改めてこのように紹介されるとだんだん恥ずかしく・・・(チキンめ

では、またお邪魔しに来ます(σ´∀`)σ
黒雛  2008/04/29(Tue)19:16:29 編集
いいなあ!!
クルイーク、気に入ってたキャラがこんな風に絵でおこされるとまた良い!!
 三人のトークも絶妙!
そーいうのを見るとつい、混ざりたくなる悲しい性です(笑
青蛙 2008/04/30(Wed)00:05:05 編集
コメレス!
>俊衛門さま

 ですよね! んもう本当に、どうしてここまでってくだらいに>< クッソ生意気具合がまた(ともちろん私も思ってますよ/笑
 あの超人気作、書いて☆ って一言でウッハウハですよ、きっと。読者様も多いでしょうし。
 ってアエル、ツンデレだったのか……! なんか最近各地でツンデレ好き発言を見かけますが、あれですか、やっぱり教団の関係で?(笑

 一年二ヶ月、長ッ! そのころまで存続していられるよう頑張りますので、またのコメントお待ちしております><


>伽砂杜さま

 えっへへ、いただいてしまいました>< 単純なもので、愛着が再燃です。ほんとですよね、絵の能力がないので、難しいことはわかりませんが、うんまいってことは確かで、ほんと尊敬です。

 そういっていただけて、三人を引っ張り出した甲斐がありました! ありがとうございます><


>黒雛さま

 宣言どおり、がっつり見せびらかしました(笑
 本当にありがとうございます>< あれほど浮かれちゃうぐらいにクルイークも喜んでおります(といえるほど雰囲気が出なかったけど;
 私は幸せ者です。鼻血ぶー。


>青蛙さま

 混ざりますか、混ざりますか?(わくわく
 あの連中に混ざるのはけっこーつらいと思いますよ。話題とか。私は混ざりたくない(笑
 青蛙さま、絵の練習でもなんでも、ネタがないなーとかありましたら描いてやってください、ぜひ。イラストは本当に心の糧です><
光太朗 URL 2008/04/30(Wed)01:20:19 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]