忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
2017-11-23 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-28 [Mon]
友人の結婚式二次会に行ってまいりました。
ドレスアップしてしゃなりしゃなりと。都会に出るのは久しぶりなので、変に緊張。
待ち合わせの友人とのメールやりとりにて、

「都会久しぶりだから、買い物の仕方忘れちゃったよ」

と送ると、

「欲しいものを見つけて、店員さんに渡してお金を払うのよ、がんばって」

とありがたい返事が。
うん、涙が出たよ。


幸せ空気のなかでカクテル飲んで、普段あんまり酔わないんですが、昨日はなんだかなんでもかんでもが楽しくて、一度笑いのツボに入ったら笑い死ぬぐらいに笑いました。あー楽しかった。

新婦さんはほんっとーにほんっとーにきれいでした。
女性のタイプには、「ふわふわ」という系統があると思うのですが、彼女はまさにふわふわ系です。かわいい。
あこがれるなあ、ふわふわ。
ふわふわと癒し。私に無いものだ。欲しい。

それはそれとして、がんがん飲み会に行きたいなと心から思った。
名古屋に来ることがあったらご一報ください(飲む気か。



そんでもって、今日は素晴らしいご報告が!!
新しいリンク先が、二件も! 二件もございますよ!!!


鏡に写る我が醜貌

みなさんご存知、「なろう」作家の蜻蛉さまのブログでございます。
お若いのにものっそいレベルの高い描写力、深い感性をお持ちです。
そんでもって、小説の批評家としての腕は、誰もが認めるところなのではないでしょうか。
すごいですよ! すごい的確、しかも丁寧!
これほど読み込んでいただけたんだな、というだけでも感動ものです。しかも、その長文にわたる評価はまったく的を射ています。蜻蛉さまの評価に出会ったときから、書いたら頼もう、と光太朗は決めてます。すでに四つ評価していただいてるんですが(頼みすぎ。
そして、いま話題の眼鏡男子さまでいらっしゃいます。しかも鼻血が……いやこれはいらん情報か。危ねぇ。
ときどき、ブログ内にて小説論を展開されてます。とっても勉強になりますよ。


きらあん大暴走

みなさんご存知、「なろう」作家で優秀な絵師さんでもある、黒雛 桜さまのブログでございます。
黒雛さまのイラスト、人目惚れでした。かわいいんです。単純にうまい、というだけでなく、表情、しぐさ、服装、すべてからかもし出されるストーリー性。そこに物語があるという、たしかな存在感。これって才能だと思います。とにかく、拝見するだけで創作意欲びっしびし刺激されますよ。素晴らしい絵師さんです。
ブログでは、黒雛さまのイラストはもちろん、かわいいわんこちゃんの写真も。癒され、笑わされ、そんでもって刺激される。いいこと尽くしです。

実は、拙作「現実サーガ」のイラストを描いていただけるとのこと>< わっくわくで私の日々はばら色です。えっへっへ。いただいたらこちらにて「いーだろー」と自慢……じゃなかった、紹介しますのでお楽しみに><



というわけで、ふだんあんまり書かないのにがっつり紹介してしまいました。他意はないです。
ちなみに、相互リンク、コメント、ついでに一見さんも大歓迎です。気楽にからんでいただければ幸い。
ともだち欲しいです。

…ああっ、そういえば、基地にて青蛙さま名義で長編ファンタジー作者募集スレが。気になる。ほんと気になる。できれば参加したい……けども、私の場合、長期連載作ないしな…。他作者さまの作品を読めるのもいつになるやら。
でもおともだちできそう(そんな動機か。

基地の仲間募集って、なんかいちいち惹かれます。
募集とかしてみたいな。なんの案もないけど。
個人的には、ベタ恋愛が楽しみ。わっくわく。


そんでは、今日はこれにてー。
そろそろ小説でも書こうかと思います。がっつがっつ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
いいですね!!
蜻蛉さま、以前蛙も評価をお願いしたことがあります。まったくもって正当な評価をいただいたなあと思いだしました。
で、メガネ男子だったですか・・・。
(いま、心が揺れましたよっ!)
黒雛さまのイラストは蛙も大好き!!光太朗さまの眼鏡SSの挿絵を頼んじゃうくらい!!!
 長編ファンタジー募集・・・どのくらいが長編なのか・・・どさくさに紛れて参加されてもいいのでは?!とか・・・スレ主なのにいい加減です。
参加してもらえる方がいればいるほど蛙は前スレ主様に顔向けができます(汗
 ベタベタ・・・は蛙は気にはなるけど・・・
触れてはいけない世界だと思ってチラ見します。(見るんかい?!)
ではでは・・・。
青蛙 2008/04/28(Mon)06:56:01 編集
無題
おはようございます^^
ふおっ!
こんな風に紹介されるとなんだか恥ずかしいのですが・・・!照
いえいえ、嬉しくて頬を緩めているばかりです(笑)
そして、評価依頼でお名前を何度も拝見している蜻蛉さま・・・ブログ名がかっこいい!
その下にある黒雛のネーミングセンス最悪なブログがなんとも・・・悲惨ですね(*´∇`。*)涙

光太朗さまほどのお人なら、募集を促せばみなさまこぞって参加するんじゃないでしょうか♪

それでは、初コメに緊張しながら退散します~ではまた(*´∇`*)
黒雛  2008/04/28(Mon)08:11:47 編集
コメレス!
>青蛙さま

 め、メガネSS……どうしましょうね、あれほんと。いいか、恥はかきすて…………うぅ。でも黒雛さまのイラストは楽しみです!!

 いや、やっぱり参加は儚い夢ということで……。一気に書いて一気にアップしちゃうので、趣旨に合いませんものね。おともだちは、実はすてきなかたがすでにいっぱいいらっしゃいますし>< じゅってーむっっ!!
 ベタは、私も公然と扉を叩く勇気はなく(笑 影からこっそりで悶える予定です!


>黒雛さま

 わあい、コメントありがとうございます><
 かっこいいですよね、蜻蛉さま。ブログデザインもダークでかっこいいですよ>< 黒雛さまのサイトは、お名前にしろなんにしろ、かわいらしさ爆発なので良いのです!! 土俵が違います、土俵が(笑
 仲間募集……そ、そうですか?? その気になりますよ、意外と簡単に(笑 でもネタもなければ、企画主催はめんど……ゴホン。

 めでたく相互リンク、本当に嬉しいです>< どうぞよしなに~!
光太朗 URL 2008/04/28(Mon)14:57:54 編集
こんにちは
ども、卯月です。
黒雛さんのブログのリンクから飛んできました。(^ ^)
なかなかにダークな短編、じわじわくるダークさが良かったです♪
光太朗さんはもう10年も執筆なさってるんですね~。それでこんなにお上手なんですね。羨ましい!
またこっそり覗き見させていただきますね☆

では最後に一言・・・・・。

『メガネ男子っ!!!!萌えぇぇぇぇ!!!!』

ハイ。バカ一名。退場しーます。
卯月 2008/04/28(Mon)22:04:05 編集
リンクどうもです
今日もしっかり評価依頼してきました、眼鏡から鼻血が出ることで有名な蜻蛉です。

なんか物凄く大きく紹介してもらい、自分のほうで紹介したのが小さくて申し訳なく思えてきた次第ですが、今更書き直すのも面倒で(ぇ

あと
「都会久しぶりだから、買い物の仕方忘れちゃったよ」
と送ると、
「欲しいものを見つけて、店員さんに渡してお金を払うのよ、がんばって」
これには笑ったwいい友人を持ったみたいですね!凄い羨ましいです!

長編ファンタジーのスレは俺も見ました。自分もそちらに手を付け始めたら仲間に入れてもらおうかしら。え?いつになるのかって?未定d(ry

やはり同じファンタジーという土台で光太朗さまと殴り合ってみたいものですね。
自信はありますかって……?

ふふふふふ………

………負ける気しかしねぇorz
蜻蛉 URL 2008/04/28(Mon)22:32:34 編集
>卯月さま
コメントありがとうございます!
黒雛さまのブログにて、イラストができあがっていく課程を見守ってみたり、実はブログにもおじゃましてみたりと、木の陰から見つめてる感じでした; チキンゆえ足跡も残せなかったのですが、嬉しいです、ありがとうございます!

ダーク短編……「散る散る~」でしょうか。シチュー?(違うか/笑 なんにせよコメディでなくて申し訳ないです>< コメディもあるにはあるんです、一応…あぁでも勉強にはならないですよ! とか黒雛さまのとこで書こうとしたら字数オーバーで断念したのでここで;;
キャリアだけは無駄に長いです…(苦笑。でもまだまだです、精進します><

おお、眼鏡という情報にて蜻蛉さまの株がぐんぐん上がって…あ、そういうことじゃなかったですか、失礼しました(双方に。
眼鏡フェス、盛り上がりを見せてますね! 退場などととんでもない、またいつでも来てくださいませ、ぜひに><
光太朗 URL 2008/04/28(Mon)22:44:07 編集
>蜻蛉さま
こちらこそリンクありがとうございます!
眼鏡からの鼻血、おさまりましたでしょうか。とても心配です。眼鏡の鼻血には、パンダの毛(黒い部分)がとても良く効くというのは有名な話ですが、手に入りましたか? もしまだでしたら、友人のパンダ職人が…………ってキリがないのでやめますが、それぐらいに最初のフレーズでウケました。最高です。

ええー、マジですか、蜻蛉さんが参加されるなら私もしーーーようっと。(若ぶってみるつもりがウザいちびっ子みたいになってションボリ。
でも、そっか、長編ファンタジー、始められるんですもんね! いっちょ殴り合いしますか! 拳で語り合うってやつですね、東方不敗は王者の風ですね。最終的にはラブラブ天驚拳を打てれば感無量です──この話題も止まらなくなるのでやめときます。
描写能力とか一生勝てる気しないので、やっぱお茶会あたりに変更希望です、師匠><
光太朗 URL 2008/04/28(Mon)22:53:57 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]