忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
2017-12-14 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-25 [Fri]
マグロの山かけ丼が大好きです。


幼いころから大好きなんです。
このメニューだと普段の三倍は食べる自信がある。

昨日の記事に書きましたが、夏バテ気味にて食欲減退、当然胃が小さくなっています。
今日は実家に行ったのですが、父が気を利かせて買ってくれたイチゴ大福、わぁい☆ とがっついて即腹痛。

胃腸弱いんです。
去年、何気なく飲んだ減肥茶(家族用のだったんですが)で地獄を見ました。
減肥茶ってすごいですよ。え、お茶? コレ下剤でしょ? ってなります。


そんでもって、そんな本日の夕食。
母が、「あんた最近貧弱だから」と、大好物のマグロ山かけ丼を作ってくれたのです。


ビシャーーーン(効果音

考えろ、考えるんだ!

いいか、おまえはすでにラッパのマークを飲んでいる! その状態で食べる気か、これを!?

良く考えろ、苦しむのはおまえだ!

おかっ、おかわりとかってオイ、おまえどうなっても知らないぞ!?

やめとけって!


やめとけって!!!!




脳の片隅で小人がなんか言ってましたが、
もちろんがっつり食べました。おかわりしてまで。

そして泣きました。

アイシテル、ラッパのマーク。



どうでもいいですが、ラッパのマークって三錠ですよね。
飲むとき、必ず一錠はノドに詰まってうえってなります。
今後は二錠と一錠に分けて飲もうと思います。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
りゃっぱのみゃーく
昼に天丼、夜に焼肉を食べた、
夏バテって何? のさくら野郎です。
こんにちわー。

ていうか早いよ。
まだ春だよ。春バテ。

薬、三錠一気に飲んでるんすか?
なんて無謀な。しかもアレを。
私は一錠づつでも結構苦労しますよ……。

ラッパのマークなんて人生で3・4回くらいしか
飲んだ記憶ないですわー。



さくら野郎 2008/04/25(Fri)12:27:41 編集
お腹弱いって・・・。
お腹弱いって何か儚い感じで良いなあ。
蛙は四足は机と椅子以外なら食べちゃうという中国人と一緒です。
 前に会社の同僚(男性)に蛙って豚腹だなあ、としみじみ言われました。
 何でも食うし、1年に一回くらいしか腹を下さないんで。
 しかし、下したら最後。そーとうしんどいです。ああ、ラッパのマーク、消費期限大丈夫かぁ?と思いながら飲みます。
 今年はいつかなあああ???
青蛙 2008/04/25(Fri)19:57:31 編集
むしろ
満腹感を得ると70%で腹を下し、水道水、アイスクリームを取ると100%腹を壊す俺が通りますよっと。
正露丸はお友達です。いや、もうそろそろ恋人に格上げかも……。

俺の場合は腹痛より鼻血のほうが悲惨ですね。風呂入ったり寝起きの血圧上昇だけで死にます。寒い日だろうが顔洗うのは冷水ですし。毛細血管が脆弱な蜻蛉。あ、なんか新しい道が……。

あと、勝手ながらリンクさせてもらいました。迷惑だったら言ってくださいまし。
蜻蛉 URL 2008/04/25(Fri)20:27:48 編集
わかりますよ~。
私もあんまり胃腸が強いほうじゃないので、その辛さわかります!
体調があまりよくない時に焼肉を食べてお腹壊したり(一緒に食べた家族がなんともないのに)、私はどうも、油系が苦手らしいです。

ラッパのマークは、家庭の必需品ですよね!
お腹壊しただけでも、死にそうなダメージ受けますよね。後悔するし。(笑)

しかし、私もマグロの山かけ丼が食べたくなりました。おいしいですよね。

とにかく、元気を出してくださいませ。
お腹に優しいもので、少しずつね。
文樹妃 URL 2008/04/25(Fri)21:40:14 編集
コメレス!
>さくら野郎さま

 なんと……! 神だ、胃腸の神……!!
 無謀ですか? そうか、無謀か。いや、無謀か? ふつう三錠一気じゃないの? 一錠ずつってどんだけかわいいのソレ。その様子を見ていたい……って人生に3、4回! なんてレアな……!
 ラッパのマークがないと私そーとーうろたえると思う。あなたがいないと生きていけないの。


>青蛙さま

 これはですね、いいことなんてイッコもないですよ。便秘とは無縁ですけども。夏は店内に入るたびに腹痛です。どーにかならないんでしょうかあの温度差。
 でも一年に一回があるんですね…! それはちょっと怖いですね。ないといざってときに困る、ラッパのマーク>< ぜひ期限チェックしといてください><


>蜻蛉さま

 …………! なんかとっても距離が近づいた気分です! というか師匠! あなたは腹痛の師匠です!! 水道水、私もダメです。たまーに店で出ると、匂いで察知して手をつけません。いかんですね、現代人。いや、現代の水がいかんのか。
 そんでもって鼻血ですか! リアルに危険な香りですね、それ。私は逆に低血圧でして、ちょっとしたことで失神します。足して二で割りたいですね(その場合も腹痛からは逃れられませんが;

 りんく! こここ光栄です、ありがとうございます! こっちからも貼っちゃってよろしいでしょうか? あと、自分でもずっと間違えてたんでむしろ申し訳ないんですが、光太「朗」なんですよスミマセン。訂正していただくほどじゃないっちゃないんですけど。
 なんで光太郎にしなかったのかと常々思います。変換したら最初が「光太朗」だったんです。一太郎め。おまえは「郎」のくせに><
光太朗 URL 2008/04/25(Fri)21:43:36 編集
>文樹妃さま
ああ…! 最後の二行で泣きそうになりました…! 潤んでます今。どうしてこう、私の心をわしづかむんですか><
わかっていただけますか! 後悔するんですよね、そうなんです。でも食べたい。焼き肉は、私もよくやらかします……なんか感覚が鈍るんですよ、焼き肉屋とかって;
もう元気になりました。愛で。ありがとうございます。癒された……!!
光太朗 URL 2008/04/25(Fri)21:45:51 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]