忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
2017-06-25 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-23 [Wed]
終わりの人形について語ります!

ずいぶん昔に書いた異世界ファンタジーです(長編。
どれぐらい昔かっていうと…………十年前!? マジか!! そんな前か!!!
なので、文章とか稚拙なんですが、個人的には好きです。暗くて。

なんでいまさらこれについて語るかと申しますと、

素敵イラストをいただいたからですよ!!!


まずはご覧ください!

120300494362.jpg










うわーん、素敵すぎる><
「なろう」の作者さまで、絵師さまでもいらっしゃる、曼珠沙華さまに描いていただきました。

『終わりの人形』にいただいたコメントがとても嬉しくて、お名前がっちり覚えていたんです。そうしたら、基地のイラスト依頼のところにお名前が!
これは運命だ! そうに違いない! 違っても知るもんか!!!!
と依頼させていただいたのです。

なんて美麗……!!
『終わりの人形』がどんな話かというと、まんまイラストみたいな話なんですが、えーと一応あらすじ……


 ニンゲンが進化を求め、皆人形(ドール)になってしまった世界。獣の耳と尾を持つビースルの少女は、ドールの少年と共に旅立つことを決意する。生きているといわれる、最後のニンゲンに会いに行くために──


という感じです。

イラスト、まだまだあるんですよ!
続いてキャラ紹介!!

主人公、ロゼ。
512185fe.jpg









ドールの少年です。
性格は……えーと、おとなしいです。あ、アピールポイントがない…;;



ヒロイン、ミーシャ。
1203004458345.jpg









ヒトの心を読むという能力を持つ少女。
それゆえに、彼女にはとても大きな望みがあります。
人形であったロゼを目覚めさせた人物です。



アスフェル
1203004768799.jpg









カギを握る人物。
ロゼやミーシャよりも年上で、役立ちます。飄々キャラ。



ファレイ=ミラ
120300505626.jpg









セプテンの赤の神官。戦う女性です。とてもまっすぐな人物。




どうですか、美麗イラストの数々!!
もう感動です。自分でこの記事何度だって見てやるっ(笑

とにかくもうイメージ通りで、素晴らしいのです。
十年前の描写に耐えられそうでしたら、のぞいてみていただけると幸いです。

終わりの人形
http://ncode.syosetu.com/n1640c/



語り、っていうより紹介でしたね。
また今度つっこんで語るかもです。



※翌日追記
現在、2010年だと真正面から本気で思ってました。
正しくは10年前でなくて、8年前です。
気づくのが後れたので、修正でなくて追記にて><

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
え、もうアレ8年も前?
何か割と最近の印象があるんですが……。
もう8年も前か……別の意味でヘコむ……。

イラストきれいなのに、
早送りするしかない悲しき会社ネット人……。

アスフェル見て思い出したけど、
そういやあの作品とリンクしてましたね。
ラ・ウェェェル。

ちょっと終わりがせつなくて、でも希望が持てる、でもやっぱせつないお話でしたね。

さりげなくしょにーとか言わんといてください(笑)。

さくら野郎 2008/04/25(Fri)12:21:47 編集
>さくら野郎さま
衝撃の事実を教えましょう。
ら・うぇーーーーるに至っては、さらにそれより四、五年前ですよ。──やべえ!!!

それにしても懐かしいですね。あれはもう完全に幻なんです。透明ファイルの紙ベースでしかない。データは、当時はフロッピーだったので、ミクロマンの磁気にやられました。ミクロマンめ…!!

またコメントください。生声で、しょにー、と(不可能。
光太朗 URL 2008/04/25(Fri)21:33:04 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]