忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
2017-05-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-22 [Tue]
エンキド様主催で、小説大会なるものが開催されます。

・〆切5/12
・400字原稿用紙換算40~100枚(上下限ともに2割は誤差の範囲として認める)
・ジャンルは自由

詳細は
http://sky.geocities.jp/novel_giruga/top.html



というわけで、せっかくなので参加することにしました。
最初はぜんっぜん参加する気なかったんです。なんか審査があるようだったので。チキンの私にしてみれば、敷居が高いというかなんというか。

針井龍郎さまや、シャッフル企画に参加してらした愛田美月さまが参加されるというのを見て、おおー気になるなあ、開催されたらこっそり読みに行こう、とか思ってました。
さらに文樹妃さまも参加されるとのこと。とても楽しみではあったんですが、やはり参加する気はなかったのです。

ところが!
ある日、文樹妃さまのブログのコメントでのやりとりにて、

「この大会出られないんですか?」

とのお言葉が!


「出ます」


だってだって、お誘いですよ? 私そーゆーのほんっと弱いんです、嬉しくてしょうがなくなっちゃうんです。
さあみなさん想像してみてください、文樹妃さまのような癒し系の素敵女性のお誘いですよ! 出るっちゅーの!!!

いやいや、冷静になろうか。
別にお誘いじゃないだろう。
単純に質問だろう?

「出るのか? yes or no ?」

ってことだろベイベ。



でも出るんだもんっっ><



ちょうど、長編の前にいっこぐらい短編書いておこうと思っていたのです。
〆切まだ先だし、のんびり書こうと思います。


参加者まだまだ募集中みたいですので、興味のある方はぜひ><

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
大会、出場されるんですね。がんばってください!
自分も出てみたい……けど、5月前半はオフ生活の多忙(そろそろ学会シーズンなのですよ……)が予測されるので、ひっそりと一般審査に参加していると考えられます。
どんな人がどんな作品を投稿されるのか、楽しみです(^^)
それでは! 執筆がんばってください!
早村友裕 URL 2008/04/22(Tue)23:55:31 編集
>早村さま
ありがとうございます、がんば……ガンバル? ええと、間に合うように頑張ります>< でもやっぱり審査とかは怖いな……どっきどきだ……。

学会って、かっこいいですね! 学会! 私の中ではテレビの世界……!!
なんだか尊敬です! 頑張って下さいね><
光太朗 URL 2008/04/23(Wed)00:06:20 編集
きゃ~!!
もう嬉しすぎて、早速飛んできました。
いや、それは「誘い」でしたよ! ええ、もちろんですとも! ぜひともご一緒にどうですか?
という意味の質問でした。
針井さまとも、愛田さまともご一緒できるのも嬉しかったのが、光太朗さまが加わってくださるなんて、幸せすぎて天にも昇る心地です。(笑)
しかも、私ごときの言葉がきっかけだなんて……!(誰もそこまで言ってないって)
と、とにかく、全然誘えるような実力もない私ですけど、共に同じ大会参加、頑張りましょう~!

ちなみに、日本語教育もされたことあるんですね! 私も半年間の講座の後、その専門学校は日本語科もあったので、そこの外国人学生さん相手に、ボランティアで教えたことが何度かあります。
実習とかでもそうだけど、あれって、本当「です、ます口調」なんですよね。
日本語で教えるから、もう身振り手振りというか。動詞の授業で、「歩きます、走ります、脱ぎます」とか言いながら、本当に歩いたり、走ってみせたり、靴を脱いでみせたりした覚えが……。
ああ、懐かしひ。
いやん、日本語フレンドとして、これはぜひ語らなければいけませんね!(鼻息)
また、機会を待ってます。
長々と失礼しました~。
文樹妃 URL 2008/04/23(Wed)00:28:50 編集
>文樹妃さま
きゃーーーっっ(抱擁!
お誘いでしたか! ヨシっ、ぐっ(ガッツポーズ
えへへへへ嬉しいです。頑張って書きま……いやいや恋愛モノじゃないですよ!!(笑 ブログコメントの返信を拝見して、思惑通りにアセアセしました(笑

そうなんです、日本語教育勉強してました>< 直説法は、ぜんっぜん知らない言語でお試しで受けたことありますけど、きっついですよね、一瞬も気が抜けない>< 日本語で日本語を教えるって、本当に大変なことです……どっちも;

いやー、本当に語りあかしたいです。似たオーラを感じてはいましたが、ここまでとは(笑
今後ともよろしくです><
光太朗 URL 2008/04/23(Wed)00:41:04 編集
無題
なんかマイナーっぽい大会なので、出てみたいなー感はあるのだが、どうせ書けないだろうことが目に見えているので寸前で踏みとどまっているみおです。

ともあれ、がんばってくださいね^^。(あまり書くことがなかった;;
みお 2008/04/23(Wed)13:42:03 編集
>みおさま
マイナーっぽいというか……参加表明しといて書くことじゃないですが、実際のところ審査とかどうするんですかね。個人的には、大賞とかそういうのはナシでいいんですが(言っちゃった/笑
 いや、難しいと思うんですよ。ジャンルも様々ですし、出版社のように、「うちはいまこーゆーのが欲しい」みたいなニーズがあるわけでもない。私は周囲から絶賛されている小説でも好きでなければつまんないと思ってしまうタイプですので、これどーなんのかなーと思っております。
 〆切アリにすると頑張っちゃうかもですよ!? 参加いかがです? 規定枚数少なめですし。
光太朗 URL 2008/04/23(Wed)20:14:39 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]