忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-02 [Wed]
結局このテンプレに戻ってきた……いっそパンダでいこうかなあ……


先日、鋭い批評に定評のある蜻蛉様に『ヴァストークの歌姫』の評価依頼をしてですね、本日、もう感動するぐらい丁寧なコメントをいただきました。


で、なんというか、困ったナーという気分です。
かるく抜粋しますと、




完成度が高い。が、面白みに一歩欠ける


安定感、というのは良い意味でも悪い意味でもあります。文章に対しての安定感は褒め言葉として受け取って良いのですが、展開としての安定感というのは良く言えば「ほつれが無い」。悪く言えば「平坦だ」とも言えるわけです。



……こ、これは頑張ればどうにかなりますでしょうか。

頑張ります……。


やっぱり評価していただくのは勉強になりますね。
ありがたい。

拍手[0回]

PR
2008-04-01 [Tue]
さて問題です。


高霊媒体質の23歳の男。

↑の守護霊を名乗る、妙齢の女性の霊。


この二人のキャラクターを使って、
あなたならどんなストーリーを考えますか?





というわけで、

『よろしく守護霊』
http://ncode.syosetu.com/n9933d/

無事アップです。
よろしければぜひ。


作者仲間の方でしたら、
先に「キャラクター原案」を読んで想像してみて、
それから本編読むのが正しい楽しみ方…なのかも?(いや、もちろんネタバレですが


やー、楽しい企画だ。
他の人の読むのが楽しみ><

拍手[0回]

2008-03-21 [Fri]

全話一気にアップしましたーーーーー><

『ヴァストークの歌姫』
http://ncode.syosetu.com/n9067d/


でございます。


あらすじは、




かつて、

西のザーパト、東のヴァストークの間で起きた、

六年に渡る戦争。

その戦争で、

多くの人間を殺した少女は、

ヴァストークの歌姫と呼ばれた。


大戦終結から五十九年──


いまになって、

歌姫が生きているという噂が

流れるが──



哀しき歌姫をめぐる、長編ファンタジー。





って感じになりました。
とりあえず報告までまで。


中央寄せレイアウト
無駄にカッコイイヨ。

拍手[0回]

2008-03-19 [Wed]
長編小説、無事完結しました。
原稿用紙279枚です。後日直す際に多少増えるかもですが。

終わってみると、前回の原稿用紙200枚までっていう規定がいかに少なかったかと思い知らされました。いや、まあ前回のことはいいや…。

チェックの後、アップ予定です。
流れとしては、ERRANTの流れをくんだふつーのファンタジーです。


なにはともあれ、急いでシャッフル企画の方に取りかかります><

拍手[0回]

2008-02-29 [Fri]
無事引きこもってましたが、小説はA4十枚ほどしか書いておりません。

リーズのアトリエ(DS)やって、

「ノルウェイの森」読んで、

風邪引いてました。


……なんと愚かな!!
アトリエなんてサクっと2周クリアしちゃったよ。
バグんないとゲームってこんなに快適なのね。

「ノルウェイの森」はめちゃめちゃ勧められたので読んでみた。
回りくどいしゃべり方が得意になりそうな気がした。
でもって勧めた当人と「ノルウェイの森しゃべりごっこ」とかした(何歳だ。

風邪はね……
ひさびさにでっっっかいのでね………

……はぁ……。




というわけでいいかげん頑張ります。

「なろう」の小説に久々にコメントいただいて、心底ありがたく、やる気をいただいたのでこのまま書くです。風邪などに負けん…!!!

拍手[0回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]