忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
2017-09-23 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-29 [Fri]
無事引きこもってましたが、小説はA4十枚ほどしか書いておりません。

リーズのアトリエ(DS)やって、

「ノルウェイの森」読んで、

風邪引いてました。


……なんと愚かな!!
アトリエなんてサクっと2周クリアしちゃったよ。
バグんないとゲームってこんなに快適なのね。

「ノルウェイの森」はめちゃめちゃ勧められたので読んでみた。
回りくどいしゃべり方が得意になりそうな気がした。
でもって勧めた当人と「ノルウェイの森しゃべりごっこ」とかした(何歳だ。

風邪はね……
ひさびさにでっっっかいのでね………

……はぁ……。




というわけでいいかげん頑張ります。

「なろう」の小説に久々にコメントいただいて、心底ありがたく、やる気をいただいたのでこのまま書くです。風邪などに負けん…!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ご無沙汰ですね
 どうも、お久しぶりです。
 ・・・・ってゲームして本読んで風邪ですか!?夢中になるのは良いですけど体には気をつけて下さいね。
 執筆するのは良いけど体調不良で良作ができるとは限りませんから、応援してますよ!!
水菜 URL 2008/02/29(Fri)23:37:35 編集
お久しぶりです!
 こんばんは。ようやく受験の終わった(あらゆる意味で)龍郎です。風邪ひかれてたんですか! くれぐれもこじらせないようにして下さいね。まだまだ寒い日も続くみたいですし。

 しかし、A410枚も書かれたんですかっ! こちとら、主催者のくせにシャッフル企画には少しも手を付けておりません。てか、プロットが思い浮かばないんです。スランプかなぁ……。次深さまの企画の方はプロット固まってるのに。

 というより、今プロット出来てる短編が二つ。書かなきゃならんけどプロットの固まってないのが二つ。書きたくてうずうずしてるけど、なかなか書きだせない長編ものが一つ……。正味、ためすぎやねんなぁ。

 HPのオープンも四月に設定してるし(ちょっと宣伝)。やること多すぎっ! はっ、ついうっかりひとさまのブログで愚痴を……。も、申し訳ありませんでしたっ!

 長文、大変失礼しました! もうくんなって思われそうですけど、性懲りもなくまた遊びにこさせていただきますね(笑)。
針井 龍郎 URL 2008/03/01(Sat)00:14:06 編集
コメレスレス
>水菜さま

 お久しぶりです!
 ゲームがですね、これが元々バグりまくりさったのがこのたび交換されてバグ修正版が手に入ったわけなんですが、するってーと快適で快適でやめられなくて……い、いや風邪とゲームは無関係なはず!!(笑

 ありがとうございます。早く治したいです><

>針井さま

 お久しぶりです!
 い、いや、A410枚(いまは14枚まで稼ぎました)はシャッフルとは関係ない方でしてゴゴゴゴメンナサイ>< 三月中旬までにA4100枚ぐらいまでこぎつけて、それからシャッフル書くですよ。そちらを書くのも楽しみにしているのです。
 試験、お疲れ様でした! これから夢の生活が待ってますねー>< HPも順調そうですね。楽しみにしています!
 もうくんなとかとんでもないですよ。久々の更新なのに早速の書き込み、本当にありがたいです。

 お互い頑張りましょうね><
光太朗 URL 2008/03/01(Sat)00:24:35 編集
のるうぇーってww
読みましたよwww
中1くらいのときに。

めちゃくちゃあだるてぃですよねwww

ラストのオチを理解するのにかなり苦戦したのを覚えています。
っていうか、今でもあれはどうなってるのかあまりよくわかっていません。

難しいです。

リーズのアトリエ……。

すみません。

イリスのアトリエしか手をだしたことがありません。
エターナルマナのやつです。
しかも中途半端なまま友達に借りパクされましたし;;
コミュみたら面白そうだったので、こんどやってみますね^^
みお 2008/03/02(Sun)20:14:06 編集
お久しぶりです☆

危うく、向こうのサイトのハンネを打ち込みそうになった……(汗)

こんばんは!お久しぶりです☆何やら潜ってる間、大変だったご様子……風邪流行ってましたからね(汗)ぶり返さないように気を付けて下さいね♪ アトリエ!!
私も好きです☆エリーのアトリエからですがPS2ソフト持ってます♪面白いですよね☆

ん?『ノルウェーの森』て聞いたことあります!面白かったですか? o(^▽^)o
愁真あさぎ URL 2008/03/02(Sun)23:06:25 編集
コメレス
>みおさま

 中一って!
 いかん、いかんよ! あれは中一で読む小説にあらずですよ!!
 私が中一のときとか、そんな世界知らずに生きてたな……ノルウェーの森読む中一ってすごいですね…;;

 オチは…最初から後日談ってことにしてる以上、それほど重みのあるものにはならないですよね。でも個人的には好きなオチです。

 イリスはやってないんですよー。初期アトリエ派なので。リーズはふつーに売ってるのやったらバグりまくりでえらい目にあいますよ(笑

>愁真さま

 風邪☆ ええ、実は治りかけに病院に行くという愚かな所業のおかげで第二段を引いたんですが、それも収まってきました。流行の波に乗りすぎです。波乗りまくりです。

 アトリエでいちばん好きなの、エリーなんですよ!! あれはいいですよね。いちばんバランスいいと思います。リーズもエリーに近いですよ。タッチペンに抵抗無ければ。ただ、市販のものはえらくバグります。

 ノルウェーの森はですね…おもしろかったかどうかと聞かれると、おもしろかったんですけども、個人的には「おもしろいから読んで!」というタイプの本ではないでした。いや、好きな人は好きなんだと思います。実際私に勧めた方は、今まで読んだ中で一番好きっていってましたし。
 なんちゅーか、アダルティですよ、ほんと。さらっとアダルティ。あと、描写と会話が良くも悪くも回りくどいです。
 同作者の別のを次は読みます☆
光太朗 2008/03/05(Wed)18:12:09 編集
大丈夫ですか!
なんとかは風邪引かないを地でいっている蛙です。ほんとなら走って行って「ビックスベポラップ」?こんな名前だったか・・・?を塗り塗りしてあげたい(いや、変な意味は・・・無い、とは言いませんが)蛙です。
 ノルウェーの森・・・昔読んだ覚えが上下二冊で・・・表紙が緑やら、赤やら・・・あ、覚えてませんでした(汗
 うーん、蛙にはちっと合わなかったような気がします。
 は、話は変わって新しい小説がんばってくださいませ。
プチ♪冬眠中の蛙より(いや~寒いっすよ外は)
青蛙 2008/03/06(Thu)11:23:29 編集
>青蛙さま
ぬりぬりしてください。
変な意味あってもかまいません(おかしなテンション

風邪は完治致しました! ありがとうございます><
ヴィックスヴェポラップ的な名前のものは私愛用しておりました。懐かしいなあ。いまでは貼るタイプのものを使ってます。
ノルウェーはまさにそれですよ、赤と緑ですよ。まーぶっちゃけてしまえば私にもあんまり合わなかったです;;
光太朗 URL 2008/03/10(Mon)02:50:56 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]