忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
2017-06-27 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-08 [Fri]
このバトン、すごい名前。

というわけで、愁真あさぎ様のブログから素敵バトンをいただいてまいりました。
さっそくやりまーす!


創作意欲もりもりこバトム

今から挙げる言葉に、続きを作って下さい。
もし時間があればその中で一番気に入ったもので執筆(または描写)して下さい。

・廃れた町の真ん中で→

→ お腹が減ってどうすればいいかわからない。

・その涙さえも→

→ しょっぱうまいジュースに思えてくる。

・最初で最後の→

→ 腹部と背部くっつき現象がいま始まろうとしている。

・愚かな僕は→

→ これってちょっとすごくね、とウキウキしてきた。

・また明日→

→ 何も食べられなかったら、漫画的に薄っぺらな人間になれるかもしれない。

・例えばあの日僕等が→

→ 残したパンを、大事にポケットに入れ続けていたら、こんなことにはならなかったのだろうか。いや腐ってるか。

・願わくば→

→ だれか何か食わせてくれ。

・そしてようやく→

→ このままではほんとやばいと気づき始めた。

・残されたのは→

→ 僕の手を握りしめる、愛しい君。

・守ると決めた君の手は→

→ なんかもう食料にしか見えなくなってきた。

・いつかの君へ→

→ 会えるのならば、いつでもカロリーメイト持ち歩けよって言ってやりたい。

・もし夢で会えたら→

→ いっぱい食おうな。

・夢から覚めたら→

→ やっぱりいっぱい食いたいよな。

・一人ぼっち→

→ だけはヤなんだよ。こう見えて寂しがりでさ。──ち、ちょっと待てって、置いていくなって! 食べない! 食べないから!

・それは突然に変革し→

→ 「あんたなんかキライよ」ビンタ、ダメージ1000。

・海よ、大地よ、→

→ 彼女から繰り出されたビンタを口を開けて待ちかまえてがぶりってやっとけば、少なくとも腹部と背部くっつき現象は回避できたのだろうか。教えてくれ。答えてくれ。腹が減ったんだ。やばいんだって。つーか海でも山でもいいから食べさ せ て  …… 


・やって欲しい人→

→ じゃあ、針井様にやっていただこうかなー。
  青蛙様、拓平様、こういうのお好きですか? ちょっとブログの趣旨からはずれるかな。
  みお様、ご覧になっていたらぜひに。

  っていうかバトンまわすのって勇気いりますね! 自分はもらうと嬉しい人種だけども、ご迷惑にならないかとか色々考えてしまう><

  というわけでこれをご覧になっている気が向いた方、下記よりどうぞです><

バトン→http://www.blogri.jp/baton/?id=40495


真面目に読んでくれた人、ごめんなさい。
続きで真面目にやり直しますよ。

拍手[0回]


創作意欲もりもりこバトム もう一回!

今から挙げる言葉に、続きを作って下さい。
もし時間があればその中で一番気に入ったもので執筆(または描写)して下さい。

・廃れた町の真ん中で→

→君はひとり、立ちすくんでいた。

・その涙さえも→

→美しく、僕は君に見入った。

・最初で最後の→

→あの約束。僕等は笑って交わしたね。

・愚かな僕は→

→これからも未来が待っているのだと、世界が両手を広げて、僕等を迎え入れてくれるのだと、信じて疑わなかったんだ。

・また明日→

→君はここへ来るのだろう。そうして、涙をこぼすのだろう。

・例えばあの日僕等が→

→もう少し真剣に、お互いの心に耳を傾けていたら、何かが違っていたんだろうか。

・願わくば→

→君がもうここへ来ないことを。どうか、そうやって、滴を落とさないことを。

・そしてようやく→

→君は顔を上げた。崩れた壁に背を向けて、ゆっくりと、歩き出した。

・残されたのは→

→愚かな僕。

・守ると決めた君の手は→

→いつか誰かが握るのだろう。

・いつかの君へ→

→投げつけた言葉、それはもう、なかったことにはならないけれど。

・もし夢で会えたら→

→正直に伝えるよ。君が僕の、すべてだったと。

・夢から覚めたら→

→すべてを忘れて。前を向いて歩いて欲しい。

・一人ぼっち→

→だなんて思わないで。君はいつでも包まれているよ。

・それは突然に変革し→

→僕の視界が音もなく歪んだ。

・海よ、大地よ、→

→僕は消えてもかまわない。どうか、どうか彼女を──



どっちもどっちでしたね。
終わる!

つーかこれ、別にこれで一個のストーリーを作るっていう趣旨じゃなかったのかな、ひょっとして。
PR
≪ そろそろ…HOMEWJな話 ≫
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ぐぉふ!
 ご存知、剣道バカの針井龍郎です。あわわ、どうしよかな、指名を受けてしまったでよ。もちろん、受けさせて頂きますが……。

 すいません、前回の『物書きさんに質問! バトン』も、まだアップしてないんですよね。書き終わっとるのに、あえて出し惜しみしとるんですわ。ごめんなさい、明日提出するので許してくだせぇ!

 とまぁ、冗談はさておき(最近、このフレーズばっかしやなぁ)、二回目の文、とても良かったですよ(個人的には、一回目もしかり……)。後を受ける僕は、いかようにすればいいのだろうか? 取りあえず頑張らせていただきますが、あまり期待なさらぬように……。
針井 龍郎 URL 2008/02/08(Fri)16:03:30 編集
バトンきゃーっち!
こんばんは、どうも!

バトンやらせていただきますっ^^
ぅう、自分、ちゃんと文を書けるでしょうか。
でも面白そうですね。今日のネタにでもしますー。
光太朗様は相変わらずお上手ですね(拍手
前半も後半も好きですよ!

それでは、短いですが失礼します~。
拓平 URL 2008/02/08(Fri)22:55:45 編集
やっぱり、凄い☆

いや~、やっぱり光太朗さんの文章力は凄いですね☆

一回目のは笑わせていただきました!『お腹と背中がくっつくぞ♪』みたいな歌を幼稚園の時唄ったのを思い出してしまいましたよ(笑)

2回目のは、凄くストーリーに入り込んじゃいました☆良かったです!

って私もバトンやった後、これって続けなくても良かったんじゃないの?って思いました(笑)

でも、続けなくても良い感じですよね♪
うわぁ~ドンドン、バトンが広がっていってくれてて何だか嬉しいです♪拾ってくれた方々、頑張って作って下さいね!
愁真あさぎ URL 2008/02/09(Sat)09:12:15 編集
誤字りました(汗)

訂正:続けても良い感じですよね♪

(^_^;)
愁真あさぎ URL 2008/02/09(Sat)09:15:54 編集
閲覧
どうも、バトンがこっちにも回っているので見に来ました!!水菜です。
一回目は面白いですね~、個人的にこれってちょっと凄くね、ではまった。
二回目では私のと違って確り構成できていて見事です!!羨ましい・・
良かったら私のもどうぞ~
水菜 URL 2008/02/09(Sat)11:52:53 編集
閲覧
どうも、バトンがこっちにも回っているので見に来ました!!水菜です。
一回目は面白いですね~、個人的にこれってちょっと凄くね、ではまった。
二回目では私のと違って確り構成できていて見事です!!羨ましい・・
良かったら私のもどうぞ~
水菜 URL 2008/02/09(Sat)12:26:19 編集
コメレス!
>針井さま

 指名してしまいましたよ! きっと今後もなんかあったら指名しますよ(笑
 『物書きさんに質問! バトン』拝見しましたー。丁寧に答えてらして、ちょっと自分反省とかしました(笑 更新もまめなので尊敬です。私も頑張らねば。
 もりもりこバトム、楽しみにしていますっ!(プレッシャーとかかけてみた/笑

>拓平さま

 キャッチありがとうございます! 早速アップされてましたね、拝見しましたとも! 感動しちゃいましたよ。私いままで拓平さまのイラストに心臓わしづかみにされっぱなしだったんですが、これはもう小説も拝読するしかないなと…!!

>愁真さま

 おおお、そんなお褒めいただいたらこっ恥ずかしいですね>< でも嬉しいです、光栄です! ありがとうございます。
 そうですよー、まさにその歌です。あれ、いまだにNHKで流れてるのこないだ聴いて、すごいなーと心底思いました。永遠なんでしょうね、きっと。
 またおもしろバトン、ぜひまわしてください><

>水菜さま

 拝見しました! 丁寧な描写がもうバトンの枠を越えていて、なるほどーーーと感嘆しました。こういうの、十人十色でおもしろいですねえ。
 見に来てくださって嬉しいです、コメントまで…>< これからもどうぞよろしくです!
光太朗 URL 2008/02/09(Sat)22:17:06 編集
無題
すみません。
ご無沙汰でしたみおです。

面白いですね、これ。
ぜひやってみたいと思います^^
みお 2008/02/12(Tue)13:51:47 編集
>みおさま
わーい! ぜひぜひやったってくださいな><
バトンとかっておもしろいですよね。みおさんも何かあったらぜひまわしてくださいね!
光太朗 URL 2008/02/12(Tue)21:53:30 編集
おっ?
何か出遅れてしまいましたが、わたしもやりたいです。が、恥ずかしいのでこっそりとやっておきますね。
 光太朗様のバトン見てたら小腹がすいてきました。なんかキーボードを打つ自分の手が美味しそうに・・・(豚足が!蛙なのに)やばいっす!
 長編に挑戦(あ、しゃれてないですよ、別に)
される光太朗様を応援しております。
 気分はミニスカ履いた可愛い♪チアリーダー蛙です。
青蛙 2008/02/17(Sun)23:24:27 編集
>青蛙さま
すみません、勝手に指名しちゃいました><

ミニスカ青蛙さま……! なんてキュートキューティキューティクル>< ありがとうございます、頑張ります><
長編に挑戦ときいてシャレだと思いつきもしないのに、今後は毎回「ぷっ」と思うことになりそうです。毎度ありがとうございます。青蛙節に乾杯です…!
光太朗 URL 2008/02/29(Fri)21:17:53 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
≪ そろそろ…HOMEWJな話 ≫
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]