忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
2024-03-19 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-05 [Tue]

いい題名が思いつかなかったのでこれにしたんですけどそれにしてももうちょっと他になかったんですかね?

知らんがな。

というわけで雑記です。


基本的にご近所出歩くしかしないんですけどね、先日ちょっと機会があって、街に行ってきました。
街っつっても名駅ですけど。ってこれジモティしかわからんね。
滅多にない機会なので、パリっとオシャレして出かけました。ホテルでランチバイキングだったんです。んまかった。

街のおなごはみなさんキレイですね。

これいうと変態臭がすることは分かってていうんですけど、私はミニスカとかショートパンツとか大好きです。大好物です。
やっぱ冬はミニ&ピンヒールのブーツですよ。

でも短すぎるのはいけない。あれは下品。
ミニの下にズボンを履くのもダメ。あれは興ざめ。
あんまり細すぎるのもいけませんね。色気が足りないとね。逆に心配になっちゃうから。食えよ、と。

あれ? なんの話だ?

……。
あれです、都会はいいなって話です。うん、そう。

で、こっからが本題なんですが、拓平さまのところからおもしろそうなバトンをいただいてきました☆

PC変換バトン



※指定の文章を1回だけ変換したものを誤魔化さずに載せていくバトン。

1.『ごひゃくえんでおやつかわないと』

「五百円でおやつ買わないと」
──おー。すげえ。しかしバトン的にはつまらん展開。

2.『そのへんたいへんでしょ?』 

「その辺大変でしょ?」
──おおー。なんだこれ、いっそコンプめざしちゃう?

3.『ちくりくじょうたいかい』

「地区陸上大会」
──なになに、この展開?

4.『いわなくったっていいじゃん』

「イワナ食ったってイイジャン」
──やっと制作者の狙い通りになりました。
   つーかイイジャンて。若いな。

5.『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』

「今年中に埋蔵金を発掘したいと思う」
──すればいいと思う。

6.『きせいちゅうでじゅうたいだ』

「寄生虫で渋滞だ」
──寄生虫に大人気の方がいるようで。

7.『じょそうはできるだけはやく』

「女装はできるだけ早く」
──そうよ、若いうちじゃなきゃダメよ。

8.『いぶはあいています』

「イブは空いてます」
──あれね、風邪薬ね。

9.『ことしからかいがいにすみはじめました』

「今年から海外に住み始めました」
──ご丁寧にどうも。

10.『なまごみがさんらんしています』

「生ゴミが散乱しています」
──クサイから。

11.『どうせいしよう!でもいえなかった』 

「同棲しよう!でもいえなかった」
──チキンめ。

12.『だれか、びでおとってるやついないか!?』 

「誰か、ビデオとってるヤツ以内か!?」
──な、なんて奥深い文……!
   解釈が難しいよこれ!

13.『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい』 

「内容を理解した医王寺には十分に注意」
──これ、正しくはなんなの?
   医王寺って一発で出るんだけどなんだこれ。

14.『ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★』

「ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました☆」
──漢字率が減りました。これは何を意味するのか。

15.次に回す人を10人指名してください★

「次にまわす人を重任し瞑して下さい☆」
──シャレでやったらこれが一番おもしろいってどーよ。

興味ある方どうぞ☆



あ、あともうひとつ今回の本題!
こんな尻に来てしまってすみません、リンク追加です!
「小説家になろう」にて小説を書いていらっしゃる、針井様のブログ、リンクさせていただきました☆

飛龍の寝床(針井龍郎様)

でーす。
小説のこと、剣道のこと、日常のことなど盛りだくさんですよ。
針井様はシャッフル企画というおもしろかっこいい企画の主催者様でございます。楽しみにしてます><



拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おお~
どうも、早速ですがお尋ねしちゃいました!!
今日も今日とて光太郎、これからはちょくちょく来ようと思います。
バトンですか、初心者の水菜にはまだ良く分かりませんが光太郎さんのPCはまともですね、水菜のはこうなります・・・「五百円で親使わないと」
水菜 URL 2008/02/05(Tue)15:45:34 編集
>水菜さま
水菜さまいらっしゃいませ! コメントありがとうございます><
私もわりとブログ始めたばっかりなので、バトンとかぜんぶ新鮮です。良かったらやってみてくださいね。
親使わないと…(笑 制作者の狙い通りってやつですね(笑 私のPCはなんか変にお利口で逆につまんない感じでした;;
光太朗 URL 2008/02/05(Tue)20:14:09 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]