忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
2024-03-19 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-27 [Sun]
バトンですよ!!!
どきどきわくわく。
愁真あさぎさまからいただきました。素敵っ><

んじゃ、やりまーす!



☆物書きさんに質問!バトン。

はじめに
★二次三次でも創作でも書いてる人ならやっちゃえ!なバトン。笑
★回す人は人数規定無し。
アンカー走ろうがフリーだろうがお好きにどうぞ。
★正直に答えなきゃ駄目ですよー。


■サイト名とHN
 「今日も今日とて光太朗」というブログを最近始めました。
 HRは光太朗で、「小説家になろう」というサイトさまで小説を公開させていただいておりまする。

■いつからそのサイトやってる?
 わりと最近。
 つーか、えらいフレンドリーだな。ともだち?

■ちなみにジャンルは
 小説ジャンルは、基本はファンタジーです。
 コメディなんかにも手を出します。

■お気に入りの作品は?
 好きなのは、エランシリーズ(ERRANT・加害・恋人・彷徨うもの導くもの、の総称)
 あと、名探偵シャルロット=フォームスン物語のシリーズ。

■人気のある作品は?
 に、人気…?
 相対的には、「かみさまロード」と「現実サーガ」のアクセス数が他よりは多いです。

■書き直したい作品は?
 うーん、納得がいかないってことではぜんぶだけど、
 書き直すより新しいのを書くタイプ。

■個人的にお気に入りなキャラをランク付けして。
 自作小説で? 恥ずかしっ!
 えーとねー…
 1 怜(エランシリーズ
 2 ジョニー(シャルロットシリーズ
 3 き、決められない……! シャルロットかなあ。
 ……いや、みんな好きだよ!!

■個人的にお気に入りな作品をランク付けして。
 これも自作でいいんだよね?
 1 エランシリーズ(の中でどれ、とはいえない
 2 シャルロットシリーズ(これもどれとはいえないけど。最終話かな。
 3 うーーーーーん。……んー…………終わりの人形、かなあ。微妙。

■今書いてる作品は?
 長編終わったとこなので、いまは書いてないです。
 あー、過去の紙ベースのヤツを打ち込んでるとこだった、そういえば。

■書く時何か音楽聴きながらやります?
 基本、無音。

■今書いてる作品のテーマソングをつけるなら何?
 書いてないからなあ。

■書く時プロット立てます?
 一応。すごく一応。

■書くと長くなる長編タイプ?それとも短くなる短編タイプ?
 どっちか決めてから書きます。

■何か辞書使ってますか?
 必要に応じて。

■タイトルやキャラの名前を決める時こだわるほう?
 こだわったり、こだわらなかったり。
 作品によるかなあ。

■書きやすいキャラと書きにくいキャラ。自分の書いてるキャラの中から選出。
 書きやすいキャラは、ジョニー(シャルロットシリーズ。「ヒュイ」しかいわないから。
 書きにくい……のは…………うーーーん、書きにくいのをわざわざ出さないかな。

■尊敬してる小説家さんは?
 萩原規子さん
 乃南アサさん

■次書きたいネタ
 どたばた恋愛コメディ

■ケータイ小説家、デビュー狙ってたり?
 それはナイ。

■何か目標を
 たくさん書きたいです。とにかくたくさん。




初バトン、ありがとうございました!
楽しかったー☆
あ、だれにもまわさないです。ともだちいないんです。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ばんわっす!
 こんばんは、早速の訪問、ありがとうございました! さっそくリンクさせていただきました!

 ところでですね、このバトン、受け取らせていただけませんか? なにやら面白そうな内容で……。友達がいらっしゃらない? 御冗談を、友達いないのは私の方で……。

 またお邪魔させてもらいますね! これからもよろしくお願いします!
針井 龍郎 URL 2008/02/05(Tue)01:16:05 編集
>針井様
いえいえこちらこそありがとうです! 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

これもフリーみたいですよ。これは
http://www.blogri.jp/baton/?id=38794
から持ってけるみたいです。ぜひどうぞー。

こうやってコメントいただけるのは嬉しいですねえ。何やらホクホク幸せです。お、お友達になりましょう!(笑
光太朗 URL 2008/02/05(Tue)01:21:17 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]