忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
2024-04-25 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-10 [Thu]
したいですねえ…。

世の中、上手な文章を書く人って本当にたくさんいらっしゃって。
そういうことを考え始めると前に進めなくなるので普段あんまり考えないんですが(いやもっと考えるべきなのかもしれないけども)、やっぱり時々思います。文章上手になりたいなあ。
文章だけじゃなくて、魅せ方も。
「なろう」の小説なんかをぼんやり読んでいて、文章は不自然でもなんかこう、その人にしか出せないであろう空気が漂ってたりするのに出会うと、ああこういうひとを大物というんだなとか、そんなことを思うわけです。才能っちゅーか。やっぱすごい人はすごい。

まーでも私は基本ポジティブなので、やっぱりあんまり考えません。

中学のころ、模試で志望校に行ける確率30パーセントと出て、

「ってことは3回受けたら一回受かるんじゃね? やるなー私」

本気で思いましたから。
ちなみに当時、私のその言葉を聞いた母は、受験三回もできないよという重大な事実に気づきながらも、「そうだよスゴイジャン」と褒めて伸ばす教育をしてくれました。
ありがとう、母。


この話題の逸れ方すごいな。
まあいいや。

ともあれ、レベルアップしたいです。
がんばろ。

拍手[0回]

PR
≪ はーHOME企画小説 ≫
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
そうですよね!
なろうさんの中でも凄い文章力のある人がいて、凄く刺激になりますよね☆ でも私はネガティブな方なんで落ち込むな~私、才能ないんだなって…トホホ。 光太朗さんのお母さんは素敵な方ですね♪成せばなる成せねばならぬ何事もってね☆ お互い頑張りましょう♪
愁真あさぎ 2008/01/13(Sun)00:39:32 編集
Re
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ。すごく刺激になります。でももうすごすぎると、こりゃ私には無理だなと妙に達観してしまったり…(そんなことではダメだ;
素敵というお言葉、ぜひ母につたえと来ます。きっと大喜びです!
お互い頑張りましょうねー☆
光太朗 2008/01/13(Sun)00:51:35 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
≪ はーHOME企画小説 ≫
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]