忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
2017-12-14 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-28 [Mon]

高校まではワープロで書いてました。
で、そのデータを発掘しました。

それもこれも、「小説家になろう」で知り合った作者仲間の方が、
エランシリーズの他のも読んでみたいよなどと、もったいないお言葉を
かけてくださったからです。

で、
発掘したのが

「彷徨うもの、導くもの。」
http://ncode.syosetu.com/n3070d/

これいちばん最初の「エラン」でして、

第一話「大好きな妹へ」
第二話「幸せのありか」
第三話「とてもとても長い夢」

なんですが、第三話のデータがなぜかフロッピーにないという衝撃の事実。
紙ベースであるのをうちこんでるんですが、なかなかアップできそうにありません。
苦手なんです。
ただ見て打ち込むの、苦手なんです。

この初期「エラン」は、高校時代に書いたもので、とっっっても文が稚拙なのが大問題。
もし、万が一、エランの他の話もう書かないのー? って方がいらっしゃったら、
コメントいただけると舞い上がって第四話として新作書くかもです。まあいねえか。


で、同時に発掘されたのが、やっぱり高校の時に書いた、

「LosT ChildreN」
http://ncode.syosetu.com/n5414d/

これまた文が……(以下略。
でも、なんだか過去のは恥ずかしいながらも懐かしいって感じですね。
発掘したからにはアップします。
完結まで毎日アップ予定です。三兄弟が主人公のファンタジーです。魔法とかばりばりの。

んー。二月ぐらいからまた新しいの書き始められると良いなあ。
やっぱ書いてるときがいちばん楽しいね。この二週間、充実でした。


拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]