忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
2017-08-20 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-07 [Thu]
もうすぐバレンタインですね。
バレンタイン当日にはケーキでも買おうと思います(関係ない

『続 名探偵シャルロット=フォームスン物語』
http://ncode.syosetu.com/n2047c/novel.html

の第二話にて(短編集です。そこだけ読んでも問題ないです)、
「バレンタイン大作戦」っていう甘い題名の話を書いてまして(夏にね)、
せっかくだから宣伝しようと思って読み返したら

あまりのくだらなさに愕然としました。


マジで!?
と思って「続」じゃない方から全部読み返しましたが

ぜんぶくだらない感じでした。


……知ってたけどここまでだったか……!!
少年ガンガン的な感じ。むしろギャグ王?

ああ…。
「バレンタイン大作戦」がどういう話かってーと、この記事の題名みたいな話です。
これでくだらなくなかったらそっちの方がびっくりって話。
一話分は五分とかそんなもんで読めるぐらい短いのでよろしければどうぞ(結局宣伝シチャッタヨ


シャルロットシリーズについて詳しいことはまた後日語りますが…
特筆すべきは、主人公とヒロインがくっつきそうでくっつかないっていうかくっついてんじゃねーのそれいやくっついてはいないか…! という光太朗らしからぬ感じになってるところです。



…あーケーキ食べたいなあー。

拍手[0回]

PR
≪ WJな話HOME現実サーガ ≫
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせです!
こんばんは!
バレンタインですかぁ~。ぅう、今年は渡さなきゃいけない義理チョコが沢山あって甘くなんて過ごせそうにもありません。

さてさて、今回はちょこっとお知らせに参りました。
もう知っておられるやもしれませんが、先日光太朗様のキリリク、222番のイラストが完成いたしましたのでここにご報告いたします。
怜、すっごく楽しかったです!
次の莉啓ちゃんも楽しみです~。リクエスト、ありがとうございました!

では、失礼しますっ。
拓平 URL 2008/02/07(Thu)20:59:11 編集
>拓平さま
おおおおおおおおお!!! かかかかかか確認いたしました! すごい! かぁいい!! ありがとうございます、全力でありがとうございます><
お礼を掲示板に書き込んで参りましたが、ここでもありがとうございますを千回ほどいわせてくださいっっ(長い
やーもうほんとかわいいです>< こりゃやばい。やばい。もう続き書くしかない……!!

本当にありがとうございましたっ! 今夜はこの子抱っこして眠ります><
光太朗 URL 2008/02/07(Thu)21:24:01 編集
こんばんわ!
 日付変わってますけど、まぁいいか。そうそう、先日はブログにお越しいただきありがとうございました。剣道やってらしたんですね? それならそうと、早く言ってくださればよかったのに……。再び引きずり込んであげましょうか?(笑)

 とまぁ、冗談はさておき、『バレンタインダー大作戦』読ませていただきました! さすがに全編はしんどかったので、一話だけでしたが……。すんごい面白いじゃないですか! なんていうか、ああいうばかばかしいの大好きです! 自分がうまく書けないだけ、より一層好きなんですよね。ま、バレンタインデー自体は、僕にとって全然縁のない話なんですよね。もてない男は、チョコなんかもらったことないです。ぐは、つい愚痴になっちゃっとるな。こういうのは、勝手に自分のブログでやれってな感じですよね。ハイ、すみませんです。

 長文失礼しました。また寄せていただきますね! 失礼します~
針井 龍郎 URL 2008/02/08(Fri)01:46:33 編集
>針井さま
なななんと! 読んでくださったんですか!? ありがとうございます>< 猛烈に嬉しいです!!
ばかばかしいといっていただけて光栄です!(褒め言葉/笑 わー、ありがたいですねえ。このブログからとんでくださる方がいるとは思いませんでした。嬉しいです。

け、剣道は……三年間続けましたががっつり真剣にとりくんだとは言い難く(すみません>□< でも大好きでしたよ!! 人形打ってるとものすごくすっきりした覚えが。
バレンタイン、私は女ので、ちょっと逆の立場に憧れたりもしたんですが、いざ男だとつらいんでしょうね……。それもやだなあ…。毎年「何個?」とか聞かれたら胃に穴が空きそう(笑

コメント、本当に嬉しいです。ありがとうございました! ブログも実は日参してますよ。またうかがいますねー。
光太朗 URL 2008/02/08(Fri)13:10:08 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
≪ WJな話HOME現実サーガ ≫
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]