忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2017-05-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-17 [Tue]
題名に腐的意味は一切ありません(あたりまえだ。

だーいぶ前のバトンで、名探偵シリーズのシャルとエランシリーズの怜をしゃべくらせたのを覚えていらっしゃいますでしょうか><
なんと、その時のイラストを、麻葉さまが描いてくださいました!!

ででーーん!!!!


※クリック拡大!
with-ren.jpg



どうですかこのクオリティ!!!
怜が違和感ない……! さりげないジョニーさんがまたかわいいです><
シャルはきっとしょうもないこといってるんでしょう。

とか妄想したら止まらなくなったので、会話やりとりやってしまいます。GOGO!!


【名探偵の名推理】


シャル 「自分説明書、というのを知っているかな」

怜   「知りませんが何か? つーかなんで俺またここにいんの ?」

シャル 「ちょっとした推理を披露しようと思ってね」

怜   「おお、まるで探偵だな」

シャル 「君の性格をピタリと当ててみせよう。レンくん、君は自信に満ちあふれていて、おおざっぱなようであり実は几帳面。つくり笑顔も得意だな。そして、決して人に弱みを見せないタイプだ。 違うかね?」

怜   「うううん……まあ、だいたいあってるかな。几帳面? それは微妙だけど」

シャル 「はっはっは、なあに、簡単な推理だよ。君の相棒……リケイくんといったね、彼とは会ったことはないが、彼の性格をいいあてることも容易い」

怜   「マジで。ソレはちょっとすごいかも」

シャル 「リケイくんは、頭がカチカチでNOといえず、君と同じでやはり几帳面、異常ともいえる責任感の持ち主ではないかな?」

怜   「おおお、俺より当たってる気がする……! すげえ!」

シャル 「はっはっは、なあに」


ハラリ


怜   「……ん? なんだこれ?」

シャル 「はっはっは! エリスン君、コーヒーを用意してくれたまえ! ブラックで頼むよ!」

怜   「……ふんふん。なあ、探偵さん、あんたはあれだろ、『決断力はあるけどすぐ諦める、協調性のかけらもない』」

シャル 「ゴホン、何のことかな?」

怜   「これこれ」


シャルロット=フォームスン


シャル 「見つかってしまったか。つまらないな。実は今度祭りに参加してくれることになった、nicoくんの紹介でね、自分の説明書というんだ。 なかなか当たっていただろう」


怜   「nico? ああ、お買い物☆nicoちゃんか。なるほどなー 、うん、けっこう当たってた」

シャル 「ちょっと探偵ぶってみたくてね、推理ということにしてみたというわけさ! はっはっは!」

怜   「へえ。つーか探偵ぶるって、あんた探偵なんじゃねーの ?」



***



というわけで、性懲りもなく診断モノで遊んだので、素敵イラストにかぶせてみました><
麻葉さま、妄想止まぬ美麗なイラスト、本当にありがとうです!! 大感謝!!!><

ついでに、文中で出てくる怜と莉啓の診断結果も貼っておきます。

怜

莉啓

ううむ、あなどれない。
ちなみに血液型は適当です。こんな感じかなーと想像で。別の血液型にしても、それほどかけ離れた結果にはなりませんでした。

続きは、各地で見かけた本バトンですー!

拍手[0回]

PR
2008-12-18 [Thu]
久しぶりにカウボーイビバップのサントラに酔いしれました。
そして決めました。

私は、クールビューティになる……!!

まあビューティはともかくとして。
なんかこう、クールな感じ。ふゎさ、って感じ。カツカツって感じ。

と、高校時代の夢を思い出したのでした。
一度は挫折した夢ですが。やってやれないことはないはずだ。
Gパンも買ったしね!

で、今日もイラストババーンです!><
だいぶ前にいただいたのですが、もっとHPが整ってから……とか思ってたらいつになるかわからないので、もうババーンです!!

ばばーーん!!

プティ









やんさまにいただきました、『空と桜の冒険記録』のプティです!!

覚えていらっしゃいますでしょうか、ムーンチャイルド企画で、やんさまに素敵なイラストをもらったんだよぅぅぅと狂気乱舞していたあのころ。
猛チキンなので、転載のお願いが言い出せずにいたのですが、今回、HP作成ということで、やんさまにコンタクト。載せてもいいですか、とうかがったところ、快くOKしていただきました!

初めてお話したのですが、これがもう、物腰穏やかで礼儀正しい御方でございました……!!

え、でも掲示板で見たイラストと違うーと気づいたそこのアナタ!
そうなのです!!
なんと、やんさまが、新たに描いてくださったのです!
初公開です!!

こんなにかわいいお姫様いたら、この国は間違いなく平和です……!!

企画でいただいたイラストももれなくHPにアップ!
さらに、『かみさまロード』関連のイラストもアップしてきました。

ついでに更新状況はというと……えぇと、web拍手をいじって(ミニ劇場はエランです)、リンクを追加(黒妖館さまですね)、あとは先日投稿した短編を追加。
んで、ランキングにいくつか登録です。

見てやるぜ、という方は↓↓

HPへ 

↑画像に何の意味もないですが。
ケータイ版は更新してないです><

あと、PCのみですが、ブログ右下にも同盟とかランキングとかリンク貼ってみました。
同盟は、秘密基地で募集していたタテヨミ同盟さまです! あんのーんさまが呼びかけていらっしゃいます。
早村さまや碧檎さまも登録してるの発見!!
タテヨミ好きだーーという方はぜひぜひ。

一応ココにも貼ってみる↓↓

タテヨミ同盟へ 

続きはまたもやバトンです!
日参しているブログさまから勝手にぱちってきましたー!><

拍手[0回]

2008-12-17 [Wed]
「ねえビル、アタシ困ってるのよ」

「やあどうしたんだい、リィナ。元気ないじゃないか。せっかくのキュートなマユゲが台無しだぜ?」

「んもう、困ってるっていってるでしょ。何かないかしら……」

「Oh、よかったらこのボクに相談してくれないか。なんだって力になるよ。──アァ、マイケルのグチを代わりに聞いてくれっていうのは、ゴメンだけどね。HAHA」

「ちがうの、これよ。ねえ、見て」

「おっと、ビビッドカラーの新型ケータイじゃないか。うーん、イケてるね。どうしてこれで困るんだい?」

「ちょうどいい壁紙がないのよ。色々探したんだけど、どれもピンとこなくて──」

「なぁんだ、そういうことか! なら、これなんてどうだ? いま流行りのアイテムだぜ☆」



「ワオ! 素敵! これって、『ERRANT』の限定モデル? 色合いもぴったりだわ、これにしよう!」

「気に入ってもらえてなにより。自由に使ってくれ」

「あ、でも……困ったわ、マリアも同じ機種にしたのだけど、あの子、こういうシックなのはイヤっていうかも。もっとかわいいのないの?」

「それは困ったちゃんだな。──でもあるぜ、これでどうだ!」



「Cool! なんてかわいいの! しかもおしゃれだわ!」

「どちらでも好きな方を使ってくれてかまわないぜ。 さあ、みんなも、レッツエンジョイケータイライフ!」



というわけで、ユイちゃんが作ってくれました、エランとシャルのケータイ用壁紙です──!!
かわいいよね。かっこいいよね。私は悩んだ末にジョニー使用中。
びびっときたあなたは壁紙に……え、あれ、フリーにしていいの? ダメだったらユイちゃん、コラってしてください!><

ユイちゃんというのはエラン祭りにも参加してくれた、デザインの職についてるスーパーガールです。
なんと、シャル祭りにも参加してくれることになりました! わはーい!!><

それにしてもかっこいい。頼んだことないけど、バナーとか作ったらすごくうまそうだ……。
ユイちゃん、本当にありがとう!!



んで、更に自慢だぜ!!
全国のSYOTA部のみなさん、カモーーーーーン!!!


どどーん!!





見たことある方も多いと思いますが、噂のこーたさまのラブリィイラストでございます><
基地にあるのをお願いしてもらってきちゃいました。

こんな癒し効果満点のラブリィさなのに、見た瞬間私は鼻血の海にいました……やべえよ……

そんなこーたさまとP/15さま、お二人のHPおよびブログにりんくさせていただくことが決まりました!
いえーーい!!

HP 黒妖館

ブログはHPからいけちゃいます。
お二人の仲良しっぷりがびしびし伝わってきます。もちろんイラストもあってほくほく><
かわいいマスコットキャラがいるのですが、なぜかキャラにいじられているお二人がたまりません。
こっそりお二人の関係も気になる。
Pさまいわく、Pさまの一方的な片思いのようでもあり……
こーたさまいわく、こーたさまがPさまをストーカーしているとかなんとか……

──はっ、つまり、ラブラブなんだけどこーたさまがツンデレってるってことか!
もしくはツンツンってことか!!?

そんなところからも目が離せません(どんな紹介だ。



続きは、キャラ口調のバトンです。
名前を出したみなさま、本当にゴメンナサイです。

拍手[0回]

2008-12-16 [Tue]

【近況】

『猫の恩返し』を見ました。

バロンのかっこよさはどうかしてる。

うっかり恋におちるかと。なんなんだあのかっこよさ。
で、でも、ムタさんもかっこいいんだよ!
どっちかっていわれたらどっち!? どっちだ!? む、ムタさん!!?
ああ、でも見つめられて甘い言葉を囁かれたらやっぱりバロンか……!(痛い妄想。

ほのぼのおもしろかったです。

「胸を張って、下を見るんだ!」
「胸なんてないのにぃぃぃ──!」


のやりとりがすごく好き。
わかる。


【シャル】

シャル祭り、なんだか参加してくださる方がたくさんなもようで幸せでございます……!! ど、どうしよう、中身アレだけど。いっそシリアス路線でいくか……!?(どう考えても不可能。


現在、参加してもいーよといってくださっている心優しい方々は……↓↓

(イラ)
青蛙さま、伽砂杜ともみさま、阿蒼瀬名(緑茶)さま、かみおさま、黒雛桜さま、こーたさま、拓平さま、田中M氏さま、早村友裕さま、 P/15さま、夜天夕羽さま 検討中:碧檎さま

(SS)
高田高さま 検討中:桐谷瑞香さま

です。
なんとありがたい話じゃ……!!><


というわけで、シャル祭りに先駆けて、特別質問コーナーー! ぱんぱかぱーーん!



エリスン「というわけで始まりました、第一回、特別質問コーナー!」

シャル 「みなさんの素朴な疑問にお答えするのは、私、誰もがうらやむ頭脳の持ち主、名探偵シャルロット=フォームスンと──」

エリスン「助手のエリスン=ジョッシュです。どうぞよろしく」

シャル 「コホン。では、さっそく第一回の質問といこうか。ハガキが届いているな、どれどれ」

エリスン「記念すべき最初の質問は、奈良県ナンターラさん。質問は、こちら!」



『ジョニーさんというのは、要するになんなんですか?』


エリスン「────!!!」
シャル 「────!!!」




特別質問コーナー、終。




続きはシャルのバトンですー。

拍手[0回]

2008-12-12 [Fri]
本日二回目。
いっこ前のは拍手とメッセのレスです><

さあ、なんだか書くことがいっぱいだー!


■ お絵かき ■

ええっと、以前20000ヒットの時、M氏さまから「コロボックル見たい」とありがたいお言葉をいただいたので、調子こいてお絵かきです。
かきかき。
かきかき。



なんだかふわふわした感じで。
で、レイヤーというものの存在を知ったので(いままで知らなかったのか)、遊んでみた合成もの。



なぜ夜景(写真がこれしかなかったから。

ちょこちょこ遊ぶのは楽しいです。


■ 短編 ■

新しく投稿しましたー><
企画ものですが。TM Networkの楽曲でオマージュ小説を書こう! という企画に参加させていただいたものです。WINTER COMES AROUND(冬の一日) という曲をご存じの方(いや知らないとわかんないという内容じゃないですが)、覗いていただけると嬉しいです。

小説は→コレ
企画サイトは→コチラ

短編ばっかり書いてます。
あ、これはまだですが、サイトにおはぐろの話を追加しました。
あと、「終わりの人形」と「よろしく守護霊」のイラストも。
微妙~にいじってます。

サイトからリンクをつないでない、おっそろしく昔に書いた小説(ワープロデータから発掘して、なろうに投稿したモノ)を、消そうかどうしようか迷ってます。ロストチルドレンとか。あまりに古く、稚拙にて、なんだか申し訳なくて。──だってワープロだよ!?(時代がわかる/笑
近いうち、ひっそり消すと思います。

次は、エランを最後まで書いて投稿して、そのあと小説風景12選の短編の予定です。
そのあとはシャルかな。長編も書きたい。


長くなったので分けます、続きはバトーン!!

拍手[0回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]