忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2020-07-11 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-07 [Sun]

田中M氏さま宅で「椎名林檎」という単語を見かけて、聴きたい気持ちがムラムラムラ。
久しぶりに聴いてみました。

家で一人で大熱唱。

大好きです、というか大好きでした、というか。
やっぱ「歌舞伎町の女王」とか「正しい町」とか「積み木遊び」とか。最初のアルバムのがなんだかんだで好きな気がします。
あと……ぱっと浮かぶのは……あー題名浮かばないや; 
「椎名林檎」名義のアルバムは多分ぜんぶ持ってます。好きです。最近出たんだかなんだかのは未購入、でも欲すぃ。
「東京事変」のもイッコ買った気がする。好きな曲はあるんだけど、アルバムでぼんやり聴くから名前がわかんないや。あああ。

ついでにポルノグラフィティも聴いてみたり。
「カルマの坂」とか「横浜リリー」とか「愛が呼ぶ方へ」……あと「マシンガントーク」とかとかとか。きりがないですとっても好きです!! カラオケ行ったらもう、椎名林檎とポルノで何時間でもって感じです。あああカラオケ行きたいなぁ><


久しぶりにバンプも聴きたいなあ。
「ダンデライオン」「グングニル(この歌詞って絶対ワンピース(漫画のね)っぽいと思う」「リリー」「車輪の歌」「K」「ラフメイカー」…………うーんと、うーんと; バンプもアルバムで丸ごと聴くので題名はわからん……歌詞は浮かぶのになぁ。
あっと、急に思い出した! 「ハンマーソングと痛みの塔」、すっっっっっごく好きです!!
「ギルド」の人形劇DVDは恐ろしく大泣きしたので、たぶんもう見ません…。あれ以来、曲聴くだけで泣けてくるよ……。


そんなわけで、久しぶりにCDとか聴きまくってる今日この頃です。



関連してるんだかしてないんだか、続きはバトン!
長くなったので続きにしますが、地雷とかじゃないですよ。

 

拍手[0回]

PR
2008-09-05 [Fri]

もう毎日頭の中がエランエランしてます。
エラン祭りバンザイ。

お祭りに乗じて、アンケートフォームなるものを設置してみました。パソの場合は右から、ケータイの場合はリンク集の『ERRANT』のページからいけますが、ケータイからできるかどうかはちょっとよくわからんのであります><
覗いてみていただければわかりますが、遊び心満載です!
というか遊び心しかないぐらいの。
軽い気持ちで、投票していただけると嬉しいです><

何回でも投票してください、ってことにしたいんですけど、なんか二重投稿は禁止だのなんだのって表示が…。変更の仕方もわからず。どうすればよいのやら。
そんな表示出ないよって方は、もう何票でもつっこんでください。

今朝設置してみたんですが、早くも6票いただいております! ありがとうございます!!!
ちょこちょこ確認してたら、最初の一票が「ホーグル」で、ええぇぇえ!?
二票めが「マイ包丁セット」で、ちょ……っ(笑


要するにそんなラインナップです。
全部の項目がぱっとわかる人がいたら教えてください(ちなみに私は調べながら書きました。

というか、その関係でエランちょこっと読み直してみたんですけど、なんかもう読めば読むほど暗くなる感じ……。お祭りのワイワイムードがウソのようです(笑
読んでくださった方、きっと暗い気持ちになったことと思います。も、もうしわけない……。

でもそんな鬱系な本編とは無関係に、今日も明るくエランです!!!

拓平さまからまわしていただきました!!

その名も、

『ロリショタバトン』!!


そんでは、いきまーすっ><


(ストーリー )
★帰り道あなたの服を引っ張る子供が何処かで見たことある顔…。
名前を聞いてみるとその子は<莉啓>でした!!
あなたはその子供を家に連れて帰りました。


まさかの莉啓指定(笑
これは、光太朗がちび啓ちゃんをお持ち帰り、という趣旨なのですが、エラン祭り中ということで、悠良&怜が拾って帰るという設定にしちゃいます。……イヤすんません、エラン祭りがどーのは言い訳です。単にそういうのが好きなだけです。


1:家に連れてきたあなた。その子の印象は?

怜  「なんだろう、この恐ろしく愛想のなさそうなオコサマ……。莉啓だっていうから連れ帰ってみたものの。啓ちゃんの親戚かな」
悠良 「生意気そうね」
怜  「おおぅ、ずばりいったねー、悠良ちゃん。啓ちゃんそっくりという事実をものともせず」
悠良 「そうね、似てるわ。──ところで莉啓はどこに行ったのかしら」
りけい「──だから、ぼくがりけいだ。りけいはここにいる」
怜  「えええ」
悠良 「……なんの冗談?」



2:お腹が空いちゃったみたい!なにを作ります?

悠良 「お腹がすいたわ。あなた、本当に莉啓なら、食事をよろしくね」
  「いやいや、この質問はさ、ちび啓ちゃんのお腹がすいたってことだろ」
悠良 「それがどうしたの。私もお腹がすいたのよ」
りけい「ぼくも空腹だ。食事はまだか」
怜  「……ちょ、ちょっと待って。考えよう。俺らで何かしようとすると、どういうシナリオでも結果的に俺が貧乏くじを引く気がするのはどういうことだろう」
りけい「おまえ、作れないのか?」
  「おにーちゃんは料理ぐらいできますよ、啓ちゃん。未来の君ほどじゃないけど」
りけい「なら、一人分でいい。お姉さんに食べさせてあげて」
悠良 「あら、いい子ね」
  「う、なんか泣けてきたよ……啓ちゃん、あんたって子は……!」



3:遊んでてアナタの大事な物を壊してしまったみたい!!

りけい「もうしわけない。お兄さんの大切な棒を……許しを得られるまで、ぼくは断食を誓う。いや、許してもらおうなどと、そんな甘い考えは捨てるべきか」
  「うおぉぉぉぉ!? ちょっ、……えぇぇ? どうやったら悪気なくこれ切断できるわけ!? どういう遊び!?」
りけい「う、ぼ、ぼくは……」
怜  「な! 泣かれても! ああもう、だいじょうぶだいじょうぶ、なんとかなるから泣くなって」
りけい「……っ、う……、……はぃ。も、もう、泣きません」
  「どういう幼少時代だったわけ。調子狂うなあ」
悠良 「ところで食事はまだかしら」
  「…………俺、家出しようかなあ」



4:あらっ…お母さんがいないって泣き出しちゃいましたどうします?

悠良 「うるさいわ。泣き止みなさい。泣いて解決するとでも思っているの」
りけい「………………」
  「ああもう、こんな小さいのに歯ぁ食いしばって。よしよし、泣いても解決はしないけど、泣くのは悪いことじゃないぞ」
りけい「………………」
悠良 「怜が莉啓の頭をなでてるって、すごい光景ね。あなた、子どもに好かれるわよね」
  「悠良ちゃんだって、子どものころはかわいかったのになあ。いまだってかわいいけどさ」
悠良 「ところで、食後のデザートを食べた覚えがないのだけど」
  「出てこーーい! 悠良ちゃんと啓ちゃんの教育者、出てこーーーーい!! ──って、悠良ちゃんがこうなってる原因はほとんどお前だろコラ!」
悠良 「小さい子に八つ当たりするなんて、みっともないわ」
怜  「……いや、これはチャンスだ! いまのうちに、しっかりこのちび啓ちゃんを教育しておけば、元に戻ったときにちょっとはマシになるんじゃあ……?」



5:泣き疲れて寝ちゃったみたい。寝顔を見たあなたはどう思いましたか?

怜  「大きくなって相棒になる怜ってやつはな、いいやつだぞー、すごいいいやつだぞー。優しくしなきゃだめだぞー。食事だって作ってやるんだぞー。世の中の中心は悠良ちゃんじゃないぞーーー」
りけい「…………うーーん、うぅぅーーん」
悠良 「意外とやること暗いわね」



6:朝起きて戻った<莉啓>に一言どうぞ

怜  「うおおお、戻ってる! おはよう、啓ちゃん。気分はいかが?」
莉啓 「覚えてはいないのだが、俺宛のメモを見つけた。お前が俺を洗脳しようとした旨が克明に記されているのだが」
  「ぅえ! いつのまに!」
悠良 「私については、何か?」
莉啓 「とても素敵な女性だと書かれていた」
悠良 「そう」
  「ま、間違ってる! なんなんだコレ!! メシまでやったのに!!!」



7:コレを5人の人に指定つきで回してください★

怜  「う、う、俺みたいな不幸な若者を増やさないためにも、フリーということで……」


いや私は楽しかったけどね!!!


というわけで、ご自由にどうぞです。

もういっこ、これはエランとは関係ないですが、バトンをキャッチしておりますので、それはまた後日!><

拍手[0回]

2008-07-28 [Mon]
ケータイからは全文見れないという情報を思い出したので、続きに自分パートのみのせます。

拍手[0回]

2008-07-28 [Mon]
別ルートからさくっと回ってきました。

現さま→チヤさま→藤夜さま→碧檎さま→nicoさま→青蛙さま→愁真さま→水菜さま→光太朗、です。

こないだやったばっかりなのに>< っていうか水菜さま、ためらいとかなんもなく回したな!?(笑

ちょうど時間あったので、書いてみました。
そしてそのまま逃げます。
私にとってはこっちの方がある意味カオス。ハチが人間になる展開にしかけたんですが、さすがにやめました>< な、なんかそういう空気でもない、よね??

というわけで最初に指名。


次は愛する文樹妃さまです!!

どうかどうか、よろしくお願いいたします!


では、十秒後、光太朗が逃げたことを確認してから続きをどうぞ・・・・・・・



拍手[0回]

2008-07-24 [Thu]
まわってきたんだぜ……。
現さん→チヤさん→神月さん→李さん→光太朗 です。

い、いいい、いいの? 後悔しないの?? 正直怖いよ、苦情とか聞き流すよ!?


ちなみに、
現さん→チヤさん(ここまでは同じ)→要さん→碧檎さん

っていうルートも進行中です。実は要さんからまわってこなくてちょっとほっとしたとかしないとか。そうか、結局来たか……。



◆バトンルール
・次の文章に、又は次の会話文に繋がる様に話を続ける事。
・短くても長くても、会話ばかりでも文章だけでもOK。
・違うルートから回ってきたバトンを2回書くこともできます。(なるべく同じところを回らないように違う人に回してあげて下さい)
・恋愛小説になっても、同性愛になってもOK。全ては貴方の文章で変わります。
・視点は自分好みで変えて下さって構いません。
・前の人の続きから書く場合は、前の人の文を少しだけ前置きとして入れて置くと他の人が書きやすいかもしれません。
・自分の文章の前に名前を記入してください。(ここから○○の番など)


≪タイトル≫
おたくと腐女子の妄想恋愛術

拍手[0回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]