忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2024-04-24 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-10 [Thu]
きたっ、きましたっ、なんとⅡがありましたよ、

創作意欲もりもりこバトン

親愛なる愁真あさぎさまからいただいて参りました。
いま片手しか空いてないけどやってやるーーー><
『かみさまロード』(前々作長編)なんて、ほとんど片手一本でかいたんダゼ!(マイぶりりあんとヒストリー


というわけで、

創作意欲もりもりこバトンⅡ

○桜散る中で
●君のことを思い出す。君は春先限定だったんだね。

○僕等の約束
●は、果たされるかな。来年も、必ず会おうね。

○強引な君に
●僕は毎日コンビニ通いさ。

○永久に
●会えないのかと思ったよ。急に姿を消すなんて。

○君を泣かせた理由が僕ならば
●責任を持って冷蔵庫に戻すよ。でも溶けかけがおいしいんだよ。

○愛した証
●は、この空き箱の山。

○ようやく手に入れた
●君を、大事にしようと思ったのに、一瞬でたいらげてしまった。

○君の笑顔
●が見えるようだよ、「おいしい? 良かった」って。

○愛故に
●僕の財布はスッカラカンさ。

○あの頃の僕等は
●この幸せが永遠だと信じていたけれど。

○許せぬ行動
●だったんだ。消えるなら消えるっていってよ。

○暗闇の中で
●何度君に想いを馳せただろう。あの柔らかさ、あの風味。

○愛し方がわからず
●ただただ胃に運んだよ。

○時間が過ぎていく中
●で、君への想いだけは薄れることはない。

○夕日に染まる教室で
●も明け方の公園でも昼間の駅でもどこでもいいから、食べまくりたいんだよ、
 
 ブル○ンのちょこづつみイチゴ味!(期間限定)



というわけで実話です。
大好きでした。
限定だと知っていたら、コンビニ渡り歩いて買ったのに……。

ちなみにイチゴ味以外は非常に残念な味です。


続きでまじめにやりますよ!!!
いやべつにこれだってまじめだけどね!

拍手[0回]

PR
2008-04-03 [Thu]
いやー、小説って難しい、と落ち込み気味の光太朗ですこんにちは。
最近一日のこの時間少しと、夜少ししか時間がとれず、妙に忙しいです。

いや基本的には楽観主義者なので、落ち込むってもたいしたことじゃないんですけどね。
それが私の成長を止める要因なのだということは幼稚園のころから知ってますけどね。
でも、私は私を改善する気ナシ。
それが私の成長を止める(無限ループ



で、落ち込むのはこれぐらいにして(早ッ、
水菜さまのところからいただいたバトン、はりきっていきますー。


■知人管理人バトン■

っていうらしいですが、
我らが水菜さまが、この記事の名前に変更されましたので採用っつーことで。


ルール

このバトンに名前が出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。一度やったことがある方は受け取らなくて構いません。知っている方、または知り合いの管理人さんは必ず名前を載せること。知っている管理人さんを漢字文字で表して下さい。

■漢字■
■色■
■季節■

なるほどー。
じゃあ、まとめていきたいと思います。
リンク欄の上から順に(敬称略)↓↓


癒系聞上手! 煮物上等! 鍋是我手足也!
初春のエクルベイジュ、愁☆真☆あ☆さ☆ぎ、見参!!

絵筆萌量産! 想貫愛之御仁! 貴方之其夢具現化為!!
真夏のキャロットオレンジ、たたたた拓 ★ 平、参上!!

文武両道! 武士道貫筆不離! 企画実行我完遂予定!!
常夏のジョンブリアン、針・井・龍・郎、一本!!

健康野菜! 全部食材良合美味! 特生食!!!
春風のアップルグリーン、水*菜、収穫!!

舞為意温流出! 其胸飛込希望! 切実癒頂戴懇願!!
常春のアイボリー、文☆樹☆妃、光臨!!


芸術生出繊細感性! 妄想上等愛命!! 輪唱完璧為!!
真冬のレグホーン、青◇蛙、冬眠!!!



──え、漢字ってこういう意味じゃない? マジで??
でももうやっちゃった、てへ☆

ごめんなさい出来心です。
みなさんのことを本当に愛しております本当ですごめんなさい。
色前回と違うじゃんというツッコミはなしで。

バトン、どっちてもいいですよー。

エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv

ほんとはどんなバトンなのか知りたい方は、水菜さまのブログをご覧下さいごめんなさい。

拍手[0回]

2008-03-24 [Mon]
水菜さまから指名していただきました!
ご指名入りマース、うっひょぅ><

これ、以前mixiでやったんです。こういう場合どうなるの、とか水菜さま宅にコメント残しておきながら、ちょっと今時間あるのでやっちゃいますよ。

↓↓↓

注意!
このバトンは以下のルールを守って下さい。
.回された人は3日以内に回答する事
.嘘偽りなく答える事
.アンカー禁止
.回したは回された人がルールを守っているか確認に回る事
.守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせる事



▼まずはバトンを回す5人を考えて下さい 
 うおお、まずここかぁ。
 じゃ、
 
 拓平さま
 針井さま
 愁真さま
 青蛙さま

 四人しか心当たりございませんが。
 まー罰ゲームでもなんでもドントコイ。

 あー、指名しといてなんですが、やんなくてもいいですよ(なんだそれ

▼貴方の名前は?
 光太朗です。郎、でなくて朗、です(ここポイント

▼歳はいくつ?
 2●歳

▼好きなものはなぁに?
 ものってアバウトじゃありませんかね。
 
 チョコ
 ケーキ
 和菓子
 ポテチ類
 ラーメン
 
 きりがないので食べ物全般ってことで。

 あとはマンガとかゲームとか。元オタですからね。CDも良く聴きます。

▼恋人はいる?
 いますよ。

▼その人との出会いは?
 大学時代、人形劇のサークルに所属していまして、そこの先輩です。

▼好きなタイプは?
 誠実で嘘をつかずまっすぐであったかくてロマンもあり無茶なことはいわず記念日とかにはサプライズをしてくれてケチではないけど金銭感覚はある程度しっかりしていて自分にだけは弱い部分も見せてくれつつ普段は引っぱってくれるタイプ。

 現実にいるのだろうか。

▼嫌いなタイプは?
 外見に必要以上に気をつかうタイプ。チャラいのはほんとパス。
 初対面でも対人距離がおかしいタイプ。
 
 でも一番苦手なのは、

 「で、結局何がいいたいの?」

 ってタイプ。いるじゃん、なんかうじうじしててさぁ、遠回しにいうやつとかさァ(私怨

▼貴方の好きな漫画.ゲーム.小説.映像は?
 マンガはね、キリがないよ。

 持ってるのは、ARIA、ランドリオール、ゾンビローン、パンドラハーツ、タビ、ハガレン、スキビ、NANA、龍花、パレット、銀魂、ネウロ、リボーン、ワンピ、ナルト、Dグレ、テガミバチ、アライブ、のだめ、天外レトロジカル、高校デビュー、ラブコン、紳士同盟クロス、キャットストリート、ガラスの仮面………はいキリがなーい。

 ゲームもね、語りだすと長いよ。

 やったのは、アトリエシリーズ(初期三部+リズアト、FFシリーズ、ドラクエシリーズ、テイルズシリーズ、WA、ぽっぷん……えーとごめんなさい、思い出しきれない程度にはやってます。

 小説もね、いっぱい読んでるよ。

 好き、なのは『童話物語』かなあ。ラノベも過去には読みあさりました。
 最近じゃ、『西の善き魔女』。
 ああ、好きな作家さんは乃南アサさん。


 ごめんなさいね、なんせ元オタなんでね(今は違うというニュアンス。

▼好きな食べ物は?

 チョコ系。
 甘いもの系。
 やつらは別腹です。いっくらでもいけます。
 体重にはまったく響かないタイプです。

▼好きな音楽は?

 最近では、志方あきこさんの『Raka』を良く聴きます。
 ポルノやバンプも好き。椎名林檎はカラオケで歌いまくる。
 あとは、菅野よう子さんとかね。ビバップのサントラはイイね。

▼好きなブランドは?

 ブランドブランドしたものはむしろ苦手です。

▼回してくれたのはどんな人?

 小説家仲間さんで、とても気さくな方です。右も左もわからない私を優しくサポートしてくださいました。
 人気連載をお持ちです。すげぃ。

▼回してくれた人の心の色は?

 これすごい質問だよねー。
 「心の色はなんだと思いますか?」じゃないもんな。「色は?」だもんな。
 そうだなぁ、水菜さんなのでやっぱりどうしても水菜色。新鮮なヤツ。
 黒いとか思ったことないですよ!!

▼貴方の心の色は?

 真っ白ですとも。
 ええ、嘘などついたこともございませんとも。

 …イエ、まあ私も黒いとか黒いとか黒いとかいわれるタイプです。ふへっ。
 でも黒くなんかないってアタシ信じてるから!!

▼最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい

 拓平さま
 その想いを絵筆に込めて! 必殺技は萌えショタレイザー!! ブログブルー!!
 

 針井さま
 俺に触ると木刀で突くぜ……! おっと突きはマジ痛いんだぜ! 必殺技は防具臭撃!! ブログブラウン!!

 愁真さま
 どんな食材も鍋の上で踊り出す! 必殺技はフライパン昇竜派!! ブログピンク!!

 青蛙さま
 他にはマネできない目のつけどころ! 必殺技は蛙輪唱ウェーブ!! ブログホワイト!!



 ハイ、大きく息を吸ってーーーー

 すいませんでした──っっ(逃



追記!
というか、そもそもこれ書いとこうと思ってネット開いたんだった。
シャッフル企画の執筆を明日から始めるので、またネット離れ気味になると思われますー。今回は10日間ぐらい予定。

拍手[0回]

2008-03-22 [Sat]
みだけがぼくのすべてなんだ。

くいうわ、あなたのそのセリフ、これで何回目かしら。

そじゃないよ、信じてくれ。

ううんざりなの、いいかげんにしてよ!

みしかいないんだ、きみがいないと生きていけない!

してっていってるでしょう!

まれて初めて、愛を知ったんだよ…信じてくれ。

かなんとかいって、あなた、他の子にも同じようなこといってるんでしょ?

きびしいな、こいつは。

いつぅ、あはは☆ って海辺でやってるの見たわよ、私。

……ま、まさか見られていたなんて……!

イホしちゃうゾ、やだぁ☆ って道ばたでやってるところも見たわ。

マンスが男を育てることだってあるだろう……そういうことさ、わかってくれよ。

そつきなんて問題外よ、さようなら!



「今日も今日とて光太朗」はそんなサイトです。

どんなサイトだ。

というわけで、順番めちゃめちゃですが、針井さまのとこ他でだいぶ前にやってらしたバトンを勝手にもらってきました。たーのしい!

改めて↓↓

このバトンが回ってきた方は自分のサイトの名前であいうえお作文を作り、どんなサイトかを紹介しましょう。
-----
例→サイト名があいうの場合
 あ:あれは佐藤さんですか?
 い:いいえあれは
 う:うこっけいです

 あいうはそんなサイトです。
-----
上記のようにお答え下さい。


◆サイト名は?
 『今日も今日とて光太朗』

◆サイト名であいうえお作文をどうぞ!
 冒頭にてやってしまいました。

◆本当はどんなサイト?
 基本的には小説のことを語るサイトですが、わりとなんでもアリになってる気がします。

◆サイト名の由来は?
 ものっそい思いつき。わかりやすさ第一で。

◆お疲れさまでした。最後にあいうえお作文を作って欲しい管理人さんのお名前をどうぞ!
 ネット断ちしている間にいろんなとこで見かけたので、特にだれだれに回すってことはないですよー。やりたい方どうぞどうぞ。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=43774

バトンって、楽しいなあ。

拍手[0回]

2008-03-21 [Fri]
昨日アップした小説に感想いただいて、嬉しくて大変です。
書いた後は、いつも、ものっっすごいつまんなかったらどうしようとかそんなことをうじうじ考えて不安になるのですが、なんだかちょっと吹き飛ばしていただいた気分です。
ありがたい話だ><


で、ばとーん!

【携帯擬人化バトン】

 針井さまからいただきました。
やりまーす!

拍手[0回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]