忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2017-05-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-03 [Fri]

気晴らしに、バトン!


○○をつかって短文を作りなさい!バトン

Q1まずは定番「どんより」

 丼より麺が好き。

Q2つぎ「かえって」

 帰ってすぐに手洗いうがい。

Q3「うってかわって」

 心を売って変わってしまったのね。

Q4「たいがい」

 鯛がいいって言ってんじゃん。

Q5「まさか~ろう」

 まさかり担いだ金太郎。

Q6「ときめく」

 日付が変わった時めくるのよ。

Q7「いかにも」

 イカにも愛を持て。

Q8「あながち」

 巣穴が違うよ、間違えんなよ。

Q9「あくまでも」
 
 あ、熊でもよかったの? 

Q10「かねそなえた」

 お墓にお金供えたってどうなの。

Q11「あたかも」

 納豆あったかも。

Q12「ちょこ」
 
 ええい、ちょこざいな。
 
Q13お疲れさまでした!ほかにもありましたら、ここに「○○」のかたちでお題、

 お疲れさまでした!ほかにもありましたら、ここに「○○」のかたちでお代官様ぁぁ。

Q14ここに模範解答をお願いします。順次追加していくつもりです。

 ここに模範解答をお願いします。順次追加していくつもりで酢のもの食べます。




以上。

何かが、

満たされた。


フリーです。ぜひどうぞ。
バトンは、コチラ からいただきました。


***


そして、新設サイトさまご紹介!
ご存じ、田中M氏さまのHP、

M氏さまHPへジャ~ンプ

です! その名も『ねむりうさぎ』!
ちなみになんちゃってバナーです! 許可も得ず、なにもかも勝手にやってみちゃったバナーです! 本物のバナーはいつかきっとM氏さま自ら制作されます! ゴルァって感じでしたらすぐに消します……ちょっと気晴らししたくて……いじいじしてました……あああう。
個人的には、イラスト小説にいただいた重陽菊の少年の大きいバージョンがあったりするのがウハウハで、何度も見てしまっています。
M氏さま、これからもよろしくお願い致します。


それと、うぇぶはくしゅ、ミニ劇場をエランに更新。またエランかっ。
そんで、ブログがいつのまにか30000とかなりそうです。ありがたいです。一応、30000踏みっこしてくれた方にはウィンドウ開くように設定するつもりですが、キリリクつってもイラスト描けるわけでもなく、出ても困るんじゃないかと思いつつ……もし何かあったら、一言でも残していただけると嬉しいです。万が一なんらかのリクエストとかあれば、できる範囲で。いや、ないよね。

ああ、若干ネガティブってる気がする!
見苦しくてごめんなさいー!

 

拍手[0回]

PR
2009-03-16 [Mon]

千風さまんとこからいただいて参りました、その名も、


『顔に出る?出ない?バトン』

あなたが顔に出てしまうものには〇、出ないときには×、
好きな人や恋人限定なら☆をつけて下さい。



とのことです。
いきます!!


嬉しい時→ ○
ありがとう! 光太朗子、嬉しい!!  

基本、素直に喜びます。


ムカついた時→ ×
ふふ、光太朗さんって、冗談がお上手ね。

平静を装って、遠回しにいじる。または放置。


嫉妬した時→ ×
でもちょっと寂しいかも。光太朗子、ションボリ。

スネるフリぐらいはしますが。


悲しい時→ ×
悲しくなんて、ないんだもん。

程度によりけり。小ならスルー。大だともう大泣きだぜ!


感動した時→ ○
涙で、涙で前が見えない……!! っくしゅん!

関係ない他人の感動シーンとかでも大泣きして訝しがられる。


楽しい時→ ○
マジウケる。マジサイコー。

心おきなく笑います。


照れた時→ ○
て、照れてなんかないんだから、もう////

照れ隠ししようとすると、まるでツンデレのようになりよりいっそう恥ずかしいので、もうストレートに「照れる!」といってしまいます。


困った時→ ○
ど、どうしよう、光太朗子、困っちゃう!

訳:誰かタスケテ。


焦った時→ ○
ど、どうしよう、光太朗子、焦っちゃう!

訳:誰かテツダッテ。


慌てた時→ ○
あわわわ、ほわっちょほわっちょ!

母星語が顔を出す。


欲しい物がある時→ ○
光太朗子、これが欲しぃぃ~~!

菓子を食べてるちびっこを見つめる、菓子を持っていないちびっこ状態。


好みの異性がいた時→ ×
うふふ、初めまして、こんにちは☆

悟られるな、機を待つんだ! じっくりじっくり落とせ……!!



※ このバトンの成分の半分はホラでできています。

もはや何がしたかったのか。ストレートに気持ち悪い。
もちろんフリーです。
──あ、しまった、「○」「×」ばっかで「☆」を入れなかった! 入れたらなんかそれっぽくそれらしかったのに!(何。




***




で、小説書きましたー!
小説風景12選、4月。拓平さまのイラストです。

一応、一斉発表は4月1日ということで、題名伏せつつリンク。
小説は、コチラです。

小説風景に参加させていただくイラスト小説は、いつも短く読みやすく、というのを勝手に意識しているのですが、イラストを見て色々考えているうちに、今回はそれは無理だな、と諦めました。ちょっと長いことになってます。といっても一万字もいかないんですが。
ストーリーはこれといってひねらず、かぶるかなあと思いつつも、かぶったらかぶったでそれはそれでおもしろいか、と、直球勝負で書きました。

よ、よろしければ、見てみてくださいまし……(しどろもどろ。


ジャンルは「その他」なんですが、別に「ファンタジー」でもよかったかと。または「恋愛」……?
ジャンル、いつも迷います。
少し不思議な感じの物語はぜんぶ「ファンタジー」でもいいのかなとは思うのですが、それをすると私のは八割ぐらいがファンタジーに。あと、ファンタジーと聞くと「剣と魔法」を期待しちゃうかな、とか思ったりもして、結局「その他」に落ち着いてしまいます。

むずかしいな、ジャンル。

ジャンルといえば、アルファぽりすさんのジャンル。「コメディ」というのがないので、もしシャルを登録するならどこになるのだろうとか一時期考えたりしました。登録していないですが。ファンタジーではないだろう……恋愛でもないだろう……青春でもない。た、大衆、でもない、と思う。うぅん。



で、次は花企画!
花言葉、調べ始めようかと思います。


そんなところで、ドロン!!!

拍手[0回]

2009-03-14 [Sat]

ネットでハイジが全話見られると知って、ちょこちょこ見てます。

で、もう大泣き。
やばい、やばいよ……もう目も鼻も真っ赤だよ……!(鼻は花粉症ゆえ。

ハイジというと、


・ パンとチーズがおいしそう。
・ やたら怖そうなブランコ。
・ クララが立った!


ぐらいの知識しかなかったのですが。一話から結構シビアな感じで、がっつりはまってます。
名作はやっぱり名作だね!

ふと、ハイジの映画版もあった気がする、とか。レンタル屋さんに行こうかな。
まだやっと、クララが出てきたあたり(19話?)なので、ゆっくり見ます。



***


で、創作バトン! 
文樹妃さま主催、


企画サイトへGO!


の、応援、ということですが、ふつーのバトンなので、やってみようかという方はぜひ持って行ってくださいー><

創作系バトンです。
どういうのかというと、


花言葉で創作バトン・春

春に見る花の中で、花言葉を幾つか書きます。
その後に短文を繋げるも良し、詩や小説のお題にするも良し。好きに使って下さい。
花言葉は、本によって違いますので、ツッコミは無しでお願いします。

・変わりやすい(アイリス)
・恋の苦しみ(アネモネ)
・信じるものの幸福(アヤメ)
・さびしさに耐える(カタクリ)
・私のものになって(クローバー・四葉)
・希望(サクラソウ)
・優しい思い出(スイートピー)
・望みなき愛(チューリップ・黄色)
・いつも幸せ(ルピナス)
・叶えられた希望(レンギョウ)
・私を忘れないで(ワスレナグサ)

お疲れ様でした。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=61911
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/



というものです。
なに、この、花企画のために作られたみたいなバトン!?(気のせい。



では、行きますーー!!




・変わりやすいのは人の心、私の心は変わらない。

・恋の苦しみみたいでしょう、瞳を潤ますあなたの姿に、どうしようもなくどきどきするの。

・信じるものの幸福なんて、どうせ幻ね。

・さびしさに耐えることができるかしら、私は、あなたの元を離れなくてはいけなのに。

・私のものになってなんて、いうつもりはないの。

・希望だって持っていない、私はちゃんとわかってる。

・優しい思い出なんてなかったわよね、私はいつだって、あなたを苦しめてばかり。

・望みなき愛だってこと、私は充分知っているから。

・いつも幸せでいたいって、その願いを叶えるために、私は姿を消すべきね。

・叶えられた希望に、せいぜい喜びなさい。

・私を忘れないでね──また来年のこの時期、必ずあなたに会いに来るから。


 BY 花粉。





いま苦しんでいるこの症状も、花粉の愛ゆえとか思ったら萌えませんか。

例によって、続きでもう一回!

拍手[0回]

2009-03-09 [Mon]

題名、欲張ってます。
これだけ色々つめこむ予定なのに、カテゴリー「バトン」なのかよ。低テンションつっこみ。

すでにお気づきかと思われますが、今日も今日とて光太朗におけるカテゴリー分類は大変適当なことになっております。それもこれも、最初にしっかり分けておかなかったことが原因です。ご利用は、計画的にね☆


というわけで、まずは、マイブームを語らねばなるまい。
愛を叫ぼうと思います。

せーのっ、


マカロン──!!!!

愛してる──!!!!


マカロンってご存じですか!?(知ってますよねー。
ものっそいおいしんです!!!(知ってますよねー。

昨日、結婚する友人のおめでとう会(まあ飲み会なのですが)に行ってきたのですが、「今日はありがとう」ということで、結婚する側のお二人がみんなにマカロンを配ってくれたのです。なんてニクイ心遣い。

で、めっちゃくちゃおいしかったわけです。
これはヤバイ、ハマる。

いままで、ケーキ屋とかで見かけるものの買ったことはなかったマカロン。こんなにおいしかったのかマカロン。近いうちに絶対会いに行くからねマカロン。待っててねマカロン!!

2●年生きてきて、しかもそれなりにケーキ屋とか行ってて、マカロン食べたことのない人間だっているわけです。そ、そんな目で見ないで。





そして、フリイラ!
見たよもらったよ、という方も多いと思われます><
拓平さま宅からいただいて参りました! 最新フリイラ!!

ででーん!!!


※クリック拡大!
和む~><


か わ い い …!!
拓平さま宅の初代看板息子、ヤフィーきゅんのお誕生日記念とのことです。おめでとう!!
「看板息子」ってことは……ああ、本を読んでる彼かしら、と思ったそこのアナタ!

──詳しくはリンクから、拓平さまのブログとHPへ行ってお勉強だ!(笑

この全体に漂う雰囲気というかなんというか。相変わらず完成度高いです。テスト中だっていうのに。 (禁句、禁句!
拓平さま、素敵なイラストをありがとうございました>< 後ほどHPにも持ってきます──!



長くなったので分けます!
続きはバトンだっちゃ。

 
 

拍手[0回]

2009-02-24 [Tue]

1,泣き出しそうな
⇒顔でこんなこというの、おかしいかもしれないけど。

2,涙の理由(ワケ)は
⇒聞かないで。それをいうわけにはいかない。

3,アナタの心を
⇒教えてください。イエスなのかノーなのか、それだけでいい。

4,僕の目の前に
⇒わりこんできた、腰の曲がった白髪の女性。

5,罪と言う名の
⇒行為ですよ。どう考えても僕が先だったでしょ、聞いてます?

6,君の瞳に見えるのは
⇒銀や銅に輝く、小さなきらめき。

7,掴んでいたのは
⇒100円玉。違うでしょ、500円でしょ! 427円になります~っていわれたでしょ!? 早くして!?

8,心の痛みは
⇒増す一方。というかもう無理。心じゃなくて! もっと物理的に!

9,快楽に堕ちて
⇒暴飲暴食した僕が悪かった、反省してる。マジでマジでマジで。神様ごめんなさい、もうしないから!

10,束縛の鎖を
⇒ほどいてください。はやくレジすませてください。──終わった? マジで!? すみません、店員さん、


トイレ貸してください!





──というわけで、久しぶりの創作バトンでした!
2ヶ月以上前に水菜さまにまわしていただいたものです。遅ッ!!

『言葉繋2』 
という名前なのかな。
一応、コピペ用に。
 

葉繋2

タイトル通り、言葉を繋ぐバトンです
字を合わせるための少しの改造ならокです☆
(例)私は⇒私の
アナタの⇒アナタが
私の⇒僕(,俺)の

ちょこっと改造しても良し☆

1,泣き出しそうな

2,涙の理由(ワケ)は

3,アナタの心を

4,僕の目の前に

5,罪と言う名の

6,君の瞳に見えるのは

7,掴んでいたのは

8,心の痛みは

9,快楽に堕ちて

10,束縛の鎖を


気になる方はやってみてください><



で、いつも通りもう一回やってみる。

拍手[0回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]