忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2020-07-11 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-25 [Tue]

要さまよりご指名いただきました。
説明するより見たほうが早い感じの鳥肌バトン。


恥を捨てろ 考えるなバトン

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。
【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

な、な、なんと恐ろしいっっ
しかも指定が莉啓という恐ろしさっ><

──ぐわんばります!!

 

■キーワード1 『雪』


莉啓 「──昔、一面の雪景色というものを見たことがある」
悠良 「急にどうしたの、莉啓。昔話?」
莉啓 「これこそが、真の白だと思った。俺はいままで、雪の白を、『白』というものだと認識していたんだ」
悠良 「それで?」
莉啓 「だが、違っていた。どうしていままで気づかなかったのか……否、本当は、気づいていた。いまこの時まで、口にするのを躊躇っていただけだ」
悠良 「……?」
莉啓 「悠良」
悠良 「何」
莉啓 「君のこの細い首、うなじ、腕……指先に至るまで。それらすべての純白の美しさが、俺の心の黒いものを、浄化するんだ」
悠良 「──!?」
怜  「啓ちゃ──! ぬあっ、迫ってる! ええいっ、ちょっと離れなっさい! とりゃ!」

 ガツン

莉啓 「この頭部からの衝撃……はっ、これが、恋のときめきというものか……!」
怜  「遅かったか──。悠良ちゃん、無事?」
悠良 「精神的には無事じゃないわ。なんの病気?」
怜  「病気って……えーと、これ、匿名でこんな手紙が」


『おもしろいお薬を手に入れたので、こっそり陰険術師に飲ませたよ。楽しんでねー。ちなみに、薬の効果は全十項目をクリアすると勝手に解けるとか解けないとか』


悠良 「ずいぶんわかりやすい匿名ね」
怜  「まー、なんかそういうわけらしいから」
悠良 「…………耳栓とかないかしら」

 

■キーワード2 『月』


莉啓 「悠良は、月にはなれないな」
怜  「またなんかいいだした」
悠良 「どうして?」
莉啓 「どこにいても、自ら輝いてしまうから──それでは、月にはなれない」
悠良 「そうね」
怜  「え、その返事?」

 

■キーワード3 『花』


怜  「俺、これ想像できる。えーと、君はまるで砂漠に咲く一輪の花のようだ! とか、そういう?」
悠良 「怜まで血迷わないで」
莉啓 「いくら美しいからといって、君を摘んでしまうのは罪だろうか」
悠良 「罪ね」
莉啓 「胸が焼けるようだ……! その美しさを腕の中に留めておきたいのに、それでは、君のその輝きはきっと翳ってしまうのだろう」
悠良 「さっきと矛盾してないかしら」
莉啓 「悠良──せめて君という花が、いつまでも俺のそばで咲いていますように……」
怜  「このまま舞台とか連れてったら金とれないかなー、これ」

 

■キーワード4 『鳥』


莉啓 「鳥のさえずりはよく歌にたとえられるが……悠良のその声は、どんなものにたとえたらいいのだろう」
悠良 「なんでしょうね」
莉啓 「君の声はどんなときであっても、俺の心の最も深いところまで容易にたどり着いてしまう。そうしていつだって、俺の心をいたずらに躍らせる」
悠良 「お腹がすいたわ。鳥が食べたい気分」
莉啓 「わかった、すぐに準備しよう。ふふ、そういうところもかわいいな」
悠良 「……怜、あなた、何をしているの?」
怜  「や、メモっとこうと思って。あとでネタにしてやろ」
悠良 「意外と暗いわね」

 

■キーワード5 『風』


莉啓 「風……そう、悠良のためならば、俺は風にでもなろう。風のように鳥をさばき! 風のように肉を揚げ! 風のように盛り付けてみせる──!!」

 ジュワワワ~~

 

■キーワード6 『無』


莉啓 「さあ悠良、食事だ」
悠良 「あら、早かったわね。ありがとう」
莉啓 「まるで、世界が無くなってしまったかのようだった……悠良と共にいられない時間が、久遠の時のように感じられたよ」
悠良 「大変ね」
怜  「えーーと、一応聞くけど、これって俺の分は?」

 

■キーワード7 『光』


莉啓 「もちろんあるに決まっているだろう。怜、おまえのことは、いつだって光のように感じている。こうして向かい合っているだけで、眩しくて目がかすみそうだ。さ、頼もしい相棒──いくらでも、召し上がれ」
怜  「…………のおおおおおおおっっ! きた! これすっごいくる! ちょっ、見てこの鳥肌! なんだこれ、無差別!?」
悠良 「仲が良いわね。妬けるわ」
莉啓 「遠慮しているのか? しょうがないやつだな。さ、あーん」
怜  「──俺ぴーんち!」

 

■キーワード8 『水』

 

莉啓 「どうだ? 特に今日は、腕によりをかけたんだ」
悠良 「おいしいわ」
怜  「うまいけど……鳥肌が止まらない。俺が鳥になる日も近いな──とか思うと共食い気分だ。こえぇぇ」
莉啓 「喉が渇いただろう。さあ、特別に取り寄せた飲料水だ」
悠良 「気が利くわね」
怜  「お、なんだこれ、うまい。……んあ? ちょっと変な風味? ────……」
悠良 「……ちょっと、怜、私のところから持っていかないでちょうだい。いまの、口をつけたやつよ。品がないわ」
怜  「わかってないなー、わざとだろ。いいじゃん、仲良し、仲良し」
悠良 「……?」
怜  「もっと仲良しする? 悠良ちゃん、水飲んでないじゃん。俺が飲ませてあげようか」
悠良 「あなたまで、頭に花が咲いたの?」
怜  「俺は本気だよ、いつも」
悠良 「っ! 自分で飲めるわ」

 


■キーワード9 『火』


莉啓 「……? なんだ? 頭がぼんやりする……」
悠良 「莉啓」
莉啓 「悠良、どうしたんだ。この食事は……俺が? 怜はなぜ寝てるんだ」
悠良 「助けて」
莉啓 「どうし……」
悠良 「なんだかわからないけど……火がついてしまったみたいなの。こんなの初めてで、どうすればいいかわからないの。ねえ、あなたが助けて、くれるでしょう?」
莉啓 「────!!!!??」

 

■キーワード10 『時』


莉啓 「ゆ、悠良?」
翠華 「あーあ、怜と悠良嬢は寝ちゃったか。試作段階だったし、君向けに調合した薬だったからね。ちぇ、次はもっとうまくやろー」
莉啓 「……貴様……悠良にいったい何をした!」
翠華 「別に何も~。僕の時間をぜんぶあげるから、ゆ、る、し、て☆」
莉啓 「いらん! ──待てっ!!!」

 

■このバトンを回す生け贄5人


フリーーーーで!


以上でした。
すんませんでした。
楽しかったですが、私が鳥になる日も近いです。

拍手[0回]

PR
2008-11-20 [Thu]
引き続き秘密基地出没中。
イラスト依頼をしようと決意!!

機をうかがっております。むふふ。

イラストコーナーを堪能していたら、曼珠沙華さまがいらっしゃって、感動>< (曼珠沙華さまは『終わりの人形』のイラストを描いてくださった素敵絵師さまです。
あと4ヶ月、がんばってください……!(しかしなぜコレステロール。

そして前回のバトンを、日参しているサイトさまで受け取ってもらえたっぽくて猛烈幸せ。
結婚の約束まで……ぽっ。
これで私のじゃなかったらお笑いぐさですが、べつに勘違いでも幸せ勝ちってことでこのまま感違っておきます。


──で。

続きは超ロングバトンです!!

エランです!!

エランマツリの恩恵でわかって下さる方がたくさんいるといいなと思いつつ……

──はっ、右上のエランマツリリンク、いつはずすべきか……
誰より私がしょっちゅう覗いてニヤついているのでなかなかはずせずにおります。

拍手[0回]

2008-11-18 [Tue]
各地で素敵イラストを拝見して、最近は秘密基地のイラストコーナーにこそこそ出没しています。

なんだなんだ!
なんでみんなあんなにんーまいんだっっ><

うっかり依頼してしまいたいです。え、エランとか……なんかでももうエランは怒られそうというか……おまえいいかげんにしろよ的な感じになるかなーみたいな……。じゃあヴァストークとか。シャルとか??
とはいえ相変わらずチキンな上、↑の理由もあり尻込みしております。
でも自分のじゃなくたって、イラストが素敵なもんは素敵なんだ!!!
というわけで今日も今日とてイラストにうっとり。

拓平さまが限定五名で募集されていて、あっという間に埋まったのにはもうさすがとしか! さすが!
最近リンクさせていただいたかみおさまとか。早村さま宅や伽砂杜さま宅でフォーリンラブしたこーたさまとか。かみおさまリンクからこっそりメロメロになりにいったけいさまとか。ダークな魅力のP/15さまとか。書き始めたらもうキリがないんですけども。
もーなんなんでしょう。しばらく秘密基地から離れている間に、世の中は素敵イラストで溢れていたのです……!!!

秘密基地のイラスト依頼のシステムに大感謝です。
だって依頼者じゃなくても気軽に見れちゃうしっ><(いやイラストのとこだけ別コーナーになってるので、これがまた堪能しやすいというか。

ほふー。


続きは勝手にもらってきたバトンです!

拍手[0回]

2008-10-24 [Fri]

レンジャーバトンです!!!

色々な方にまわしていただいております。本当にありがとうございます。バトン回す人のとこに名前あると異様に嬉しいです。
光太朗の「光」のイメージが強いのか、黄色系が多くてニヤニヤ。リアルではほぼ間違いなく黒といわれるので。黄色、なんて爽やかなイメーージ!!

というわけで、いきます!!

 

●髪型は?

 黒のショートボブ。
 ちょっと伸ばそうかなとか思ってたり思ってなかったり。

 

●好きな髪型は?

 自分の? 手を加えなくて、起きたままの状態でなんとかなるのが理想です。
 結んだり止めたりすると頭痛がします(くしぐらい通せって話。

 

●目についてどう思う?

 二つしかありません。
 これといってビームは出ませんが出してみたいような気もします。


●顔についてどう思う?

 一つしか持っていません。
 黙ってれば……みたいなことをよくいわれます。とりあえずしゃべってはいけないらしい。

 

●誰かに似てる?

 母にも父にも似ていないらしいです。
 あえていうなら祖母に似ていたとかなんとか。

 有名人では……見当もつきません。
 そういえば、昔友人が「新幹線に似てるよね」といわれていて、本当に似ていたのでフォローできませんでした。

 

●1日で一番好きな時間は?

 どの時間もそれはそれで好き、です、が。
 食べてるとき(きっぱり。

 

●自分はどんな風に見えていると思う?

 魔女、といわれすぎて、魔女も悪くないんじゃと感覚が麻痺してきました。
 優しそうー☆ には見えないらしいです、決して。

 


で。
ここからの質問が何かというと、送り主さまのことについての質問だったり、バトンまわす相手のイメージカラーだったりします。
というわけで、ひっくるめて、相互リンクの皆様方の、

☆イメージグッズ(カラーは以前やった気がするので。
☆ご一緒したいデートコース(そんな質問ないけどな!
☆いって欲しい、またはイメージなセリフ(そんな質問もないけどな!

を書いてしまう、という変則ルールでいこうかと思います。勝手ですんませんどーも。
時々そういうことをやらかしますが、どこまでも勝手なイメージです!
ごめんなさい!!!!!

では、相互リンクの上からいかせていただきまするっ><


■愁真あさぎ様

 なぜか、なぜかどうしてもフライパン……!!
 でも最近、パソコンなイメージも強いです。写真が何度か載ってたからか。
 一緒にランチバイキングとかしたいです。ものすごい長時間粘ってやる……!!

「ランチバイキング? じゃあそのあとは二人でモンハンでもしようか」

 喜んで! ついでにマンガ喫茶とかどっすか、姐御!!


■拓平様

 爽やかな汗と笑顔と画材。
 なんだろう、なんか青春のカオリがします。くっそう青春か。とって食ってしまいたいぜっ。
 デートは、学校帰りのマックかミスド。お姉ちゃんおごっちゃいます(危険。

「や、そんな、おごってもらうなんて! ──ええと、じゃ、じゃあ、お言葉に甘えて」
 
 やべえぇぇぇぇかわいぃぃぃぃぃぃぃ。


■針井龍郎様

 竹刀と予備校(グッズじゃない。
 頑張ってますよね……!! ファイトですっ>< 春よ、春よこーーーい!!
 予備校の自習室に一緒にいってスパルタして(しかし逆に教えられそうだ)、そのあとファミレスでご飯。

「ところで次のシャッフル企画だけど……」

 どんだけ楽しみにしてるんだ、私(笑


■水菜様

 いろんな分野の膨大な書物。
 なんだかとっても博識なイメージがあるので。そして神社。
 天気のいい冬の夜、星空とか見上げてたら色々教えてもらえそうです。なんて狙ったデートプラン。

「これは○○で、由来は~~~~、実は××という……」

 なんか教わりたいと思ったんですが、例すら思いつかない無学ぶりでした。


■文樹妃様

 一点もののカップアンドソーサーと、自家製の紅茶。
 どこまでも紅茶キャラでごめんなさい。ちなみに↑は箪笥から出てきます。
 オススメのケーキショップで、ケーキを食べて紅茶を飲んでってしたいです(また紅茶

「気に入った? ふふ、じゃあ今度、送ってあげる。特別な茶葉なの」

 いやいや送らずとも! 取りに来ますよ!! 


■青蛙様
  
 シックな室内、キャリアウーマン(グッズ?
 なんだかデキルオンナなイメージなのです。バリバリしていそう。そしてさっぱりしていそう。
 デートもなにも、自宅に伺います。で、エランについて語りましょう(語ってください)一晩中!!!

「光ちゃん、エラン祭り第二段どかどう?」

 ぜひ!!!! ※もちろん妄想です。充分満足ですよ><


■早村友裕様

 図鑑と赤と黒(だんだんグッズからかけ離れていく。
 いつもいつもお忙しそうで。手料理とか作って「おかえりアナタ」してみたい。
 いや、デートとなると山かな。なんでも手伝いますぜ! 5分に1回「疲れたもうダメ」っていいますけどいいですか(やだろーよ。

「いいよ、一緒にいると楽しいから。頑張ろうね」

 うおおおお!! お優しい!! (激しくなる妄想。


■蜻蛉様

 眼鏡とラッパのマーク。
 実際比べてみたら、私の何倍も脳の容量がありそうです。色々詳しそう。でもラッパのマーク仲間。
 自宅にお邪魔して、いままでプレイしたゲームや読んだ小説のあれこれを事細かに語っていただきたいです。
 というか、お友達衆で集まって遊んでるところを遠めに見て微笑みたい……(通報される。

「なんでもお好きなの貨しますよ」

 マージーでっ。じゃあとりあえずアルトネリコ……(まだ気になってるらしい。


■黒雛桜様

 ワンコたちと、スタイリッシュなカメラ。
 ばっしゃばっしゃ写真を撮っていて、その間なんか我を忘れちゃってるみたいな感じ(そしてそこが愛しい。
 大きな公園に一緒に行きたいです。ちゃんと運転するよ。お弁当も作るよ、サンマごはんだけど。

「ワンたちとあなたと、どっちかなんて選べない……!!」

 それってもう大好きってことじゃね!!?


■愛田美月様

 ピンク(イメージカラーじゃん。
 なんかもうピンク!! もうこれはカラーではない、ピンクという独立した何かだ!!
 一本奥の道にあるような、小さなかわいい雑貨屋さんに一緒に行って、これかわいいあれかわいいってきゃいきゃいしたいです。

「バイバイが寂しいよ。また明日、会えないかな」

 もうギャルゲーのようになってきた(笑


■nico様

 きらびやかなお洋服と栄養ドリンクまたは点滴(笑
 ものすごいバリバリ働いて、ものすごいバリバリお買い物をするカッコイイイメージです。
 デートはそりゃあもう、高級ブティックへ。お買い物、一緒に行きましょう。私は止めません、むしろ煽ります(笑

「ぐっはーー!! あの時はこれ絶対似合うしお買い得だと思ったのに──!」

 等々をナマで聞きたいです。そのあと飲みに行きましょう。手羽先、手羽先!


■碧檎様

 パソコンと書物。どれもこれもものすごいすっきりなイメージがありましたが、いや、実はそうでもないのかも、と最近……(笑
 ご出産おめでとうございます。色々お話伺いたいです。
 そんなわけでデートはベビーザラスあたりへ。出産祝いは……ううむ、ファンタジーな絵本とか売ってるかな(笑
 そしてお家にまで押しかけるんだ! お子さんたちのほっぺをふにふにするんだ!

「ご飯食べてく? 一緒に作ろうか。あ、泊まってく?」

 泊まってきます!! なんでも手伝います!! 夜泣きにも対応してみせましょう!(起きないという意味


■伽砂杜ともみ様

 甘いお菓子!! 
 なんだか遊びに行ったら常においしい何かがありそうです。手作りだったり、お取り寄せだったり。そして詳しそう!
 デートは、お菓子とかいっぱい売ってるショッピングセンターの食料品コーナー。あれこれいいながらたくさん買って、そんで一緒に食べるんだいっ>< ちゃんとむぎさまにもおみやげを買っていきますとも。

「スイートポテト焼けたよ。食べようか」

 食べますーー!! 超気になってました!!


■俊衛門様

 なんかものすごい幅広く、いろんな分野のいろんなジャンルのもの、というイメージ。
 萌え系のCDの隣に日本刀、その横にSFの資料、そしてパソコン、みたいな。しかし不思議と調和している、みたいな。
 そういう意味ではつかめないキャラかもしれない…!! 滝に打たれながら釘宮さん聴いてても違和感がない!(どんなイメージだ

「語らせたら、長いですよ……」

 というわけでこだわりを語っていただきたいです。あれです、教祖として、ということで(笑


■藤夜要様

 使い方を聞かないとわからないような便利グッズ各種、とTMのCD(イメージっつーか/笑
 なんだかいろんなものをさらっと使いこなしていそうなイメージです。え、こんなものあるんですか! 的な。
 デートは、そりゃあもう、一緒に街へ繰り出す欲張りコース。ジャンプショップははずせません。反応を間近で見るのです。

「う、これ欲しい! これも……! いやちょっと待て自分! いやでもこれを買っても今月はまだ……」

 そんな葛藤を見て微笑んでいたい(イヤなやつ。


■夜天夕羽様

 高級食器!!
 なんなんでしょう、実際のところは知らないのですが、そこはかとなくセレブイメージが。そして自覚なく、ン十万の食器にコンビニの袋菓子あけてそうな。ともかくもキラキラ、かつ天然イメージです。
 デートはあえて庶民の小汚い(失礼)中華屋とかそういう。これおいしいんだよ! ってエスコートしてみたい。

「ショターーーーー!」

 叫んでくれたら私も叫びますよ!! さあ、手と手を取り合って!! せーのっ、(やめい


■李仁古様

 いろんなサイズの収納ケース。
 綺麗にきっちり整理整頓、丁寧に片付けられているという勝手なイメージです。誠実さ漂う人柄からでしょうか。
 デートはオススメの映画に連れて行ってもらいたいなあ。知らなかったことたくさん語ってくれそうです。

「もしよければですが、また今度、都合のいいときに──」

 なんかこう、ぐいぐいひっぱるんじゃなくて控えめにもう一度誘って欲しい!! くそう萌える。


■卯月海人様

 たくさんの執筆資料! うわー、私もこれ好きです! 的な懐かしの本だったりゲームだったり。
 そりゃもうソウルメイトですから! 古本屋さんと本屋さんと両方いって、ぶらぶらして、夕飯の食材一緒に買って帰って、おしゃべりしながら協力してお料理、なんだか二人で協力しても失敗するビジョンしか浮かばないのがアレですけど(なぜだっ)、それもまたネタに、というような。わいわい楽しい日常を一緒に過ごしたいです。 

「また遊びに来てねー。次はいつにする? 来週ヒマ?」

 そんなデイリーな関係がいいよ!!!><


■高田高様

 も、モンハン(笑
 ゲームなイメージが強いのはどうしたことでしょう。そこまでゲームゲームしたブログを書かれているわけでもないような気がするのですが、ゲームなイメージです。
 デートはゲーセンで(どこまでもゲーム。
 クレーンゲームとかで真剣になってもらいたい。もちろんいただく方向で。

「上から読んでもタカダコウ、下から読んでもウコダカタ」

 ふふ、そんなことを真顔でいって欲しいぜ。


■黒猫乃ノラ様

 ジーブリジーブリ☆ なんかもう、やたらかわいいグッズに囲まれている感じで。
 デートはどこでもいいのですよ。どこでもいいのです。
 ただ私は、ノラしゃまをいじり倒したい! うっかり言っちゃった間違いだったり、しょうもないミスだったりをいつまでもネタにしていじり倒したい!!
 ノラしゃま相手なら私はドSになれます。自信があります!

「や、やめてください~~><」

 もっといってーーーー!!!(モロ変態


■Mr.logic様

 燕尾服、シルクハット。素敵なステッキ(ハイセンスギャグ)、高級ワイン。
 なんかもうダンディ紳士です。年下なのによほど熟練していそうな、いろんなことに。
 デートなんて! いけませんわそんな!!
 でも行くなら、静かで落ち着いたところ……とも思ったのですが、あえて遊園地とかで振り回してみたいです(笑

「とても楽しかったです。また、ぜひ」

 を、フランス語でさらっと。去り際に帽子の下から鳩が飛び立ち……(どんなキャラだ


■みお・ひかる様

 こう、なんか名前も仕組みもわからない音楽関係の機器。
 最先端技術のモロモロに囲まれて暮らしているというイメージです。偏見ですけどね!!
 お互いたぶんインドアなので、ここはあえて一緒に海とか山とか、そういうアウトドアなことをしてみるとかどうでしょう。何か致命的な忘れ物とかしそうですけど。

「楽しいか楽しくないかといわれれば楽しかったです」

 みたいな。ツンデレを楽しみたい。いやそもそもツンデレかどうかわかりませんが。


■乙麻呂様

 ごくふつーーの、おしゃれグッズだったりなんたりがさらっと完備されていそうです。
 これといって気合入れているわけではなくとも、いつも隙のない装いをしていそうなイメージ。
 なんだかお忙しそうなので、デートはリトルワールドとかでのんびり気分転換というのはどうでしょう(具体的。

「今日はとっても楽しかったです。またメールしても……いいですか?」

 というマメな感じで!! いいですとも!! メールしんしゃい、しんしゃい!!


■北加チヤ様

 カメグッズ!!
 他にも、やたらかわいいぬいぐるみだったり、ハイセンスな小物だったり、というイメージです。うわこれどこで売ってるんですかー>< というような。
 デートもなにも自宅にお邪魔します。そしてあのカメコレクションを実際に愛でたい…!! 写真であの破壊力、実際に見たら私はどうなってしまうのか…!!!! ああでも、雑貨屋さんとかに連れて行ってもらうのもいい。お金使いまくる予感。真剣にクリエイターズマーケットとかに一緒にいくのもいい(欲張りすぎだ。

「ちょっと遠いけど、~~に○○ってお店が。よかったら一緒に」

 行きますとも──!!!


■田中M氏様

 和な小物たち。最近のブログイメージが強いですが。
 でも値が張るわけじゃなくて、掘り出し物的な和物、といった感じです。
 デートは、美術館とかそういう。まったりゆったり時間を過ごしつつ、そのあとお茶しながらあれはどーだったこれはどーだったと語りつくしたいっ。

「今日見てたら、こういうネタが浮かんで──」

 そういう発展的な話題、アリですよね! 妄想の世界に一緒に飛び立ちましょう><


■オトハ様

 どこどこ製、とかのこだわりあるインテリア。
 なんだかオシャレイメージなのです。しかも、時代に流されるのではなくて、私はこういう理由でここのが好き、というような。なんだろう、確固たる芯を感じると申しますか。
 デートは自然食バイキング。ゆーっくりランチして、そのあとあてもなくショッピングとか楽しそうです><

「よかったらこれ持って帰る? オススメなの」

 とか色々教えてくださいーーー!!


■いーじー様

 美術的なグッズ各種! お絵かきのものだったり、資料だったり、お勉強のだったり。すんません、本当に勝手なイメージですけど、一見それらは無秩序に並んでいるのに、本人はどこに何があるか完全に把握しているとかそんなイメージですすんません!!
 デートは、あえてものすごい若者イケイケ(死語)文化に触れつつ、時代の流れを感じ、そこはかとなく世の中を憂えたいです。でも多分、好みとか似通っている気がするので、何気ない景色とかをぼんやりぼんやり、眺めてみるのもいい。ううん、夢膨らむ。

「一緒にいると落ち着きます」

 そんなこといわれたら落ちます。コロッと。


■桐谷瑞香様

 の、農業(コラ←グッズでもなく
 なんとなくですが、ちゃんとやるべきことを日々着実にこなしている、というイメージがあるので、学校でやってることとか真摯に取り組んでいそうです。だから農業(笑
 私の知らない世界のことをたくさん知っていそうなので。あれこれ聞いてみたいなあ。
 デートは、あまり手の加えられていない自然公園。私が気づかないようなちょっとしたことに気づいて、幸せ感じてくれそうです。それをおすそ分けして欲しい。

「こうしてるのって、幸せですよね」

 そんなあなたと一緒にいられる幸せ!!


■阿蒼瀬名様、というか緑茶さま

 オタクグッズ各種(コラコラ
 こ、ここまでだったのか……! と唸るようなさまざまがお部屋に隠されていそうです。いや堂々と置かれていそうです。でも大好きだ><
 デートはあれですね、紙の温度(紙専門店。 二人でコアな世界で盛り上がりましょう!!

「またお会いしたいです、ぜひ!!!」

 とかって、目輝かせていってくれたりするの本当に嬉しいです。なんて憂いやつ。


■麻葉紗綾様

 すごく専門的なマンガ資料。なんだか本格派のにおいがぷんぷんするので。垣間見たいです><
 で、こだわりのマンガだったり本だったり資料だったりがありそう。そして語らせたらとても長そう!!
 画材屋さんに一緒にいって、ふむふむいいながらお買い物したいです。ものすっごい大きな本屋の、専門書コーナーとかもいいかも。資料になりそうなあれこれを一緒に探すんだ><

「じゃあこれ二人で買いましょうか! 二人で共用ってことでどうですか」

 いやあん、超仲良し><
 


 

以上、好き勝手やりまくって本当にごめんなさい><
く、苦情等ちゃんと受け入れますので……。

……どろんっ。

拍手[0回]

2008-09-25 [Thu]

なんだか久々感が漂ってますが、バトンです!!


愁真さまからキャッチして参りました、その名も──


『味付けバトゥン』!!


あれ、レンジャーじゃないの、と思ったそこのアナタ!
レンジャーバトンは各地で楽しく拝見しております!! 黄色とかなんか元気爽やかカラーを指定してくださる方が多くて、嬉しくてニヤニヤしてます>< リアルで聞いたらほぼ百パー「黒」なのでね!!(涙
そのうち、そのうち、キャッチするかもなのですが、とりあえず今回は「味付け」行きます><



☆☆次の食べ物にはどんな味付けする?
   または、何味が好きですか?
   食べることが好きな人は是非やってみてね☆☆



●ご飯orおにぎり

おにぎり買うなら「タラコ」「めんたいこ」「イクラ」あたりがツボです。
あとは、時々コンビニがんばっちゃった感じの「ナニコレ」系とかも冒険します。
あー、韓国海苔のタイプは買いません。韓国海苔好きだけどさー、おにぎりに巻いて外で食べるってのは致命的に何かが違うと思うんですよ。

ご飯の味付け……丼ものとか? けっこうなんでも食べます。
──はっ!!
実家に行くと高確率でお母様が出してくれる、「マグロ山かけ丼」は永遠のマイハニーです!!
毎回腹壊す覚悟で食べます。また食べたいな。


●お味噌汁の味噌の種類

生まれが広島なので、基本は白が好きです。
育ちは名古屋なので、赤もだいじょぶ。
結果、なんでもいけるようになりました。どっちもおいしいです。


●玉子焼き

砂糖より塩派。
というか醤油が大好きなので、ネギやニラを刻んだものを混ぜて、だしと醤油で味付けとかします、作るときは。
あまーーーーいの作って、大根おろし&醤油で、というのもアリ。
お醤油バンザイ。


●生野菜のサラダ

マヨネーズ好きです。ドレッシングもけっこうなんでも好き。
一時期「サイゼリヤ」のドレッシングにはまって、わざわざ買いに行ってました。
サイゼリヤのサラダは異様においしいです。サラダ&ミラノ風ドリアとかで注文すると、サラダの方が高くて妙に悲しい気持ちになるわけですが、おいしいからいいのです。


●納豆と一緒混ぜるもの

基本はネギ。
ですが、ゆでて刻んだモロヘイヤ、めちゃめちゃ合います。
ネバネバとネバネバのコラボ。


●目玉焼き

断固醤油です。
例えば人生のパートナーがソースを選択しても、

「いいんじゃない。でも私は醤油」

とゴーイングマイウェイする自信があります。
食卓に醤油もソースも置いておけばいいじゃないか。
マヨネーズとケチャップと塩こしょうも常備しておけばいいじゃないか!


●ラーメン

店によってイロイロなんです。
ここは「醤油」がんまい。ここは「豚骨」、ここは「ミソ」みたいな。
なんだかんだいって「豚骨醤油」が好きかな……。

ところで「台湾ラーメン」ってご存じですか。
定期的に食べたくなります。激辛。
台湾ラーメン、おいっしぃーよ! ボワワワワーン!(ドラ音


●天ぷら

ごくおいしい塩。
塩に自信がないならつゆを作っていただこう。あ、大根もおろしてね。


●焼き肉

店にあるやつ。
濃いのも薄いのも塩も全部用意して、気分で全部楽しむ。
家で……はあんまりやらんですが、実家ではやたら高い「焼き肉のタレ」を買っていた気がします。


●かき氷

抹茶金時練乳添え。
白玉も入ってたら嬉しくて泣く。


●飴

もっぱらのど飴ですが。
レモンとかオレンジとか柑橘系かなー。
コーラとかソーダとか、ジャンクな香りがするのも好きです。

メロン飴は大変苦手です。メロンってもっとおいしいよ。メロン飴のウソツキ…!!


●アイスクリーム

あいすまんじゅう

最近本当に売ってない……こんなに会いたいのに……。
抹茶とか好きです。果肉入ってるイチゴも好き。
昔はクッキー&クリームが最強だと思ってたものですが。

……老いた、か……。




以上!!
やってみようかな、という方はこちらからどうぞー。
 
続きは新リンク☆

拍手[0回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]