忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
2017-12-12 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-24 [Fri]

レンジャーバトンです!!!

色々な方にまわしていただいております。本当にありがとうございます。バトン回す人のとこに名前あると異様に嬉しいです。
光太朗の「光」のイメージが強いのか、黄色系が多くてニヤニヤ。リアルではほぼ間違いなく黒といわれるので。黄色、なんて爽やかなイメーージ!!

というわけで、いきます!!

 

●髪型は?

 黒のショートボブ。
 ちょっと伸ばそうかなとか思ってたり思ってなかったり。

 

●好きな髪型は?

 自分の? 手を加えなくて、起きたままの状態でなんとかなるのが理想です。
 結んだり止めたりすると頭痛がします(くしぐらい通せって話。

 

●目についてどう思う?

 二つしかありません。
 これといってビームは出ませんが出してみたいような気もします。


●顔についてどう思う?

 一つしか持っていません。
 黙ってれば……みたいなことをよくいわれます。とりあえずしゃべってはいけないらしい。

 

●誰かに似てる?

 母にも父にも似ていないらしいです。
 あえていうなら祖母に似ていたとかなんとか。

 有名人では……見当もつきません。
 そういえば、昔友人が「新幹線に似てるよね」といわれていて、本当に似ていたのでフォローできませんでした。

 

●1日で一番好きな時間は?

 どの時間もそれはそれで好き、です、が。
 食べてるとき(きっぱり。

 

●自分はどんな風に見えていると思う?

 魔女、といわれすぎて、魔女も悪くないんじゃと感覚が麻痺してきました。
 優しそうー☆ には見えないらしいです、決して。

 


で。
ここからの質問が何かというと、送り主さまのことについての質問だったり、バトンまわす相手のイメージカラーだったりします。
というわけで、ひっくるめて、相互リンクの皆様方の、

☆イメージグッズ(カラーは以前やった気がするので。
☆ご一緒したいデートコース(そんな質問ないけどな!
☆いって欲しい、またはイメージなセリフ(そんな質問もないけどな!

を書いてしまう、という変則ルールでいこうかと思います。勝手ですんませんどーも。
時々そういうことをやらかしますが、どこまでも勝手なイメージです!
ごめんなさい!!!!!

では、相互リンクの上からいかせていただきまするっ><


■愁真あさぎ様

 なぜか、なぜかどうしてもフライパン……!!
 でも最近、パソコンなイメージも強いです。写真が何度か載ってたからか。
 一緒にランチバイキングとかしたいです。ものすごい長時間粘ってやる……!!

「ランチバイキング? じゃあそのあとは二人でモンハンでもしようか」

 喜んで! ついでにマンガ喫茶とかどっすか、姐御!!


■拓平様

 爽やかな汗と笑顔と画材。
 なんだろう、なんか青春のカオリがします。くっそう青春か。とって食ってしまいたいぜっ。
 デートは、学校帰りのマックかミスド。お姉ちゃんおごっちゃいます(危険。

「や、そんな、おごってもらうなんて! ──ええと、じゃ、じゃあ、お言葉に甘えて」
 
 やべえぇぇぇぇかわいぃぃぃぃぃぃぃ。


■針井龍郎様

 竹刀と予備校(グッズじゃない。
 頑張ってますよね……!! ファイトですっ>< 春よ、春よこーーーい!!
 予備校の自習室に一緒にいってスパルタして(しかし逆に教えられそうだ)、そのあとファミレスでご飯。

「ところで次のシャッフル企画だけど……」

 どんだけ楽しみにしてるんだ、私(笑


■水菜様

 いろんな分野の膨大な書物。
 なんだかとっても博識なイメージがあるので。そして神社。
 天気のいい冬の夜、星空とか見上げてたら色々教えてもらえそうです。なんて狙ったデートプラン。

「これは○○で、由来は~~~~、実は××という……」

 なんか教わりたいと思ったんですが、例すら思いつかない無学ぶりでした。


■文樹妃様

 一点もののカップアンドソーサーと、自家製の紅茶。
 どこまでも紅茶キャラでごめんなさい。ちなみに↑は箪笥から出てきます。
 オススメのケーキショップで、ケーキを食べて紅茶を飲んでってしたいです(また紅茶

「気に入った? ふふ、じゃあ今度、送ってあげる。特別な茶葉なの」

 いやいや送らずとも! 取りに来ますよ!! 


■青蛙様
  
 シックな室内、キャリアウーマン(グッズ?
 なんだかデキルオンナなイメージなのです。バリバリしていそう。そしてさっぱりしていそう。
 デートもなにも、自宅に伺います。で、エランについて語りましょう(語ってください)一晩中!!!

「光ちゃん、エラン祭り第二段どかどう?」

 ぜひ!!!! ※もちろん妄想です。充分満足ですよ><


■早村友裕様

 図鑑と赤と黒(だんだんグッズからかけ離れていく。
 いつもいつもお忙しそうで。手料理とか作って「おかえりアナタ」してみたい。
 いや、デートとなると山かな。なんでも手伝いますぜ! 5分に1回「疲れたもうダメ」っていいますけどいいですか(やだろーよ。

「いいよ、一緒にいると楽しいから。頑張ろうね」

 うおおおお!! お優しい!! (激しくなる妄想。


■蜻蛉様

 眼鏡とラッパのマーク。
 実際比べてみたら、私の何倍も脳の容量がありそうです。色々詳しそう。でもラッパのマーク仲間。
 自宅にお邪魔して、いままでプレイしたゲームや読んだ小説のあれこれを事細かに語っていただきたいです。
 というか、お友達衆で集まって遊んでるところを遠めに見て微笑みたい……(通報される。

「なんでもお好きなの貨しますよ」

 マージーでっ。じゃあとりあえずアルトネリコ……(まだ気になってるらしい。


■黒雛桜様

 ワンコたちと、スタイリッシュなカメラ。
 ばっしゃばっしゃ写真を撮っていて、その間なんか我を忘れちゃってるみたいな感じ(そしてそこが愛しい。
 大きな公園に一緒に行きたいです。ちゃんと運転するよ。お弁当も作るよ、サンマごはんだけど。

「ワンたちとあなたと、どっちかなんて選べない……!!」

 それってもう大好きってことじゃね!!?


■愛田美月様

 ピンク(イメージカラーじゃん。
 なんかもうピンク!! もうこれはカラーではない、ピンクという独立した何かだ!!
 一本奥の道にあるような、小さなかわいい雑貨屋さんに一緒に行って、これかわいいあれかわいいってきゃいきゃいしたいです。

「バイバイが寂しいよ。また明日、会えないかな」

 もうギャルゲーのようになってきた(笑


■nico様

 きらびやかなお洋服と栄養ドリンクまたは点滴(笑
 ものすごいバリバリ働いて、ものすごいバリバリお買い物をするカッコイイイメージです。
 デートはそりゃあもう、高級ブティックへ。お買い物、一緒に行きましょう。私は止めません、むしろ煽ります(笑

「ぐっはーー!! あの時はこれ絶対似合うしお買い得だと思ったのに──!」

 等々をナマで聞きたいです。そのあと飲みに行きましょう。手羽先、手羽先!


■碧檎様

 パソコンと書物。どれもこれもものすごいすっきりなイメージがありましたが、いや、実はそうでもないのかも、と最近……(笑
 ご出産おめでとうございます。色々お話伺いたいです。
 そんなわけでデートはベビーザラスあたりへ。出産祝いは……ううむ、ファンタジーな絵本とか売ってるかな(笑
 そしてお家にまで押しかけるんだ! お子さんたちのほっぺをふにふにするんだ!

「ご飯食べてく? 一緒に作ろうか。あ、泊まってく?」

 泊まってきます!! なんでも手伝います!! 夜泣きにも対応してみせましょう!(起きないという意味


■伽砂杜ともみ様

 甘いお菓子!! 
 なんだか遊びに行ったら常においしい何かがありそうです。手作りだったり、お取り寄せだったり。そして詳しそう!
 デートは、お菓子とかいっぱい売ってるショッピングセンターの食料品コーナー。あれこれいいながらたくさん買って、そんで一緒に食べるんだいっ>< ちゃんとむぎさまにもおみやげを買っていきますとも。

「スイートポテト焼けたよ。食べようか」

 食べますーー!! 超気になってました!!


■俊衛門様

 なんかものすごい幅広く、いろんな分野のいろんなジャンルのもの、というイメージ。
 萌え系のCDの隣に日本刀、その横にSFの資料、そしてパソコン、みたいな。しかし不思議と調和している、みたいな。
 そういう意味ではつかめないキャラかもしれない…!! 滝に打たれながら釘宮さん聴いてても違和感がない!(どんなイメージだ

「語らせたら、長いですよ……」

 というわけでこだわりを語っていただきたいです。あれです、教祖として、ということで(笑


■藤夜要様

 使い方を聞かないとわからないような便利グッズ各種、とTMのCD(イメージっつーか/笑
 なんだかいろんなものをさらっと使いこなしていそうなイメージです。え、こんなものあるんですか! 的な。
 デートは、そりゃあもう、一緒に街へ繰り出す欲張りコース。ジャンプショップははずせません。反応を間近で見るのです。

「う、これ欲しい! これも……! いやちょっと待て自分! いやでもこれを買っても今月はまだ……」

 そんな葛藤を見て微笑んでいたい(イヤなやつ。


■夜天夕羽様

 高級食器!!
 なんなんでしょう、実際のところは知らないのですが、そこはかとなくセレブイメージが。そして自覚なく、ン十万の食器にコンビニの袋菓子あけてそうな。ともかくもキラキラ、かつ天然イメージです。
 デートはあえて庶民の小汚い(失礼)中華屋とかそういう。これおいしいんだよ! ってエスコートしてみたい。

「ショターーーーー!」

 叫んでくれたら私も叫びますよ!! さあ、手と手を取り合って!! せーのっ、(やめい


■李仁古様

 いろんなサイズの収納ケース。
 綺麗にきっちり整理整頓、丁寧に片付けられているという勝手なイメージです。誠実さ漂う人柄からでしょうか。
 デートはオススメの映画に連れて行ってもらいたいなあ。知らなかったことたくさん語ってくれそうです。

「もしよければですが、また今度、都合のいいときに──」

 なんかこう、ぐいぐいひっぱるんじゃなくて控えめにもう一度誘って欲しい!! くそう萌える。


■卯月海人様

 たくさんの執筆資料! うわー、私もこれ好きです! 的な懐かしの本だったりゲームだったり。
 そりゃもうソウルメイトですから! 古本屋さんと本屋さんと両方いって、ぶらぶらして、夕飯の食材一緒に買って帰って、おしゃべりしながら協力してお料理、なんだか二人で協力しても失敗するビジョンしか浮かばないのがアレですけど(なぜだっ)、それもまたネタに、というような。わいわい楽しい日常を一緒に過ごしたいです。 

「また遊びに来てねー。次はいつにする? 来週ヒマ?」

 そんなデイリーな関係がいいよ!!!><


■高田高様

 も、モンハン(笑
 ゲームなイメージが強いのはどうしたことでしょう。そこまでゲームゲームしたブログを書かれているわけでもないような気がするのですが、ゲームなイメージです。
 デートはゲーセンで(どこまでもゲーム。
 クレーンゲームとかで真剣になってもらいたい。もちろんいただく方向で。

「上から読んでもタカダコウ、下から読んでもウコダカタ」

 ふふ、そんなことを真顔でいって欲しいぜ。


■黒猫乃ノラ様

 ジーブリジーブリ☆ なんかもう、やたらかわいいグッズに囲まれている感じで。
 デートはどこでもいいのですよ。どこでもいいのです。
 ただ私は、ノラしゃまをいじり倒したい! うっかり言っちゃった間違いだったり、しょうもないミスだったりをいつまでもネタにしていじり倒したい!!
 ノラしゃま相手なら私はドSになれます。自信があります!

「や、やめてください~~><」

 もっといってーーーー!!!(モロ変態


■Mr.logic様

 燕尾服、シルクハット。素敵なステッキ(ハイセンスギャグ)、高級ワイン。
 なんかもうダンディ紳士です。年下なのによほど熟練していそうな、いろんなことに。
 デートなんて! いけませんわそんな!!
 でも行くなら、静かで落ち着いたところ……とも思ったのですが、あえて遊園地とかで振り回してみたいです(笑

「とても楽しかったです。また、ぜひ」

 を、フランス語でさらっと。去り際に帽子の下から鳩が飛び立ち……(どんなキャラだ


■みお・ひかる様

 こう、なんか名前も仕組みもわからない音楽関係の機器。
 最先端技術のモロモロに囲まれて暮らしているというイメージです。偏見ですけどね!!
 お互いたぶんインドアなので、ここはあえて一緒に海とか山とか、そういうアウトドアなことをしてみるとかどうでしょう。何か致命的な忘れ物とかしそうですけど。

「楽しいか楽しくないかといわれれば楽しかったです」

 みたいな。ツンデレを楽しみたい。いやそもそもツンデレかどうかわかりませんが。


■乙麻呂様

 ごくふつーーの、おしゃれグッズだったりなんたりがさらっと完備されていそうです。
 これといって気合入れているわけではなくとも、いつも隙のない装いをしていそうなイメージ。
 なんだかお忙しそうなので、デートはリトルワールドとかでのんびり気分転換というのはどうでしょう(具体的。

「今日はとっても楽しかったです。またメールしても……いいですか?」

 というマメな感じで!! いいですとも!! メールしんしゃい、しんしゃい!!


■北加チヤ様

 カメグッズ!!
 他にも、やたらかわいいぬいぐるみだったり、ハイセンスな小物だったり、というイメージです。うわこれどこで売ってるんですかー>< というような。
 デートもなにも自宅にお邪魔します。そしてあのカメコレクションを実際に愛でたい…!! 写真であの破壊力、実際に見たら私はどうなってしまうのか…!!!! ああでも、雑貨屋さんとかに連れて行ってもらうのもいい。お金使いまくる予感。真剣にクリエイターズマーケットとかに一緒にいくのもいい(欲張りすぎだ。

「ちょっと遠いけど、~~に○○ってお店が。よかったら一緒に」

 行きますとも──!!!


■田中M氏様

 和な小物たち。最近のブログイメージが強いですが。
 でも値が張るわけじゃなくて、掘り出し物的な和物、といった感じです。
 デートは、美術館とかそういう。まったりゆったり時間を過ごしつつ、そのあとお茶しながらあれはどーだったこれはどーだったと語りつくしたいっ。

「今日見てたら、こういうネタが浮かんで──」

 そういう発展的な話題、アリですよね! 妄想の世界に一緒に飛び立ちましょう><


■オトハ様

 どこどこ製、とかのこだわりあるインテリア。
 なんだかオシャレイメージなのです。しかも、時代に流されるのではなくて、私はこういう理由でここのが好き、というような。なんだろう、確固たる芯を感じると申しますか。
 デートは自然食バイキング。ゆーっくりランチして、そのあとあてもなくショッピングとか楽しそうです><

「よかったらこれ持って帰る? オススメなの」

 とか色々教えてくださいーーー!!


■いーじー様

 美術的なグッズ各種! お絵かきのものだったり、資料だったり、お勉強のだったり。すんません、本当に勝手なイメージですけど、一見それらは無秩序に並んでいるのに、本人はどこに何があるか完全に把握しているとかそんなイメージですすんません!!
 デートは、あえてものすごい若者イケイケ(死語)文化に触れつつ、時代の流れを感じ、そこはかとなく世の中を憂えたいです。でも多分、好みとか似通っている気がするので、何気ない景色とかをぼんやりぼんやり、眺めてみるのもいい。ううん、夢膨らむ。

「一緒にいると落ち着きます」

 そんなこといわれたら落ちます。コロッと。


■桐谷瑞香様

 の、農業(コラ←グッズでもなく
 なんとなくですが、ちゃんとやるべきことを日々着実にこなしている、というイメージがあるので、学校でやってることとか真摯に取り組んでいそうです。だから農業(笑
 私の知らない世界のことをたくさん知っていそうなので。あれこれ聞いてみたいなあ。
 デートは、あまり手の加えられていない自然公園。私が気づかないようなちょっとしたことに気づいて、幸せ感じてくれそうです。それをおすそ分けして欲しい。

「こうしてるのって、幸せですよね」

 そんなあなたと一緒にいられる幸せ!!


■阿蒼瀬名様、というか緑茶さま

 オタクグッズ各種(コラコラ
 こ、ここまでだったのか……! と唸るようなさまざまがお部屋に隠されていそうです。いや堂々と置かれていそうです。でも大好きだ><
 デートはあれですね、紙の温度(紙専門店。 二人でコアな世界で盛り上がりましょう!!

「またお会いしたいです、ぜひ!!!」

 とかって、目輝かせていってくれたりするの本当に嬉しいです。なんて憂いやつ。


■麻葉紗綾様

 すごく専門的なマンガ資料。なんだか本格派のにおいがぷんぷんするので。垣間見たいです><
 で、こだわりのマンガだったり本だったり資料だったりがありそう。そして語らせたらとても長そう!!
 画材屋さんに一緒にいって、ふむふむいいながらお買い物したいです。ものすっごい大きな本屋の、専門書コーナーとかもいいかも。資料になりそうなあれこれを一緒に探すんだ><

「じゃあこれ二人で買いましょうか! 二人で共用ってことでどうですか」

 いやあん、超仲良し><
 


 

以上、好き勝手やりまくって本当にごめんなさい><
く、苦情等ちゃんと受け入れますので……。

……どろんっ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
…私も、ギャルゲーみたいなセリフがよかったな…(え?!
私なんかと美術館行くと、展示品についてハンパな知識でハンパに説明してきてうっとおしいのに最後説明が尻すぼみになりますよ!(何主張
個人的には(「個人的には」まだ流行ってる)、黒雛さまのセリフがときめきでした!(笑)
私も言われたい(コラ

新幹線に似てるって!どういうあわわ…
それにしてもイメージグッズって…
私の中の光さまのグッズは……は…
……お…思いつかない…orz今日はこれを宿題にして帰ります~
田中M氏 2008/10/24(Fri)19:25:10 編集
飛べイサミ(笑)
どこに反応してんだよ!?的なタイトルっ
すみません!!;;
でも懐かしい!!飛べイサミ!!
ワタクシ、明日あたりにはカラス天狗と新選組を描いていそうな気がします!N教すばらしい!
…と前々回くらいの記事のレスにコメを←ぉい

ギャルゲーやったことないんですが、台詞のあちこちにギャルゲーな香りがしました(笑)
マンガ専門書…なんてこった、一冊もねぇorz;;
買いだめて熟読しまぁすっ!!
麻葉紗綾 2008/10/24(Fri)20:44:40 編集
わわわぁっ!
なんだろう、すごく恥ずかしくなってきた…!

私隙だらけですよう;;
なんていうか、一応お嬢様学校という副題付きの大学行ってるので、あまり変な格好できないですけど、休日とかバイトとか、あはは☆て感じですorz

しかも色の組合せ分からないから、必ず黒が入る
というか上から下まで真っ黒で、葬式?みたいに…(オイ
うーーーイメージ崩さないように頑張りますっ!!

リトルワールド行ったことないんですよ~!
え、連れてってくれる…の?
嬉しいっ♪
だきつきた…(ry

私マメというよりも…いや確かにそんな感じであながちはずれではなく…←
よく友達には突然

「いきたいなぁ…私カラオケ行きたい、なぁ?」

みたいに言ってます^^
徹底的に自分から振り回す人です(最悪だな;;
乙麻呂 2008/10/24(Fri)22:06:08 編集
無題
うふふふ~♪
甘い物食べ歩きとかしてますよ~! 通販ダイスキですよ~(笑
でも、人と同じ味覚かは謎(こわ;

しかも、初心者登竜門的なクッキーなんぞ、成功したことがないという。。。
私の作ったもの。タベタイデスカ?(こわ;
なんて。チーズケーキくらいなら。ミキサーにかけて焼くだけなので、押し付けにいけますよ~。
底から半分ほど固くなったシフォンケーキとか。

ふふ~♪(こわ;;;
伽砂杜ともみ URL 2008/10/25(Sat)00:03:02 編集
ウコダカタです
なんか、ガダルカナル・タカみたいと思ったのはぼくだけ?
ゲーム好きです。が、アーケードはやらないんだよね。コレが。デートはペットショップでウサギをずーーっと、それこそウサギが怯えるくらい見てたいです。そんな動物好き。

新幹線みたいな顔ってどんな顔?鼻が高いとか?
黙ってると、って事はなかなかの美人さんなんでしょうかねえ。
つまり、美人な新幹線?

失礼しました。
高田高 2008/10/25(Sat)00:12:43 編集
ふむ
なるほど、滝に打たれながら萌えCDを聞いて、プレイヤーぶっ壊すわけですね、分かりま(ry

日本刀は持ち合わせておりませんが、この間通販で買った手裏剣を持参して、SF資料を読みながら滝の落下の運動エネルギーを、ツンデレっぽく計算して参ります。なんのこっちゃ。

お目汚し失礼。
俊衛門 URL 2008/10/25(Sat)00:44:22 編集
ショートボブとmyハニーとのデートに萌v
勝手に強奪して行きましたw>ネタ
明日の10時公開の未来日常日記にてw

まぁ自分関係はさておき、ちょと何ですか?!(゚Д゚)
> デートは自然食バイキング。
> 「よかったらこれ持って帰る? オススメなの」

ぜってぇ乱入してやるうううっっっ!!(゚Д゚)クワッッッ!!!

と思いつつ、
ショートボブなのかぁ~…じゅる。
とヨダレ出たのは内緒です。(*ノノ)キャ

チヤさんの「ちょっと遠いけど〇〇って」
と連れて行かれたところが亀の展示会、とかありそうで思わず噴いたw

こうしてみると、面白いわぁv
光太朗ver.に準じて、リンクさせていただいている人のを全部やろうとしたけど、あまりの多さに挫折したわ(苦笑)。
しかも、家の妹は相互じゃなかったしw>絵師
全部やりきった光太朗さんに脱帽。
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※オツカレー!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
藤夜 要 2008/10/25(Sat)01:14:28 編集
無題
超お久しぶりってほどもないけど、精神的にはとてもお久しぶりです。蜻蛉です。

おかげさまで、ラッパのマークにお世話になることも少なくなってきました。症状もついに臨界点を突破したのか、自分がおなかを下したのか下していないのかが分からなくなるという凄い状況に。ただし、何より水道水は腹痛の原因です。あと緑茶もダメかも!

アルトネリコは3が出ると信じているので、そうなったらCD込みで布教しに行きます。
志方さんのオルゴールCDには作業用BGMとして本当にお世話に……。

ブログを更新していないわけじゃないんだ!知らない間に寝ているだけなんだ!
蜻蛉 2008/10/25(Sat)03:41:45 編集
フライパン女王降臨(笑)
おはようございます☆ あら~やっぱり、フライパンですか(笑) デートのランチバイキングには目がビカーッ!と光りました(笑) 朝バナナダイエットしてるけど……ポッチャリ系バンザーイ♪ 漫喫行くなら多分、『我が家においで』とか言ってそうです(笑) それで、モンハンやって『うわっ!光太朗さんメッチャクエストいってるやん!』とか『光太郎さん!回復お願い!』とかギャイギャイやってそうです(笑)
なんか、想像だけでニヤけますね(笑)

お目汚し失礼しました☆
愁真あさぎ URL 2008/10/25(Sat)09:23:31 編集
無題
私も光太朗さんとデイリーに遊びたいです~~♪
てゆーか光太朗さんのおうちに住んでいいですか?(笑)
 
古本屋もいいですね~~♪でもって買った本の山を持ってどっかでお茶して・・・♪
うひょおおおー!!
考えただけでも幸せです!!!
 
『いま、会いにいきます』ばりに会いにいっちゃいますよ~~~!!
 
恋愛、ものごっつー苦手でふ。
恥ずかしいですねん。
卯月 2008/10/25(Sat)09:25:35 編集
無題
 目からビームはともかく、手からビームならなんとかなりそうな今日この頃。どうも、針井龍郎です。

 かなーり壊れかけてます、リアルに病んでます、そんでもぱっと見は普段と変わんねぇっつう(笑)。桜、桜ねぇ……、咲けばいいけどね、今のままじゃ散っちゃいそうだよね、木っ端微塵に(ぇ)。

 閑話休題

 しっかし、光太朗様ファミリー、すごい大所帯ですねぇ。いつの間にやら私はかなりの古参者ですか。それはともかく、光太朗様始め皆さんのレベルの高いこと高いこと。自分、もしや場違い……?

 ……よ、よし、ここは皆さんに頑張っていただいて、私のレベルの低さをカバーして貰うってことd(黙)。
針井 龍郎 2008/10/25(Sat)09:28:13 編集
バトン!
 とりあえず、皆様宛てに書かれていることに驚愕しました。すごいなー!と思ったら私の名前もありました!ありがとうございます!

 私の部屋はカオスです。一角にナイトメアコーナーがあり、少年ナイフのポスターやCDが飾ってあり、腐った本棚があり、京都のお寺で買った仏像のポスターとか貼ってあります。多方面でオタクです。

 紙はいいですよね!私は画材を見るとテンション上がります♪

 遊びに、本当に行きますが大丈夫ですか?生原本当に持っていきますが大丈夫ですか?

 バトンは回す相手もいないですが後ほどやってみます。ありがとうございました!
緑茶 2008/10/25(Sat)10:15:13 編集
無題
だんだんブログに本性がにじみ出て来ているようです。大人しくネコ被ってたはずなんですけど(笑)おかしいなあ。
起きてるときは本かパソコンどっちかいじってるので、イメージ通りなのです。
普段はぐちゃぐちゃですが、人様の目には晒さないようしております……。

それにしてもこれだけの紹介って、凄いです!真似できない……
碧檎 URL 2008/10/25(Sat)10:54:06 編集
ぶはっ!
うおーー、びびった。すっげぇ! まじで尊敬します。
光太朗さんファミリーは大所帯だぁ!
って、影の薄い自分まで。うれしくて泣けます。ううう。

ぜひぜひ買い物一緒に行きましょう。うれしいなっ。^^
で、「買いすぎたー!」の愚痴を聞いてやってくださいまし。
そのとき、きっと光太朗さんは、ダンディラッカルを小脇に抱えてるんす。
「なんすかそれ?」
……聞いてもきっと話をそらされるんです。
生ビールだーーー! 手羽先だーーーー! もっともってこーーい!
と、おやじくさく叫ばせて頂きます。^^
世界のやまちゃんですか? 風来坊ですか? えへへ。
そしてそのうちアル中になって、きっと救急車に運ばれるんだ。
で、点滴。……復活。と。
nico 2008/10/25(Sat)12:39:33 編集
無題
こんにちは☆夕羽ですv
いやん、光太朗さまは、ショートボブ・・・!
なんてお洒落☆惚れそうです!
高級食器!(笑
うちの母は大好きですよ!すごいです、なんでお分かりになったんですか??(マテ
うちのわんこシリウスも高級です、えと、他に高級なもの・・・!(探すな
夕羽は・・・そうですね、よく天然と言われます・・・うふふ!
でもセレブではありません、部屋は六畳一間です・・・!仕送りも少ないです、助けて!
だから一緒に庶民の(?)中華料理屋へ行きましょう!!大好きです、中華!(というか食べるのが好き)
作るのも好きです、光太朗さま!(嫁にもらってくださいアピール
そして、一緒に「ショターーーーーーー!!!」

あ、ちょっとショタなイラストをブログにあげましたので、ちらっと見てやってくださいませv
では長々失礼いたしました!
夜天 夕羽 URL 2008/10/25(Sat)13:02:20 編集
ピンクです。
えへっ。やっぱりさみしくって、今日も逢いに来ちゃった(*^^*)怒んないでね。



ギャルゲー風に言ってみました(笑)
ピンクな何かの・・・ピンク星人愛田で~す(←悪ノリ

いいですね~。可愛い雑貨屋さん。行ってみたーい。ぜひ行きましょう。きゃいきゃいしましょう。楽しそう!! 可愛いもの好きの私としては、もう最高なシチュエーションですよ。

んふふ。楽し~(妄想中←ぇ?


愛田美月 URL 2008/10/25(Sat)16:11:06 編集
出来る女!!
わ~いい、キャリア(荷物運ぶ奴?)ウーマンだなんて(ぽっ
部屋は、そーいや、あっさりです。
サンドベージュのファブリックに濃い茶系の家具を置いてます。とりあえず、片すのがめんどくさいので観葉植物が一個あるだけの何もない家です。置物があってもダスキンでふっとばすだけ(笑)なので・・・。
光ちゃんも同じ匂いがするんですけどね(笑
さっぱり系なのは・・・・。
今、アニメ声でこれからいこうか?とか模索はしています(笑
来て、来て!
エランのことや、莉啓のこと、翠華のこと、悠良のママのこと、怜のこと・・・あ、やっぱり「エラン」か(笑
語り合いたいです。
新幹線??昔の?今の??(笑
青蛙 2008/10/25(Sat)16:34:58 編集
自然と一緒!?
農業って……、え!? そんなに農業のイメージが強いですか。まあ、この前も牛と触れ合っていたからかな?

着実に毎日をこなしているようで、こなす内容が勉強以外という、学生としてあまりよろしくないことになっています(汗)
けど、勉強が全てではないので……。

う~ん、自然公園もいいですが、アクティブに登山なんかどうでしょうか!? 自然の偉大さをしみじみ実感しますよ。

こんなにたくさんの人がいる中で、私のことも書いて頂きとても幸せです♪ 
ありがとうございます!
桐谷瑞香 URL 2008/10/25(Sat)19:28:13 編集
うきゃっ
黒雛も頑張れば目からビームとか、出せそうな気がしますっっ(ぇ
やぁ、もう自分の付属品はわんこなんだと思います。スタイリッシュなカメラ、いいですね~♪
でも、デジタルよりインスタント派の黒雛は現代の流れに付いて行けないですう(ノД`)

わんたちと光太朗さま、どちらかを選べと迫られたら黒雛は光太朗さまを選びますとも。
わんたちには「ついて来いやー!」とだけ言っておきます(゜∀゜)←鬼

むふふ、おいしーもの食べてる時って幸せですよね♪
黒雛 桜 URL 2008/10/25(Sat)23:54:02 編集
デートしますか
ちょ、なんか凄い自分が知的な人間に見えますねwww
部屋は確かに汚いですが、把握しててもあのお菓子の箱はいつ食べて放置しっぱなし、だとか、あの服は先週に脱ぎ捨てて放置、だとか、そんなんばっかですぜ!爆

でも画集は集めてます('艸`)
高いから少しずつなんですが、いつか部屋の壁を埋め尽くすくらいに欲しいです。イツニナル

良いですねぇ。光太郎さんと何気ない風景を皆がらのほほん(笑)
リアルに結構落ち着けそうなイメージが・・・(三∀三)~*

バトンひったくらせていただきます!
そして私もリンク先の人々について語ります!!
きっとUPするまで時間かかるかもしれませんが今月中には上がるかと。

さて、誰とどこでデートするか考えよう(^言^)ジュルル…
いじ URL 2008/10/26(Sun)01:00:06 編集
コメレスです><
>M氏さま

 うおおおっ、ギャルゲーご希望でございましたか! しまった…!! いやでも自分で読み返してみてもコイツだいじょーぶかって内容でちょっと引きました(汗 なんかギャルゲー要素渇望してる人みたいですみません><
 黒雛さまのセリフときめきでしたか! じゃあもういっそギャルゲー的な小説でも書いてみるか……(笑

 イメージグッズというかなんというか、なんかぼんやり妄想していたらあれこれと。妄想しすぎです。M氏さまと美術館行ってマシンガン(後半尻すぼみ)トーク聞きたいです。ちょっとやそっとじゃ止まらない。むふふ。


>麻葉さま

 ご存じですか、飛べイサミ!! 昔からNHK好きでしたが、あのころからなんだかはじけたような気がします。すっごい好きでした。歌とかふつーに歌えます。ってかカラス天狗ーーー><

 いやいやいや、わたくしふつーにオトメですから(ツッコミ禁止)、ギャルゲーやったことないですよ多分きっと! いや逆はやったことありますけど(笑
 専門書、ないですか! しまった妄想いきすぎた!! どうかご容赦を──><


>乙麻呂さま

 隙だらけな乙さまも素敵じゃーーっ>< ってお嬢様学校ですか! え、どこだろどこだろ……。純金とかそういう?(自粛  うわあでも気になるっっ
 黒が入るっていうのはなんかすごい同意です! 私もたいてい黒入ってしまいます。冒険できなくて(笑 なんかこー、安全ですよね、どうにかなる感じ。というか黒大好きなのでむしろOKですぜ!!

 リトルワールド、いいですよ! 私は大好きです。ものすごい回数行ってると思います。うわあ、一緒に行きたいー、連れてってあげたいー>< というかだきついてもらいた……ゴホゴホッ
 そんな乙さまに甘えられたいです。振り回されたいです。なんて小悪魔な香りだ(笑


>あかさとさま

 甘いものーー!! 食べ歩きーー!! うわあんご一緒したいです><
 クッキーは大丈夫です、ものすごい分量失敗してても焼きたてはおいしいですよ!(経験者。 チーズケーキとかもう全然ムリですよ! すごい!! 食べてみたいです、持ってきてください──!(←コラ
 シフォンも未知の世界……おっと私はお菓子作り全然ダメなことがたった今判明してしまいました……(今かよ
 色々教えていただきたいです、おねえさま。手取り足取り。とりあえずチーズケーキ……じゅるる><


>高田さま

 うは、ガダルカナル・タカ(笑 いわれてみればなるほどです。しかし高田さまのイメージがタカさんみたいになるのも危険。
 おお、意外です、アーケードはやらないですか! そしてペットショップですか。モンハンでは豚さんに着せ替えして楽しんじゃったりしてますか、ひょっとして。私はしてます。ふふ。あいつかわいすぎる。

 黙ってると……ソ、ソソソウナンデスヨ美人ナンデスヨ(超棒読み
 ──全力でゴメンナサイ、違うんです、だまってればフツーとか、まだマトモとかそういうのが続きます。新幹線は私のことではないですよ!! そこは否定させてくださいっ(笑


>俊衛門さま

 そうなんです、滝に打たれながらCD…………ほんとだ壊れる(笑

 おおおお、手裏剣ですか!! って驚きましたけど、なんだろう、なんだか納得できる(笑  たとえば俊衛門さま宅におじゃまして、人骨とか出て来ても、「ああ……ウン」とかって納得してしまう気がします(それもどーか。
 なんかもー、~~ツンデレっぽく計算、のくだりにオオウケしました、師匠。すばらしいです。いっちょ爆裂コメディとか書いていただきたいです。ヒロインのツンデレ美少女が実はヒゲマッチョな手裏剣使いだったとかそういう……──いやすいません冗談です。


>藤夜さま

 なんと! ショートボブは萌えポイントでしたか!! じゃあのばすのやめます!!(笑
 ブログ拝見しましたよーう、楽しかったです>< そうか、そうやって項目みたいにすればすっきりとまとまるのか、と学習しました(笑
 おっと、自然食バイキング、ちょっと待ったコールですか!?(←古い
 いやいや喜んでごいっしょしま……はっ、その場合もしや私の方が邪魔者!? いやだぁぁそんなのいやだぁぁっ>< 二人の間に入ってやるぅぅぅ>< こ、こうなったらチヤさまもいっしょに誘って大所帯で亀の展示会に……(笑

 もう、時間忘れて妄想しまくってましたので、やりきったというか変態極めたというか(笑 こういうの個人的には大好きなんですが、勝手にやられるのもあれかなとか思ってみたりもしつつじゃあ自重しろよとも思いつつ……きっとまたやるんだろうなあと……もにょもにょ。


>蜻蛉さま

 超お久しぶりです!!! という気分です私も>< お元気でしたかーー!!
 そうですか、ラッパのマークからは卒業……って、え、そっち?(笑 大丈夫ですか、もうそのうちやつれたとか飛び越えて消えてなくなりませんか、2Dとかになりませんかっ>< 緑茶で下したことはないです、なんて大師匠……!
 アルトネリコ、3が出るならもう一度真剣に悩もうと思います。いやそれ以前に志方さんのCDは本当に欲しいです。まずCD屋にいかねば……。

 寝るのも大事です。脳は睡眠しないと作られないそうです。というわけで、寝つつブログしつつ小説書きつつゲームしつつという感じで……(笑


>愁真さま

 フライパンなんです、なぜか(笑 愁真さまのブログにフライパンのフの字も出てこないような気がしつつも、当初のイメージ(当初がなぜフライパンだったかもナゾ)のままにフライパン女王……不思議、人間って不思議!!(笑
 ランチバイキングいいですよね!! ものすごい長時間いすわりましょうね。あ、時間制限ないとこで(笑 いいなあ、モンハン楽しそう、ギャイギャイやりたいーー>< お互いゲームなのに身体ひねったりしつつやってそうです。なんて微笑ましい(笑
 バナナはなんだかんだでまだ買ってません……この高さはやはりバナダイの影響でしょうか>< くそう、なかなか買えないと思うと妙に食べたい……!!


>卯月さま

 デイリー・ソウルメイト──>< いいですよ、家に住んでください。そして二人で怠惰に暮らしませんか(魔の誘い。
 古本屋行ったら、まず立ち読みにすごい長時間要しそうです(笑 あと、これは~~で、こっちは~~で、みたいな語りも長々。懐かしいのとか見つけてエピソード語ったりそか。うわあんそういうことやりたりよう、やりたいよう><

 来てください来てください、いま会いにいきますばりに……え、あれ? いま会いに行きますって……あれ?(汗
 いやあん、生きて愛にきてくださいよう>< そして恋愛……あ、それも違う(笑


>針井さま

 ですよねー、目からビームは難しいですよねー。そうなんですよ、手からビームなら修行次第でどうにか────えええっ(笑
 そんな壊れかけている針井さまも素敵でございます。手からビーム、いいじゃないですか! いいですよ!!(なんのフォローだ。 ち、散るとか思ってたら本当に散りますから!! うわあん、負けないでもう少し最後まで走り抜けて──><

 ふぁ、ふぁみりーー!! ファミリーってすごいですね…!! なんだかんだで相互リンクお願いしているうちに、たくさんの方と交流していただけるように…幸せものでございます>< そうです、針井さまはもう私とは竹馬の友的な(笑 一番最初に参加させてもらった企画の主催者さまですから、そりゃあもう、ですよ!! 今後ともどうぞよろしくお願い致します><


>緑茶さま

 驚愕した!? うん、私もあとからスクロールさせてみてちょっと引いた(笑 我ながら妄想しすぎだった……(笑 
 カオスでございますか。うん、もはや驚くまい(笑 腐った本棚、気になるーー!! 知的好奇心として気になる!! もう遊びに行ってしまおうかな。いつもいつも来ていただいて。いつかきっと遊びに行きます。迎え入れてねっ><

 もちろん、遊びに来てください!! 駅んとこまで迎えに行くつもりです。がっつり楽しみにしております。わっくわっく。
 え、このバトン、やってもらえちゃうの!? うはーいっ、回すということを完全に忘れていたバトンだけどありがとう>< 楽しみにしております!!


>碧檎さま

 うっふっふ、なんとなくにじみ出ておりますよ、でもそんな碧檎さまが大好きでございます>< ソツのない感じもソツのある感じもイイ!!(笑
 読書、本当にたくさんされてますよね。尊敬します。やっぱり、書こうと思うと読むのって大事だと思うです。思うんですが、最近めっきり読書から遠ざかって……うむむ、見習わねば!! とりあえず読もうと思って貸していただいてる本だけで十冊以上……(しかもほぼ全部碧檎さまのブログで見かけたやつなのです;

 紹介というか、妄想パレードでした(汗 お付き合いいただき、ありがとうございます><


>nicoさま

 尊敬されてしまった!! するもんですね、妄想(そこか
 nicoさま影薄くないですよ! むしろ濃いですよ! いやこれフォローなんですけど微妙だったらごめんなさい(笑 愛を込めて濃さをアピール……あれ、書けば書くほど微妙な予感(笑

 お買い物、ご一緒したいですーー!! そして、後悔の叫びを聞きたいッ(←悪魔  って私もうっかりなにか購入してるじゃありませんか!! いやいや、おうちのラッカルがヤキモチやくので、これ以上ラッカル増やしませんよ! うちの子が一番ですから!! ええ親バカです、全力で!(胸を張りつつ。

 ラストの点滴オチに爆笑でした。お酒はほどほどにです(笑


>夜天さま

 ショートボブですよーう、オシャレですか!? 美容院で、「できるだけほっとける……ええと、寝癖もファッションだと言い切れるような感じの髪型で」ってやってもらってるんで、オシャレポイントではないはずです。え、このハネですか? ああ、これはファッションです(にっこり

 高級食器、マジですか──! うおお、私すごい!(笑 なんとなくそんなイメージだったのですよ、くそう金持ちめぇ(笑 あ、セレブじゃないですか、いやそんなことはないですよ。とか知らないのにいってみる。
 
 ブログ拝見しましたよう!! くださいと言い忘れましたが、フリーとあったのでさらっていきます!!
 せーの、「ショターーーー!!」(笑


>愛田さま

 ぶはーーーーーーー(鼻血
 も、もう、やばいです。ちゃんと文字色もピンクにしてくださって、おじさんやばいです。マジでやばいです。弱変態と化します。お、お、お、おじさんとでーとしようよ、でーと(笑
 ですよね、愛田さま、かわいいもの好き!! うん、そんな感じです。もうあれですね、おじさんやばいです(また出た/笑

 というかピンク星人て! びみょうになにかが、なにかが違います、愛田さま!! 帰ってきて──!!(笑


>青蛙さま

 そうですそうです、荷物運び女性、英語でキャリアウーマン……ってなんでやねーん。ノリツッコもうとしたんですが微妙でしたごめんなさい><
 やはり青蛙さまはさっぱりイメージ!! むふふ、大正解。おじゃましてみたいです。観葉植物とかかっくいいです。私はどんなものであっても植物は確実に枯らせるので(笑
 さっぱりというか……私もシンプルな家具を好みますが、そのわりにぬいぐるみとか充実しているので、きっとさっぱり度では負けます……(笑

 うわあん、語りたいです、色々!! エラン万歳っ、青蛙さま万歳っ!!
 新幹線は……昔のかな(笑


>桐谷さま

 すいません、農業農業って(笑 私とは無縁の世界にて、ものすごいインパクトあったのです。そして大尊敬だったのです。
 こなす内容が勉強以外、えええ(笑 そうだったのか! いやでもそれがすべてじゃないです! 大丈夫です!! きっと大丈夫です!!(なにが/笑

 なるほど登山!! ええと、5分に1回「もうだめ」っていいますがいいですか(笑  私、ものすごい体力ないのですよ…>< というか、登山経験者なのですね! すごい……!!

 幸せとかいってくださっちゃう桐谷さま、愛してます!! うわあん、ありがとうございます><


>黒雛さま

 目からビーム! ようし、練習しましょうか! 練習……えっと、どうやってすればいいのか(そこからか。
 
 というか! すいません内容とあまり関係ないのですが、昨夜黒雛さま宅に遊びに行く夢を見ました! マジです!! 黒雛さま、なんだか大家族でした(笑 なんだか二人で同じ専門学校に行ってるとかそういう設定で。密な一日を過ごしてとても楽しかったです。その節はどうもありがとうございま……あ、夢だった(笑
 ワンたちよりも私を!!? うおお、それはもう結婚するしか!! でもワンたちと拳で語り合わないと許してもらえないかもしれない(笑
 くそう、修行じゃ修行じゃ、目からビームじゃーー!!


>いじさま

 しましょう、デート(真顔
 いーじーさまはそこはかとなく知的な香り漂ってらっしゃいますよ。色々教えていただきたいです。画集ーー!! 集めてらっしゃいますか!! うおおあやかりたい、見てみたいーー>< 画集とか見るのすごい好きです、なんかこう、ビビビと来ます。いーじーさま宅のアルバムもときどきうっとり拝見してパワーもらってます。ビビビ、ビビビ。絵の力ってすごいです。

 えへー、落ち着けそうですか>< 落ちました、その言葉でコロっといきましたよ。責任とってくださいまし(笑
 お、バトンキャッチですか! 捏造バトンなのに、キャッチしていただけるなんて、ありがとうございます!!
 妄想、楽しいですよーー(笑
光太朗 URL 2008/10/26(Sun)23:27:47 編集
無題
いつのまにやら。。。
しばらくネットにいけなかったのでまったく気がつきませんでしたが、名前入れてくださってありがとうございます。
相当遅延なコメですので、とりあえず全力で書いてみます。

目からビーム!
っていうとデ・ジ・キャラットですが、いやもっと古くからあるでしょうけども。
視線って、案外ビームっぽくないですか?
背後からの攻撃でも気配として感じ取ってしまう辺りとか。

えー。
相手方のイメージカラーっていうかイメージですけども。

難しいことは確かですが、近未来な風景画はすべてPC内部での出来事です!!
最近は、キボードよりもソフトフェアをつかった作曲が主流になってきているのです。
つまり、光太朗氏が僕の家に来てまず目にするものは、生活感と怠慢の入り乱れた台所でありますが、その次は高価な電子機器の塊ではなく、一台のPCとその下のコタツ、周りを取り囲む本棚ぐらいです。
割とさっぱりしています。
怠慢しているのでさっぱりっていうかもっさり?
いやむしろどっさり?
ともあれ、言えば本に囲まれてます。

アウドドアですかー。
まー、確かにインドアですけどね。山か海か。どっちでもいいんですけど、サメとスズメバチのいないところがいいかもwww。
致命的な忘れ物ってwww。
安易に現実化してしまいますので、メモ帳には前日から持ち物を書いてチェックしないとです。

ツンデレかー。
本気でときめいちゃうかもwww。
みっお~。 2008/10/28(Tue)16:20:54 編集
>みっお~さま
なんで↑名前はっちゃけてるんですか?(笑

お久しぶりですっ。全力コメありがとうございます!!
目からビーム……えええっ、デジキャラってそんなだったのですか!? アニメCMでしかお目にかかってないのですが、そうだったのか……。侮れず。
視線がビームっぽいってちょっと詩的ですね。あなたのビームで恋に落ちたの、的な(なんか違う。

おう、近未来ではなかったですか! PCとコタツ、本棚……あああ、近未来なイメージが遠い(笑  すっごい生活感バリバリですね。ってコタツ! コタツ早くないですか! あ、地域によりますね。私ももうコタツ欲しい……。

アウトドア、のりますか!? あ、私もサメとスズメバチ……というか蜂のいないところがいいです(もう引きこもってろって感じですが。

ツンデレ万歳ですね! お互いツンデレってみて、お互いときめきつつさらにツンデレつつ……うおおすごい回りくどいやりとりになりそうです(笑
光太朗 URL 2008/10/29(Wed)10:31:55 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]