忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[180]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-28 [Tue]
そんなわけで答えです!!

一応おさらい。


2a7df0df.JPG







ピンクとピンク、黄色と黄色、青と青を線で結んでね☆
それぞれの線が交わったらダメよ☆

というクイズでございました。


ちょっと待ってまだダメ、という方がいるかもしれないので、答えは続きにてー!

拍手[0回]


まずは、文字で答えを。

ピンクとピンクを直線でつなぐと、クリアできなくなります。
まず、黄色と黄色、青と青をつないでください。
そーすると、ピンクからピンクへ到達できる道ができているはずです。それが答え。

──というわけですが。

一応、図でも。

ででん!!


277c3d58.JPG







でしたー><

さくっとわかった人はかなり気持ちいいと思います。
私は当時、けっこうさくっとわかったくちです。

悔しい思いをした方、適当に紙に書いてだれかにやらせて、悩む姿を見てすっきりしてください。
ただし、あっさり解かれると悔しいのはこっちです(笑
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
正解だったよん☆
よくよく考えたら、昔テレビかなにかで似たようなのやったんだよね。
青と黄を結べば、あとは道を見付けるだけなんだけどね。なかなか難しい。
クリア出来ると、なんだ、そんな事かよ!ってなりますよねー。
レイトン教授のゲームやりたくなってくるなあ。

柔らか頭塾、次回は?
高田高 2008/10/28(Tue)11:45:35 編集
全然ワカンナカッタorz
全然解けなかったよ~(笑)
脳年齢はお爺さんみたいです私w
解答みてなるほど!って思いました(>_<)
脳トレ買おっかな(´・ω・`)
カドタク 2008/10/28(Tue)17:44:31 編集
クイズ!
わかったようなわからないようなまま、答えを見たので、なんだか正解感も不正解感もないまま、もごもごしてました。(なんじゃそらあ

前記事のショタ祭りが~~!!
ハロウィン絵、めっちゃ旬でいいですね~
ネコミミかわいかったです!
コロボックルも…(というか光太朗さまの絵はコロボックルで定着なのですね…?!ふつーに上手いと思うんですが)…おお…ぶらっくわんぶらっくわん!な気分になりましたよ~(どんなよ
田中M氏 2008/10/28(Tue)20:32:05 編集
ガーン
分かんなかったです(TvT)

頭固くなっちゃったのかな~。

また、DSで脳トレしないとって思っちゃいました。

がんばろー。
愛田美月 URL 2008/10/28(Tue)22:22:33 編集
固いなあ
頭固いなあ、わたしゃ。全然、分からなかったですわ。何が三次元じゃって話ですよねー。

自分も脳トレですかねえ。
俊衛門 URL 2008/10/28(Tue)22:28:39 編集
ぶっ飛びすぎました
にゃはは(;´∀`)
黒雛、論外なことをやってました(笑
四角い紙の中で線を結ばず、紙をはみ出して外側から線を繋いじゃいました…orz

「でけたぁ~(o´∀`o)」とすっげぇ喜んでた自分が恥ずかしいでふ(爆
クイズ番組とか見て頭をまともにしないと!!
黒雛 桜 URL 2008/10/29(Wed)09:36:49 編集
うん、老女でいいよ、〇〇様より…
あぁ、やっぱり不正解だったんだな、と軽く自分の老女をへこみ、
下記事の「さくら野郎」さん宛の光太朗さんのレスコメ見たら、
アタシ、老女でいいや、ってガチで思った。
やっぱ、見上げる存在だよ、アナタって人は…。
(でも、「ははーっ!」って土下座してお通りを凌ぐw)

↑ホントは声出して大爆笑したw
藤夜 要 2008/10/29(Wed)10:36:57 編集
こめれしゅ
>高さま

 正解おめでとうございますーー!!☆
 テレビで見ましたか! 私はこれもうどうやって知ったんだか忘れてしまったのですが、あまりクイズ系の本やらゲームやらと縁がないので、たぶんテレビで見たのだろうと思います。そうなんですよねー、クリアしちゃうと、いままでわからなかったのが不思議。

 レイトン教授って、そういうのなんですか!? 単純に絵と雰囲気とCMに惹かれて一時期本気で買いそうだったんです。うわ、やってみたいーー><

 じ、次回などないですが(汗
 じゃあ、高さまにだけ特別に。ええと、「ホールケーキ(フツウのです、引っかけじゃないです)を8人で分けたいです。大きさに差があるとケンカになるので、均等に。ただし、3回しか切ることができません。どうやって切れば良いでしょう??」
 まー簡単でアレですが。よろしければ!


>カドタクさま

 うおおっ、カドタクさまだ! いらっしゃいませ!! コメント嬉しいです、ありがとうございます! ご、ご挨拶もしておりませんが、11月イラスト小説、参加させていただきました>< かわゆいイラストをありがとうございました!! ってテンパりすぎて何をいっているのやら(汗

 クイズ、やっていただけましたか! そして解けなかったですか(笑  脳トレとかはやりましたよねー、PSPので一時期やったのですが。ちょっともう一度やってみようか。けっこうそういうの、好きです。
 解答みてなるほど、が脳に刺激になって良いそうですよ!! 刺激万歳、刺激どんとこいっ><


>M氏さま

 うわああんっ、そうならないように解答隠しておりましたのに!! なにやってんすか! なにやってんすかっ!!(まさかの説教/笑

 ショタ祭り、よだれもんでげしょ。げっへっへ。ショタは良いでげすよ。げっへっへ。
 ころぼっくる……え、ふ、ふつーに上手い!!!?? どあっ(滝のような涙。
 う、嬉しいです、ありがとうございます>< うわああん、もったいないお言葉じゃーー。コロボックルーーー!!
「コロボックル」ってかわいいニュアンスなので、コロボックルといっていただけたとき嬉しかったのですよー。なのでそのまま自分でもコロボックルとかいってみてるんですがそれも微妙でげすかね。まーなんでも良いです(こういうやつだ。


>愛田さま

 ピンクの文字に相変わらずときめいてごめんなさい(白状

 わかんなかったでしたか! ふふふ、なんかちょっと嬉しい(笑 これはやっぱり、いろんなひとに出題して、悩む姿を見てにやつくのが醍醐味ですから!! ぜひ職場で印刷したものを配ってください!!(怒られるっ/笑

 脳トレはけっこうはまりますよね。でも多少慣れっていうか覚えゲー的なところがあるのがなんとも……でもまたやろうかなあ>< いやDSのは持ってないんですけども(汗


>俊衛門さま

 いや、3次元という発想はむしろ頭やわらか! と思いましたよ(笑
 なんかのときに、ちびっ子(中1ぐらいだったか)に出したんですが、けっこうスラスラ解いてて感心しました。やっぱり、オトナになると知らず知らず頭固くなっちゃうんですかねー。

 ついでに脳トレの広告でも貼っとくんだった、とか(笑


>黒雛さま

 それ!! 以前友人に出したとき(ってどんだけ出してるんだ私)、枠の外からって解答多数でしたよ!! そしてそんな黒雛さま愛しいーー、なんて愛しいーーー!! ぜひ目の前で喜んでいただきたかった……となりでなまあたたかい目で微笑んでいたかった(笑

 クイズ番組、見なきゃですね。知識を問う! 系のもこういうのも好きです。基本、知識はないので全然ダメですが、見るのは好き。クイズ番組大チェックだーー!!!
光太朗 URL 2008/10/29(Wed)10:52:43 編集
>藤夜さま
不正解でしたか(笑
いろんな人にやらせて憂さ晴らししてください!! 「こ~んなのもわくぁんないぬぉ~?」っていってやりましょう(笑

リア友にショタじゃんよってさくっといわれた日には弁解のしようが……しかも歴史を臭わせる発言><
さくら野郎さまにいったってください!! 見上げる存在だぞ、と!! …………、…………? あれ、褒めこと……褒め言葉、でもない?(気づいてしまったその事実。

いいんです。ショタでいいんです。まあ、あの、捕まらない程度に……。
光太朗 URL 2008/10/29(Wed)10:58:10 編集
無題
あれ・・・?(笑)
自信満々に、黄色同士を繋ぐ線、ピンクの箱の上を通しちゃったよ。(笑)
枠から出ちゃダメだけど、箱の上を通ってはいけないというキマリはない!というひっかけ問題かと思いましたwww

脳みそ柔らかいっつーより腐ってるんですかね?
卯月 2008/10/29(Wed)14:18:06 編集
ケーキへの解答ザマス
ケーキには横腹がある!ってのがわかれば簡単よね。
横腹に一刀、平たくなったホールケーキが2つ。
あとは重ねた状態で縦一回、横一回で十字に切れば、同形三角のケーキが上段に4つ、下段に4つ、計8つ。
どう?合ってる?

んじゃあこちらもなぞなぞを!

下は大火事、上も大火事。これなあーんだ。



答え。ただの大火事!
消防署に連絡して!
高田高 2008/10/29(Wed)14:36:00 編集
クイズのレス☆
>卯月さま

 あれ?(笑
 ひっかけじゃないですよーー、みたいなことをもっと書いたほうがわかりやすかったですね。ううむ。確かに箱の上をダメとか書かなかった><

 いやある意味脳みそやわらかいです。発想の勝利。
 さあ、ピーターくんに出題だ!!(まだ早いかな; じ、じゃあ、相方さんに/笑


>高さま

 いえーす、大正解ですー!
 でもこれ、クイズ見たときに思ったんです。「そんなのヤダ」と。そんなケーキきたらしょんぼりですよね……。厳密にはクリームとかそういうの、多い少ないが出るじゃんよー(ケチい。

 なぬっ、なぞなぞですか!?
 下は大火事、上も大火事……? ……!?

 ────一瞬本気で考えました。どちくしょうでございます。
 消防署に連絡だ! 1,1,0……あ、すいません、捕まえて欲しい人が……(笑
光太朗 URL 2008/10/30(Thu)10:16:16 編集
分かった、けど
お久しぶりです☆

クイズ、分かったけど、黄色と黄色を結ぶ線を思いっきり青の上を通る直線にしたりとかピンクが全開で黄色と青の四角の上を通った図を考えた自分はちょっと大雑把かもしれない(汗

そしてずいぶん時季をはずしましたが、レンジャーバトンありがとうございます!(いつの話だ
一緒に山に行きましょう♪ 一緒に化石採集(←?!)しましょう♪
お弁当つくってー!

あつかましいお願いをしたところで逃げます。
ではではっ!
早村友裕 2008/10/31(Fri)15:43:59 編集
>早村さま
おおう、クリアおめでとうございますーー! えらいおおざっぱっぷり(笑 でもそんなあなたが素敵!!>< 箱の上はダメヨーとか、引っかけじゃないヨーとか、もっとしっかり出題すべきだったんだろーなーとあとから思った私もきっとおおざっぱです><

レンジャーバトン、そもそもやったのが時期はずしまくりでしゅんません。でも反応いただけて嬉しいです!! 山! 山!! ぃよし、体力つけねば。運動すっぞ! 筋肉もりもりになってやっぞ!!>< そんで登山だ! 化石見つけて一儲けだ!!(←邪。
光太朗 URL 2008/10/31(Fri)17:26:12 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]