忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [164
2024-04-19 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-22 [Wed]
もうめちゃめちゃお腹が空きます。タスケテってぐらいです。

で、ものっそい食べられるだろうと思ってご飯大盛りとかにするのですが、ちょっと食べたらあっという間に満腹に。そしてすぐにハラヘリ。おやつを食らう。すぐ満腹に。そのうち食事の時間に。すぐ満腹に。のサイクルを繰り返しています。
夏バテ? という体重減少がまた。くそう、ボン、キュ、ボンへの道は遠いぜ。

卯月さま宅でサンマの話題があったので、ここでも。
サンマ安いですよね。
食べまくってます。

ふつーに塩焼きして、焼き上がった身をこまかくして、刻みネギ、しょうがのみじん切り(チューブでも可)、醤油、あればかぼすやれもん、を加えて、あったかご飯に混ぜ混ぜ。お手軽サンマご飯にはまってます。んーまい。

こないだ味楽るミミカ(NKH教育)でやってたサンマご飯は、一緒にサンマを炊き込んでました。それもおいしそうだなあ…。

というかミミカ好きすぎてどうしよう。見れる日はなにがなんでも見ます。しんのすけくんが出ようもんならぜっっったい見ます。ショタといわれてもかまわないんだ!!
教育テレビ、アツいですよね。アルフがまたやっていて感動しました。大好きだったので。どなたかご存じですか、あの所帯じみた宇宙人。うちにもこないかなー。



支離滅裂に日記でした。
あと、「私の世界」更新です。意外とハイペース。
なんかもう長編になりそうです。翠色の彼を出してあげたいと思うあまり。行き当たりばったりでがんばります><

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
食欲の秋me too
お手軽サンマご飯おいしそう~~!!
………はっ!
失礼しました!昨日の復活記事に米るのが出遅れたんですが、復活おめでとうございます!(?)
あれ…こういう時なんて言うんでしょ。
お勤め、ご苦労様でしたアニk(コラ

ふぁあ!!ミミカ!
私も好きなんですよねえ~~とはいえここ最近なんでか見てなくて、久々に見たら面白かったんで、もうあきらめて(?)ビデオに撮ることにしました(どーーん)
授業があると見れないんですよね…

NHK教育、いいですよね~
私は基本的にNHKが好きなんですが、「えぇ~?」とか怪訝な顔をされます。
ニュースは基本的にNHKしか見ないです~

エランの新作、もちょい更新したら、読ませていただきます!
光太朗さまの復活がうれしい田中からお伝えしました!!
田中M氏 2008/10/22(Wed)18:15:14 編集
>M氏さま
復活しました! ありがとうございます!!
サンマご飯、おいしいですよー。私、お魚とかカニとかエビとか苦手なんです。理由は「めんどくさいから」に尽きます。骨気にしながら食べてるとうがーーっっとなるので、調理段階でどうにかできるもんならしたいんです。そんなサンマご飯。

ミミカいいですよね!! ビデオに撮ってまでですか……! ま、負けた!(笑 時間早いですもんね><
NHK教育はいいですよ。すごい好きです。昔から好きでしたがいまだに好きです。NHKショップとかすごいトキメキます。

エラン、完結したらちゃんと完結したよーー!! ってするので、その際にでも覗いてみていただけると幸せです>< ありがとうございます!
光太朗 URL 2008/10/22(Wed)21:13:03 編集
おかえりなさいまし。^^
サ、サンマ……恐ろしく苦手ですが、不思議とおいしそー感がただよってます……。
ごくり。
なぜだ、なぜなんだ。おいしそーすぎる。
サンマジックにかかってしまった。おなかがすいたー!

あ、復活おめでとうございますー! ^^

NHK教育は、きっと小学生のころから見てないな。
NHKは篤姫しか……見てないな。
ミミカ、おもしろいんすかー。なんだろうミミカ。気になるっ。
そして私はNHKの受信料を払っていないのでした。ひっひっひ。
そのうち……怒られそう。

でわでわ、エランの連載、がんばってくださいましーーっ。^^
nico 2008/10/22(Wed)23:55:36 編集
おかえりなさいませ
おお、復帰されてる!と思ったら、エランの新シリーズが!しかも珍しく連載なんですね(笑)
連載の方がたくさんの人に読んでもらえるという印象があります。あと読者様の反応が分かりやすかったりで、面白いです。
って、私、まだ残りのエランシリーズ読んでないんです。また少しずつ読んで、話題に追いつきたいです!

ミミカ、私もかなりしっかりと見てました。子供番組だからこそという簡単でおいしそうなレシピが満載ですよね。……しんのすけ君、……確かにあのキャラは魅力的かもしれないです。(ああ、でも平仮名で書くとクレヨンしんちゃんの方しか頭に浮かばない)
碧檎 URL 2008/10/23(Thu)11:49:13 編集
無題
こんにちは、おひさしぶりです^^
復帰、心待ちにしておりました!
やっぱり光太朗様の日常が見れないと、夕羽は落ち着かないみたいです!(え?ストーカーじゃん!
小説を書くと言う事は、本当に難しそうですね・・・
四苦八苦しつつも頑張っていらっしゃる光太朗さまに、尊敬の念でいっぱいです!

あと、最近夕羽ももしかしたらショタ・・・に目覚めたかもしれません(笑
もし夕羽がショタっぽい絵を描きだしても、生暖かく見守ってください!(何だ

エランシリーズ「新世界」、光太朗さまが書き終ってから満を持して読み進めるつもりです!!
夕羽もサンマ食べながらエランの完成をお待ちしてます☆
では長々失礼しました!!
夜天 夕羽 URL 2008/10/23(Thu)13:29:02 編集
レスレスです
>nicoさま

 ありがとうございます! 復活しました──!
 なぬぅぅ!! サンマ苦手ですか! クセが……ありますかね? 私の中ではものすごく可もなく不可もなくという存在です(それはそれで失礼
 いや、でもサンマご飯はおいしいですよ!! かぼすやレモンの酸味がきいて、魚臭さはサヨナラバイバイです。ぜひ一度、ご賞味あれーっ!!!

 NHK教育、あなどれんですよ。飛べイサミとかご存じないですか><(ふ、古いかな。 ミミカはお料理番組ですよ。すごく不思議な。せ、説明しづらいです;
 友人が、引っ越して最初の集金の際にまだテレビがなかったから「家はまだ」と断ったところ、それ以来集金に来なくてどーしよーといってました。受信料システム、どうにかならんですかね。取り立てる方も面倒でしょうに。

 エラン、楽しく書きます! エール大感謝ですー><


>碧檎さま

 えっへへ、ただいまです。そうなんです、連載でいっちょやってみようかと。未知の世界なのでドキドキです。普段気にならないのに、アクセス数とか妙に気になったりして(笑 読者さまの反応……連載中にいただけたりしたら、嬉しいなあ>< やる気マックスですよね。夢見つつ、マイペースでやっていこうと思います。

 ミミカ、あの独特な感じがいいですよね! みんなかわゆいです。ついつい作ってみたくなっちゃう。しんのすけ君は大好きで大好きでしょうがないのですが、若旦那より出番が少ない……しかも好きなわりには漢字表記がわからない(汗 ごめん、しんのすけ君><


>夜天さま

 お久しぶりです!!
 こ、こここ心待ちなどと!! うわん、嬉しいです、ありがとうございます>< ストーカーどんとこいです。り、リアルじゃなければ(嫌な思い出
 小説を書くというのは……本当に楽しいですよ!! というか私はイラストや漫画のほうが、よほど難しそうに思えます。きっとそういうもんなんですよね><
 エラン、完結の暁にはぜひ!! わあい、モチベーション大アップです、がんばります!!

 ──って、ショタ!? ショタですと!!!?
 むっは、ショタ絵なんて描かれた暁には問答無用で強奪しますがいいですか!(←問答
 ショタ万歳です。おいで~、こっちにおいで~(笑
光太朗 URL 2008/10/23(Thu)17:00:31 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]