忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
2017-08-18 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-29 [Mon]
ご協力ありがとうございました!!

約半月ぐらいでしょうか、エラン祭りに乗じ調子こいて始めた「エランキャラ☆人気投票」、結果発表ーー!! でございます。


エントリーは、以下の20。

悠良
莉啓

翠華
弥良
棒(棍)
マイ包丁セット

ミリス=セィパス(大好きな妹へ
リディス(幸せの在処
ティアラ=リサルト(とてもとても長い夢
エイリ=ディリキス(加害
ホーグル(加害
カレン=セルウォーエン(恋人
デルフ=シリエンタ (恋人
セリーヌ=エリアント(長編ERRANT
レグ(長編ERRANT
クレシア=アルゲード(虚構
ガダル=アルゲード (虚構
コメとタマーゴ (莉啓の中華一番


一人何回でも投票できる、というつもりで揃えた20のキャラクター(?)だったわけなんですが、なんとびっくり、二重投票防止ということで、一回しかできないシステムだったのです。
結果、葛藤してくださった方もいらっしゃったようで。ありがたやー、ありがたやー。

エラン祭り主催者であり、莉啓を愛する「新妻エプロン」会長でもある青蛙さまは、なんとコメとタマーゴに票を投じてくださったとのことです。
すばらしい!!!(笑

アンケート設置してすぐに、M氏さまがホーグルに投票してくださる(しかも応援イラストもホーグルを描いていただきました。深い愛を感じます)など、もう本当に、嬉し楽しかったです。
ご協力、ありがとうございました。

というわけで、結果発表ですー!!


1位 6票 怜(レン

2位 3票 莉啓(リケイ
       翠華(スイカ

4位 2票 悠良(ユラ
       マイ包丁セット
       コメとタマーゴ

7位 1票 棒(棍)
       リディス
       ホーグル 


***


怜  「1位!! まさかの1位!! すげーー!!!!」
莉啓 「なぜだ……」
翠華 「ま、当然の結果だよね」
悠良 「良かったわね、怜。あなた、意外と頑張ってるものね」
怜  「意外と、って!! いや、いいや。嬉しいから。俺に投票してくださったみなさま、本当にありがとうございました!! 深々ーー!!」
莉啓 「……なぜだ……」
悠良 「どうしたの、莉啓。風邪?」
翠華 「ショックなんじゃないの。自分が1位じゃなくて。ぷぷ、ザマミロぷー」
悠良 「そうなの?」
怜  「なんか意外」
莉啓 「なぜ、悠良が4位……」
怜  「うわ、そっちか! 納得」
翠華 「ま、当然の結果だよねー。ツンツンしてるだけの悠良嬢じゃ。サービス精神が足りないっていうかさー」
悠良 「こういった順位にはあまり興味がないわ。私は気にしていないけど」
莉啓 「いや、これは問題だ。ゆゆしき事態だ。怜や翠華よりも低いなどと……!」
怜  「啓ちゃんよりも低いね。つーか『コメとタマーゴ』と同率」
悠良 「気にしていないけど……あなたたち、もしかしてよってたかって私をいじめているの?」
莉啓 「──! そうか、わかった!」
翠華 「わ、どうせロクデモナイことだ」
莉啓 「大丈夫だ、悠良。俺の票を悠良に渡そう。これで5票……む、5票か」
悠良 「それでも2位ね」
怜  「ロクデモなかった上に意味もなかったなー」
莉啓 「では、俺属性のものはすべて悠良に渡そう。それなら7票、1位だ」
翠華 「オレゾクセイってナニ」
莉啓 「俺と、……包丁と、米と卵だ」
怜  「──ううっ、認めてはいけないものをも認めた!!」
悠良 「いらないけど。でもありがとう」
翠華 「それがありなら、僕は僕の票を怜に渡すよ。ついでに怜の棒だって怜属性なわけだから、合計10票! もう怜の完全勝利だね」
莉啓 「いや、それなら、ホーグルとリディスの票も悠良に」
怜  「なんでだよ」
莉啓 「実は、あのホーグルは俺が育て……」
翠華 「見苦しい!! ていうかそれでも9票、怜が一番なことに変わりナシ! 負けを認めれば~」
怜  「……おまえらさー」
悠良 「莉啓と翠華って、似たもの同士だったのね。……そろそろ飽きたわ、この話題」
怜  「じゃ、二人ほっといてメシでも食いにいこっかー。俺1位記念に、豪遊していい?」
悠良 「いいんじゃないかしら。一緒に行きましょう」
怜  「お、のるねえ」

まだ続く、莉啓vs翠華の口論。
こっそり姿を消す悠良&怜。


終!!






というわけで、莉啓属性をすべて投入しても順位が揺るがないほどに怜が1位でした!!
それでも怜がかわいそう、な会話文を書きかけていたのですが(怜1位で全員から嫉妬されボコボコにされる的な)あまりにかわいそうなので、ちょっと幸せになってもらいました。

ご協力、心から、感謝いたします!!


そしてそして、「エラン祭り」、仮終幕とのことです。
この一ヶ月間、本当に幸せでございました。
これを機に「エラン」を読んでくださった方、イラスト、SSをかいてくださった方、そして企画を主催、運営してくださった青蛙さま、みなさまに全身全霊で感謝しております。
たぶんまたそのうち、忘れたころにエラン短編とか書くと思います。ってぐらいにエランパワーを、というかもう、モロモロいろんなパワーを、いっぱいいっぱいいただきました。
本当に、ありがとうございました。

一応、現在お祭りにて発表済みのイラストなどはすべて、

★ エランマツリ ★

に掲載しています。
他にもいただく予定があり、そのときに一緒に出そうと思っているもの、ゲットしているものの青蛙さま宅で出ていないのでとりあえず様子を見ているもの等、ちょこちょこまだありますので、そのうち増える予定です。
祭りと関係ないモノが混ざっていたりなんたりありますが、ご愛敬ということで(ダメっすか。
なにか不具合等ございましたら、ご一報いただけると幸いです。

というわけで。
祭り見逃したぜ! という方は……

蛙の住処で再チェックしましょう!!(アレ?






はてさて、数日間ごぶさたしてましたが、案の定というかなんというか風邪でした。
急に寒いですよね。こりゃいかんですよね。
もう、冬、か……。

あいすまんじゅう食べてれば風邪なんてひかないのに。ううう。
父召還しようと思ったら仕事で遠い地にいたので、自力で病院行ってお薬もらってきました(行けるなら最初から自分で行けという話。

ちなみに、私がいつもいっているあいすまんじゅうは、コレでございます。
あまりに見つからないので調べるも、べつに販売中止とかではない様子……。
食べたいようぅぅぅ。

拍手[1回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
エラーーン(>_<)
ついに終わってしまったんですね。
間に合いませんでした。
なにかわからないけど、とても楽しそうで、
指を加えて見ているだけでした(笑)
のんびり、読ませては頂こうと思っております。忘れた頃にこっそりねw
そしてひっそり青蛙さんちの過去ログを漁ります。
……なんか、く、くやしひっ
ところでエランてキャラ名?ではなかったんですね?(殴って;
オトハ 2008/09/29(Mon)21:37:16 編集
アイスまんじゅう!!
蛙のパソでは見られなかった(泣
『久留米発の世界的アイス、あいすまんじゅう』は、全国のコンビニ・スーパーでお求めになれます。

とかさんざん蛙をあおっておいて!!
「蛙を弄んだのねっ!!」(笑

勝手に始めてしまった「エラン祭り」、
光ちゃんが風邪で寝込んでる隙にやっぱり
勝手に終わりました(笑

いやあ・・・面白かったね~。
早くも短編期待してますが、SSとかでも蛙はオッケーです(笑

怜と翠華がコンビを組んでいた頃の話とか
読んでみたいなあ・・・とか(笑


 「新妻エプロン」の会合では、いーじーさまを賞金首に!!とか、市中引き回し!!とか強硬論も飛び出しましたが(笑)
 今回は、執行猶予ではどうかという結論にいたりました。
何はともあれ、流血は免れたようです(笑
青蛙 2008/09/29(Mon)21:45:05 編集
おお~
そっか~~…ホーグル7位かあ~~(そこ?!
人気投票、お疲れさまです☆
結果発表SSも、おもしろかったです♪♪

二つ名が「ホーグルに投票した女」の田中は今度、描けたらメインの3人とホーグルとか描いてみたいでーす!(どんだけホーグル好きなのーー)(いや別にそこまでは←おい)
ホーグルというか冬舞台が好きで(それはもういい

それにしても順風満帆のまま仮終幕、光太朗さまと青蛙さまの人徳のたまものだなあと思いました。
輝ける二大巨匠の祭典は、栄えある栄光の元に幕を閉じた感じで(意味不明
いっぱい叫んでた光太朗さまも、おつかれさまでした☆

あいすまんじゅうは、私も知ってるやつだと思うんですが…私の呼び名の覚え間違いだったのかしら~…
田中M氏 2008/09/29(Mon)22:40:58 編集
やったぁぁぁ~~~♪
レンにちゃっかり投票しちゃってた乙麻呂ですw
わぁーい!実はかなり気になってたんですよー投票したからには一位になってもらいたくて…!
お祝いだぁ~♪

あ、あいすまんじゅう…?
これって外側は何なんでしょう
中あんこで、外はバニラですかね??
これとそっくりなものを、我がバイト先のシャトレーゼさんで見ましたがww
きんつばバーと言う名なのですが、結構な人気で、一時期生産が止まったほどです
もしかして同系統…?かな???
抹茶のもそっくりさんが…(ぇ

もし近くにシャトレーゼがあるようでしたら、探してみるといいかも^^
でも乙麻呂一番のお勧めは黒蜜きなこアイスだったりしますw
きんつばバー一回食べてみなくちゃダメかなぁ…?

おとと、かなりマイナーなネタで失礼いたしましたっ><
乙麻呂 2008/09/29(Mon)23:18:00 編集
素敵な掛け合い♪
人気投票、私も投票しちゃいました。いつも散々いじめられて(いえ、可愛がられて)いる怜くんに。この掛け合いもツボです!! 良いノリで素敵……。
毎日こっそりお祭りを見て、密かに楽しませて頂きました。素晴らしい絵に感動し、光太朗さまのコメントにたくさん笑って。
ありがとうございました。

あいすまんじゅう……?
あら、これどこかで見たことがある。いや(たぶん)今年に入って食べました!
あのふわふわ、もちもちした感触……。すごく美味しかったです!!
ああ、寒いけどまた食べたくなってきた!

最近は寒暖の差が激しいので、要注意してくださいね!
きっと爽やかな秋晴れが来ますから……。
桐谷瑞香 URL 2008/09/30(Tue)00:09:35 編集
あいすまんじゅう
あ、見た事ある!!と思ったら九州初でした。たしか普通に売ってます、福岡では。
東海地方ではあまり見ないですねえ。
うちの実母が好物でよく買っていたような気がします。昔はアイスにあんこなんて邪道!とか思ってましたが、今考えると結構いい組み合わせ。帰省したら探してみます。それにしても128円なんですね。値上がりが凄い。
エラン祭り、ユラちゃんに一票入れました。ああいう徹底したキャラは大好きです。予想通りレンが一位だったなあと納得もしましたが。
碧檎 URL 2008/09/30(Tue)10:35:52 編集
コメとタマーゴ
コメタマに2票入ってたはずですが、蛙さまともう1票はぼくです。
莉啓に投票するつもりだったのが、コメタマ見た瞬間「票入れなきゃ!」と投票してしまったわけで。
結果はともかく満足だ!

クレープアイスが好きなごんでした。


クレープアイス売ってないなあ……。
ごん 2008/09/30(Tue)10:48:02 編集
無題
はー。これは確かにまんじゅうだ。
ってかスティックアイスにしてる辺り、なんか設定間違えてしまった感があるんですが、食べてる途中に落ちたりしないんですかね。

うちの店で出るあいすまんじゅう(以後あいすまんじゅうもどきと表記)は雪見だいふく寄りなので、趣旨がまったく違ってましたwww

みお。 2008/09/30(Tue)11:10:54 編集
レスですー><
>オトハさま

 仮終幕で、あとお二方絵師様がいらっしゃるとのことですが、とりあえずは終わってしまったのです>< 寂しいです。
 間に合わなかったーー、とか、思ってくださるだけでとても嬉しいです。青蛙さまのブログカテゴリからジャンプできると思いますので、ぜひぜひ、いつかきっと(いやぶっちゃけると本編知らなくても問題ない……というかイラストの素晴らしさだけで充分だったりしますが/笑)、これかー!! と見てやってくださいです>< ええ、そうなんです、エランはキャラ名ではないのです!! おお、なんて大きな収穫っ(笑


>青蛙さま

 あいすまんじゅう、見られなかったですか! 更新した最初に間違えたURLを貼っていたので、もしかしたらそのタイミングだったかも……よろしければもう一度クリックしてみてくださいまし><

 エラン祭り、もう何度言っても足らないぐらいに楽しくて楽しくて、大感激大感謝です。残念なことがあるとすれば……そう、祭り期間中、ほとんどずっと風邪を引いていたという事実……(笑
 短編……SS? にゃるほど。怜と翠華のコンビ期は、そういえば書いたことないです。設定は妙にがっちりしてるんですが; 以前いっていた、幻に消えてしまった(要するに紛失した)短編は、天界での莉啓と怜初対面(厳密には再会)、悠良と怜の出会い、というか要するに三人集結の始まりのお話でして、発見する奇跡があれば載せたいと思いつつ、やはり幻な予感……。──は、記憶を頼りに書き直すという案は思いつかなかった……。なんか気が向いたらやります(祭りまでやってもらったのになんてアバウトなっ。

 いーじーさまの安全が決定したようで一安心です。危ない危ない、賞金首になろうものなら狙ってしまうところでした(金欠につき/笑


>M氏さま

 7位です! でもなんだかもう、偶然とはいえ投票のタイミングがまさにマッハだったので、私の中で1位ぐらいの重みを持った7位です(笑
 メイン三人プラスホーグル、良いですね!! 見たいです!! ぜひにぜひに。あの話がなぜ冬舞台なのかというと、書いたのが冬だからというしょうもない理由なのですが、そーか、冬にしてよかった!(笑

 本当にあっという間の一ヶ月間、私は観客でしたので、人徳っつーなら間違いなく青蛙さまです>< こんなにたくさんの方々が参加してくださるなんて!! 感無量、幸せ爆発です。叫び足らないぐらいです、まだまだ叫べるぜ!!

 総称としての「あいすまんじゅう」は(ひらがなだったりカタカナだったり漢字だったりあるみたいですが)、なんだか種類豊富みたいです。見かけたら他のも食べてみたいのですが……最近では和風のモノは雪見大福か小豆バーしか見かけない……恋しや、恋しやーー><


>乙麻呂さま

 レンちゃ……レンちゃんっ!? その呼び方は……悠良ママっ!?(笑  や、見事第一位、おめでとうございますというかありがとうございます>< キャラクター人気投票とかって夢だったのですが、実現する日が来るなんて……!! 幸せでおじゃります><

 あいすまんじゅう、外は練乳風のあまーいバニラで、中はアイスの中身とは思えないほどの本格トローリあんこです。食べると驚きます。──って、シャトレーゼに似たモノが!? なんと!! 近くにはないのですが、それはぜひ食べねば……!! ぜひにぜひにチェックしてみようと思います。まじゅかったら……──許さんぜよ!!(いや冗談です。

 せっかくすぐ手に入る環境なら、ぜひぜひ食べてみてくださいです>< あ、でももう寒くなる……(笑


>桐谷さま

 おおっ、桐谷さまも怜に! ありがとうございます。無事1位できっと彼も喜んでおります!! 悠良とカフェで豪遊して、ヤバイと金欠に気づき、頑張るのもきっと怜ですが、まあそれはそれです(笑  お祭りも、毎日見てくださったなんて感激です。というか、もう、小説を読んでいただけるだけで嬉しいのはもちろんなんですが、ここ最近の幸せっぷりときたらどうしたことでしょう……。やばい、きっと、きっとナニか大きな負のイベントが待っている……!!(笑

 あいすまんじゅう、食べましたか! おいしいですよね!! そんじょそこらの小豆モノとはわけが違うんですよ奥さん!! そうなんです、一気に秋を通り越して冬に……少なくとも私の服装はだいぶ冬です; コートを出そうかとかそういうレベルです。要注意ですね。
 きっと爽やかな秋晴れが……ってなんてマイナスイオン!! 癒し!! ありがとうございます><


>碧檎さま

 ぬぁんとーー!! 福岡ではふつーに!? 父の実家が九州だったのでよく行っていたものですが、祖母の死去以来めっきり……くあああ、あいすまんじゅうツアーということで九州に行ってしまいたい。そして明太子を。そしてちゃんぽんを。そして皿うどんを!! ──はっ、興奮しすぎました。ぜぇぜぇ。
 アイス、100円アイスのところに紛れているのは全部100円だろうと思って深く考えずに買ってしまうのですが。時々200円とか混ざっててヤラレタ! と思ったりします。ダッツとかは別コーナーになってるコンビニが多いのに……そうそう高級にしてもらっても困る(涙 でもあいすまんじゅうは、150円までなら許します(笑

 悠良に投票していただきましたか! 悠良が……というより、莉啓とママが喜んでいます。ありがたいです。主役だし!!
 怜、1位、予想通りですか!? そうだったのですか……なんと。書き手のくせにまったく予想のつかぬ結果でした。うう、怜、報われたね……><


>ごんさま

 おおぅ、ケータイから投票いただけたのですね! そしてコメとタマーゴ(笑  いいんです、莉啓属性ですから、きっと大丈夫です(笑  いうまでもなくネタのラインナップだったので、2票も入っていてすーごい嬉しかったです。わかってるなー、さすが!(笑

 クレープアイス、好きだった記憶あります。最近見ない……かもですね、そういえば。いわれてしまうと食べたくなる不思議。クレープ、クレープ……
 ……というかクレープ食べたくなってきました。バナナとイチゴと生クリームとチョコのやつ。た、食べたい……。


>みおさま

 気づきましたか!! そうなのです、なぜスティック。私はいつもスティックごと皿に出して食べます(もうこの行動がすべてを物語っている。

 なるほど、みおさまのお店の新商品というのは、雪見だいふく系統なわけですね。とはいえ雪見だいふくも大好物です。というわけで食べたいという気持ちになんら揺るぎはありませんでした。
 ああ、アイス、アイス……!!(禁断症状
光太朗 URL 2008/09/30(Tue)17:00:03 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]