忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
2017-09-24 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-16 [Tue]

■アクティブな日々

三連休でございました。
基本的にはもろもろの事情であまり出歩かないのですが、用事とかあったりなんかしちゃったりして、ちょっとアクティブな三日間になりました。

一番アクティブだったのが日曜日!
サークルの後輩(年上だけど一応後輩)が入籍したということで、サークルメンバーでのお祝い会に出席してまいりました。
名古屋の金山なるところでやったんですけども。久々に都会に出るんだぜ! と思って、早めに出て、雑貨屋なんかをぷらぷらしてみたり。まあ、行ってみたらそれほど都会でもなく、ものの三十分ですぐに飽きたのですけども。

ちょっと出ると、なんとなくお金を使いたくなってしまいます。
なんに使うのこれ、という極小フォトアルバムを買って。心惹かれたオレンジのティーバッグを買って。
広場ではちょっとしたライブをやっていたので、聴き入ってみたりして。

そしたら歌詞にすっっっごい心震えて、あとから歌っていた人に「~~~~~~」のフレーズのCD欲しいんですが! とかいいに行っちゃいました。どうしてもまた聴きたくて。
でも新曲だから、まだ音源ができてないとのこと。仕方ないので他の曲が入っているCDを購入。
来月また、その広場でライブがあるんだそーな。行っちゃおうかな……わくわく。

鬼束ちひろさんみたいな感じです。既存の人にたとえるのもどーかとは思いますが、イメージはとても近い。
力ある歌声と、心に届く歌詞。キーボード弾きながら歌うんです。
かっちょよかった…>< ちょっとお話したら、十ヶ月の娘さんがいるとのことで、パパと娘さんも一緒に来てました。
頑張るママ。かっこいいなあと心底思いました。


久々に会うサークルなメンバーとのおしゃべりもとてもとても楽しかったです。
エラン祭りのイラストを描いてくれた緑茶ちゃんとも久しぶりに会えました。
なんと、『エセプリカ』のマンガが完成!!!
がっつりゲット!! すごい完成度高いです。ぜひお見せしたい><

月曜日は、CD聴きながら、オレンジティー飲んで、何度もマンガを読んだり、モンハンやったりと優雅な一日でごじゃりました。
充実の三連休。

来週もなんやかやある予定です。アクティブ、アクティブ!!




■その代償

そんなわけで風邪ひきました。
昔から、週末にはじけて日常が始まってからダウンするサイクルはまったく変わってません。こどもか、っていう。

「もうダメ、もうムリ」

と実家の父に電話(相変わらず大げさ。
迎えに来てもらって病院行って、お薬もらって、実家に転がり込んでずーっと寝てました。それだけでだいぶ良くなりました。
でも今回、失神はしませんでした。これは治ったんじゃないかとひそかにニヤリ。だといいなあ。

相変わらず、お父様に甘やかされております。良い歳ですけども。幼い頃から一度しか叱られたことのない偉大な父。
今夜はお母様の手料理食べて、それで完全復活なシナリオです。お母様は開口一番「アンタ、ほんっと、ダメね」でした。返す言葉もございません。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
充実な休み・・・
良かったね、楽しくて!
で・・・楽しい事の前後に風邪ひくって
小学生みたいだ(笑

光ちゃんママの「アンタ、ほんっと、ダメね」に笑ってしまいました。

蛙のパパもまったく怒りません。一緒に住んでたときも、勝手に海外とかに旅行に言っても「はい、お土産!」とかいうと、「ありがとう~」とか言ってるくせに陰でママにメッチャ怒ってる・・・パパです。

齧れるときにしっかり齧る・・・
甘えられるうちはしっかり甘えてもいいんじゃない?
蛙は未だに甘えっぱなしだ(笑
ママの料理で元気復活してください!
青蛙 2008/09/16(Tue)17:34:06 編集
お大事に~
風邪ですか~。

ミニスカはいたからですかね?(ちらっとそんなコメをみた気が)

ご実家でゆっくり養生してくださいね(^-^)

お父様優しいんですね~。いいな~。
愛田美月 2008/09/16(Tue)20:13:25 編集
無題
リンクさせていただきに来ましたよ!いーじーですヾ(>∀<)ノ
というか私の所からはもう貼ってしまっていたりしますが…ニヤリ

いやはや嬉しい限りです!
これでこれからも遠慮なくエランのイラストが描け(yr

で、ところでなんですが、
・・・・・・・・・・オレンジの、ティーバック…?
ティーバック違いだったらすみません。
なんかそこに反応してしまいました。
かなりセクスィーなお姉さんが一瞬頭に浮かんだんですがやましい気持ちはないですよ?

ご家族と仲がよろしいんですね。
なんかほのぼのします。
そして無理やりつなげますがこれからもほのぼのとよろしくお願いしますm(_ _)m
いじ URL 2008/09/16(Tue)21:25:21 編集
無題
心打たれる歌詞と歌声って、素敵ですよね!
いいな。金山なら行ける。。。
あ、でも人多そうだな。。。むむむ~
って、その前に私も調子悪いの治さないといけないわぁ><

お母様の言葉に、私の母もダブったんですが(笑
健康って、偉大です~><
お互いさまですが、お大事にしてくださいませ~w
伽砂杜ともみ URL 2008/09/17(Wed)00:10:56 編集
ザオラル?
ベホマかけなきゃ!


まあ、親にとって子供は、いつまで経っても子供って言うくらいだし、いいんじゃないですかね。
なんだかんだで甘えられるのも幸せなんじゃないかな。

て、なんか知った風に偉そうぶっこいちまった。
失礼しました。

光ちゃんがお祝いに行ってる間、ぼくはオフ会に行ってたわけか。
お互い楽しい連休でよかった。うん。
ごん 2008/09/17(Wed)00:12:07 編集
これも愛~♪
光太朗さん、お疲れ様です~!
オレンジのTバック!光太朗さん、やるなぁ~なんて思ったのはお約束として。
実のある三連休だったんですね~。
私も実家から父と妹が遊びにきて、忙しい三連休でした。ゆっくりしたかったんだけどね・・・。(^ ^;)
風邪、お大事にです。
光太朗さんの、お父さまとお母さまの愛を感じました☆
卯月 2008/09/17(Wed)05:37:59 編集
レスーーー><
>青蛙さま

 楽しいはほんと楽しかったです!
 手痛いしっぺ返し>< と思ったのですが、甘えまくって寝まくったらマッハで回復してきました。すごいぞ。
 目の前では怒らないけど、陰でいうとかってカワイイっ>< うちは面と向かって怒るのも、陰でいうのもお母様です(笑

 あんまり甘えすぎてもな、と頭の片隅で、ほんとのほんとにすみっちょで思ってはいるんですけども、なんだかんだで甘えまくってます。感謝、大感謝! とりあえず、8月だったお父様のお誕生日プレゼントを買いにいかなくては……(一ヶ月以上過ぎてしまった;


>愛田さま

 風邪なのでございます><
 喉からきました、喉から。喉やられるといろいろ気力が下がります……。ですが優しいお言葉に、すぐにでも元気になりそうです><

 み、ミニスカ!!
 いやいやいや、ミニスカやショートパンツの類はだいぶ日常なので、そういうわけでは……あ、いや、でも決してギャルギャルしているわけでも露出狂というわけでも……いや、あの、動きやすくて…………だ、だめだ、なんか書けば書くほど深みにはまってる気がする(汗

 噂(?)のパパリンは厳しい方なのですか? うちは、なんというか、「娘や息子っていうより友だちっていうか」みたな名言をいってしまうお父様ですので、説教とは無縁なのです(苦笑


>いじさま

 わほーーい!! ありがとうございます!! うきうきでリンクつながせていただきます! こっそりマイパソからしていたブクマをはずす時がきた……!!(なので実家行ったりした日は毎回検索していたのです。
 なんとっ、エランイラストもりもり描いていただけたり!? いーじさまのエラン、特に莉啓の悲哀ぶりというかはっちゃけぶりというか、とても好きなのでございます>< ぜひにぜひに!!

 ぐはーーー! 正確には、オレンジ、ティー、のティーバッグでごじゃります…><
 つい最近、TバックとティーバッグとをかけたSSを書いたばかりなのに、自分では意識しないものですね、恐ろしい……。そりゃ誤解も生むわ……オレンジティーですよぅぅぅ><

 家族……仲良い方だと思います、今は。自分はブラコンを自負しております(兄は遠くに住んでるのですが。
 ──はっ、ほのぼのからそうつながった!!(笑  こちらこそ、ほのぼのとよろしくお願いいたしますっっ><


>あかさとさま

 素敵ですよぅ>< 飲み会開始時間にかぶってしまうので、本番は聞けなかったのですが、リハ的なものでも充分に聴き入ってしまいました。また聴きたいです。
 お!? もし、体調の都合等良いようでしたら、連絡ください、ぜひ>< 次は10月12日だそうです。時間は18時からと遅めですが; 乗り気でしたら、向こうで落ち合って、ディナーなんてご一緒できたら素敵です><

 お母様、似た感じですか! お話を聞く限り、お父様のキャラは正反対ぐらいの勢いですが(笑
 健康って偉大ですよね!! 
 お互い、健康第一、ということで><


>ごんさま

 ベホマかけてください! さあさあ!! くぁ、そ、それはパルプンテ…………!!! ──あ、全回復しました。結果オーライ。

 そ、そうですよね。いつまでたっても子どもですもの、甘えちゃえ、甘えちゃえ!! 幸せなのは間違いないです。長生きしていただきたいです(その間甘え続けるつもりかっ、とかお母様の声が聞こえてきそうだ…;

 そうなんですよ、すごいですよね。まさかの日程かぶり。ブログ拝見してびっくらでした。カラオケ、いいなあ。


>卯月さま

 これも愛~♪ って、なんか勝手にメロディが浮かんできたんですけどこれは…………とか長時間考えてしまいました、CMにありましたねっ(妙にスッキリ。

 く、っは、自分では意識しないもんですね、ティーバッグ……。なんで「オレンジのティーバッグ」なんていい方をしたのでしょう。「オレンジティー」ですよね。自分が不思議です。お約束を狙ったわけではないんですよ本当ですよ!!

 お招き、となると忙しいですよね!! 大掃除が待っている……! いや卯月さまの家はきっと普段からぴかぴかに……(笑
 んーまい料理とガン寝でだいぶ良くなりました、愛万歳です、ありがとうございます><
光太朗 URL 2008/09/17(Wed)18:56:29 編集
んぎゃーっ
光太朗さま、お加減はいかがですかーっ?!
って、レスに大分よくなった、って書いてある…
けど、心配なんですよう(ノД`)・゜・。
お優しいお父様、お母様のもとで養生されたということですが、無理してパソ子をいじると、治りが遅いですよっ?!(体験談

やぁ、光太朗さまのご家族、ほんわか暖かいのですね~(o´∀`o) ゜+。
黒雛の父上はなかなかバイオレンスなので、正月などは拳で黒雛と闘います。(ほぼ毎年

…ということで(どんな)、早く風邪が治るようにいのってますー(σ´∀`)σ
黒雛 桜 URL 2008/09/17(Wed)20:09:47 編集
うにゃー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ノラが何故か風邪を引いていました(ぇw
きっと不摂生な生活してたからです…反省。
はっ!もしや光太朗様の風邪が…(゚ω゚;)
いやいや、光太朗様の風邪なら大歓迎なのですが(怪しいw

連休も楽しく過ごされたのですねー♪
ノラはひたすらジブリ映画を見まくってました。笑
そういえば最近甘えたことがないなぁ~と思い、姉様に甘えてみました。
一言、「その甘え方はキモイ」でした。

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ノラ 2008/09/17(Wed)21:45:18 編集
>黒雛さま
おおおお優しい! ほぼ完治でございます>< しょっちゅううるさくぐだぐだしていて申し訳ないです><
パソは……私からパソとゲームと漫画と本を奪ったら何も、何もできないです……むしろ色々充電できなくてピンチです……なのでパソいじり療法ですよ!!!(胸を張ることでもない。

ば、バイオレンスなお父様とは……拳で闘うって……えええっ>< 字面のまま想像したらエライことですが、まさにそういう構図でごじゃりまするか!? 危険、危険です……!!!

お優しいお言葉と、黒雛さまのエランイラストにきゅんきゅんで絶好調です、ありがとうございますー><
光太朗 URL 2008/09/17(Wed)22:31:11 編集
>ノラさま
の、ノラさまもお風邪でしたか!?
じゃああれですね、あの日のアレがアレして感染ってしまったですね……断言します、それは私の風邪です!!(堂々と。

連休、久々に日の光を浴びた感じでございましたー>< ジブリ、ジブリはいいですよね。見たい。やっとこ耳をすませばを見たので、次は恩返しを見たいです。でもこれは家にないのです。借りに行かねば><

ど、どんな甘え方をされたのでしょうか(どきどき
ぜひ私にもあま、あま、甘えてごらんよ(出た、弱変態!
光太朗 URL 2008/09/17(Wed)22:31:56 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]