忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
2017-11-23 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-08 [Mon]
エラン祭り、毎日とってもとっても楽しいです。
絵師のみなさま、青蛙さま、本当にありがとうございます。

お祭りに乗じて初めてみたキャラクター人気投票、いまんとこ、

1位 怜!
2位 翠華!!
3位 マイ包丁セット!!!


という大変おもしろいことになってます。うん、欲しいよね、マイ包丁セット。
莉啓本体が包丁に負けている様子が個人的にツボです。
怜が報われてて涙が。でもきっと1位でもそれはそれで貧乏くじなんだ(そんな怜が大好きだ。

翠華は意外です。
だって長編【ERRANT】にしか出ていないという影の薄さ。
怜と並べて良かったね!

というわけで、全力で楽しんでいるエラン祭り、このままお祭りに乗じてなんやかややりたい放題やりたい所存です!
とりあえず、過去に書いた会話文を発掘してみました。

んと、リアルでエランを読んでくれているありがたい友人が何人かいて、書く度に問答無用で送りつけていたのですが(迷惑)、その時にオマケで同封した品だと思われます。たぶん「恋人」のとき。

本編には関係ないお遊び会話です、よろしければ続きにて~><

拍手[0回]



ちゃんちゃらちゃらららちゃんちゃんちゃん~♪


3分間クッキング


怜 「え、なにこれ」
莉 「なにがだ」
怜 「なんか台所んとこ、──ほらここ、ここ、なんか看板があるんだけど」
莉 「読めないのか」
怜 「いやいやいや、意味を聞いてんでしょ。3分間クッキング、って?  誰が? なに?」
莉 「……悠良が」
怜 「はあー? まじで?」
悠 「何か不満かしら」
怜 「悠良ちゃん! どうしたの。クッキングって、クッキングだろ。発  熱? 白昼夢?」
悠 「ど真ん中で失礼ね。私だって、料理くらいするわ」
怜 「えー、それは嘘じゃんーっ──いて! なに、啓ちゃん」
莉 「悠良は、料理の腕も、いい」
怜 「……食ったことないだろおまえ。過保護通り越して妄想かよ。なんかかわいそうになってきたよ」
悠 「で、私は何をすればいいのかしら?」
怜 「その態度だし」
悠 「仕方ないでしょう、明日、お母様が様子を見に来るらしいわ。手製の菓子を用意しろと、命令があったのよ」
莉 「そこで、できるだけ簡単に、かつおいしい菓子作りをしよう、ということだ」
怜 「でも3分とかさすがに無理だろー」
莉 「不可能は、ない」
怜 「……へー。 じゃ、俺も見てよ」
莉 「では、まず、この、特製の粉を」
怜 「……粉?」
莉 「ミルクと混ぜて」
悠 「わかったわ」
怜 「……まぜ……?」
莉 「ある程度、粘りけが強くなるまで、がんばる」
悠 「さらさらね」
莉 「混ぜ合わせたものが、ここに」
悠 「あらありがとう」
怜 「……は?」
莉 「あとは、熱したフライパンで、焼く」
悠 「あついわね」
莉 「大丈夫だ、悠良、俺がやろう」
悠 「いつできるの?」
莉 「こうやって、……裏返して、ほら、もうできあがりだよ、悠良」
怜 「ちょ、っと、こら、いま悠良ちゃんなにやった? っていうかなんかやった?」
悠 「簡単ね」
怜 「いやそりゃ簡単だろうよ!」
莉 「これで、クッキー風パンケーキ風マドレーヌ風焼き菓子のできあがりだ」
怜 「インチキー!」
悠 「さ、一眠りしましょう」
莉 「ではまた来週」
怜 「誰にいってんの、なんか音楽聞こえてきたっ、ナニコレ? フェードアウト? おいっ────」

ちゃんちゃらちゃらららちゃんちゃんちゃん~♪

──暗転。


これだけです。どうもすみません。
まだあるのでそのうち載せます。
というか、青蛙さまから「エラン好きじゃあ」と熱いメッセをいただいた際に(もーだいぶ前)、青蛙ねえさまには問答無用でメッセで送りつけたんでした。ご存じかと思われますが、大変単純な人間にて、こうしてお祭りなんかやっていただいてるとこの手のものはどんどん増えそうです。
あったかいマナコで見守ってやってください。
ズバリ浮かれてます。

いただいたイラストに会話やりとりつけるのも楽しくて仕方ないです。ああ幸せ…!!

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
最近しつこくてすみません…!
たぶん本当に光太朗さまのストーカーとなり果てている夕羽です∩(´∀`)∩
あれです、以後自重します!
といいますのも、この…悠良がお菓子作る、というお話的なイラストを、以前描いていました…!
残念ながら、焼き菓子では無いんですけれど;;
今晩あたりにブログにあげますので、また見ていただけますか??(*・人・*)
愛してます(どさくさにまぎれて

ちなみに、翠華に一票投じました…笑
美形だし(そこか
脇役?を好きになるタイプなのです。
こんなSSまで見ることができるなんて!!
お祭りバンザーイヽ(´▽`)ノです!!

夜天 夕羽 2008/09/08(Mon)12:30:54 編集
>夜天さま
ぎゃはー!マジでございますか!これは以心伝心意志疎通的な!?ぜひです、ぜひぜひ見たいです!つーかくださいまし!!しつこいとかとんでもないです、どんとこいですともっ(#>□<#)
ああ祭りって素晴らしい…!果たして悠良が作ったのは何菓子なのか!よろしければまた会話文つけさせてくださいです><
光太朗 2008/09/08(Mon)21:33:56 編集
あはははは・・・
なつかし~!!
あのころ、どうにかして「エラン」の続きを書かそうと事あるごとに「エラン」好きじゃあ~と言ってましたよね(笑
んで、「エラン」キャラのバトンとかあったら狂ったように喜んでた・・・(って今と
変わらんじゃん)
ああ・・・悠良の3分クッキング何回読んでも堪らん!!
 莉啓の悠良向けだけのおばかっぷりが
好きすぎて・・・。
 毎日、会話分つけるの大変なんじゃないかな?と思ってたけど、楽しいって言ってもらえて良かった!
まだまだつづくぞ!!「エラン祭り」
しかし・・・参加者のイラストのレベルが最近スゲー高くなってきた・・・と思うのは
蛙だけ? みんなすごいよね?
青蛙 2008/09/08(Mon)22:18:42 編集
ぶはーっw
真剣な莉啓と悠良ちゃんが笑えます~w
そして、怜の「インチキー」にノックアウッ!><
3分クッキングらしさが、とても腹イタイです~(笑 

投票。ざっと下まで見て、おもわず「コメとタマーゴ」に入れそうになりました。
くはーっ!! なにかの罠かっ!?
震える手で怜に一票(笑 ふぃー>< あぶないところだたよ。。
伽砂杜ともみ URL 2008/09/08(Mon)22:50:20 編集
>青蛙さま
もーほんとにもー、ありがたい話でごじゃいます>< 読んだよっていってもらえただけでも嬉しいのに、感想と、さらに愛をド直球でいただいて、過去のエラン発掘から始まり、とうとう書いてしまったnewエラン(笑 そしてまさかのエラン祭り! ですもんね。青蛙さまに足を向けて寝られんです。

イラスト、ほんと毎回すごいですよね。すごすぎてなんかオロオロしちゃいます(笑  毎回会話文つけれるのが幸せです>< まだまだ楽しみです!!
光太朗 URL 2008/09/09(Tue)07:57:56 編集
>あかさとさま
3分間クッキング、実際にあの流れるような進行、すごいですよね! なにもかも用意してあって。忠実に再現してみた、ということで(笑
怜に投票いただきましたか! ありがとうございます>< コメとタマーゴは罠です。でもちゃんと一票入ってるという(笑
20項目まで、ってあったんで、けっこう熟考したんです。ハズせなかった、コメとタマーゴ(笑
光太朗 URL 2008/09/09(Tue)08:00:20 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]