忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
2024-04-27 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-02 [Tue]
だめだ……!!!

以前から秋風邪(夏風邪じゃないやい)な気配を感じ取ってはいたんですが、なんか背後からひたひたと近づいてきていたらしく、振り返ったら目が合っちゃったみたいな。

今日はもう朝から、頭痛いし鼻ぐじゅぐじゅだし食欲ないし、というかもう吐き気がするし、頑張って食べてみれば胃が悲鳴を上げるし、ぐらぐらしてどうすれば良いのか、この場合飲むのはなんだ、なんの薬だ!? 状態。

もともと甘え体質というか、頑張るタイプでないので、もうムリムリ、ダメダメ、こりゃぜったい熱あるわ、とか思って朝からぐだぐだ。

しかし、熱を何度測っても、35.5とかそんなもん。

高いどころか激烈低い。
低すぎて調子悪いとか、そういうこと? このままガンガン熱下がっていって、いずれ体温0とかそういう伝説人間に!?

ああ寒い…震えが止まらないよラッカル…これはもう私は今日一日使い物にならないよ…。


とか思ってたら気づいてしまったのです。
なんと今日は歯医者の日だったのです。
予約三十分前に思い出し、慌ててバタバタ。念のため保険証を確認したら見あたらないってなんの呪い!?(ふだんお片づけをしない呪いです。


そんなこんなで歯医者さん行ってきました…(保険証は次回提出で勘弁してもらいました。
虫歯にはなってなかったです。でもきれいきれいしてもらいました。そしてやはり通うことになりました。
市販の歯ブラシ、山切りだったりでこぼこしてたりっていうのはとてもよくないらしいです、歯医者さんいわく。値段に関係なく、フラットなごくふつーーのが一番なんだそうです。そんなわけで歯医者さんで歯ブラシも買いました。百円でした。なんて良心的。


そんなわけでバタンキューします。ラッカル抱えて寝ます。
今夜始まるかもしれないエラン祭りが心の支えです。

夜復活する気満々でおやすみなさいまし><

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おだいじにぃ><
ビタミンですよ! ビタミンC!
はっ! 私、1年通して何もなく元気だ!
って日が3・4日しかないので、色々研究な毎日です><

頭痛にカフェインとか、胃にはキャベツとか、食物繊維とか。。。
胃がおかしくない風邪のときは、C1000とか飲んだり、アメ食べまくったり。

風邪薬って、一発で胃をやられてしまうので、市販品は冒険です。。
これを見る時は、治ってる頃でしょうけどもね~(笑
おだいじにで~すw
伽砂杜ともみ URL 2008/09/02(Tue)20:20:30 編集
うわ~
風邪ですかっ!!
たいへんっ!!
ゆっくり養生してくださいね~。

熱は低すぎても、ダルダルになりますよね。辛いっ(T^T)

虫歯なくて良かったですね。私はまだ予約すらしてません。面倒くさくて('◇')ゞ
愛田美月 2008/09/02(Tue)20:36:52 編集
風邪っ!?
なななんと、エラン祭りを目の前にして風邪><
布団の中でイラスト小説でも読みながら、ゆっくりしてください
あ、暑くて布団なんかかぶってないかもしれない…ま、いっかw

えーーっとですね、前の日記でイラストの空きが云々の話があったので、そのことをココにw
多分後ほどあちこちに勧誘に行きますが、ここにも書かせてください><
今のところ2月まで決まっております
なので3~8月が空いております^^
2年とかしちゃいましょうよ!って、なんて嬉しいお言葉!!
やっちゃいたいのは山々なのですが、もっともっと宣伝しないとだめですかねw
今後とも、よろしくお願いいたします^^

そしてお大事に><
乙麻呂 2008/09/02(Tue)21:04:08 編集
体温0!?
ひゃあ。凍りますね。大丈夫ですか(笑)
いや私も今日歯医者でした。
しばらく通ってるんですが、うちの歯医者さんは毛先が細くて柔らかいのを勧められてました。歯間の具合とかで違うのですかね。
エラン~~っ気になってますが、しばらく書かなければ~~。混ざれなくて悔しいです(笑) でも応援してまーすv
オトハ 2008/09/02(Tue)21:18:49 編集
なんとまあ・・・
風邪ひいちゃったの?

今日から「エラン祭り」はじまったよ!
熱が低すぎても頭痛とかになるらしいです。
ゆっくり休んでね、光ちゃん
青蛙 2008/09/02(Tue)22:26:50 編集
お久しぶりです!
おわぁっ
大丈夫ですか!?

いっぱい寝てあったかくして、早く元気になって下さいね><


てーか、お久しぶりすぎてすみません(汗)

燈女改め、大翔(ヒロト)となりましたので、よろしくお願いします^^
大翔(燈女改め URL 2008/09/02(Tue)22:55:24 編集
残暑お見舞い
大丈夫ですか~?
体調が悪い時は寝るのが一番ですね!
うん、やっぱビタミンですよ。ビタミンキャンディーとか舐めて、しょうが湯飲んで体をあっためて寝てたらきっと治りますよ!
お大事に、です。
 
二人でリレー・・・!なんて魅惑的な響き♪
むっちゃゲーマーなノリの小説ができそう・・・。
昔はよくありましたねぇ、コラボ小説。私はコラボ漫画とか描いてましたが。(*^-^*)
確かに今は私も光太朗さんも忙しくて無理そうですが、そのうちなんか一緒にキャラ出ししてやってみたいですね♪
やっぱファンタジーですよね!ファンタジー!
さて、煙突掃除夫のファンタジーでも書いてくるか・・・・。
卯月 2008/09/03(Wed)07:19:48 編集
レスです☆
>あかさとさま

 ありがとうございます>< 不調になるとビタミンな錠剤は接種するんですけども、たぶんフルーツとかの方がいいんでしょうね…いや知らないですけど感覚的には。
 カフェインは常習犯なのに、体調悪くなるとどうしても飲む気減退です>< アメ、アメは思いつかなかった!! 買って来ねば…!!

 風邪薬は、なんかこうわけわかんないけどなんとなくダルい、なときじゃないと、いまいち効いてる気がしなくて。症状に合わせて頭痛薬とか鼻水止めとか飲む方が多いです。──って、風邪薬で胃を!? おおおぅ、私それは大丈夫ですよ! う、上には上がですね…!!
 うへへ、すんません、治ってないです(笑


>愛田さま

 風邪だと思ってるんですけど依然として熱はないです! 風邪でもなんでもないのかも!(コラ  ううう、熱は低くてもダルダルってそのお優しいお言葉、愛田さまの胸のなかで眠ります……(うおおお眠れんっ!/笑

 虫歯なくて良かったです>< どうしてもっと早く来なかったんじゃああとか怒られるかとビクビクしてました。しかし歯医者ってなんであんな高いんですかね…教えて妹さん…(涙


>乙麻呂さま

 いやもう寒くて寒くて布団がっちりでした!! ケータイはもう存在も忘れてガン寝でした!!(そんな言葉あるのか??

 おお、ご丁寧にありがとうございます! もう2月まで決まってるんですね、すごい…!! あ、でもまだ半年なのか…そう考えると1年って長いですね。壮大な企画に万歳です! 乙さま頑張って!!>< 無事一年終了したら、さあ2年目ってことで…(笑
 こちらこそ今後ともよろしくです!! 私にできる宣伝ならいくらでもしますとも!! 絶対おもしろいのに、みんな様子見なのかなー。イラスト見て、ネタが浮かぶ浮かばないもあるかもですしね。いまから来月が楽しみです><

 PS:愛の三コメにフォーリンラブ!(笑 わざわざメッセまでありがとうでした><


>オトハさま

 そうなんです、もう血液が凍って……っていやさすがに0度は(笑
 今朝は昨日よりましなんですが、熱計ったらな7度ぐらいになってました。体温って大事ですね。

 歯医者、あたりまえに来週もおいでって感じで、このままでは毎週になるのではとハラハラ。あ、お世話になった歯医者さまは、材質については特にいってなかったです。形についてくどくど(笑 でも歯にもよるのかもー。
 エラン祭り始まったので、絵師さまの素敵イラストを堪能してくださいましです>< もうたまらんです!! うはうは!!


>青蛙さま

 あうあう、申し訳ない…! でも正直寝てられっかぁぁって感じでお祭りには大参加です!!
 お祭り始まりましたね、もう嬉しくて嬉しくて!! きっと毎日カウンタぐるぐるまわします、すんません(笑


>大翔さま

 おおう!! お久しぶりでございます! まさに羽ばたく感じに改名されたのですね>< どうぞ今後ともよろしくお願い致します…! サイト名も変更されるかもとのこと、またわくわくでおじゃまします>< 

 ありがとうございました、昨日はがっつり寝ました! 今日は歯医者もないので(笑)、養生いたしますーー><


>卯月さま
 
 ですね、寝なきゃはじまらない! ビタミンキャンディー、というかアメ路線は盲点でした>< お家にはないので買いに行かねばです。でもせっかく何もない日なので引きこもっていたい…!! そしてしょうが湯もナイ…。あうぅ。

 楽しそうですよね、リレー!! お暇できたら声かけてくださいまし>< そりゃもちろんファンタジーですとも。ファンタジー万歳! 煙突掃除夫……ハッ、ロミ空!?(古いなあ/笑
光太朗 URL 2008/09/03(Wed)08:16:38 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]