忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-28 [Thu]
ややご無沙汰していました……と思ってたんですが、日付にすると一日空いただけ? あれ?
その間、日課のサイトさまめぐりも全然だったので、やっぱりご無沙汰感が強いです。
というわけでご無沙汰です。
この短い中にご無沙汰が三回。


前記事の件にて、深く反省しておりました。
悪意の有無や経緯がどうであれ、誰かを不快にしてしまうというのは大変心苦しいものです。

重複になりますが、本当に申し訳ありませんでした。

いろいろ思うことありますが、経緯を知る主催者さま側から詳しい説明もあったようですし、私はもう、反省してます、ということで。
同時に、心を砕いてくださった主催者のみなさまに感謝しております。

感じた様々はぜんぶまとめて、今後の創作にぶつけていきたいと思います。
精進します。


***


歯医者、予約しました…。うああ。
余談ですけど、以前車で通りかかったときに見た歯医者、なんハイカラな作りでガラス張りの向こう側にエントランスホールみたいなのが見えていて。どどーんと、大きな鹿の置物がありました。
帰宅後、考えてみれば…

…歯科だから、鹿?

そういうセンス大好きです。
できればそんな歯医者に行きたかったですが、諦めてご近所さんでお世話になります。


***


モンハンの通信プレイなるものを初めてやりました。
私は女性キャラ、相手は男性キャラ、あろう事か二人ともツッコミ系の武器。
あれって、切れ味悪くなったら隙を見て剣を研いだり、体力減ったら肉食べたりしないといけないんですけど、大物を二人で討伐しているときは、それが妙に楽しいんですよ。

「くそう、やられるか! どりゃあああ!! ──ってナニ悠長に剣研いでんの!?」

「だって切れ味悪くなってきたっていうからさー」

「ちょ、空気読んで……うわ! やられる! とりあえず逃げて回復回復……」

~~♪ 上手に焼けましたぁ☆

「ってナニ肉焼いてんの!?」

「だって体力ゲージ減ってきたからさー」

「つか焼けた肉持ってこいよ! ──うぁぁあああ!!」


みたいな感じで楽しかったです。
向こうの方が強かったので、基本的にはいるだけでポイントゲットだぜって感じでした。


***


HP、的なものに挑戦。
忍者ツールで、簡単ホームページ作成というのがあったので、やってみたのです。ごく簡単な、こういうのなんですけども。エラン祭りの案内のついでという感じで、まとめてみました。
知識ゼロなので、自分であれこれ手を加えることはできないのですが、本当にブログみたいにさくさくできました。
参加してくださる皆さまと青蛙さまの許可が得られるのなら、イラストページも作りたいなんてもくろんでます>< 

もうすぐ9月、エラン祭りももちろん楽しみですが、乙麻呂さま主催のイラスト小説企画、最初の発表日がもうすぐですね! わくわくです><


そんなわけで長々と。サイトさまめぐりもしたいな、できるかな。きっとそのうち出没します。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
HP。
私もいつか作ってみたいと思ってるんです。
忍者で簡単に? いい話を聞きました。
来月から挑戦してみようっと(笑)

モンハン、じつはなんのことやらさっぱりです; 調理器具の一種かな。あとでぐぐってみようっと(←そして忘れる。そんな健忘ぎみな私;
オトハ 2008/08/28(Thu)14:39:45 編集
>オトハさま
調理器具! 確かに、ここに書いてるの肉とか肉とか肉ですもんね(笑
わりと有名よりなゲーム名です、モンスターハンター。元はネトゲらしいです。私がやってるのはPSPのですけども。

HPは、私は本当にやり方を知らないのと、どうせ凝ったものはできないので簡単ツールで十分ですが、もしかしたら物足りないと思うかもです>< スキンは簡単なのが数種類で。あとはブログ編集の要領みたいです。でもちょっとやってみるにはきっと楽しいですよ!
光太朗 URL 2008/08/28(Thu)15:39:23 編集
通信!

いきなりですみません!

モンハンでPSPの通信チャットて出来るんですか!?

主婦友とチャットできればおい森みたいにお話しながらプレイできるのにね~って話してたんですが……ネットに繋がったパソがないと出来ないのでしょうか…(泣)


おっさん企画…私も秘密基地の掲示板やら謝罪文やら読みましたが、ちょっと知識不足であっただけで企画自体は大変面白いものだと思いましたよ? 今度企画モノをする時は『なろう』の先輩にアドバイス貰ってから実行したらいいんじゃないでしょうか……春野さんとかさ(笑)
まぁ~確かに新着で流れてしまうのは、私も苦い思いをしたことあるのであんまりお勧めはできないですけどね~

でも、失敗は成功の素!次やるときにアドバイスとかできるじゃないですか♪ めげずに執筆&サイト運営頑張って下さいね☆
愁真あさぎ URL 2008/08/28(Thu)15:48:32 編集
>愁真さま
おおお、なんですかこの食いつき!(笑
チャットはよくわからんですが、PSPとモンハンをそれぞれお持ちなら、同じ空間にいれば回線ONでできるのでは……ないでしょうか……と思いつつ、私もモンハンのセンパイにいわれるままにやったのでよくわかってないです; でも多分、パソは必要ないんじゃないかと思います。
同時プレイおもしろかったです。シュビビンマンを思い出しました(まさかのPCエンジン/笑

企画については、反省しきりです。私の中では大先輩な方々主催で、もちろん色々と考えてくださっていたのですが、難しいものですね…。というか私は、もちろん悪い意味ですが、深く考えず、指示のままにというふうでした。いかんことです。
次に……というか、私は企画主催はまず無理ですが>< 参加もちょっと自重しなければです。精進します><
光太朗 URL 2008/08/28(Thu)15:58:33 編集
むむむ……
何だか色々とあったようでお疲れ様です……。
事前に防ぐことは難しいですから、以後は再発しないようにすればいいと思ったのは甘い考えなのですかね。
人の心情はそれぞれで、難しい世の中だと思います。


歯医者さん、頑張ってください。キーンとか言う嫌な音も小説のことでも考えながら乗り切ってください!

モンハンがやりたくなってきたついこの頃。残念ながらPSPを持っていない者にとっては大きな痛手です(泣)

HPですか。ブログと小説を投稿するのでやっとこなので桐谷とっては無縁な話です。
イラストページなんて、素敵な響きですね。

これからも元気を出して頑張ってください!
桐谷瑞香 URL 2008/08/28(Thu)16:14:38 編集
HPかぁあ。
蛙もこっそり企んではいるんですが、何せ知識が縄文時代でストップしているので、
なかなか・・・(笑

簡単に出来るんならやってみたいです。
いただいたイラストをみなさんにいつでも見てもらいたいし・・・。
考えねば!!

企画の件。やられているから、やり返すっていうのは・・・ちょっと引きましたが参加されている作家さまの作品はどれも良く出来ているので今回は「謝って終わり」でいいのではないか?と思います。
過剰な反応に過剰に反応し合うのもなんだかと思うので。
 「面白かった!!反省はしてない」と言われる方もいらっしゃるし・・・人はそれぞれだと今回の件、いろいろ蛙も考えました。
青蛙 2008/08/28(Thu)17:22:22 編集
>桐谷さま
そうですね、間違っても二回目のないよう; 本当に、ひとそれぞれだと、今回いろんなところで思いました。難しいものです。
モンハン面白いですよ! PSPは……まあ買ってから考えるということでどうでしょう(笑  って、ブログ!? 何と! あ、本当だ、URL貼って頂いてる!! なんということでしょう、見逃しておりました、不覚ぅ…!! いまさっそく見てきました(こういうときだけ迅速/笑)こっそりコメ機をうかがいます><

あたたかいお言葉、ありがとうございます。頑張って歯医者行ってきます(涙
光太朗 URL 2008/08/28(Thu)18:03:02 編集
>青蛙さま
そんなあなたでも簡単に作れちゃうゾ☆ って感じでしたよ。
もちろんお金のかかるものではないですし、よかったらちょこっと覗いてみてください。そしてフェスタページを!!(笑 

企画の件……やられているからやり返す? とは? もちろん、作品そのものにはみなさん真摯な姿勢で取り組んだわけですし、私も今回の企画参加するんじゃなかった、みたいなことは思っていないです。皆さまにも感謝しております。そのあたり、参加者BBSでご挨拶しましたが……不快な思いをされた方がいる以上、やっぱり声を大にして「楽しかった☆」という立場でもないですし、反応が過剰だったと判断する立場でもないと思っています。そのあたりのことは、参加者それぞれ(まあみんなオトナですし)が判断し、対応すれば良いことだと。青蛙さまのように、そうやって客観的に色々思ってくださるのは本当にありがたいことです。ありがとうございます。本当にいろんな意味で(どの立場から考えても)ひとそれぞれですよね…。なんかいろんな事を考えました。……ええ、ぜんぶ、創作につなげます。こういうことあると、すごく創作意欲湧きます。がんばります><
光太朗 URL 2008/08/28(Thu)18:15:01 編集
鹿!!!
大好きです。きっとそーゆー歯医者さんには、フラフラと引き寄せられてしまいそう><
いいな~♪ モンハン面白そうです~♪
……ただし、周りにモンハン持ってる人いないんですよね。。
ネトゲでも、チャットしながら敵に攻撃とか出来ない私。
チャットのときは戦線離脱。
戦闘のときは無言。

向き合って通信で出来ると、絶対楽しいのになぁ。と思います。
「ナニ肉焼いてんの!?」に笑っちゃいました♪ いいな~楽しそうだな~♪

HP! すごいですね!
FC2に登録して、最初はHP作る予定だったのに出来ずに放置……ブログだって違うサイトさまのものだし;

あの……企画で考えたんですけど。
私、あのTOPを拝見したときに「あ、今こんな企画をやっているのね~面白そう」とまず思ったんです。

きっと、企画で一斉投稿も今まであったのだろうとも思います。今回は「企画」と銘打って、立ち上げ時のせりふがまずかった(出した言葉は消えないものですので)のかと。

なので「短編」「長編」の枠だけではなく、「企画」の枠も作ればいいのにな。と前向きに思いました。
そうしておいて、「○○企画『タイトル』」という形で付け、企画モノなら短編長編と同じように企画ボタン押すように。

そうしたら「あ、今こんな企画やっているんだー」って。「のぞいてみようかな」って思えるんです。
だって今回、分かりやすかったんですもの。
だからこそ、何かしらの反応が色々出たのだと思いますし。

って、ここで語っても~というお話ですが>< 後悔したのならば、必ず反省はついてくるのです。それをさらにつつくのではなくて、今後、どう良くしていくかを考えれば良いのでは?と思ったら、こんな話に。。

長々とすみませんでした~><
伽砂杜ともみ URL 2008/08/28(Thu)18:45:14 編集
>あかさとさま
鹿、いいですよね。場所ウロオボエなんですが、一度行ってみたかった…! シュールですよね、○○歯科にでっかい鹿の置物。素晴らしい。

モンハンの通信クエスト、いいですよ! それはもうあれですよ、まわりの方に買っていただくしか(笑
私はネトゲはやったことがないので、チャットしつつゲームなイメージがいまいち…。でもやっぱりやったらはまりそうなので、知らない世界のままでいようと思います(汗

HP(といえるほどのものでも;)は、本当にブログ感覚でリンクつないだだけですよう。あかさとさま、HP作っちゃうンですか! おおおおっ(尊敬><


企画、最近はこれだけ数が多いのですから、「企画の欄」っていうのはおもしろそうですね!! まあ、今回は、シャレのつもりでも「ジャック」という言葉まずいけなかったのだろうと; それについても人それぞれでしょうし、きっとみんながみんな万々歳というのは難しいのでしょうけども><
色々考える出来事でした。いままで見たことのなかったネット界の様々に触れてしまいました(苦笑。
なんにせよ、私は小説が書きたくてここにいるので、小説書きます。精進あるのみです><
あかさとねーちゃん、大好きっっ!!!(笑
光太朗 URL 2008/08/28(Thu)19:20:36 編集
無題
>感じた様々はぜんぶまとめて、今後の創作にぶつけていきたいと思います。

辞めようとされている方がみなさん、こういう風に感じて頂ければいいのにな、そう思いました。
多分、光太朗さん、落ち込んでるだろうなあと、私も悲しくなっていました。多分感性が似ているので(と勝手に思っているだけなのですが)、なんとなく気持ちがわかるような気がしていて。
少しずつでいいので、元気になって下さいね。

ところで、私もモンハン、すごく気になって来てしまいました。
久々にゲームとかしたいなあ……さ、さすがに無理か(涙)
碧檎 URL 2008/08/28(Thu)19:53:12 編集
>碧檎さま
あああ、ご心配おかけしてすみません。すみませんとかいいながらそのお言葉がかなり嬉しくてすみません><
いままで誰も不快にさせずに生きてきたわけではもちろんないですけど、そのことに慣れるわけではないですし、もちろんしょぼんとはしましたが……でも結局、書くことしかないですし、創作にぶつけます!! ぜんぶ大事な糧です。碧檎さまのお心遣いに救われます。ありがとうございます。
辞めようとされている方々は、以前からいろいろと思うことがあったようで、この件が理由で、というわけではないようですけども…難しいものですね。

私はちゃんと元気です、ああもう本当にありがとうございます。碧檎さまみたいなママがいいなあ、お腹のなかに入っちゃおうかな>< いや、大好きだよ、リアルお母様!!(時々見ているらしいのでフォロー/笑

モンハン、いいですよ、いいですよー。これから訪れるちょこちょこした空き時間にどうですか。PSPはセーブしなくてもいつでも電源切れるからいいですよ(そこか。
光太朗 URL 2008/08/28(Thu)22:30:53 編集
歯医者!!
ああ、私も歯医者行かなきゃな~。と思ってしまった愛田です。

我が妹ちゃんは鹿もとい、歯科で働いているんですが、遠いためそこには行けず・・・。どうせなら近いところで働いてくれたらいいのにと、悔やまずにはおれません。だって、安くしてくれるかもしれないでしょう?(まずナイ)


モンハン面白そうですよね。CMとか見てると。PSP持ってないのでできないのが悲しいところです。

ああ、そうそう。
エランイラスト。描いちゃいました。んで、載せちゃいました。すみません。とりあえず、謝っときます。ではでは。(逃げっ
愛田 美月 URL 2008/08/29(Fri)00:14:50 編集
あ、またメッセ送っちまった
メッセはとりあえずよしとしまして、はんなり回復されたようでなにより。

歯科で鹿……。
ナイスセンス!
院長に盛大な拍手を!
いや、院長関係ないかも?と、とにかく拍手!

あかさとさまと狩りに行く際は我輩も一緒に!
50分間ハチミツ取りまくるぜ!戦わないぜ!
ちなみにタル爆弾を起爆する時はキックが基本。もちろんダメージ受けますが、それこそがロマーンです。

YOU、やっちゃいナ!
ごん 2008/08/29(Fri)02:29:05 編集
鹿
その歯医者に行きたくなりました。
 
いいですね~、そういうの大好きです。(* ̄▽ ̄*)
 
しかし私は一年以上歯医者に通って歯を治療したんですが。
 
なんでだろう。詰め物した歯が欠けるわ穴あくわで、あんまり治療した甲斐を感じない・・・・。 
モンハンの通信プレイできる相手が近くにいるのっていいなぁ~・・・。
楽しそうー。
卯月 2008/08/29(Fri)13:14:11 編集
どうもです。
歯医者さん、私も行かなきゃと思いつつ行ってないです。
だめですね~歯医者ってなんであんなに行きにくいのでしょうか。
鹿な歯科なら行きやすそうですが。(笑)
ゲーム関係もまったく詳しくないんですが、なんだか楽しそうですね。
色々やって、気分転換したりしつつ、執筆活動も頑張ってくださいね!

企画のことは私まるっきり知らなかったので、あちこちで知ってからびっくりしてました。参加してない私ですら、ネットでの活動というのは難しいもんだなって考えちゃいました。色々あるもんですね。
特に顔が見えないから、余計に難しい。
でも「なろう」は基本的に小説が好きな人、書きたい人、読みたい人のためのサイトですもん。企画を楽しんだりすることもあまり怖がりすぎずに、失敗があれば反省しながら、楽しんで利用していきたいですよね。

とにかく、私は光太朗さまの小説、好きです。ちなみに光太朗さまも好きです。(笑)
お互いこれからも頑張りましょう~(^^)
文樹妃 URL 2008/08/29(Fri)14:36:12 編集
>愛田さま
こっそり歯医者行かなきゃ陣営が拡大して行く(笑  なぜか後回しにしてしまう歯科のフシギ……そのあたりぜひ妹さんに聞いてみてくだ……って歯医者で働いてみえるんですか! なんかかっくいい…! ああ、ピンクが似合うであろう妹さんに鹿の置物(小)をプレゼントしたいっ><

エランイラスト! なんと!! ありがとうございますっ!! すぐ見たい、すぐ見たくてたまらんですけども…………あぁぁぅ、青蛙さまが企画してくださるということで我慢しているのです>< み、見たい…。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。祭りが楽しみでたまらないーーーっっ><
光太朗 2008/08/29(Fri)20:09:16 編集
>卯月さま
いいですよねー、歯科に鹿。まったく別の要因かもしれないですけども。院長さんが鹿族の末裔とか。

歯医者さんってイロイロみたいですよね; 一年も通ってそれじゃ報われない…。引っ越して来て歯医者さんにかかるの初めてで、いろんな人に評判聞いてみたんですけどみんな見事にかかりつけ違ってて困ってしまいました。一年はやだなぁ…。

モンハンはむしろ私は熱烈に勧められて始めたのですよ。これはもうだれかを引き込むしか(笑
光太朗 2008/08/29(Fri)20:14:34 編集
>ごんさま
ごめんなさい、いまケータイからなんですが、不馴れにて順番前後してしまいました;
メッセありがとうございました! ごんさまの優しさに通信でアイルーあげたいぐらいです…!(あげないけど

歯科に鹿はもう何年も前に見たのに忘れられない伝説です。つぶれてたらやだなぁ。
モンハン、ハチミツめちゃめちゃ要りますよね!そこらのスーパーで買って来てPSPにねじ込みたいぐらいに不足です。樽爆弾とやらは未知の世界…。
もう日に日にはまっていて危険な香りがぷんぷんしてます。おそろしや。
光太朗 2008/08/29(Fri)20:51:39 編集
>文樹妃さま
私も文樹妃さまが大好きですー!!!>< ありがとうございます。なんだか癒されます。企画にしろなんにしろ、難しいですよね……感じ方は人それぞれですし。みんな幸せ、が理想ですけどもなかなか。精進します。

ゲームはやってみると楽しいかもですよ! はまる人はまらない人いるみたいですが……な、なんなら、ててて手取り足取り……(変態臭。
そして歯医者。本当に誰もが行かなきゃと思っている歯医者(笑 これはなんとかしなきゃですね! 歯科を、歯科をもっと身近に……!!
……とりあえず私は来週行って来ます(涙
光太朗 2008/08/29(Fri)20:58:20 編集
HP♪
ぉぉ、光太朗様のHPが♪
っと思ったらノラもHP持ってたことを今更思い出しました(ぉぃ
でも作り出すとブログとおんなじで楽しいですよね!

そして鹿!そういうセンスはノラも大好きです(∩∀`*)
友達からの口コミなのですが、看板に可愛いアシカが描かれた歯医者さんがあるそうです。
なんでアシカかというと、井上さんだから…「いの上」歯科、つまり「あ」歯科だそうです。
遠回りすぎ! と思いましたが、笑ってしまいました。

光様の復活を喜びつつ、ノラはアイルー育てに没頭します(ぇw
ノラ 2008/08/29(Fri)21:25:18 編集
>ノラさま

あいやっ、すみません、HPといっても本当にエランひとまとめにしただけの…>< 簡単ツールでないHP作成はまったくもってちんぷんかんぷんで、HPを運営されているノラさまを深く尊敬した次第でございます。すごい。

井上歯科!! わかりにくッ(笑
でも知ってしまうとツボりますねそれ。アシカな井上歯科。行ってみたい…!
アイルーはほんともうどうしようってぐらいかわいいですよね。やばいです。料理作ってもらうときの踊り見たいがために、人数どしどし増やしたいです。
光太朗 URL 2008/08/31(Sun)01:38:54 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]